過去ログ(0400〜0499)


検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:

499:Re^2:AB3で印刷できた? 教えて-
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/06/17 12:21:25 最終修正:2004/06/19 12:09:58)
XPでテストしてみる〜

結果
インターネット経由で印刷するドライバーの場合だけ
なぜか印刷できた。他はダメ。DOCINFOに値を入れた
場合はぜんぶダメ。その部分だけPureBasic製DLLで
代行すると、すべてOK。なぜだろう?

LongじゃなくてDword使ったらOKだったよw

でも記述を変えるとまた変になっちゃうんだよ。

498:Re:AB3で印刷できた? 教えて-
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/17 00:54:35 最終修正:2004/06/17 00:54:59)
> StartDocのAPI使う部分でアクセス違反が起きるんだけど
私のところでは問題なく印刷できましたが……。環境によってエラーが起こったり起こらなかったりするのかなぁ……。

【環境】
 WindowsXP Professional
 Canon Bubble-Jet BJ F360
 ActiveBasic 3.09

497:7446
名前:Sinryow@大学 (投稿:2004/06/16 13:35:31)
今日も2ちゃんは欠かさずチェックしています(笑)

496:AB3で印刷できた? 教えて-
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/06/16 08:16:45 最終修正:2004/06/16 08:32:23)
Oriosさんが以前AB掲示板で紹介したコードだと
StartDocのAPI使う部分でアクセス違反が起きるんだけど
それで私もうまくいかなくって...

いまAB掲示板で質問してます。

それまでの開発日記
http://dbp.cool.ne.jp/program/activebasic/AB01/ab01.htm

495:Re:キリ番
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/15 00:16:57)
> ま、とりあえず、キリ番とりました。
> 7400くらいだったっけ?

はい、確かにそうみたいです。以下のアドレスを参照。
http://orios.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ac_analysis.cgi?type=kiri

あと投稿文章が長すぎ。絶対「ざ・つ・だ・ん☆コーナー」にも文章表示省略機能をつけてやる。

> 著作権の問題上,掲示板で歌詞を書くのはどうかと思いますよ。
禿同。一応消しました。本当は著作者の利益の大半を貪っているKASRACへの反抗ということで消したくはないんですが……。

494:Re:キリ番
名前:Pillowgate URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/06/14 22:58:08 最終修正:2004/06/14 22:58:26)
7402でした・・・。

著作権の問題上,掲示板で歌詞を書くのはどうかと思いますよ。

493:キリ番
名前:プリキュアの 美しき魂が 邪悪な心を 打ち砕く !! (投稿:2004/06/14 21:31:29 最終修正:2004/06/15 00:35:05)
闇の僕たちよ、とっととお家に帰りなさいっ!!
ブラックサンダ〜
ホワイトサンダ〜
プリキュアマーブルスクリューー!!

〜な悪いやつ!!
美少女戦士セーラームーンが月に代わってオシオキよ♥

ちなみに僕の苗字は『武井(たけい)』、ココの管理人の名前は『功(いさお)』
今日、学校で変な神社を電子辞書で見つけたヤツがいます。
たけいさお神社

三年間・・・
長いですね。
辛かったでしょうね。

ムーンライトプリズムパワーメイクアップ


(公衆送信権の侵害(著作権法第二十三条)の疑いがあるため歌詞部分削除)

今でもまだ、歌詞を覚えていますよ・・・・。
(別に僕は変人じゃないですよ)

お願いペガサス!!
みんなの夢を守って!!


ま、とりあえず、キリ番とりました。
7400くらいだったっけ?

492:7337
名前:おりゃ (投稿:2004/06/11 10:37:26)
キリ番なのさ!

491:7300
名前:Pillowgate URL:http://pillowgate.sinryow.net/ (投稿:2004/06/09 22:18:27 最終修正:2004/06/09 22:18:42)
キリ番なのさ!

490:7227
名前:プリキュア (投稿:2004/06/06 18:17:16)
キリ番なのさ!

489:7199
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/05 15:33:16)
危なく7200を自爆するところだった……。それは別として次はキリ番の「7200」ですよ〜。誰がアクセスするかな?

488:7007
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/05/25 13:33:09)
7007Get!!
久しぶりに橙色を見ました(^o^)

487:Re^2:「戯言」より
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/05/23 09:50:04)
帰ってきたhiraです(爆)

的はずれ…でしたね(^^;;;;; ←セミコロン5個(水爆)
訂正しておきました…。

486:Re:久しぶりの投稿
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/22 21:18:13 最終修正:2004/05/22 21:59:23)
>このバカげている名前は、『9ch(プリキュア板)』にすべきですヨ!!
ここに電波を飛ばすな(と言いつつこっちも電波を飛ばしとこ……「西村祭り」に参加中)。こっちは日本政府と違ってそっちの要求は一切飲み込みません。あしからず。

>あなたは荒らし対策荒らし対策言っていますが、誰も荒らしませんって!!と、いうか、荒らすような人に荒らさせない掲示板にしましょう!!
荒らされないような雰囲気を作れってこと?それはできない。わざわざあそこは"2ちゃんねる風"にして荒らされるような雰囲気にしてるんだから。どれだけ荒らしに耐えれるかを試すため。……と思ったけどどうも最近客足が途絶えているので、
44 名前:   : 04/05/22 21:18 ID:WTyTkgT/
暇なんで10chみたいだけど6chネラー向きの掲示板デザインつーのを
作ってみるわ。もちろん機能はそのままな。少しまちなー。

ついでなのでリンクも。10ちゃんねる

485:久しぶりの投稿
名前:メドロ (投稿:2004/05/22 20:34:58)
>ココにはカキコしないと言っている(メドが)
いえいえ・・・、書き込みをしないのはココではなくて、バカがた名称の"10ch"です。これは南海テレビですかね?愛媛では。
このバカげている名前は、『9ch(プリキュア板)』にすべきですヨ!!
(明日、日曜日ですので放送です!!)

>cookieとIPアドレス
まあ、思いつくのが、"IP(ホスト名)","クッキー","ブラウザ"ですし、本人(カメ)から、僕が禁止されている方法を直接、一時前に聞いたのですが、「ムカムカムカムカムカムカムカ・・・ガムを噛む」という心境でしたので、ココにしばらく来ていませんでした。
さらに、来たくなってもこれないように、ブラウザでココのアドレスを禁止していました。

現在の10ch、あれはダメですね!!

あなたは荒らし対策荒らし対策言っていますが、誰も荒らしませんって!!と、いうか、荒らすような人に荒らさせない掲示板にしましょう!!
"GTO"というコミックでありましたが、『教員がオチコボレを作っている』っていうの。
つまり、「荒らし魔は自然に荒らしている」のではなく「ココの掲示板が荒らし魔を作り出している」のです!!
改善しましょうネ!!!!

484:Re:「戯言」より
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/19 22:20:11)
>(単純爆)を発見しました(^^;;;
>勝手ながら「『(爆)』委員会」に登録しておきました(爆)

拝見しましたが、ちょっと意味が違っています……。私は「単純なことに対する(爆)」のつもりで書いたのですが……。まあこんなのどうでもいいことなので、修学旅行から帰ってきて疲れがとれた頃に書き直しておいてください。

483:「戯言」より
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/05/19 17:14:41)
(単純爆)を発見しました(^^;;;
勝手ながら「『(爆)』委員会」に登録しておきました(爆)

482:クッキー
名前:Sinryow URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/05/16 17:50:34 最終修正:2004/05/16 17:51:40)
Oriosさんから希望の出ていたことですが
CTBBSにクッキー機能付きました!!!
これで2度目以降の投稿が楽ですよ〜。

481:Re^2:!!!!!!!!!!!!!!!!!!
名前:おりゃ (投稿:2004/05/16 02:26:45)
いかん

悪戯が常態化してしまい気付いたら色々な人に迷惑をかけてた。ここもひとつ。申し訳ないことをしていた。ごめんなさい。

480:Re:!!!!!!!!!!!!!!!!!!
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/14 19:29:45)
今日メドローアさんに聞いたところここにアクセスしていないことが判明したのでIPアドレスを解析した結果、>>479は愛知県のケーブルテレビ会社「ミクスネットワーク」の利用者であることが判明しました。

479:!!!!!!!!!!!!!!!!!!
名前:メド (投稿:2004/05/13 16:29:55)
クラック成功!

478:Re:6800
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/12 16:21:59 最終修正:2004/05/12 16:22:19)
> 6800でした。
おめでとうございます。キリ番はキリ番ログに半永久に保存されます。

> デェイラさん,無駄記事は投稿しないように!
当分投稿はできません、いや、閲覧もできません。もうデェイラさんが閲覧してないと思うので書きますが、現在CookieとIPアドレスの両方を使ってデェイラさんのアクセスを禁止しています。ここにアクセスしようとするとCGIのLocationヘッダによって10ちゃんねるに自動的に移動します。ここの閲覧はCookieの削除とIPアドレスの変更を同時に行わない限りできません。

まあこの処置で彼は「もうここの掲示板には書き込まない」と言っています。なんか知りませんが10ちゃんねるじゃ気に入らないらしく「9ちゃんねる(=ディエラさんが愛媛朝日(ANB系)に設定している)にしろ」とか「ファイルアップ掲示板にしろ」とか「掲示板の名前をプリキュア板にしろ」とか要求しています。

477:6800
名前:Sinryow メール:mail@sinryow.net URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/05/12 01:44:14)
6800でした。
デェイラさん,無駄記事は投稿しないように!

476:IPアドレスを使わないアクセス禁止方法
名前:デェイラ (投稿:2004/05/11 18:01:31)
>IPアドレスを使わないアクセス禁止方法
ん??

アクセス禁止?!

IPアドレスなし?!

今思いつくのは、
@、ブラウザ
A、クッキー
B、???

475:りんごの木
名前:デェイラ (投稿:2004/05/11 17:56:58)
キューティーハニー


474:やり方間違えたかな?
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/10 23:52:35)
何かやり方を間違えたかな?IPアドレスを使わないアクセス禁止方法(機密事項のためWinnyの特定方法と同様公開できません)。

473:掲示板
名前:デェイラ (投稿:2004/05/10 20:51:11)
カキコしてほしかったら、要求をのめ!!

刑事;ムム・・・。カキコには代えられん!!要求はなんダ?!

要求その一
9chを作ること

ふたぁつっ!!
掲示板名は『プリキュア板』にすること!!

三つ目
萌える掲示板にすること!!


ファイルアップできること!!


その他


刑事;ムムム・・(無茶なことを・・・だがやむをえん!)いいだろう!!
いいナ?容疑者Orios!!

472:あっは!は!は!は!は!
名前:デェイラ (投稿:2004/05/10 20:35:39)
>あっは!は!は!は!は!

あっぱっぱっぱっぱ・・・!

471:まあこの記事は恐らくデェイラさんは見ることができないだろうが……。
名前:デェイラ (投稿:2004/05/10 20:34:00)
>まあこの記事は恐らくデェイラさんは見ることができないだろうが……。

ナンデデスカ?

470:aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
名前:デェイラ (投稿:2004/05/10 20:33:14 削除:2004/05/10 23:50:50)
管理人より削除

469:Re^2:外国人のパソコンの話
名前:おりゃ (投稿:2004/05/10 19:18:52)
海外の開発環境PureBasicを使ってBASIC言語で会話を
すれば、そんなに難しくないですよ。でもネイティブ
か否かの差はかなり大きいです。

某チャットで無理だと思うっといってるのになー

想像通りの結果で大笑いですわ、あっは!は!は!は!は!

468:Re:外国人のパソコンの話
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/10 18:53:30)
> パソコンの調子が悪いんだけど・・・・
> とかいうけど、英語でだらだら書かれても理解不能!!辞書引く時間もない!!

そう言うならチャットやめたら?まあこの記事は恐らくデェイラさんは見ることができないだろうが……。

467:外国人のパソコンの話
名前:デェイラ (投稿:2004/05/10 18:37:56)
パソコンの調子が悪いんだけど・・・・
とかいうけど、英語でだらだら書かれても理解不能!!辞書引く時間もない!!

466:64bit
名前:デェイラ (投稿:2004/05/10 18:30:27)
外国人の話、パソコン関係についても難しい単語が出る・・・。まあ、64bitはしってたけど。

465:h?
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 23:47:07 削除:2004/05/10 00:56:50)
管理人より削除

464:バカか?
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 22:55:06 削除:2004/05/09 23:05:24)
管理人より削除

463:世代
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 22:42:29 削除:2004/05/09 23:05:36)
管理人より削除

462:age
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 22:41:48 削除:2004/05/09 23:05:47)
管理人より削除

461:削除
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 22:04:39 削除:2004/05/09 23:05:16)
管理人より削除

460:Re:警告
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 21:50:25 削除:2004/05/09 21:51:52)
管理人より削除

459:警告
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/09 21:47:27 最終修正:2004/05/09 21:53:37)
今日1日で30件以上も投稿するのはやめてくれ。今日はこの後の投稿は全て10ちゃんねるに書いて。

【警告宣言】「禁止事項」に基づき発令される警告。
今日のこの投稿以降のメドローア、その他武井良憲が書いたと思われる一切の記事を問答無用で削除させていただきます。

458:マイブーム
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 21:39:39)
学校のD組では、終礼の後に「マイブーム」とかいう自己紹介があります。
それで、もうすぐ私の番なのですが、「プログラミングをやっています」なんて答えたら、うわっ!!ヲタクだ!!と思われますね。
でも、ネットで外国人と話しています、なんていったら、尊敬ですね!!

457:Re:10ちゃんねるへ移行してください。
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 21:36:00)
>専用のスレッドを立てています。
Oh!! Thank you !!

456:10ちゃんねるへ移行してください。
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/09 21:04:10)
これ以上の連続投稿は「荒らし」と認定されます。なのでこれ以降の投稿は10ちゃんねるにしてください。専用のスレッドを立てています。

455:大学生
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 21:01:00)
二十歳くらいの人ばかり!!

なんか、オーストラリア人で、日本にホームステイにくるひともいた。ローマジで話せた!
ビックリ!!逆ジャン?!
オレはオーストラリアへ行く!!

454:スゴイ!!
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 20:58:44)
エジプト、チャイナ、イギリス・・・
なぜ?
なぜ、オーストラリアのヤフーに集まる?

453:辞書
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 20:35:29)
goo辞書は必須ですネ!!
分からない単語がたくさん!!

452:Re:asl
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/09 20:35:14 最終修正:2004/05/09 20:38:15)
>オレ;aslって何を意味するの?
aslは"Age Sex Location"の頭文字。「年と性別と住んでるところ教えて」ということらしい。チャットならこのページにチャット用語がいろいろ載ってた。
http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/commu2.htm

ところでチャットで無言が続くのは日本語を使ってるからじゃないの?

あとこれ以上の連続投稿は荒らしと判断されかねないので続きは10ちゃんねるで書いて。
10ちゃんねる

451:asl
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 20:24:05)
オレ;aslって何を意味するの?
相手;i said your age
your sex
your location
オレ;十五歳
   少年か男性
   日本(完璧に答えました)
相手;ok
オレ;それらがaslの意味?

無言
終了

450:
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 20:13:04)
"r u chinese?"
これは、Are you Chinese ?

449:Re^2:女がいる
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 20:06:53)
>君がその感覚を持っていることでほっとした。
よかったね

448:Re:女がいる
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/09 19:37:07)
>?おかしいんじゃないの?!
君がその感覚を持っていることでほっとした。チャットでたまにろくでない人間が入っていることがある。ひどけりゃ厨房・DQN・電波・基地外……まあ相手にしないことだね(ってこんな用語[2ch用語]を書く人間も危険だが……)。

447:女がいる
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 19:06:58)
?おかしいんじゃないの?!
「女がいる!女がいる!」
こればっか!!
「一人は十五歳」
(↑オレのことだろう)

入るチャットが違ったか?!

"get together and pound the books"
ってなとこなのだが・・・。
ココは幼稚園児ばかりか?!まさかね。

446:解読
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 18:32:02 最終修正:2004/05/09 18:42:49)
"asl plz"
「asl お願い(pliease)」

aslって、何の略?
たぶん、「アメリカ式の〜」ではない!

445:インターネット
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 18:20:28)
いやぁ・・ネットってのはスゴイ☆
北海道の人と話せると思ったら、外国の人とも!!
ビックリ!!ヤツは本当に外国人か?

444:荒らし
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 18:03:50)
あ〜〜!!
失敗した!!荒らしてるヨぉ!この掲示板を!!

443:これからの楽しみ
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 18:02:24)
もうすぐ中間テストだし、一時、プログラミングは止めて、外国チャットで遊ぼう♪
でも、何言ってるかいまいちなんだよね・・・。

442:外国チャット
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 18:00:40)
みんな、省略するぅ〜〜!
つづりが抜けてる!!
"your"→"y r"
"you"→"u"

441:日本をどう思う?
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 17:40:23)
オレ;日本をどう思う?
中国人;よく働くし、いいマナーをもっている
中国人;中国をどう思う?
オレ;日本に近いから友達みたいだ!
   あそこは広い!
・・(沈黙)
・・
終了

なぜ?
ただのアクシデント?!

440:asl
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 17:37:25)
ねえ、aslってなん?

なんかね、オレのプロフィール、オーストラリア出身になってたって!!

なおさな!!

439:
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 17:07:05)
なんか、どんどん人数が減っていく・・・。

思い切って、人数が多いところで発言しよ!!誰かは反応してくれる!!

438:重要!!Yahooについて
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 16:50:02)
ヤフーって、外国版も有るけど、あれって、日本と関係有る?

437:
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 16:34:12)
???
stefanie
???
何??
誰に言ってんの?

436:
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 16:28:22)
反応なし・・・・・・・

435:
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 16:23:35)
反応なし・・・

434:Re^5:外国チャット
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 16:18:21)
>一方的に「私は初心者」とかって発言して、相手が質問してきて、内容が分かれば答えれば??

会話がとまった・・・。

433:Re^4:外国チャット
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 16:13:09)
>こわいです!!
いえいえ・・。。
一方的に「私は初心者」とかって発言して、相手が質問してきて、内容が分かれば答えれば??

432:Re^3:外国チャット
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 16:12:06)
>と、いってもいいでしょうかね?
こわいです!!
変に発言して、相手の言うことにうまく答えられなかったら・・・・。

431:Re^2:外国チャット
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 16:07:31)
ちょっと、
"I want to speak in English!"
"because I do't have the chance which I speak English"
と、いってもいいでしょうかね?

430:Re:外国チャット
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 15:54:02)
あんまり話せないやつが首をつっ込むと、迷惑じゃない?!

429:外国チャット
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 15:53:17)
"Japanese Amine"というチャットで、何か発言していいものでしょうか?
"I'm Japanese student"ってなことくらい・・・。どうです?!

428:
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 15:37:04)
っこれがあれば!!

427:重要!!java
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 15:05:38 最終修正:2004/05/09 15:06:30)
ずっと前からですが、チャットなどへ行ったときに、「Java」が有効でないです!と表示されます。
画像
どうしたもんでしょうか?
ちなみに、アップデートは行っておりません。
皆さんは普通に使えるのですか??

Javaアプレットとやらをインストールすればチャットが表示されたのですが、遅い気がします。

アドバイスくださいな!!

426:Re:二人はプリキュア
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/09 12:34:23 最終修正:2004/05/09 12:37:56)
>愛媛県外でも、モチロン放送されていますよね?!
放送されてると思うけど。どうせ製作はキー局(テレビ朝日か朝日放送)がやってるんだから。テレビ番組はほとんどキー局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京/毎日放送・朝日放送・関西テレビ・よみうりテレビ・テレビ大阪)が作ってる。

425:二人はプリキュア
名前:デェイラ (投稿:2004/05/09 08:29:21)
愛媛県外でも、モチロン放送されていますよね?!
あれはおもしろいっ!!
セーラームーン級か??!
セーラームーンSの最後には感動しました。聖杯なしで変身した場面です。
もうすぐ、プリキュアが始まりますよ!!
声よし!ストーリーよし!キャラよし!
(僕、セーラームーンスターズのことはさっぱり知りません。なぜなら、再放送番組で放送されていないから。今、その番組で「忍風」をやっています。五人組の。)

424:Re^2:Visual C#
名前:デェイラ (投稿:2004/05/08 21:27:42)
>アクセスできないんだけど。
アンタは来るな!!とさ。

アマゾンの「ソフト」で
Visual C#
これで検索。

いろいろあるけど、迷っているのは、三千円のと八千円の。

423:Re:Visual C#
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/08 20:50:46)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9472700-8531430にアクセスできないんだけど。

422:ポータブル
名前:デェイラ (投稿:2004/05/08 20:50:35)
ポータブルがほしいの!!
ほしいのほしいのっ!!
買って買ってぇ〜〜〜(買わなくていい、自分で必要なら買う)

で、マジメに。

イヤホンやヘッドホンについてですが・・・・。(ここにカキコしても、ココの管理人、無知だから分からんな。オレより無知そう・・・。CD聞かないし・・・・・。カキコ、やめた。)

421:Visual C#
名前:デェイラ (投稿:2004/05/08 20:40:54)
Visual C#について・・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9472700-8531430

どうです??

バージョンを一つ下げると、中古で、たったの三千六千円!!(怪しい!!無断複製か?!なぜ、この値段??)

最新バージョンは、アカデミックで、\\8200。

どうかナ?

中古は信用できない?!

でも、八千円は高くないです?(高いでしょう!)

420:Re^4:ぞーきばやしで
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/08 18:40:29)
> モリイサオさんの妄想
>↓は私のことでは絶対にないです。
いんや、○○○○○=メドローア、だ。

419:Re^3:ぞーきばやしで
名前:デェイラ (投稿:2004/05/08 18:35:36)
>クロロホルムってこのサイトにまで君の妄想を
あなた、"クロロホルム"っていうのが何に使われるか、知っています?

>○○○○○さんの妄想
モリイサオさんの妄想
↓は私のことでは絶対にないです。

418:Re^2:ぞーきばやしで
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/07 22:43:19)
>お酒って、おいしいのですか?!(大学生のsinryowさん、もしくは、中学生時代に飲んだと思われているoriosさん、もしくはその他、に聞いています。高校生以下には関係ないです)
飲酒経験は一切ありません。将来酒飲みになるというのはよく言われますけど。

>クロロホルムが欲しいですね!!
クロロホルムってこのサイトにまで君の妄想を持ち込まないでくれ(○○○○○さんの妄想……町で見つけたかわいい○○○をクロロホルムで眠らせてどこかへ連れ込んで○を○がせて○なことをする[という話を前私にしました])。

417:Re:ぞーきばやしで
名前:消滅呪文・メドローア (投稿:2004/05/07 18:02:41)
>分からなかった自分は・・・情けない(?)
いえ。

お酒って、おいしいのですか?!(大学生のsinryowさん、もしくは、中学生時代に飲んだと思われているoriosさん、もしくはその他、に聞いています。高校生以下には関係ないです)

チューハイはおいそうですけどね☆
カルピス割りなんかが飲みたいですね!!


クロロホルムが欲しいですね!!

416:ぞーきばやしで
名前:Sinryow URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/05/07 10:05:21)
ぞーき・ばやし(A)で200ゲットです。

Re:[414]
了解。〔←分からなかった自分は・・・情けない(?)〕

415:キリ番でついでに
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/04 23:21:17)
キリンビールで話が盛り上がっているついでに……。
【キリ番ログに名前を残そうキャンペーン】
 うちのカウンターには自動キリ番保存機能がついています。Cookieさえ有効にしていればキリ番ログに(半)永久に名前を残せます。ということでどんどんキリ番を取りましょう!(ってキャンペーンとちゃうやろ?──ギクッ!)

※お酒は20歳から・タバコは一生吸うな(タバコは麻薬指定をしても構わないものです)

414:Re:キリンビール
名前:メドちゃん (投稿:2004/05/04 21:38:09)
キリ、で思いついたから。

413:キリンビール
名前:Sinryow URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/05/04 21:36:06)
私は6670でした。
しかし,なぜキリンビール・・・???

412:Re:キリのいい番号・6666
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/05/04 19:15:20)
6667?なんでやねん!(泣)
あぁ…キリンビールが取れへん…。(原爆)
※思いつきで関西弁(爆)

411:キリのいい番号・6666
名前:メドちゃん (投稿:2004/05/04 19:09:08)
はい、またまたキリンビールですよぉ〜〜!!

410:新掲示板&電卓
名前:Sinryow URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/05/03 20:26:09 最終修正:2004/05/03 20:26:46)
> Oriosさん

新掲示板開設おめでとうございます&サイト開設1周年おめでとうございます。
早速登録しました。

> メドローアさん

VBで電卓作ってみました。
http://www.sinryow.net/hitori/mame.html
VBのソースコードつきです。

409:Re^2:ファイルアップ掲示板
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/03 15:35:54)
荒らし対策特別措置掲示板 (10ちゃんねる)が実験段階に入りました。ぜひ実験にご参加くださいませ。

408:
名前:メドちゃん (投稿:2004/05/03 12:44:36)
むか!!
↓の僕の記事のアドレスの一番上のサイト、zipを扱えるとかって記入されてるけど、使えない。管理人室にも設定がない!!
むか!!
だましだ!!

407:Re:ファイルアップ掲示板
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/03 12:34:23 最終修正:2004/05/03 12:35:25)
>で、レンタルの掲示板、今日中に見つかるでしょうが、Oriosさん、あなたにはこの機能を持つ掲示板を作る能力はありますか?
昨晩いろんなファイルアップ機能付き掲示板をダウンロードしCGIソースとにらめっこし、夜中の2時までかかってようやくファイルアップの仕組みを理解することができました。気が向けばファイルアップ掲示板をつくろうかな……。今は「秘密の計画」の一部である「荒らし対策特別措置掲示板 (10ちゃんねる)」の作成に忙しいので。
※10ちゃんねる:松山では「南海放送」(NTV系列)

406:ファイルアップ掲示板
名前:メドちゃん (投稿:2004/05/02 21:00:24 最終修正:2004/05/02 21:22:38)
「ファイルアップロード掲示板」というのをご存知でしょうか?簡単に、自分のパソコンのファイルを掲示板にアップロードできるものです。

さて、この掲示板は、私にとって有益なものになるでしょう。他のヒトにデータを送るとき、簡単に送れます。いちいちサイトにアップしなくていいのです!

この掲示板ですが、レンタルで現在探していますが、なかなか見つかりません、とはいっても浅い探ししかしていないので、これからネバりますが。

で、レンタルの掲示板、今日中に見つかるでしょうが、Oriosさん、あなたにはこの機能を持つ掲示板を作る能力はありますか?チャットを作るくらいだから、もしかしたら、と思って聞いています。作れるのなら、その試作品を使ってあげましょうか?(えらそぉ〜)そうすれば、私はボロいものの掲示板を得、あなたは実力がおそばないところを知り補強できます。

どうでしょう?

返事の期限は、私がレンタルを見つけるまでです。

結構ありますねぇぇ・・・「画像掲示板」ってな名称ですが。
http://www.cj-c.com/cgi_s/upb.htm
http://bbs.j-banana.net/binary_bbs/index.htm
http://www.gazo-ch.net/


お勧めレンタル掲示板があったら教えて!!

405:会議
名前:メドちゃん (投稿:2004/05/01 20:07:33 削除:2004/05/01 21:29:18)
投稿者より削除

404:Re:天才
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/01 18:34:29)
> なんでActibvasicでなくてC++で製作するのです?
私が見落としていました。わざわざ下線でC++と書いてありました。

> http://www12.plala.or.jp/dokugaku/column/4.html
いつの間にこんな文章を、サトシさん。まあそれは別としてこの文章を読んで吹っ切れました。最近自作ソフトに対する批判が多くて悩んでいた今日この頃ですが、この文章のおかげで悩みが吹っ飛びました。結局公開しているソフトは自分が作りたくて作ったソフトだ!音質が悪くてもいいんだ!(6ch参照)ということでこれからも周りの言うことを気にせずに珍ソフトを作らせていただきます。(この記事は宣言調でいきます。)

403:天才
名前:メドちゃん (投稿:2004/05/01 18:22:09 最終修正:2004/05/01 18:26:33)
>私の友人に英文をモールス信号に変換するソフトを作った天才がいます
http://www12.plala.or.jp/dokugaku/column/4.html

いったいだれのことでしょうか?ココの管理人は、私やOriosと同じ学校です。
この「天才」とやらは、私のことではないようです・・・(残念)いったいだれのことでしょうね?ご存知あります?あの、えらそぉ〜なヤツがヒトを褒めるとは!!

結論を言うと、ココの管理人さんのことではないでしょうか?(他のヒトかも)


ちなみに、同ページの
>私の友人にもおりますが、誰のために作るのか、作って面白いのか、そういうことを気にして・・・
というのはきっと私のことでしょうね。

402:Re^3:無制限桁数電卓
名前:Sinryow URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/05/01 18:15:26 最終修正:2004/05/01 18:17:40)
>やっぱりSinryowさんもその手法を使いますか。私も昔に無制限四則計算関数を作っています(ただし整数計算のみ)。何に使ったと言うとあの「Scrambler」です。「Scrambler」にはパスワード暗号化機能をつけていますが、その暗号化(RSA)にどうしても大量の桁数の計算が必要になったので作りました……しかし今使う気はありません。String型をふんだんに使ったため速度が著しく遅いのが原因です。
私も同じですよ。RSA暗号の計算のために欲しかったのです(爆)
で電卓といっても,未だ計算ルーチンすら出来ていませんから,電卓の形にするなんてずっとずっと先です(核爆)
ちなみにC++で作っているのは,C++はクラスに対して演算子の定義が出来る&コンストラクタが使えるというだけです。
※注:そもそも私が作っている計算機能は整数専用ですのでお間違いなく。

>ちなみに私は筆算のアルゴリズムを利用しています。割り算も筆算を利用しています。これは「幾千年にわたる人類苦心の業績」です。この高貴なるものに寄せる愛情と尊敬、これを学びとるための勤勉と誠実、これを伝え、これに寄与するための忍耐と勇気……どっかで聞いた台詞(汗)。
私は割り算に苦戦中(爆)

>> メドちゃんのことですね。
>ジサクジエンはほどほどに。今作っている新式BBSでは標準でIPアドレスを表示させる機能もつけています。こないだのジサクジエン事件みたいに証拠が信用できないなんて台詞は言わせません。誰が濡れ衣を着せるための証拠だっ。

実を言うと,CTBBSではすでにIP表示機能がついています。現在表示しない設定にしているだけです。

>> なんでActibvasicでなくてC++で製作するのです?
>単にC系言語に話を合わせているだけと思いますが。ちなみに現在のプログラミングの標準言語はC系言語と思って間違いありません。

私がC++で作っているのは,上述の通りクラスが必要だったからです。
※ABの作者(山本さん)がAB4にはオブジェクト指向を取り入れたいと言っていましたが,これが実現すれば現在作っている計算機能をABに移植できます

Re:[398]
>で、なんでActibvasicでなくてC++で製作するのです?Sinryowさんはもちろん手書きで作っていますよね?!Visualのような邪道は使っていませんね?!!(もし、認証のないVisual Stadioを持っていたら、ください)
私は現時点ではBCC++で作っていますが,計算機能のフォームはおそらくVC++(大学にある)で作ると思います。
※計算機能の部分だけDLL化して,フォームをABかVBに任せるのもありかも・・・。

401:本日の会議
名前:メドちゃん (投稿:2004/05/01 18:06:03 最終修正:2004/05/01 18:06:35)
五月五日、本日、会議を開きます。

参加資格;プログラマーのみ!

日時;2004年五月五日

ところ;http://house.cat.cgiboy.com/

参加費;お金は取りませんが、知識とアイデアは頂戴します。

主催;メドちゃん

ゲスト;Orios

会議時間;未定

注意事項;会議室の定員は五名までとなっております。「覗き」行為はできないようになっております。

参加賞;参加して、有意義な発言をしてくださった皆さんには、豪華商品、「ミラクルメモ帳(#)」をもれなくさしあげます。

プログラマーで、これから計算機を作ろうと思われている方、もう計算機を作っており他のヒトにもアイデアと知識を提供してくれる親切な方、お待ちしております。


400:Re^2:無制限桁数電卓
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/05/01 17:52:57 最終修正:2004/05/01 17:54:15)
やっぱりSinryowさんもその手法を使いますか。私も昔に無制限四則計算関数を作っています(ただし整数計算のみ)。何に使ったと言うとあの「Scrambler」です。「Scrambler」にはパスワード暗号化機能をつけていますが、その暗号化(RSA)にどうしても大量の桁数の計算が必要になったので作りました……しかし今使う気はありません。String型をふんだんに使ったため速度が著しく遅いのが原因です。

ちなみに私は筆算のアルゴリズムを利用しています。割り算も筆算を利用しています。これは「幾千年にわたる人類苦心の業績」です。この高貴なるものに寄せる愛情と尊敬、これを学びとるための勤勉と誠実、これを伝え、これに寄与するための忍耐と勇気……どっかで聞いた台詞(汗)。

> メドちゃんのことですね。
ジサクジエンはほどほどに。今作っている新式BBSでは標準でIPアドレスを表示させる機能もつけています。こないだのジサクジエン事件みたいに証拠が信用できないなんて台詞は言わせません。誰が濡れ衣を着せるための証拠だっ。

> なんでActibvasicでなくてC++で製作するのです?
単にC系言語に話を合わせているだけと思いますが。ちなみに現在のプログラミングの標準言語はC系言語と思って間違いありません。

400自爆してしまった。

検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:


過去ログ一覧に戻る

Made by Orios