過去ログ(0100〜0199)


検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:

199:Re^2:ヒイキの文字化け?
名前:まけイヌ メール:losedog2@yahoo.co.jp URL:http://www50.tok2.com/home/losedog2/ (投稿:2004/01/20 23:40:23)
>あくまで予想なのですが、ORIOSさんは現在
>風邪で寝込んでいるのではないでしょうか??
真相は本人のみぞ知るところですかね。
もし真実であったならお大事に m(__)m (> Orios様)
※..って、もう治る頃ですか(^^;;;

>多分、Sinryowさんが掲示板を最新のものに変えていないとか、
>そういうことではないのでしょうか(あくまで予想ですが)。
うーん..Orios様が修正した旨を連絡した時に
変更したような話が出てた気がしたんですがね..??
例の"更新できてなかった"って奴かもしれませんね。

>※「贔屓」って、読めない人も多い気がしますが(爆)
少なくとも、私だって筆では書けません(核爆)
どちらかと言えば、連絡内容が事務的な話だったため、
こういう表現を用いるつもりだったんです。

友達に送る手紙は平仮名だらけでも可ですが、
役所に提出する書類にそれはマズいですよね? (^^;
私的には、その手の使いまわしの一環なんです。


198:Re:ヒイキの文字化け?
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/20 16:16:32)
>いつもご贔屓頂き、誠に有り難う御座います。
>
>
>...あり???

>

多分、Sinryowさんが掲示板を最新のものに変えていないとか、そういうことではないのでしょうか(あくまで予想ですが)。
※「贔屓」って、読めない人も多い気がしますが(爆)

197:Oriosさん
名前:メドローア (投稿:2004/01/20 11:40:30)
あくまで予想なのですが、ORIOSさんは現在風邪で寝込んでいるのではないでしょうか??3日程、音信不通ですもの。

196:バグ?
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/20 01:11:20 最終修正:2004/01/20 01:13:59)
まけイヌさんとは別の話題ですが−−

新規投稿をしたとき,後ろに改行が2つほど入ってしまうようです(修正のときは入りません)。
確認お願いします。

195:ヒイキの文字化け?
名前:まけイヌ メール:losedog2@yahoo.co.jp URL:http://www50.tok2.com/home/losedog2/ (投稿:2004/01/19 20:39:55 最終修正:2004/01/19 20:45:32)
いつもご贔屓頂き、誠に有り難う御座います。


...あり???


194:Sinryow様んとこ
名前:まけイヌ メール:losedog2@yahoo.co.jp URL:http://www50.tok2.com/home/losedog2/ (投稿:2004/01/19 20:39:26)
__の板で発見したんですが..
"ごヒイキ頂きまして.."のヒイキを漢字で書いたら
文字化けしちゃいました。

この次のカキコで"いつもごヒイキ頂きまして有難う御座います"と
一文だけ書いてみますね。

193:Re:[189] 4098
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/19 18:23:01 最終修正:2004/01/19 18:21:56)
>4098・・・hiraさんに4100持って行かれそう(爆)

私は夜10時以降や、休日の朝8時〜8時30分頃までならPCを使わないことが多いです。
ですから、夜10時過ぎにキリ番が近づいて「取られそう」と心配する必要はありませんよ(^^;;
私に取られないように、と注意したほうがいいのは夕方4時〜夜9時ぐらいですね(爆)

192:Re:4114
名前:tak メール:tmkynga@yahoo.co.jp (投稿:2004/01/19 17:33:57)
>4114踏ませて頂きました!!
>数字が橙色です(^^)

きゃー、そんな、4115番だなんてっ(TT)

191:4114
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/19 17:26:10)
4114踏ませて頂きました!!
数字が橙色です(^^)

190:4100
名前:nemu (投稿:2004/01/18 22:38:29)
4100踏みました。
橙色でした。赤色ではありませんでした、すいません。

189:4098
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/18 22:08:32)
4098・・・hiraさんに4100持って行かれそう(爆)

188:Re^3:ウェブリング(遅レス^^;)
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/17 11:28:09 最終修正:2004/01/17 11:28:41)
>Ver.2.xの時(花ちゃん様なら分かるかもしれませんが)は
>どちらかと言えば昔懐かしのN88-Basicを求めてきた年配の方も
>かなり多かったと記憶しています。
>※最近だって、学校の授業で使わせてる先生の投稿も
> チラホラと見られましたよね(^^)

私の場合も,もともとN88BASICのプログラムをWindowsに移植できる環境を探していて,そこでたまたまActiveBasicを見つけたのです。
でも,すごくラッキーでしたね。
もっとも,N88-BASICのプログラムをActiveBasicに移植することは断念しましたけど(水爆)

187:Re^2:ウェブリング(遅レス^^;)
名前:まけイヌ メール:losedog2@yahoo.co.jp URL:http://www50.tok2.com/home/losedog2/ (投稿:2004/01/16 23:04:10)
>>(略)
>>すると必然的にActiveBasicには若い人が多くなると思います。
>>(↑あくまで推測です。実際にはまけイヌさんのように大人の方もいらっしゃるので絶対とは言えませんが。)
>なるほど。そういう考え方ができますね。
>やはり「無料」という点がカギなのですね。
私が大人代表みたいですが、
そもそも"ActiveBasic=若い人が多い"は今の話ですね。
Ver.2.xの時(花ちゃん様なら分かるかもしれませんが)は
どちらかと言えば昔懐かしのN88-Basicを求めてきた年配の方も
かなり多かったと記憶しています。
※最近だって、学校の授業で使わせてる先生の投稿も
 チラホラと見られましたよね(^^)

今その頃の年配の方で残っておられるのは、
ysama様くらいでしょうか??

ちなみに私の場合は確かにお金もありませんでしたが、
どちらかと言えば「もっとも手軽にWinアプリを作りたい」が理由でした。
VBやVC++を買っても良かったんですが、失敗した時に後戻り出来ませんし。
ただ、仕事でVC++を使ってたりしたら話は別でしたね。

つまり___
=================================================
1)大人でプログラムを作る人は本職もプログラマである事が多いので、
 殆どの方がVBやVC++など慣れているものを使う。
2)私のように作業ではLinuxしか使わない仕事だと、
 Winアプリのために新ツールの使い方を覚えなきゃならない
3)とにかく作りたいだけだから、と
 フリーの開発ツールで手ごろなのを探してみる
4)私の頃にはHSPが無かったので、
 まず間違いなくABに当たる(笑)
=================================================
という路線も結構多かったんじゃないかと思います。

ちなみに大人になればお金が自由になる、ってのは大きな間違いです(^^;;;
税金だけでもあれやこれやと持っていかれるのに___
(中略[書き出したら23行にもなったんで..])
まぁ..それなりに大人だって資金不足なんですよ(^^;

もっとも、人生で一番お金を自由に出来るのは、
恐らく新入社〜結婚まででしょうけどね。

186:182〜185への返信
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/15 18:34:16)
返信が遅れてすみません。最近宿題が多くて……。

> あっ,カウンターが
> 橙の4000!(虹爆) [No.182]

遅くなりましたが、おめでとうございます。確かキリ番は初めてでしたね。(ちなみにこのサイトでは他にも"全て同じ数字"とか"正順・逆順"とか"ミラー型"がキリ番です。ただし現状ではキリ番をとっても何もありません。)

> ここのパスワードって,必須だったんですか? [No.182]
はい、パスワードを記入しないと投稿できません。

> 一足遅し…4001(T_T)
[No.183]

残念でしたね。次の4100(で合っていると思いますが)を目指してください。

そういえば4004は誰が取ったのでしょう?

> どうも初めまして。花ちゃんです。
> このたびはABリングに加入しました。これからも宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

> さらにもう1人、リングメンバーが増えました!改めて「リストの表示」をチェックしてください! [No.185]
チェックしました。hiraさんがこないだ書かれていたteflonさんがとうとう入りましたね。

185:Re:[176]?
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/15 17:59:59 最終修正:2004/01/15 17:59:12)
さらにもう1人、リングメンバーが増えました!改めて「リストの表示」をチェックしてください!

184:初めまして。
名前:花ちゃん メール:hanachan718@hotmail.com URL:http://hanasoft.s11.xrea.com/ (投稿:2004/01/14 18:38:05)
どうも初めまして。花ちゃんです。

このたびはABリングに加入しました。これからも宜しくお願いします。

183:Re:
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/14 15:06:38)
>あっ,カウンターが
>橙の4000!(虹爆)

一足遅し…4001(T_T)
※Sinryowさんが取り損ねた3900を私が取っていますから、これでおあいこですね(爆)

>P.S.
>hiraさんにカウンターを抜かれそうです(原爆)
>先程1478で同数でした。

先程15:05現在
うちのサイト…1481
Sinryowさんのサイト…1479
ついに抜きました!!(虹爆)
さて、次に抜けそうなところは…(^^;;

182:
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/14 14:54:04)
あっ,カウンターが
橙の4000!(虹爆)

P.S.
hiraさんにカウンターを抜かれそうです(原爆)
先程1478で同数でした。

P.S.(2)
ここのパスワードって,必須だったんですか?

181:Re:インターネット
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/14 00:05:32)
>理科検定???
「花ちゃん」さんのページを見てきたの?こっちも初耳。どんな検定だろう?

>インターネットってすごいですね。近畿地方とか、北海道とか、静岡とか、愛媛にいる人が、簡単に会話できるんですよ?驚きですネ!!
確かに、インターネットを含むネットワークというのはもう場所という壁が消えるからね。すごいよ。もっとすごいのはたとえ海外に行っても私のサイトが見れるということだ。

【ニュース】
もうすぐカウンターが4000に近し。果たして誰がとるのか?おそらく1月14日になるかと思います。

180:インターネット
名前:メドローア (投稿:2004/01/13 23:48:43)
理科検定???

インターネットってすごいですね。近畿地方とか、北海道とか、静岡とか、愛媛にいる人が、簡単に会話できるんですよ?驚きですネ!!

179:Re:ウェブリング
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/13 20:10:20)
>先ほど挨拶に行ってきました。ウェブリングの人数が増えたのは久しぶりですね。(今気づきましたけど今年初?!)

今考えるとそうですね。
花ちゃんさん(?)の前である私が加入したのが12月7日ぐらいでしたしね。

>> ひっそり15歳前後の方が多いのは何故なんでしょう…?
>(1)メドローアさんやサトシさん(すっごくはじめの方の投稿を参照)は私の学校の友人なので必然的に15歳前後になりますね。
>(2)(勝手な推測)大人の方の場合、自分でお金を稼いでいるので、プログラミングをする場合はVBやVC++、VC#など、多少お金をかけてもメジャーなものを選ぶと思います。
>で、まだ私のような自分で稼いでない中高生の人の場合、フリーの言語を探すようになると思います。すると必然的にActiveBasicには若い人が多くなると思います。
>(↑あくまで推測です。実際にはまけイヌさんのように大人の方もいらっしゃるので絶対とは言えませんが。)

なるほど。そういう考え方ができますね。
やはり「無料」という点がカギなのですね。

178:ウェブリング
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/13 20:00:26 最終修正:2004/01/14 00:09:08)
先ほど挨拶に行ってきました。ウェブリングの人数が増えたのは久しぶりですね。(今気づきましたけど今年初?!)

> ひっそり15歳前後の方が多いのは何故なんでしょう…?
(1)メドローアさんやサトシ(旧syama)さん(すっごくはじめの方の投稿を参照)は私の学校の友人なので必然的に15歳前後になりますね。
(2)(勝手な推測)大人の方の場合、自分でお金を稼いでいるので、プログラミングをする場合はVBやVC++、VC#など、多少お金をかけてもメジャーなものを選ぶと思います。
で、まだ私のような自分で稼いでない中高生の人の場合、フリーの言語を探すようになると思います。すると必然的にActiveBasicには若い人が多くなると思います。
(↑あくまで推測です。実際にはまけイヌさんのように大人の方もいらっしゃるので絶対とは言えませんが。)

177:Re:AB講座3-1
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/13 17:34:58)
>ABリング一人増えました!
>まだリングがつながっていないので(爆),「リストの表示」で見て下さい。

確認しました。
teflonさんじゃない!!(爆)別の方だ!!
ということは、近日加入予定(勝手に決めました)のteflonさんも含めるとリングメンバーは9人になる予定だということですね。
メンバーが増えるのはうれしいことです(^^)

P.S.
ひっそり15歳前後の方が多いのは何故なんでしょう…?
(Oriosさん、メドローアさん、そして今回加入された花ちゃんさん、それから強いて言えば…私も!?(核爆))

176:AB講座3-1
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/13 01:25:11)
AB講座3-1が出てきましたね。
これを見て最初に思ったのは
「1月13日」
すなわち,日付が変わってからのアップということです。
ひょっとして,私が一番乗り?
どうでもいいんですが・・・

P.S.
ABリング一人増えました!
まだリングがつながっていないので(爆),「リストの表示」で見て下さい。

175:Re^3:キリ番に近いが・・・
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/12 09:54:55)
Re:[173]

>おめでとうございます。ただこのサイトにはキリ番をまとめて載せるページがなくてすみませんが……。ところでカウンターの数字はちゃんと橙になっていましたか?どうもまだカウンターのキリ番判定プログラムがきちんとできているのか不安なので聞いてみます。

ちゃんと色が変わっていましたよ。
No.95でnemuさんが「色が変わっている」と書き込まれていましたのでどんな風になっているのか楽しみにしていました。

174:Re^3:キリ番に近いが・・・
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/12 00:43:39)
>【宣伝】
> この度、掲示板内容検索CGIを作ってみました。よかったらご利用ください。SCEXAのページよりどうぞ。

すごい物が出てきましたね・・・使ってみました。
いきなりですが,
【改良意見】
掲示板の記事の検索に使う場合は,新しい記事ほど上に来るようにしてはいかがでしょうか。

173:Re^2:キリ番に近いが・・・
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/12 00:16:49)
>うおっ!
>3899じゃないか。(171より)

おしかったですね。そういえばSinryowさんはこのサイトで一回もキリ番を取っていませんね。がんばってください!(って何を頑張ればキリ番は取れるんだろう?)

>私が3900を取らせていただきました!!!(172より)
おめでとうございます。ただこのサイトにはキリ番をまとめて載せるページがなくてすみませんが……。ところでカウンターの数字はちゃんと橙になっていましたか?どうもまだカウンターのキリ番判定プログラムがきちんとできているのか不安なので聞いてみます。

【宣伝】
 この度、掲示板内容検索CGIを作ってみました。よかったらご利用ください。SCEXAのページよりどうぞ。

172:Re:キリ番に近いが・・・
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/11 14:56:20)
>うおっ!
>3899じゃないか。

私が3900を取らせていただきました!!!

171:キリ番に近いが・・・
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/11 14:46:24 最終修正:2004/01/11 14:46:13)
うおっ!
3899じゃないか。

170:Re^2:165,166への返信
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/10 10:52:50)
Re:[168]

>>あたらしい(爆)ですね。正月専用(爆)ですか?
>そうです。もうhiraさんの板では一度使っていますが。
「(爆)」委員会にも昨日登録済みです。
なんか、本当にお正月らしくていいですね。
他にも何か種類があればじゃんじゃん投稿してください!!(宣伝(^^;;))
※現在のバリエーション数は、Web一般に使われるネタ7種類・オリジナルネタ12種類の合計19種類です。

169:私のサイト
名前:メドローア (投稿:2004/01/10 01:19:40 最終修正:2004/01/10 01:59:16)
この度、私、メドローアは、自分のサイトに、管理人もあまり詳しくない、「ホームページの作り方」を新たに作り、今、改良中です。おもしろいので、徹夜します。とてもシロートな人用です。そう、三ヶ月前の私のような・・・・素人だから分かる、シロートの分からないところ!があるでしょう。と、いうわけで、私のサイトの宣伝を終わらせていただきます。

一通りおわりました。最後のほうは手抜きですが。

168:Re:165,166への返信
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/10 00:50:40)
>あたらしい(爆)ですね。正月専用(爆)ですか?
そうです。もうhiraさんの板では一度使っていますが。

167:165,166への返信
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/09 21:45:44 最終修正:2004/01/09 21:47:49)
>> ああ宿題、どうしてあなたは宿題なの?
>大爆笑!(杵爆)
>意味が分かりません・・・ (165より)

冬休みの宿題があまりに多すぎておそらく頭がいかれたのでしょう。謎の表現(ロミオとジュリエット篇)です。
あたらしい(爆)ですね。正月専用(爆)ですか?

>よかったといえば、私を掲示板に入れないようにしていないことですね。つまり、トップの「掲示板」を押すと、そこで、メドローアかどうか識別し、そうなら、入室禁止、ということ。もしくは、記入時に、メドローアのみ書き込めない、という設定のこと。 (166より)
もとからする気がなかった。ここはあくまで「言論の自由」「掲示板の下平等」が原則なので。それに技術的に不可能。なぜなら、
1.IPアドレスは接続のたびに変わるので入室制限ができない。やったとしたら別の誰かが被害を被る。
2.投稿時に「メドローア」という名前に反応させても「メドローア」って書かなかったらいいだけ。

166:Re:やっと復活!
名前:メドローア (投稿:2004/01/09 20:49:11)
よかったですね。
よかったといえば、私を掲示板に入れないようにしていないことですね。つまり、トップの「掲示板」を押すと、そこで、メドローアかどうか識別し、そうなら、入室禁止、ということ。もしくは、記入時に、メドローアのみ書き込めない、という設定のこと。
しないでね?!

165:Re:やっと復活!
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/09 19:57:25 最終修正:2004/01/09 20:00:45)
私の板にOriosさんの投稿があったので,「あっ,この掲示板復帰したかな・・・」と思ってここに来たら,復帰してました。

>> この調整中の間に掲示板の細かいバグをいろいろ修正しましたのでより安心して使えるようになっています。
>Sinryowさんの板で起きていた不具合(JIS第二水準の漢字に関する問題)がこちらでも修正されている、ということですね(ぞーき・ばやし(A)でも1/7版が公開されていますね)。
>それなら、これからは本当に安心できます。修正ありがとうございました。

わかりました。こちらにも入れておきます。

ところで,前回の
トップページ下部Oriosさんの一言

> ああ宿題、どうしてあなたは宿題なの?


大爆笑!(杵爆)
意味が分かりません・・・


164:やっと復活!
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2004/01/08 16:46:52)
やっと掲示板が復活しましたね。
復活後初投稿です。

> しばらくの間ご迷惑をかけました。おかげさまで無事に復帰することができました。
いいえ。正直、少し不安でしたが無事に復活して何よりです。

> この調整中の間に掲示板の細かいバグをいろいろ修正しましたのでより安心して使えるようになっています。
Sinryowさんの板で起きていた不具合(JIS第二水準の漢字に関する問題)がこちらでも修正されている、ということですね(ぞーき・ばやし(A)でも1/7版が公開されていますね)。
それなら、これからは本当に安心できます。修正ありがとうございました。

> 今後ともこのサイト・掲示板をよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

※それにしても、メドローアさんの書き込みが多数消えていますが、何があったのでしょう…?

163:掲示板復帰!
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/08 16:28:33)
しばらくの間ご迷惑をかけました。おかげさまで無事に復帰することができました。
この調整中の間に掲示板の細かいバグをいろいろ修正しましたのでより安心して使えるようになっています。
今後ともこのサイト・掲示板をよろしくお願いします。

162:カントリー・ロード
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:19:59 削除:2004/01/02 19:39:25)
注意事項cに反するため管理人より削除

161:忙しい
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:19:00 削除:2004/01/02 19:39:16)
注意事項cに反するため管理人より削除

160:こりた?
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:13:51 削除:2004/01/02 19:39:07)
注意事項cに反するため管理人より削除

159:巨人の星
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:15:02 削除:2004/01/02 19:38:56)
注意事項cに反するため管理人より削除

158:世界にひとつだけの花
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:10:25 削除:2004/01/02 19:38:48)
注意事項cに反するため管理人より削除

157:さくら
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:09:04 削除:2004/01/02 19:38:38)
著作権法違反、および注意事項cに反するため管理人より削除

156:雪の華
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:11:08 削除:2004/01/02 19:38:26)
著作権法違反、および注意事項cに反するため管理人より削除

155:ムーンライトで伝説
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:07:44 削除:2004/01/02 19:40:08)
著作権法違反、および注意事項cに反するため管理人より削除

154:なんだか・・・・
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:07:33 削除:2004/01/02 19:39:57)
注意事項cに反するため管理人より削除

153:けっ!!
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:04:40 削除:2004/01/02 19:39:48)
注意事項cに反するため管理人より削除

152:かわいい
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 19:06:00 削除:2004/01/02 19:37:35)
注意事項cに反するため管理人より削除

151:イタズラしていい?
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 18:56:43 削除:2004/01/02 19:37:22)
注意事項cに反するため管理人より削除

150:キリ番
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 18:41:52 削除:2004/01/02 19:37:07)
注意事項cに反するため管理人より削除

149:言葉にできない
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 18:40:54 削除:2004/01/02 19:36:53)
著作権法、および注意事項cに反するため管理人より削除

148:Re:曲名は?
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/02 18:17:46 最終修正:2004/01/08 17:33:01)
>心当たりありますか?この曲はイイですよね?!曲名は何でしょうか??
これは小田和正「言葉にできない」です。

メドローアさん、あることないこと書かないように。あなたのやった行為は刑法第230条の名誉毀損罪にあたります。
-*-*-*-*-
第二百三十条  公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

147:バーナーとカウンタ
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 17:53:41 削除:2004/01/02 18:37:12)
投稿者より削除

146:曲名は?
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 17:44:47 削除:2004/01/02 18:37:26)
投稿者より削除

145:Re^2:ディスプレイ2
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 15:59:39 最終修正:2004/01/02 16:00:12)
>>>This Play ??この遊び??なんのことでしょうか?
>This Play ではなく、Display だと思いますよ。

あっ、どうも。それで、なになのでしょうか?調べてきます。ふむ、ズバリ、画面のこと?ですね。アリガトウございました。



144:ID
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 15:54:20)


143:Re:ディスプレイ2
名前:tak メール:tmkynga@yahoo.co.jp (投稿:2004/01/02 15:54:50 最終修正:2004/01/02 16:11:41)
>This Play ??この遊び??なんのことでしょうか?

This Play ではなく、Display だと思いますよ。




142:ディスプレイ2
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 15:36:08 削除:2004/01/02 17:43:33)
投稿者より削除

141:ディスプレイ
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 15:34:56 削除:2004/01/02 15:36:17)
投稿者より削除

140:自作パソコン
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 15:22:41 削除:2004/01/02 15:33:42)
投稿者より削除

139:キリ番
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 15:18:42 削除:2004/01/02 15:27:18)
投稿者より削除

138:忠告
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 15:17:39 削除:2004/01/02 15:33:58)
投稿者より削除

137:Re:サイトの推奨は1280×1024
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/02 15:16:41)
>推奨があるのはやむをえないでしょうが、目指すところは、推奨がどうこうでなくて、どのような環境でも、見やすいサイト、充実したサイトなのではないでしょうか?お考えください!!
>エラソーに云いましたけど、私のサイトのことは、気にしないでください。

もう修正しましたよ。ご指摘ありがとうございました。

\100,000と言ってもディスプレイはどうなの?これを先に聞きたい。


136:サイトの推奨は1280×1024
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 15:12:03 削除:2004/01/02 15:31:42)
投稿者より削除

135:185,000円
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 15:09:35 削除:2004/01/02 15:31:57)
投稿者より削除

134:Re^2:投稿初め
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/02 15:03:46)
>いくらかかりました?できたのを買うのと、作るのとでは、性能はどう違いますか?また、値段はどうですか?
185,000円。性能は断然自作のほうがいい。うまく作れれば……。

>あなたは、見た目と、実用性、どちらをとるのですか?あと、スクロールバーを動かせばいいとおっしゃいますが、めんどくさいですよ?
ちょっと考えておく。しかしこのサイトの推奨は1280×1024です。


133:Re:投稿初め
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 14:15:27 削除:2004/01/02 15:24:29)
投稿者より削除

132:投稿初め
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/02 13:49:52)
新年初投稿の管理人です。あけましておめでとうございます。
(1)みどりさん、メドローアさん、新年の挨拶ありがとうございます。今年もこのサイトをもっと充実させるためがんばりますのでよろしくお願いします。
(2)戯言(たわごと)にも書きましたが昨日は自作PCを作っていました。ちなみに部品は去年に買いました。
(3)カウンターが見えないと言われても、デザイン上寄せれません。というか下のスクロールバーを動かせば見えると思いますが……。


131:荒らし
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 12:31:04 削除:2004/01/02 15:25:58)
投稿者より削除

130:Oriosさんは今何を?
名前:メドローア (投稿:2004/01/02 09:58:13 削除:2004/01/02 15:32:26)
投稿者より削除

129:カウンタ
名前:メドローア (投稿:2004/01/01 22:55:50 削除:2004/01/02 15:26:37)
投稿者より削除

128:ADSL
名前:メドローア (投稿:2004/01/01 22:19:21)
なんでですかね、一ヶ月ほど前に、やっとADSLに回線を変えたのですが、頻繁にネットワークに接続できなくなるんです。『落ちる』ってやつですか?それとも、サーバーの調子が悪いのでしょうか?詳しい人、是非、教えてください!詳しくない人も、参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします。

PS,Oriosさんには、メールで聞いたのですが、五日程待っても、返信してくれません(愚痴)。宿題におわれているのでしょうか?とにかく、暇なときに、返信してくれたら、助かります。


127:あけおめっ!
名前:midori メール:otakeyu2003@yahoo.co.jp URL:http://2.csx.jp/users/midori (投稿:2004/01/01 17:17:02)
あ〜け〜お〜め〜

m(_ _;)m<明けましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。




126:初詣
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2004/01/01 00:55:34 削除:2004/01/02 15:26:24)
投稿者より削除

125:明けまして おめでとうございます
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2004/01/01 00:35:43 削除:2004/01/02 15:26:40)
投稿者より削除

124:Re:掲示板インフォメーション
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2003/12/31 21:25:56)
>「掲示板インフォメーション」に書いてあるfontタグの使い方について指摘させて頂きます。
>誤「colot=色」
>正「color=色」
>以上です。

訂正しました。ご指摘ありがとうございました。


123:掲示板インフォメーション
名前:hira(hirayama) メール:hira@pc.707.to URL:http://2.csx.jp/~hiras/ (投稿:2003/12/31 17:29:53)
「掲示板インフォメーション」に書いてあるfontタグの使い方について指摘させて頂きます。
誤「colot=色」
正「color=色」
以上です。


122:Re:掲示板って
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2003/12/31 17:05:22)
>ねえ、掲示板って、何時間ごとにいくべき?行きたいとき?常にやん!!
その掲示板の更新頻度による。ここなら2〜3日に一回で十分。っていうか別に「いくべき」って自分の好きなようにすればいいじゃない?


121:掲示板って
名前:メドローア (投稿:2003/12/31 15:32:42 削除:2004/01/02 15:27:06)
投稿者より削除

120:118,119まとめて返信
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2003/12/31 15:31:21)
>6chはタグが使えない
使えます。実験済み。

>PC点けたら、まず何をしますか?その次は?
FFFTPとInternetExplorerの同時起動。掲示板の更新・メール・discoversoftの掲示板の確認。


119:Oriosさんに質問
名前:メドローア (投稿:2003/12/31 15:22:13 削除:2004/01/02 15:27:08)
投稿者より削除

118:6ch
名前:メドローア (投稿:2003/12/31 15:21:19 削除:2004/01/02 15:27:26)
投稿者より削除

117:Re:この掲示板
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2003/12/31 14:29:46 最終修正:2003/12/31 14:30:08)
>思うにね、まあ、きぃ悪くせんでよ?ここね、パスワードを入力せずに、『送信』したら、時間かけて書いた文章と題名が消えるのよね。どうにかできない?たとえば、パスワードなしも可とか・・・
この掲示板の歴史がかかわっています。もともと面倒だったのでパスワードチェック機能なんてつけていませんでした。しかし、管理人がたびたびパスワードを入力し忘れてひどい目にあったので(No.18くらいを見れば分かる)パスワードを確認する機能をつけました。なのでこの機能はそのままにします。その代わり、CGIを改造して「戻る」を押したら元の文章がでるようにしてみます。

>あと、まあ、あなたのセンスなんでしょうが、なんで背景が真っ白なの?見やすいから?
このサイトは「Simple is the best」のコンセプトに基づいて作られています。なので見ればわかりますが背景とかは一切つけていません。そしてサイトの背景色と掲示板の背景色が変だという考えに基づき、この掲示板の背景色を白にしています。(その代わり裏掲示板は雰囲気を出すために別の色にしていますが……。)

116:この掲示板
名前:メドローア (投稿:2003/12/31 12:44:49 削除:2004/01/02 15:36:29)
投稿者より削除

115:Re:荒らし??
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2003/12/30 22:05:36)
>荒らしかな?この記入は・・・
記事はなるべく一つにまとめる。それから書き忘れたりついでに書きたいことがあったらそれぞれの記事の横についている「修正」を押して書き足してください。


114:荒らし??
名前:メドローア (投稿:2003/12/30 21:46:56 削除:2004/01/02 15:28:24)
投稿者より削除

113:キリ番2
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/30 21:48:15 削除:2004/01/02 15:28:37)
投稿者より削除

112:キリ番
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/30 21:45:26 削除:2004/01/02 15:30:55)
投稿者より削除

111:6ch
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/30 20:08:30 削除:2004/01/02 15:31:05)
投稿者より削除

110:Re:6ch?!
名前:Sinryow メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2003/12/30 18:24:09 最終修正:2003/12/30 18:23:50)
>へ〜、「2ch」だけでなくて、「6ch」まであるのですか。知らなかった。(まだまだ、無知ですネ、私。でも、『無知の知』ってやつかも・・・((うぬぼれ)))

いや,それはOriosさんのオリジナル掲示板CGIですよ。

109:6ch?!
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/30 17:58:34 削除:2004/01/02 15:31:34)
投稿者より削除

108:書きたいのなら……
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2003/12/30 13:31:53)
あの、ここはチャットやメールじゃないので。あとメールで送ったことをそのままコピー&ペーストするのはやめましょう。たくさん書きたいのならスレッド式掲示板「6ちゃんねる」に書いて。


107:オレのサイト
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/30 13:20:02 削除:2004/01/02 15:32:06)
投稿者より削除

106:ほ〜〜
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/30 13:19:29 削除:2004/01/02 15:32:23)
投稿者より削除

105:Re:もっと分かり易く
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2003/12/30 12:52:09)
>すまんな!ワイ、アホやけん、何のことやらさっぱり・・・・もっとわかりやすぅ書いてくれんか?
つまりこういうことだ。
あと「注意」が出ている以上、上に書いたことを繰り返さないようにしてください。
ここはみんなが見ている言わば「公共の場」です。マナーには気をつけましょう。


104:もっと分かり易く
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/30 12:40:28 削除:2004/01/02 15:32:34)
投稿者より削除

103:注意
名前:管理人(Orios) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2003/12/29 22:40:46 最終修正:2003/12/29 22:38:12)
「掲示板インフォメーション 2.注意事項」に基づく注意

あなたの書き込みは以下の項目に該当する恐れのあるものです。今後同じような行為が繰り返された場合は管理人権限により訂正、若しくは削除させていただきます。ご了承ください。なお、この「注意」に不満がある方はこの掲示板で反論をお願いします。その反論により管理人を納得させた場合はこの「注意」を撤回します。
-*-*-*-*-
ここから先は管理人の個人的な意見です。「注意」とは関係ありません。
メドローアさんは私の友人です。管理人の戯言(たわごと)に書いてある「GOD(神)と崇め!!!」がそうです。はっきり言って管理人は多少きつく見ているとは思います、が、これはネチケットに反していると思われます。
批判したければ丁寧な口調ではっきりと言えばよろしい。「管理人さんは変だと思います。なぜなら……。戯言はくだらないと思います。なぜなら……。」というふうに。あとあることないことを書き込むべきではない。私はハッキングはやったことない。ウイルスだって自分で試しに作ったしょうもないのを「送って」と言ってきたから「これはウイルスです。いいですか、ウイルスです!私としては開いて欲しくない。開くなと言いたい。それでも開きたいときは、自己責任で開いてください。私はどうなっても責任はとりませんよ!」と書いて送った。以上、とにかく他の客がいる掲示板で個人的なことを書き込まないこと!

102:ハッキングとウィルス
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/29 20:12:19 削除:2004/01/02 15:31:21)
投稿者より削除

101:記念すべき100
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/29 20:10:49 削除:2004/01/02 15:31:01)
投稿者より削除

100:
名前:メドローア URL:http://2.csx.jp/~medoro-a/ (投稿:2003/12/29 20:08:34 削除:2004/01/02 15:31:19)
投稿者より削除

検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:


過去ログ一覧に戻る

Made by Orios