過去ログ(0500〜0599)


検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:

599:Re^2:プラ☆ほご 1.1.1.0
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/07/27 15:20:11 最終修正:2004/07/27 15:21:51)
>>597
> それにしても毎回毎回作者すらしないバグ調査とソース解析をしていただきありがとうございます。これが「ほぼオープンソース」の利点?(これに甘んじて作者自身が何もしないようになると問題がありますが……。)

オープンソースだと、自分の気づかないバグを指摘してもらうときに修正が容易になることがありますね。
ABのユーザー(私みたいな奴)がバグを発見したときです。
私もこういう効果を期待してほぼ全てのソフトをオープンソースで公開しています。
また、「作者自身が何もしない」というより「バグがあるかどうかすらわからない」→「何もできない」というケースもありますから別にいいのではないでしょうか。
改良は開発者の都合に合わせて焦らずゆっくりでいいと思います。
※もちろん、バグがあるのがわかっていながら長期間の放置はよくないですが…。

598:掲示板
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/07/26 21:59:41)
掲示板が新しくなってますね。
私も暇を見て更新します。

597:Re:プラ☆ほご 1.1.1.0
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/26 20:25:32 最終修正:2004/07/26 20:55:07)
>>596
> 「次のようなバグが発生するかもしれません」
> などと表現を変更したほうがいいのでは、と思うのですが、いかがでしょうか。
今、互換モードで旧バージョンを調べたところ、1.1.1.0でいつの間にか症状が消えていました。ということで再調査をしたら原因判明!コマンドライン文字列の取得の失敗が原因で再生に使用する一時ファイルのパスがきちんと取得できていませんでした。……ということはいっそのことこのバグ報告を削除してもよさそうですね。

> 音楽ファイル再生中に×ボタンを押すとtemp.tmpが残って、次回起動時に異常終了と扱われてしまいます。
原因はhiraさんのおっしゃる通りです。一応再生停止をさせるために、再生状態を表す「Param」変数を変更して停止をさせようとしているのですが、これがうまく働いていませんでした。ということで再生中は「Param」変数を変更した後、改めてメインウィンドウに終了メッセージを送るようにしました。これで大丈夫だと思います。この記事の投稿後バージョンアップ手続きをとっておきます。[追記: 公開しました (20:55)]

それにしても毎回毎回作者すらしないバグ調査とソース解析をしていただきありがとうございます。これが「ほぼオープンソース」の利点?(これに甘んじて作者自身が何もしないようになると問題がありますが……。)
※「ほぼオープンソース」……「プラ☆ほご」は1.1.0.0からソフトに関する規則を適用せずに独自の規則を使っているのですが、その規則がおそらくオープンソースに適合する状態だと思うのですが、それでも完全に適合しているかどうか分からないので「ほぼオープンソース」としています。

あとこの掲示板CGI自体の公開ですが、どうも過去ログ作成でバグがあって現在原因調査中なのでもう少し公開が延びそうです(別に今日ずっとねばってバグ修正をしてもいいのですが夏休みの宿題との兼ね合いがありますのでご了承ください)。

596:プラ☆ほご 1.1.1.0
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/07/26 16:11:32)
リリースされましたね。
そこで思ったのですが、ソフト紹介欄にある「バグ」関連の項目について、私のところでは互換モードで問題なく動作しましたので
「次のようなバグが発生するかもしれません」
などと表現を変更したほうがいいのでは、と思うのですが、いかがでしょうか。
そして、バグ発見です(爆)
音楽ファイル再生中に×ボタンを押すとtemp.tmpが残って、次回起動時に異常終了と扱われてしまいます。
ソースコードをいじって色々やってみたのですが、修正できませんでした。
再生中に終了した場合、ExitApply()のDeleteFileが「ファイルが使用中」という意味で失敗していることだけは突き止めました。
ということで「プラ☆ほご」を一番よくご存じのOriosさん、調査お願いします。

595:Re^2:【重要なお知らせ】─耳の穴をかっぽじって聞いてくださいませ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/25 08:23:44)
>>594
表現をかなり遠回しにしたつもりですけど、ミクステレビ加入者さん。まあ戯言(たわごと)は本当に戯言ですから話題を選ばないのです。バックナンバーにもいろいろと変な話が出てますよ。

594:Re:【重要なお知らせ】─耳の穴をかっぽじって聞いてくださいませ
名前:メドちゃんいないのかよ! ( ) (投稿:2004/07/25 02:58:04)
マスターベーションのことまで書くなよ。

593:【重要なお知らせ】─耳の穴をかっぽじって聞いてくださいませ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/23 00:41:24)
【宣言】
 今日から夏休みですが、ホームページ関連の目標として「1日最低1更新(戯言(たわごと)を含む)」を設定し、ここに宣言したいと思います。

592:しばらく書き込みを控えます。
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/21 15:28:54)
最近、口調が悪くなってきたので、書き込みを控えます。

591:Re^2:586-588
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/20 19:04:40)
ごめん、ごめんよぉ!!
oriosくぅ〜んっ!!
僕が、僕が悪かったよ!!
この、真っ赤に燃える夕日に誓う!!
かならずオーストラリアの写真を見せてあげる、と!!

590:Re:586-588
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/19 18:54:33 最終修正:2004/07/19 20:42:59)
>>586
> 期末テストで、科学、倫理で三桁取ったからって、いい気になってんじゃねゾ!!
所詮、キミの言っていることは負け犬の遠吠えさ、ヨシノリくん。本当にデキる人間はこんなことは書かない。所詮バカの領域だね。キミはボクのことをねたんでるのかい?うらやましいのかい?キミとボクとはアタマのデキが違うのさ。くやしいかい?じゃあ期末で学年上位1ケタとってみたまえ。

……てなわけでこんな文章書かれたくなかったらそんな文章を載せるな&学校でいきなり脅しをかけるな。こっちは普段自主規制かけているだけで規制解いたら君をどん底に落とすような毒も吐けるのでその覚悟を。何度も言うようだが私は「差別用語を差別に使って何が悪い」の人間だということは頭の片隅に置いといてね。

それから>>587>>585のGの規定(b)に引っかかるので削除させていただきました。
あと>>588は何が言いたいの?答えられない場合は(G)(c)に該当する無駄記事で削除対象になるのでご注意を。
それから>>589はまだ規制のことについて言ってなかったから今回のみ削除しないけど同日中の4連続以上の投稿(間に他人の記事をはさまずに4連続という意味)は削除対象になりますのでご注意を。

589:エネルギー
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/19 18:43:16)
少し重要・・・。

等価交換の真理で、地球上のエネルギーの総和は変わらない。でも、エネルギーの塊は減る。
つまり、一様なエネルギーになってしまい、利用できるものでなくなる、ということ。

んで、浅知恵。
エネルギーを分離するモノを作ってしまえばいいのです!!
つまり、100mlあたり500エナジー→20mlあたり2000,80mlあたり125くらいに。

どう?
浅知恵でしょ?
でも、できたらいいよね!!
でも、できたら、人間は不幸になるかもね。

588:力がはいらねぇ・・・
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/19 18:38:04)
下界でスーパーサイヤ人3にならのはきつい!!
風邪引いた!!

荒らすなキャン!!

587:死
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/19 18:32:21 削除:2004/07/19 18:58:12)
>>585の(G)に該当(記事内容がない記事)するため削除させていただきました。

586:Re:掲示板の記事規定について
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/19 17:58:36)
期末テストで、科学、倫理で三桁取ったからって、いい気になってんじゃねゾ!!でし。
離珠

いやぁ〜、風邪引いちゃいましたね。
少し頭が痛い。

585:掲示板の記事規定について
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/18 20:31:40 最終修正:2004/07/18 20:44:07)
最近うちの掲示板規定はあまりにもあいまいな気がしてきたので近いうちに変えようかと思います。大体の案。
【規制記事】
 (A)明らかに法律に触れる記事 [例:著作権法違反・少年法違反等]
 (B)個人情報・名誉毀損にあたる内容が含まれる記事
  《定義》
   ・個人情報 …… 住所・本名・電話番号 [本人が認めている場合・本人のホームページで掲載されている場合は除く]
 (C)批判ではない誹謗中傷の記事
  《定義》
   ・批判 …… 以下の条件を満たすもの
    (a)根拠を挙げること [ホームページ・メール(ヘッダも含めて)・写真・音声等]
    (b)以前に投稿したことがあり(以前に投稿していてもその記事が全て削除されている場合は投稿していないものとみなす)、自分の名前(芸名・ハンドルネームを含む)を出し、かつ上の[名前登録]を行ってから投稿すること
    (c)明らかな差別・侮蔑用語を使わないこと
 (D)同じ日において3回を超えて(3回を含まない)行った連続投稿
 (E)その投稿以前に投稿したことのない人物による宣伝記事(以前に投稿したかどうかの基準は(C)の「批判」の項の(b)に準ずる)
 (F)既に投稿されたことのある他人(自分以外の者)の名前を使って投稿された記事
 (G)無駄な記事
  《定義》
   ・無駄な記事
    (a)明らかに何を言いたいのかが分からない記事
    (b)メッセージ欄に何も書かずに投稿した記事
    (c)他の場所から引用しただけで自分では内容の面で何も加工・補足等をしていないの記事
 (H)リンク先のページについての説明が全くない、若しくは偽って紹介してリンクを張った記事。但しURL欄は自分のホームページである場合のみこの説明は省略可。特に以下に掲げるページの場合は、そのページが以下に掲げるページである旨を記載していないとき。この場合は最初の投稿のときのみURL欄であってもこの旨を書くこと。
  (i)ブラウザークラッシャーなど閲覧により被害を被るページ
  (ii)アダルト・暴力表現を含むページ
  (iii)法律に抵触する恐れのあるページ
  (iv)犯罪行為を助長する恐れのあるページ

584:のど
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/18 20:17:07)
なんか、のどがすこし変。
カゼ??

583:はっはっはっはっは・・・!
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/18 19:43:53 削除:2004/07/18 20:00:49)
無駄な内容のため記事削除

582:???
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/18 14:49:10 削除:2004/07/18 17:00:37)
記事に危険リンク先を含まれていたため緊急措置で削除

581:まもって守護月天
名前:メド ( ) (投稿:2004/07/18 14:25:11)
今日はBOOK-OFFというところで『まもって守護月天』を立ち読みしてきたでし
おもしろかったでし
離珠はカワイイでし!

580:Re:http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-7775-0041-1
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/17 21:49:14 最終修正:2004/07/17 21:52:10)
>>577
> http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-7775-0041-1
『「萌えキャラ」の描き方教えます』?そうですか。じゃあこれを読んであなたが作ってみてください。

> 鋼の錬金術師の歌詞の一部
> 遠くぅ 遠く
曲名キボンヌ(←「希望します」の意味)。私の場合この出だしを聞くと「スターゲイザー」を連想するので。

> 魔法遣いに大切なことのOSTをDLできるとこ。[576]
OSTって何ですか?

579:過去ログがちゃんとできるかどうかの試験投稿
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/17 21:29:22 最終修正:2004/07/17 21:29:46)
成功

578:CGIプログラム変更
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/17 21:28:02)
ざ・つ・だ・ん☆コーナーのCGIプログラムを変更してbbs系にしました。よって機能は10ちゃんねるとほぼ同じです。また10ちゃんねるで登録されている方の登録情報はここでも引き継がれています。今後ともこの掲示板をよろしくお願いします。

577:http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-7775-0041-1
名前:メド (投稿:2004/07/17 18:57:35)
http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-7775-0041-1

鋼の錬金術師の歌詞の一部

遠くぅ 遠く

576:8501
名前:メド (投稿:2004/07/17 14:42:22)
ちょい、めんど〜だから、探してや!
魔法遣いに大切なことのOSTをDLできるとこ。

575:Re:8499
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/17 14:24:38 最終修正:2004/07/17 21:50:47)
8500自爆……最近多いなあ。気をつけなくては。いっそのことhiraさんのように自爆防止機能でも付けようかな?でもうちはIPアドレスが固定じゃないからなあ……。ちゃんとカウンター数をチェックしてから行こう。ちなみに今回は某スレにカウンター数を書くために行ったら踏んでしまいました。

【スレ誘導】メドローアさんが気軽に書き込むスレッド 第2世代

574:ホストファミリー
名前:メド (投稿:2004/07/17 14:23:01)
オーストラリアのホームステイ先が決まりました!!
non-smoking family です!!

573:8499
名前:メド (投稿:2004/07/17 14:17:17)

572:闇
名前:メド (投稿:2004/07/16 18:00:02)
明日で最後のテスト、この期間の。

571:範囲のプリント
名前:メド (投稿:2004/07/13 22:38:04)
スキャナー、まだぁ??

570:明日から4日間、期末テストだね↓
名前:メド (投稿:2004/07/13 20:00:31)
お願い、ペガサス。
みんなの夢を守って!

(↑セーラームーンSSのセリフ)

sinryow様の掲示板(マルチ)に数学の質問を書いたから、教えて!!

569:Re^2:なんで愛媛は自民なの?
名前:Sinryow URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/07/13 00:12:32)
>……でも一番の問題は投票率が相変わらず低いこと。大体半分弱が選挙に行ってないというのが信じられない。この半分の票が入っていれば選挙結果はもっと変わっていたかもしれないのに。

北大では有志によってこんなキャンペーンがされていました。
http://purasen.hp.infoseek.co.jp/

ちなみに私は今回の選挙が初めての投票でした。
当日行けない可能性があったので不在者投票でした(核爆)

568:初自爆
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/12 23:44:32)
サイトの管理人としてやってはいけないこと……8400を自爆しますた。

567:Re:なんで愛媛は自民なの?
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/12 18:51:46 最終修正:2004/07/12 18:57:53)
[タイトルへの返信]
保守王国ですから……といってもだいぶ民主の風が吹いてます。なにせ前回の衆議院選挙のときは愛媛地区開票開始30秒(22時)で自民の塩崎さんが当選確実と圧倒的に勝ってましたからね。そのうち民主が保守王国を崩すかな。確か長崎の方じゃ民主が保守基盤に風穴を開けたとか。

……でも一番の問題は投票率が相変わらず低いこと。大体半分弱が選挙に行ってないというのが信じられない。この半分の票が入っていれば選挙結果はもっと変わっていたかもしれないのに。選挙に行ってない人間は「選挙に行かない→誰が政治家になってもいい→やばいやつが当選して徴兵制復活して息子が死んでも文句言わずに『息子はお国のために死ねた。幸せな息子よ。私は誇らしい。』と思え」(『分かりやすい政治極論』Orios著より)ということが分かってない……。

566:なんで愛媛は自民なの?
名前:おりゃ (投稿:2004/07/12 17:00:54)
僅差で民主が敗れてましたね。今回の選挙、応援演説を見たことが無いまま、投票だったので。とりあえず、なんだっけ鉄砲打ってバンバンバンで、民主に入れました。あんまり自民のいうまま政治が進むと、金持ち有利で、貧乏人が損する法案をバンバン通してくるので、嫌です。

565:Re[563][564]
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/10 15:48:55)
あの〜、18禁サイト・画像へのリンクはお控えください。一応そういうところへのリンクはinfoseekの規約違反にあたりますので……(といいつつ戯言には(ry )

564:
名前:メド (投稿:2004/07/10 15:10:49)
http://www11.kinghost.com/teen/screwu/013/14.jpg
そういや、この人、見たことがありますね。
ずっと前に。
プレイボーイっていう雑誌に載っていましたね。
僕が小学生のころに。

563:
名前:メド (投稿:2004/07/10 15:06:06)
http://www.javnow.com/index.php

562:Re:共同開発ってさ。
名前:Sinryow@大学 URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/07/07 13:13:55)
>http://fc2bbs.com/bbs?uid=54848
参加者の一人です(爆)
最初,みどりさんの板でまけイヌさんが参加者を募ったのが始まりです。
プログラマー陣としては他にhiraさんも参加を表明しています。

561:共同開発ってさ。
名前:メド (投稿:2004/07/06 19:50:58)
http://fc2bbs.com/bbs?uid=54848

560:Re^7:551-553
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/05 22:56:19 最終修正:2004/07/06 08:34:32)
>これで一時「修行して出直します」と一時閉鎖までしようと思っていたホームページへの作成意欲が再び湧いてきました。

そうですよ。見てくれる人がいるんです。

私のサイトでは約13時間で訪問件数1000件達成しました!!
朝確認したら1500件突破&Sinryow作カウンター撃沈(爆)

559:Re^6:551-553
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/05 22:51:23)
> http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/05/other.html
> 一緒に載ってるよ。でもなぜ!ぷらほごが上なんだー!(水爆)

ご報告ありがとうございます。それにしてもカウンターのログを見たらすごいことになっています。カウンター値7809(2004年07月05日21時15分31秒)からすんごい勢いでアクセスが続いています。今日の返信のときにSinryowさんに「次の7887を狙ってください」と書くのを「まだ7887は早いかな」と思って書かないでいたらもう7887が取られていました。forestの力はすごい(ちなみに私の苗字は「森」)。

これで一時「修行して出直します」と一時閉鎖までしようと思っていたホームページへの作成意欲が再び湧いてきました。

558:Re^5:551-553
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/05 21:29:10 最終修正:2004/07/05 22:39:56)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/05/other.html

一緒に載ってるよ。でもなぜ!ぷらほごが上なんだー!(水爆)

うちは最下位

やっぱり、ここは審査が厳しいってことか?

アクセス解析の結果(公開されて1時間経過、2時間経過)
おりゃ 9  → 22
Orios 18 → 43

くやしいーー!!!

ここでも紹介開始
http://src.walker.jp/antenna/

Sinryowさん作のカウンター、この集中アクセスに耐えられるか?

557:Re^4:551-553
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/05 21:03:34)
http://www.so-s.com/

ここも登録完了しました。VerUPのBBSに新規登録とか
更新とか書くと、登録できるようです。

556:Re^3:551-553
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/05 20:39:56)
>> あの〜、見つからないのですが……。
> http://www2s.biglobe.ne.jp/~takao777/versionupinfo/

ここですか。確かに見つかりました。

555:Re^2:551-553
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/05 20:06:49)
>あの〜、見つからないのですが……。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~takao777/versionupinfo/

ここですよ。最近500件のうち75%以上はここからです。

他の管理者の認証待ちの状態です。

554:Re:551-553
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/05 19:29:27)
> ソースコードを使って色々調べているうちに、原因がコマンドライン引数の解釈であることがわかりました。
わざわざ調べていただきありがとうございます。コマンドライン処理が原因ですか。では早速修正させていただきます……ただ最近忙しいのでいつになるか分かりませんが……。
ついでにおりゃさんからの提案の「ぷらほごのボイスチェンジですが、いくつか設定例を書いてあったほうがわかりやすい。いわゆるプリセットです。」「画面でマウスポインタを移動するだけにできれば、もっといい感じがした。」も検討してみます。ただ設定例は自分もどのときどういう設定がいいか分からない……。

> 追記、フリーソフト紹介サイトに登録していきました。[552]
あの〜、見つからないのですが……。

> 7801(爆死)[554]
残念です、次のキリ番を待っています。

553:7801(爆死)
名前:Sinryow URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/07/05 18:10:37)
以上です(泣)

552:ネットラジオ おりゃのバグについて
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/04 20:54:15 最終修正:2004/07/05 12:07:29)
EXE生成するとバグがでて、デバッグ実行だとバグがでないよ〜!(デ爆)(しゃれです

たぶんDirectXの管理の問題だろうと思って、システムトレイに入れた時
DirectXをOFFにするように変えました。

ダウンロードしている人は再度ダウンロードしてね♪

追記、フリーソフト紹介サイトに登録していきました。
http://puramu.fc2web.com/freesoftlink.html
その結果、たった1時間で100件突破(跳爆)

551:プラ☆ほごのバグについて
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/07/04 16:08:15 最終修正:2004/07/04 16:27:28)
私もXPしか環境がありませんが、互換モードを98/Meにすると「再生を押しても再生されない」という現象が再現できました。
ソースコードを使って色々調べているうちに、原因がコマンドライン引数の解釈であることがわかりました。
Win98/Meにおいても、EXEファイルをCドライブ直下等、ダブルクォートが入らない場所に置けばちゃんと再生されるようです(多分)。
※互換モードでの実験で、このバグはWin9x系すべて(95/98/Me)で問題になることがわかりました

というわけで、動作確認をしたコードを掲載します。
Pr-Pr1100.abpの286行目からの「自己パスの取得」「開くファイルのパスの取得」の箇所です。
この部分を下のコードに置き換えれば動作すると思います(互換モードでの実験なので保証はなし)。

'自己パスの取得
If CommandLine[0] = 34 Then i = 1 Else i = 0
Do
    lstrcat(SelfPath, Chr$(CommandLine[i]))
    If SelfPath[i] = 92 Then
        FinalYen_1 = i
    EndIf
    i = i + 1
    If CommandLine[0] = 34 Then
        If CommandLine[i] = 34 or i = 256 Then
            i = i + 1
            Exit Do
        EndIf
    Else
        If CommandLine[i] = 32 or i = 256 Then
            Exit Do
        EndIf
    EndIf
Loop

'開くファイルのパスの取得
StartSecond = i
If CommandLine[i + 1] <> 34 and CommandLine[i + 1] <> 0 Then
    Do
        OpenPath[i - StartSecond] = CommandLine[i + 1]
        If OpenPath[i - StartSecond] = 92 Then
            FinalYen_2 = i - StartSecond
        EndIf
        i = i + 1
    Loop Until CommandLine[i + 1] = 0 or i = 256
ElseIf CommandLine[i + 1] = 34 Then
    StartSecond = StartSecond + 1
    i = i + 1
    Do
        OpenPath[i - StartSecond] = CommandLine[i + 1]
        If OpenPath[i - StartSecond] = 92 Then
            FinalYen_2 = i - StartSecond
        EndIf
        i = i + 1
    Loop Until CommandLine[i + 1] = 34 or i = 256
EndIf


また、「Win98/Me環境(互換モード)ではファイルをEXEにドロップすると強制終了する」というバグも発覚(爆)しましたが、上のコードに置き換えればこちらも解消します(こちらもWin95/98/Meすべてで問題になる)。

なお、「起動時にエラーメッセージ」については残念ながら再現できませんでしたが、ひょっとしたらこれは上で書いた「EXEにファイルをドロップすると強制終了」のことを言っているのかもしれません。
そうだとしたら解決です。

以上、報告です。

550:Re:7777
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/04 14:25:33)
7777おめでとうございます。それにしてもタイトルが……。

> 早くVectorに掲載されないかな〜。
大体新規ソフトで2週間、バージョンアップで1週間くらいです。

549:7777
名前:Sinryow URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/07/04 13:51:22)
7777ゲットじゃぁぁぁぁ!
↑「おりゃぁぁぁぁ」さんのパクり(爆死)

早くVectorに掲載されないかな〜。

548:Re^5:窓の杜に送ったのに...
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/03 23:05:12 最終修正:2004/07/03 23:08:16)
> 推薦してみてはどう?
たった今、「プラ☆ほご」「HIDE+ING_Pro」「FileChecker」の推薦のメールを送りました。どうなるかな?まあ良くて「その他のソフト」行きでしょうが……。勝負するとしたら絶対技術面じゃ勝てっこないから「奇抜さ」で勝負です。こういう勝負の仕方は昔からですが、一番驚いたのは、小学校の自由研究で小学校4年生のときは「どうやったら接着剤がもっともはやく固まるか」なんて実験を何日がかりでやったにもかかわらず全然賞をかすらなかったのに、小6のときに提出期限を過ぎてあわててやった『スーパーボール飛び跳ね実験』(スーパーボールがどこで一番飛び跳ねるかを検証)を半分適当にやったら見事に賞を取ったということ……。

547:Re^4:窓の杜に送ったのに...
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/03 21:21:23)
推薦してみてはどう?
>あそこは自己推薦できるんですか。やってみようかな……。

4段階査定
窓の杜ライブラリ収録 これがベスト
窓の杜編集者レビュー これもベスト
窓の杜 その他のソフト サイトの紹介だけ
落選

SPRITさんは編集者レビューとってるよ(すごい
AB3はライブラリ収録です(すごい

546:Re^3:窓の杜に送ったのに...
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/03 18:33:54)
> ぷらほごも窓の社に自己推薦してみてはどう?
あそこは自己推薦できるんですか。やってみようかな……。

> moriですか・・・どっかの人の人名みたい。
北杜夫とか?

545:Re^2:窓の杜に送ったのに...
名前:メド (投稿:2004/07/03 14:32:19 最終修正:2004/07/03 14:36:04)
>窓の杜
なんて読むのですか?

moriですか・・・どっかの人の人名みたい。
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kanji?pg=jiten_kjtop.html&col=KJ

544:Re:窓の杜に送ったのに...
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/07/03 11:26:05)
>窓の社
窓のですよ(爆)
※メドローアさんも以前同じ間違いをして、私が指摘しました(爆死)

543:窓の社に送ったのに...
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/02 23:31:20)
今日はおやすみです。と、公式サイト。
紹介は早くても来週になるのか、待ち遠しい。
ぷらほごも窓の社に自己推薦してみてはどう?

542:へぇ
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/02 20:51:12 最終修正:2004/07/02 20:55:11)
ヘルプましんを使っているあたり、当HPを参考にされたのですか?

541:Re^5:GCの宿題は?
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/02 19:59:25)
> 宿題は本当に復習ノートだけか?ってこと。
遅レススマソ。今日の授業の通り、それだけ。
 それにしてもここも投稿数が500を超えていることを考えるとそろそろ過去ログが自動生成できる新式掲示板にかえよかな(と言っても10chからスレッド式の機能を除けるだけ)。
 某氏からのコメント:「そんなことする前に3ヶ月も放ったからしにしているAB講座を……」

540:Re^4:GCの宿題は?
名前:メド (投稿:2004/07/02 05:07:59)
>見つけるな。
あのねぇ、本題はそこでないの。
宿題は本当に復習ノートだけか?ってこと。

539:Re^3:GCの宿題は?
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/01 23:59:52)
> ムカつくよ、長い間調べたのに、結局、君が望む永遠の動画の普通のファイルがあるとこは見つけれなかった。ムカ!!
見つけるな。そういう違法行為を助長するようなことはやめなさい(こう言うとあたかも京都府警を正当化してるような気がするのでこれ以上は言わないが……)。

538:Re^2:GCの宿題は?
名前:メド (投稿:2004/07/01 21:21:25)
>復習ノート
だけ?

ムカつくよ、長い間調べたのに、結局、君が望む永遠の動画の普通のファイルがあるとこは見つけれなかった。ムカ!!

537:Re:GCの宿題は?
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/01 20:48:27)
復習ノート

536:GCの宿題は?
名前:メド (投稿:2004/07/01 20:28:27)

535:Re^2:チョットさぁ・・今すぐに宿題、数学の、教えてくれる?
名前:メド (投稿:2004/06/29 21:07:43 最終修正:2004/06/29 23:12:44)
>ページの星さん全部
ありがとう
「ありがとう」って、こんなにすばらしい言葉だったんダ。。何気ない一言、大切にしなきゃネ!

>魔法遣いに大切なこと
読みにくくないですね。
絵の質は、表紙などには張り切っていますが、中身には手抜きみたいな軽い絵も目立つ。
でも、おもしろい。
この作品は、原作、つまりストーリーを考えた人、そして絵を描く人の二人の作品です。
明日から、学校では、考え事をするようにします。
マンガのアイデアを思いつけるように!!

>君が望む永遠ドラマシアター3
いやぁ〜イイですねぇ。
ストレスが溜まっていても一発ですね!!(CD一枚一時間)

>魔法遣いに大切なことの曲
いやぁ・・・いい!!

・・・歌詞を書こうと思ったけれど・・・めんどくさい。
でも、コピーして。

(著作権法違反のため一部削除 by管理人)

いやぁ〜いい曲です。

534:Re:チョットさぁ・・今すぐに宿題、数学の、教えてくれる?
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/29 19:35:27)
> キリ007700。
おめでとう。

宿題はオリジナルの軌跡の章の最初のページの星さん全部。

533:チョットさぁ・・今すぐに宿題、数学の、教えてくれる?
名前:メド (投稿:2004/06/29 19:13:09)
キリ007700。

532:あぼーん
名前:あぼーん メール:あぼーん URL:あぼーん (投稿:2004/06/29 12:16:01 削除:2004/06/29 14:44:31)
あぼーん

531:【執行報告】
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/28 23:43:48 最終修正:2004/06/28 23:49:04)
当掲示板管理人森功は103:注意に基づき以下に掲げる処分を行ったのでこれを報告する。

処分内容:題名を含む削除
処分対象:530番(メドの投稿)

【宿題】
GC : プリント1枚, チャートEx.13
古典 : 明説漢文pp.24-26, 古典単語pp.68-73, 中級漢文pp.8-11
数学1 : オリジナルp.82

530:あぼーん
名前:あぼーん メール:あぼーん URL:あぼーん (投稿:2004/06/28 21:40:52)
%83%7B%83P%83K%83%81%81I%81I%82%C6%82%C1%82%C6%82%C1%82%C6%8Fh%91%E8%8B%B3%82%A6%82%EB%81I%83o%83J%81I

529:Re^3:rarって(略)
名前:Sinryow URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/06/28 21:30:50 最終修正:2004/06/28 21:31:28)
>>旧オープニング曲&旧エンディング曲
>フム・・・でも、男の人の声でしたよね?
>やわらかい声のほうが好みなんですが・・・


[524]のところにリンクを貼っておいているが,
オープニング→ポルノグラフィティ「メリッサ」
エンディング→YeLLOW Generation「扉の向こうへ」

それに私は持っているからわざわざ違法行為を犯してまで入手する必要なし。

528:明日までの宿題は?
名前:メド (投稿:2004/06/28 20:58:31)
キリ版とったよ。
ミラー

早く宿題!!

527:明日までの宿題は??
名前:メド (投稿:2004/06/28 20:31:12)

526:魔方陣グルグル
名前:魔方陣グルグル (投稿:2004/06/28 18:34:50)
本は全て成功のみを記している。だから、グルグルについては何も分からない。
なぜなら、グルグルとは失敗から生まれるものだから!

525:Re^2:rarって(略)
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/28 18:24:43)
>旧オープニング曲&旧エンディング曲
フム・・・でも、男の人の声でしたよね?
やわらかい声のほうが好みなんですが・・・
分かりました。
リクエストですね?!
外国サイトでDLできるサイトを探しておきます。

524:Re:rarって(略)
名前:Sinryow@大学 URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/06/28 17:03:44 最終修正:2004/06/28 17:06:07)
Re:[513]
>今、ご覧になりました!!
>サスガ!!!
>大学生にも大人気なのですか?

どこかの本で読んで「等価交換」→「鋼の錬金術師」というのがピンと来ました。
自分はアニメのほうを見ているわけではないですが。

でも「鋼(略)」は旧オープニング曲&旧エンディング曲がすごい好きなんですけどね(替爆)
「今日の一言」の過去ログの[61]参照

Re:[523]
おりゃさん,タイトルだけで投稿って・・・

注:「(替爆)」=いきなり話題を変えて爆弾発言をすること。

523:rarって暗号化できるから要注意だねアングラは
名前:おりゃ URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/06/28 09:52:27)
 

522:Re^8:rar
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/28 07:40:56)
>「ざ・つ・だ・ん☆コーナー」ではキリ番報告
ああ・・、じゃあ、報告。
順番の数字だった。

っていうか、rarについて答えてよ!!

521:Re^7:rar
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/27 21:22:06 最終修正:2004/06/27 21:25:32)
一人芝居するのはやめてください。レスがありそうな話題については10ちゃんねるに行ってください。

【推奨】
 ・「ざ・つ・だ・ん☆コーナー」ではキリ番報告や単発ネタのみ
 ・「10ちゃんねる」ではレスがありそうなもの
 

520:Re^6:rar
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/27 21:16:23)
>できたフォルダの容量が0K
なぜだ・・・なぜだ・・・?なぜなんだよぉ〜!!

519:Re^5:rar
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/27 21:10:05)
>rarを追加しろよ!
仰せのままにしましたところ、zipと同じアイコンになりました。
ダブルクリックしました。
フォルダができました。
中身は・・・何もナシ!!
なぜ??
プロパティを見ると、できたフォルダの容量が0K、なぜ?rarのときには70Mなのに???

518:Re^4:rar
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/27 21:04:21)
>なにかソフトが必要??
ああ、必要さ!!
でも、オマエ・・・バカだろ。
Lhacaはモチインストールしてるだろ?
それの関連付けのところに、rarw追加しろよ!

517:Re^3:rar
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/27 21:00:54)
>>圧縮ファイル
使えない・・・。なにかソフトが必要??

516:Re^2:rar
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/27 20:54:32)
>圧縮ファイル
これは、フォルダみたいになってるの??

515:Re:rar
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/27 20:53:34)
>rarってなんだ?
アナタ、ちゃんと自分で調べました?
『LZH形式やZip形式より圧縮率が高く、圧縮ファイルを任意のサイズの複数のファイルに分割したり、分割されたファイルを統合して解凍したりできることから、ネット上の大容量ファイル交換に広く使われるようになった。』
のことらしいです。

514:rar
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/27 20:42:32)
rarってなんだ?

513:Re:506の
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/27 19:28:26)
>隠しリンクご覧になりました?
今、ご覧になりました!!
サスガ!!!
大学生にも大人気なのですか?

512:506の
名前:Sinryow@大学 (投稿:2004/06/27 18:30:43 最終修正:2004/06/27 18:34:08)
2ヶ月前にサイトのデザインリニューアルしたばかりなのにまた変更計画中(挨拶)
さらにCTBBSまもなく公開。
さらにCTBBS公開と同時にVectorに登録申請予定(原爆)
さらにHTML部屋+CGI部屋統合予定(水爆)

ところで,どなたか[506]の記事の隠しリンクご覧になりました?


※本題が挨拶より短くてすみません(爆死)

511:Re^2:魔法遣いに大切なこと
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/27 09:15:55)
>君の好きなプリキュア
ああ、見たよ。
今日のは感動もの。
悪の組織の一員のキリヤ君が、運命に立ち向かう勇気を見せた。でも、それは悪のボスに逆らったということだったから、死んだ。
感動!!

あとは、親玉と、ものすごく強い敵だけ。

あ、そうそう・・・
今日はONE PIECEがないよ。
クソバカ野球のせいで。

今の生きがいは、
テレビアニメの
『鋼の錬金術師』
『不思議の海のナディア』
『プリキュア』
『ONE PIECE』
だね。
チョット幼稚かナ??

『魔法遣いに大切なこと』を早く見たい!!

510:Re:魔法遣いに大切なこと
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/26 23:00:18)
> 魔法遣いに大切なこと
> 一体、何なのでしょうね。

私利私欲に走らないこと。簡単に言えば魔法を悪用しないこと。以上、現実派の人間より。
そういえば明日は日曜やね。君の好きなプリキュアがあるよ。I think it's "needless to say".(言うまでもないと思うが……。)

509:魔法遣いに大切なこと
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/26 15:38:37 最終修正:2004/06/26 19:12:53)
魔法遣いに大切なこと

一体、何なのでしょうね。
「信じる力」かナ?
「夢を忘れないこと」かナ??
早く読みたい!!

508:Re^2:学習
名前:Orios(管理人) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/25 23:25:33)
> 7600ゲッツ。
おめでとうございます。後はアクセス解析のページから名前登録をCookieが消えないうちにしておいてください。今記録を見たところ登録ユーザー名が空白になっていたので……。

> 【報告】
>ABリングが現在15人です。最近急増中。

確かに。再びABリングに火がついたのかな?ABリングと言えば、アーカイブを兼ねているこの掲示板で調べたところABリングはもう設立半年をとっくに超えている〜!
……でABリングの最初を調べたところこんなに昔の記事になってしまいました(タイトルが懐かしい)。
58:モー娘。符号
これはAAA!CafeでZIP規制がかかったときにソフトがダウンロードできないという報告の記事です。これ(ZIP規制)がきっかけでinfoseekに移転したという……。

507:等価交換
名前:クロスカウンター (投稿:2004/06/25 17:30:03)
>「等価交換」乱発中
いいセリフですよね!!
質量保存の法則みたいで。

506:Re:学習
名前:Pillowgate URL:http://pillowgate.sinryow.net/ (投稿:2004/06/24 23:54:17 最終修正:2004/06/24 23:56:14)
7600ゲッツ。

【報告】
ABリングが現在15人です。最近急増中。

>世の中、『等価交換』。
最近メドさん「等価交換」乱発中ですね(原爆)。もしかして
_??

505:学習
名前:超変身コス∞プレイヤー (投稿:2004/06/24 18:43:45)
明日、世界史の用意を持ってきてネ!!
絶対に。
明日の放課後は勉強ネ!!!

三教科が終わったばかりだけれど、あと三週間後には期末テスト!!

期末ではガンバる!!

具体的には、無理やり、上位30番以内に入る。
そのために君の能力を利用させてほしい!!

明日から、so to speak(いわば)『ガリベンくん』を目指す!!

ヨロシク!!

今、オレがやるべきことは、
スパーで商品の価格を調べることでも、
DVDを借りて複製することでも、
プログラミングでMVPになることでも、
黒帯を取ることでも、
筋肉トレーニングすることでも、
コミックを立ち読みすることでも、
毎日の睡眠時間を増やすことでもなく、
最もするべきことは
Need less to say
勉強です。

協力を要請する!!

世の中、『等価交換』。
教えてくれた分だけは感謝する。

504:お嫁さん
名前:魔法遣いに大切なこと (投稿:2004/06/22 18:48:51)
ガンバって勉強して、カワイイお嫁さんを貰うんダ!!

だから、今日は明日に備えて勉強しよう!!

503:神の御業・台風
名前:まほろまてぃっく (投稿:2004/06/21 16:11:39)
>私の掲示板での投稿
あ、出てたのですか、知らなかった。

でも、今日暴雨風警報が出ていたのはタマタマじゃないですよ?!僕の能力です。まあ、それなりに代償はありましたが、精神的エネルギーを大量に使用しました。でも、学校はそのおかがで休みになりましたが。
『等価交換』というやつです。

502:Re:アホ台風
名前:hira メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/06/21 09:47:02 最終修正:2004/06/21 09:48:01)
>あほぉ!!
>学校に着いたら(8時)用務員さんに
>「今日学校休み」
>って言われた!!
>ンナこと言われても・・・・、学校まで家から1時間弱かかるもの。7時には出ていなかったもん!!


私の掲示板での投稿
Oriosさんはこう仰っておられますが、いかがでしょう?

※私はあと12分間(10:00まで)警報が解除されなければ休校です

501:アホ台風
名前:ムーンライトプリズムパワーメイクアップ (投稿:2004/06/21 08:37:24)
あほぉ!!
学校に着いたら(8時)用務員さんに
「今日学校休み」
って言われた!!
ンナこと言われても・・・・、学校まで家から1時間弱かかるもの。7時には出ていなかったもん!!

500:ボケゴルフ
名前:プリキュアの 美しき魂が 邪悪な心を 打ち砕く !! (投稿:2004/06/20 09:05:38)
子供には興味ないんだよっ!!

プリキュアをつぶすな!!

検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:


過去ログ一覧に戻る

Made by Orios