過去ログ(0600〜0699)


検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:

699:Re^9:寮?
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/08/31 00:09:19)
>オレの家に比べたらマシだろうよ。
家はどんだけひどい飯なんだ?
愛光生って塾に行ってる人いないの?

岩見沢ー札幌間って時間はどれくらいですか? 薬学部の体験入学(←ネズミとのお遊び・・・全然楽しくなかった(核爆))に岩見沢の方がいました。
今、風がかなりすごいです。

698:Re^8:寮?
名前: ( ) (投稿:2004/08/30 20:54:58)
久しぶりに、プログラミングをする気になっています、今、風がものすごく強い現在。

>> 家族のしがらみも嫌いだし。
>やっぱりこれもあるのね。
やっぱり?なぜ、やっぱり?

>あそこの寮飯はまずいと噂に聞く
オレの家に比べたらマシだろうよ。

>一食230円
安いね。

それよか、無線のこと、話してくれない??

697:Re^7:寮?
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/30 19:23:26 最終修正:2004/08/30 19:25:09)
>>692
> 家が近いオマエには分からんだろうヨ。毎日毎日、雨にも負けず、風にも負けず、暑い日も、寒い日も、ダルいひも、片道50分、往復約二時間、登校時間に費やすのだよ。
> それに、車に敵意を抱いているオレのような性格だと、事故しやすいし・・・排気ガスはたくさん吸ってしまうし・・・車の中からの盗撮やタバコのポイ捨てでストレス溜まるし・・・たいして、いいことないよ?
その車に敵意を持っているというのが理解しがたい。別に他人は他人、自分は自分で無視すりゃいいだけの話だと思うがね。そんなにむかつくならACにでも入って意見広告だしてもらうか父さんに頼んで厳しく取り締まってもらえ。

> 家族のしがらみも嫌いだし。
やっぱりこれもあるのね。

> 問題は、友人関係がうまくいくか(きっとうまくいく)と、お金の問題(オレには直接は関係ない)だね。
> 毎日、2500¥を払う価値があるか?だね。
断言しておく……ない。あそこの寮飯はまずいと噂に聞く。一食230円。しかも生活制限がすごくていわば「留置」状態。しかも「留置」や「勾留」の場合は無罪判決がでれば国から賠償金が一日千円くらいはでるのにそれを逆にわざわざ向こうに払う必要がある?

> モチロン、許可は取ってある。いつでも入れる。
> 親からして、悪く言えば、反抗期のオレは邪魔なのかも?!よく言えば、子供の意思を尊重。
さあ?

>>696
> パスワード入れればいいだけの話じゃないですか(爆死)
「10ちゃんねる」の97:csecsxサーバー?の11番記事より:
> >メドローアさん、登録する気はありませんか?
> いやです!!
> あなたに勧められて、「はい、やります」とはいきません。あなたに勧められたからにはやりたくないです。

……だそうです。

696:Re^6:寮?
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/08/30 18:58:08)
私は,こんな感じです。
【夏】
家─40分─大学
【冬】
家─15分─駅─15分─駅─8分─大学
夏と冬であまり変わらない(核爆)

100分はすごいですね・・・。
ただ私の昨年のクラスには美唄(札幌からJRで57.4km,片道約1時間)から来ていた人がいましたからね・・・。

> クソ!!連続投稿禁止?ムカっ!!待つか・・・。
パスワード入れればいいだけの話じゃないですか(爆死)

695:Re^5:寮?
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/08/30 16:54:40 最終修正:2004/08/30 16:55:23)
片道1時間弱って近いじゃん。俺の片道100分に比べたら。家は兵庫県で、学校は奈良学(←関西人しか知らないはず。)なので・・・。
うちの現在の在校生は西は広島、東は三重or滋賀、南は和歌山です。聞く話では宮城が一番北(←卒業生)
沖縄から来てた人が留年になって退学したらしいので。

寮に1日2500円で泊まれるってこと?それとも月75000円って感じ?
今のプロバイダのままいけるはずです。

694:無線でネット
名前: ( ) (投稿:2004/08/30 16:35:03)
http://www.freespot.net/

693:Re^4:寮?
名前: ( ) (投稿:2004/08/30 15:55:18)
>寮は個室でしょ?
ハイ。中学三年生からは個室です。

>プレステとかテレビとか、持ち込んでる人いるみたい
そうですか。でも、僕はそれらを持ち込む気にはなれません。
プレステというと、画面付のが売られてますよね。必要ないけど。

>愛光なら生徒の住居は、北は東京、南は沖縄って感じですか?
南は沖縄。北は・・・調べてみます。少々お待ちを。
愛知・静岡・岐阜・新潟・群馬・東京・埼玉だから・・・北は新潟?かな??
(平成14年度の名簿で調べました)

>月3000円でネット使い放題
今のDIONじゃ、ダメ?無線用のプロバイダがあるのですか?

クソ!!連続投稿禁止?ムカっ!!待つか・・・。

692:Re^3:寮?
名前: ( ) (投稿:2004/08/30 15:10:17)
>なんでわざわざ身体の自由を犠牲にしてまでになりたいの?
家が近いオマエには分からんだろうヨ。毎日毎日、雨にも負けず、風にも負けず、暑い日も、寒い日も、ダルいひも、片道50分、往復約二時間、登校時間に費やすのだよ。
それに、車に敵意を抱いているオレのような性格だと、事故しやすいし・・・排気ガスはたくさん吸ってしまうし・・・車の中からの盗撮やタバコのポイ捨てでストレス溜まるし・・・たいして、いいことないよ?
家族のしがらみも嫌いだし。

問題は、友人関係がうまくいくか(きっとうまくいく)と、お金の問題(オレには直接は関係ない)だね。
毎日、2500¥を払う価値があるか?だね。

まっ、なる予定だよ。

>親が許可するの?
モチロン、許可は取ってある。いつでも入れる。
親からして、悪く言えば、反抗期のオレは邪魔なのかも?!よく言えば、子供の意思を尊重。

【重要】
>プロバイダにそのまま無線アクセス
今のままのプロバイダ(dion)でできるの??
もうすこし、詳しく!!

691:Re^3:寮?
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/08/30 15:08:03)
寮は個室でしょ?(うちの学校は個室) プレステとかテレビとか、持ち込んでる人いるみたいです。 
たまに学校にノートパソコンもって来る友達がいるんだけど、無線?は月3000円でネット使い放題と言ってました。
愛光なら生徒の住居は、北は東京、南は沖縄って感じですか?

690:Re^2:寮?
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/30 12:43:13)
>>689
> オナニーの回数?
伏字をわざわざここで暴かなくていいやろ。

> どうやるのですか??
> 是非是非、教えてください。
無線使えばいいんじゃない?無線LANじゃなくて無線でネット接続。

> でも、使えるのなら、ものすっごく、スバラシイです。プラバイダに契約もしないで、ネットを使えるなんて・・・ハッカーみたいなこと、するんですか?
プロバイダとは契約しないといけない。あくまでプロバイダにそのまま無線アクセス。電話回線を使わないだけ。

というか、なんでわざわざ身体の自由を犠牲にしてまでになりたいの?それに勝手に希望を膨らませても親が許可するの?

689:Re:寮?
名前: ( ) (投稿:2004/08/30 11:13:13 最終修正:2004/08/30 11:22:47)
>寮に入ったら確実に○○○ーの回数は減る(笑)
オナニーの回数?

>ネットはノートパソコンにネット回線がいらない奴を使えばできるでしょう
マジですか??
どうやるのですか??
是非是非、教えてください。
寮では、舎監さんなどはネットを使えるのでしょうが、生徒は使えないです、僕の考えでは。
でも、使えるのなら、ものすっごく、スバラシイです。プラバイダに契約もしないで、ネットを使えるなんて・・・ハッカーみたいなこと、するんですか?
是非是非教えてください。

ネット回線が要らないやつ・・・と、いえば、携帯電話のパソコン版みたいな感じ??

九月16日にポケモンの次のバージョン、発売か・・・。エミュでしよう!!

688:寮?
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/08/30 02:24:10)
寮に入ったら確実に○○○ーの回数は減る(笑) ネットはノートパソコンにネット回線がいらない奴を使えばできるでしょう。友達が増えるメリットもあるのは確か。

687:どうでもいいサイト
名前: ( ) (投稿:2004/08/29 18:08:20 最終修正:2004/08/29 22:23:47)
http://sakura-dreamcartes.cjb.net/Menu_Produits.html#04c_Multimedia
http://www.gamefaqs.com/computer/doswin/list_adventure.html
http://www.macfans.com.cn/beta_site/bbs/readboardthread.php?forumcode=2&postid=17636&all_threadpage=
http://members.tripod.com/b.uhe/cgi-bin2/index46.html
http://www.oldcrows.net/~rabi/CCS/misc.html
http://www.g-root.jp/buyandsell/page/page.php?n_id=PC00126&c_f=006&c_1=00

・・・調べ方、ダメだったかな?
もう、かれこれ二時間ほどたちます、『さくらとあそぼ2 パソコンどうぐばこ』を探し始めてから。
昔のだから、ないかな?
いや、絶対にある!
今日をかけてでも探し出してやる!!
絶対に欲しい!!!!

こりゃ、今日はあきらめよう。
そして、探し方を思いついたらまたやろう!
今日は【さくらカードdeあそぼ】をしよう!!

ゼンクリ!!(全てクリア)
次は何をしよう?
僕でも仕組みの分かるような簡単なミニゲーム、ないかな?ボボボーボボーボボでそんなのがあったような気がします。
探してみよう!

686:newPC3
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/28 21:32:51 最終修正:2004/08/29 11:43:08)





CPUAMD AthlonXP ソケットA20千¥
メモリ256M×1枚5千¥
ケースまだ8千¥?
マザーまだ12千¥?
HDD160G12千¥
画面17インチ液晶40千¥


・ちなみに、CDドライブは、中古ででもいいから3千¥くらいで。外付けのDVDマルチを以前買ったから。
・OS,Office,キーボード,マウス,は必要なし。(キーボードとマウスも新しいほうがいいけれど、まだ使えるから。)

でっとっ!
合計価格が・・・、このおおよそのでいくと、10,0000\ですね。でも、ネットで買うのならば、送料・代引手数料がかかりますからね。
まっ、でっきるだけ地元で買おうかな?
オリオスはどうしたの??

あと、AthlonXP、性能によって値段がぜんぜん違うね。2200くらいなら一万円弱、かといって3200なら二万円強。

それから、大事なことなのだけれど、無線LANカード(PCカード?)を入れる場所は必ず欲しい!これはマザーボードとケースによって変わるんだよね?

685:どうでもいいこと
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/28 18:58:56 最終修正:2004/08/28 21:20:45)
Microsoft Office XP Professionalのプロダクトキー

フリーフォント
http://www2.wind.ne.jp/maniackers/designfont.html

http://www.downloadfreefonts.com/fontfiles/afonts.htm
2chでリンクが張ってた。でも、2chのひとたち、
「このフォントの名前、分かる?」
ばっかし!
製品の日本語フォントをDLできるところをリンク張れよ!時間の無駄遣いだった。自分でまた探す!
(探してたら2chへいった)

・・・なんかなぁ〜、フォント、DLしてもしょうがないしなぁ〜。
なんかいいデータないかな?暇だな。
ゲーム、音楽、次は何だろう?
PS2の複製、ディスク買って、やってみっか?でも、やりたいのないし・・・。
僕が欲しいデータって何だろう??

なんかなぁ〜、欲しいデータってないんだよね。むしろ、欲しいのはファイルではなく、技術、プログラミングの技術が欲しいね。
そろそろ再開しようかな???

また、暇つぶしをしてしまった・・・。
http://www.geocities.com/leonarto_y/juke.htm
(↑EVAがあるよ)
http://asianportal.by.ru/asian006.htm
(↑アニメじゃない)

684:newPC2
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/28 18:43:18 最終修正:2004/08/28 19:10:49)







値段
10,0000
CPU
Celeron 2.6GHz
メモリ
128M
容量
80G
ドライブ
スーパーマルチ
モニタ
15インチ液晶(17にすると一万円高くなる)


五年間保障あり
OS,Office,TVチューナーなし(必要もない)
メモリは256Mに4000くらいで増設するかも?!

どう思われますか??

(こういうとき、おりゃさんの助言が欲しいのですが・・・、最近、音沙汰ナシ?このサイトに。メールしてもいいかな?迷惑じゃないかな?)

ちなみに、サイト
http://www.e-yama.com/home/product_KDC26Series.htm

683:Re:newPC
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/28 16:55:46)
>>682
> oriosさん、昔僕がレンタルしたチャットのアドレス、分かりますか?それとも、oriosさんの自作のでやりましょうか?
http://house.cat.cgiboy.com/
誰もここにアクセスしてないね。それにしても私が昔作ったチャットCGIも改造を加えて公開してみようかな?

> あと、下の削除された記事の内容、メールで送ってください。あのアドレスは僕にとっても必要なので。
あいにくですが、削除された記事の内容はバックアップを取っていないので分かりません。

あと掲示板利用規定が掲示板利用規則に改正されたので報告します。

682:newPC
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/28 16:42:41)
おりゃさんやOriosさんなど、自作パソコン経験のある方、最近のパソコンの性能の情報に詳しい人、とチャットで話し合いたいです。
oriosさん、昔僕がレンタルしたチャットのアドレス、分かりますか?それとも、oriosさんの自作のでやりましょうか?
(真面目に一週間webプログラムを日常の学習の変わりにやれば作れそうな気がしますけどね。まっ、やってないやつが言ってもね、しょうがないね)

あと、下の削除された記事の内容、メールで送ってください。あのアドレスは僕にとっても必要なので。

681:mp3をDLできるサイト3'
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/27 22:49:03 削除:2004/08/28 15:55:24)
掲示板利用規定第三条第四項(同日四連続投稿記事)に違反しているため削除

680:パソコン
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/27 21:08:12 最終修正:2004/08/27 21:25:44)
寮生になってもプログラミングはやるきですから、ノートPCは必須です。
ですが、今使用しているのは家族用ですので、持って行くわけにはいきません、ですから、コジマのオープンセールで性能のそこそこのを一万円で買いたかったのですが・・・並んでますね、無理。

さて、自作で十万円以内で作れますか?ただ聞いてみてるだけですが。
【条件】
・ドライブはCDの読み込みさえできたらいい
・FDD(フロッピー)はいらない
・TVチューナー(TVをPCに録画)はいらない
・サウンド、グラフィックカードはマザーボードに含まれているやつ
・HDDは40G以上
・マウス、キーボードは必要ない
・ケースのデザインはそこそこでいい
・液晶は15インチ以上
・CPU・・・違いが分からない、Pentiam以外なら安くていいんじゃない?
・メモリは128以上
・OS、Officeは必要ない

こんなとこ。
結構遠慮してるけどね、これならいくらで作れますか?おりゃさん!

価格.com
ココくらいの値段でこれ以上が、自作で知識があれば作れるものなのでしょうか?オリオスさん?

まぬけなoriosさん、DVDの種類を調べなかったから、マルチドライブなのに、DVD-RAMのみ対応のDVDデッキを購入されたそうですね。(人のことは言えない、今日まで、ROMとRAM、どっちが読み込みのみのかで、あやふやでした)
はたまた、mp3で聴きたいのに、mp3対応と思って買ったプレイヤーが対応していなかったそうですね。(店のミスらしい)
そんなoriosさんは、無駄なものをたくさんもっていると推測します。
無駄なものは全て頂戴ね?ちゃんと使ってあげるから。DVDドライブ、買い換えたほうがいいよ?そろそろ、マウスも買い換えたら?液晶とか、HDD,買い換えるべきと思うよ?僕としては

679:mp3をDLできるサイト2
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/27 20:13:52 最終修正:2004/08/27 20:55:45)
ピンポイント!!
http://www.geocities.com/Tokyo/Island/6871/musica.htm
EVAの一曲のみの、mp3と歌詞だけの小さなサイト、でも、僕には満足。
でも、ココはページをもっと見やすくすべき!

ものすっごく、むかつく!!
数個、いいのを見つけた後で、ブラウザが動かなくなった!!
ムカムカムカ!!!!!

しょうがないから、探しなおそう、鋼の錬金術師。

でも、ネットでのmp3って、CDから吸い出したヤツではなく、DVDから吸い出して無駄な部分をかっとしただけのもあるうだろうね。それが嫌。

678:Re^2:[671]-[676]
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/27 19:49:34)
ウザっ!!


とは別に思わないヨ。

本日を以て『カードキャプターさくら』を全館集め終わりました!CDもあるし。
この件では安心して寮へいけます。
残るはEVANGELIONですね。
チョッチィ(←このセリフに対して誰もコメントをくれない)EVAの主題歌、探してみます。
昨日の、聞いた感じがニセだし。

コジマ、ものすごい!!!!

677:Re:[671]-[676]
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/27 19:04:10)
>>671
> 寮生になりたい

なりたけりゃなれば?でも私は寮生は学生時代の自由を奪うものだと認識していますが。まあ個人的に団体行動が嫌いなだけですが。

> でも、俺等のガッコからは、毎年30人くらい?そこの大学へ行ってるんだろ?そのなかにオレがいてもいいじゃん?
> 大学に行って友達がいなかったら寂しいゾ!!

30人行ったらいい方だと思われ。今年は20人台だったはず。まあ君がいなくても新しく友達はできる。だって小学校の同級生と隔離された愛光でも友達はできてるんだから。

>>672
> 貼らせていただきます。
分かりました。私の方からもはっておきます。

>>673
> 一日に40人以上?ココに?何しに来るんだろう?不思議。
アクセス解析に基づく昨日のサイト訪問者の目的
 ActiveBasic関連: 13
 CGI関連: 8
 ソフト関連: 3
 戯言関連: 1
 (以下不明・常連客)
ですね。サイトといえばデフォルトのHelloWorld!から変化してない君のサイトはどうなったの?

>>674
私のことを深く詮索しないように。岡田かどうかは知らん。

>>675
> ココ、私的な会話ばっかだね。
> 制限したら?まとまりのない掲示板だよ、いまのままじゃぁ。

ここはあくまで「ざ・つ・だ・ん☆コーナー」だもん。まとまりがなくて普通。まとまりが欲しいなら10ちゃんに行くべし。とくに君の場合は投稿しすぎ。10ちゃんにちゃんと「メドローアさんが気軽に書き込むスレ」ってのがあるからそこに書いたら?

>>676
> mp3をDLできるサイト
この投稿は本来同日における4連続投稿だから削除対象……(以下略)。ちなみにこのリンクについては掲示板利用規定には引っかかりません。あくまで違法なサイトへのリンクなどの「特定リンク」はそのリンクが「特定リンク」である旨を書いておけばいいわけなんで……つまり「ここは違法」とか書いておけば別にどんなに張っても問題なしなのがここの規定です。infoseek規約を逸脱してますが、K札がインターネットの言論弾圧をしたがっていることを考えると、こういうことを認めておくべきだというのが私の意見なので。

676:mp3をDLできるサイト
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/26 22:44:35 最終修正:2004/08/26 22:52:07)
特別に、教えちゃいます。
僕が寮生になったら、こういうことは少なくなるでしょう。
http://www.utdallas.edu/~ets031000/Anime_Mp3/
http://marcosv.best.vwh.net/anime/

お勧め
http://animeomiyage.net/mp3/

↑でEVANGELIONの曲をGET!!

あっ、DLしちゃぁ、ダメ、ですからね。
見て楽しむだけ。
いや、EVANGELIONの曲はすばらしい!!

また今日も、無駄な時間を費やしてしまった・・・。
でも、見つけるのが、最初に比べて格段に早くなりました。
(早くなっても、自慢できない能力だけど、だれにでもできるから。)

・・・このEVAの曲、本物かな?
DVDで聴いたときに比べて、勢いがない。
それに、エコー(音のにじみ)がかかってる気がする。

どなたか、本物かどうか教えて!!!
ネットのヤツは、本物かどうかが疑わしい!!これがダメだ!

675:ココの掲示板
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/26 22:24:09 最終修正:2004/08/26 22:24:41)
ココ、私的な会話ばっかだね。
制限したら?まとまりのない掲示板だよ、いまのままじゃぁ。
やめて欲しかったら、カキコしないよ?

お、この曲いいな。昔のハガレンの曲かな?
冷たい、風なんかじゃ、僕を止められない♪

674:O君に聞いても無駄ね
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/26 21:55:39)
>O君に聞いても無駄ね
Oか・・・苗字が、だね?!
今日は体調が優れないので早く寝て早く起きようとして、電気を消して10分ほど目をつむっていたら、ふいにこのことを思い出し、そして、たまたま、岡田、という苗字を思いつきました。
チョット、調べた結果、町名は違いますが、郵便番号が似ていますね、7桁のうちの最後の2つだけですね、違うのは。
うん、こいつは怪しい!!
岡田とは小学校の塾時代からの友人だから、聞き出してみようか。ついでに、卒業アルバムでも借りよう、そして、僕と同じ小学校出身の関谷というやつに、スキャナーでデータ化してもらって、ネットに、森の書いた40字くらいの文章を・・・。いいや、スキャナーは必要ないな。見ながら、どっかの掲示板に打とう!!

卒業アルバムといえば、愛光学園とは関係ないはずの、愛好幼稚舎って知ってるよね?
愛光生、あそこ出身のヤツが10人ほど?いるよ。
英語の外国人教師も、愛光学園に来る以前はあそこで働いていたらしいよ。写真に載ってた。

O君に聞いたら、昔のあだ名(別に興味ないけど)と、卒業アルバムをGETできるよ。ムダじゃない!

ところで、岡田であってる?
まあ、明日、確かめるけど。

673:訪問者数
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/26 19:25:37)
?!
誰がこのサイトに来るんだろう??
一日に40人以上?ココに?何しに来るんだろう?不思議。

672:リンク報告
名前:NoWest ( ) (投稿:2004/08/26 17:40:37)
貼らせていただきます。

671:寮
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/26 17:20:20 最終修正:2004/08/26 17:24:39)
>カードの並び順の運がついていないんだね
いえ、教員が授業中、テクテク歩くじゃん?それで、歩きながら授業するジャン?オレの前に来て、「ハイ」って、質問に答えるように促すのよ。

寮生になりたい
でも、問題があって、仲がいい友達は10人ほどいるけれど、ものすごく嫌いなやつがいる。と、いうより、オレを嫌っているやつがいる。そこが問題。
あと、友達面でいうと、こうしてoriosさんと会話をネットでできなくなることが残念ですね。
たしかに、寮にも仲がいい友達はいるけれど、柔道部のときに一緒に練習をして、やめた後、一緒にパソコンをしている、僕を除く、二人との間ほど仲がいい人は居ない。
ヤツラには、たまに遠慮するが、思ったことをあんなにズケズケいえる。
でも、まっ、友人関係はダイジョウブでしょう!

最大の難点は、金ですね。
金が余るほどあれば、悩むことなく寮に今頃居るでしょう!
毎日2500¥いるのです。
どうです?高いでしょう??
毎月75000¥ですよ?!クソ狭い部屋で。

チョッチィ考えました。
毎日二時間の自転車通学時間=1000¥
帰りにデパートに寄れなくなる=-50¥
ネットが使えなくなる=-100¥
勉強がはかどる=200¥
友達と親しくなる=100¥
食事代=1000¥
ま、まあまあかな?
僕の家、学校から遠いんですよ。

寮生になることについて、どう思いますか?


>一つの組織から別の組織に行くたびにリセットしてるんだから
でも、俺等のガッコからは、毎年30人くらい?そこの大学へ行ってるんだろ?そのなかにオレがいてもいいじゃん?
大学に行って友達がいなかったら寂しいゾ!!

670:無念・・・9499
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/08/26 00:25:47)
9499(泣爆)

669:Re:広告
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/25 22:15:27 最終修正:2004/08/25 22:22:27)
>>668
> その、英語の授業で、よくあてられるんですよ、僕。きっと、石が中央の列の真ん中ですから、あてやすいんでしょうね。
愛光の英語科の先生のほとんどは「チュータ式」(生徒の名前を書いたカードから順々に当てていく方式)を採用しているからカードの並び順の運がついていないんだね。
それにしてもつづりミスはいい加減治したら?あと「石」は「席」ね。まあそういう自分もちょこちょこ漢字変換ミスをやってるけどね。(でも上の「治す」は正しいです。彼のミスはいわば病気ですから。)

> この記事、だれが読むのだろう??
少なくとも私は見る。あと最近は"CGI Garage+"や検索エンジンからCGIをダウンロードする客が多いので、ここをサンプルとして見ていく人が多くなっていると思われ。あんまり変な発言はしないようにね。

そういえばここのカウンターはアクセス解析をつけてるからどっかのサイトからリンクされるとすぐ分かるんですね。そうしたら結構面白いもんですよ。一番面白いのは"Made by Orios"のカラクリ。自分でも後から気づいたけど"Made by Orios"からこのサイトにリンクをするとアクセス解析にカウントが残るもんだからどんくらいここのCGIが使われているかが分かるんです。結構励みになります。

> でも、やり気が・・・。
「やり気」→「やる気」

> oriosさんと同じ大学へ行きたいのですが!!!!
来ないでくれ。大学でまで君との変な噂を引きずるのはごめんだ。大体自分は一つの組織から別の組織に行くたびにリセットしてるんだから。保育園から小学校に上がるとき同じ保育園の人間は4〜5人/60人前後だったし小学校から中学校・高校に上がるときにも私と同じ小学校の人間は1人/200人前後なんだから。だから私の小学校時代の噂というのは全くと言っていいほど知らないでしょ?某さんが好きだっただの、放課後はいつも残っていただの、絵画や書道などのコンクールで結構賞をもらってただの……。あっ、O君に聞いても無駄ね。彼は私と6年間ずっと違うクラスだったんだから(注:2クラスしかなくてクラス替えは2年ごと)。

そういえばこのサイトで私の本名を公開している理由……実は小学校時代の同級生がひょっとしたら私の名前を調べてくれるかも知れないという理由から本名を公開しています。しかし、「森 功」と調べるとまず声優の「森 功至」さんが出てきて、それから医者の「森 功」さんが出てきて……となかなか私が出てこない……漢字2文字の簡単な名前のデメリット?でもネットワークどんな人間がいるか分からないからね。アクセス解析を調べてみたら某掲示板で「愛光生のページっぽい」と私のサイトのアドレスを張られていたという……どっから見つけたんだ?

668:広告
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/25 21:21:39 最終修正:2004/08/25 21:39:32)
>neiborhood → neighborhood
ハイ。今日も英語の授業中にミスりました。まあ、自分で訂正しましたが。
surface of the Earth
みたいな部分で、
「おっ、大文字のEダ!!東、だな。東の表面」と答えたわけですね。
それに、statedとstartedも間違えたし・・・。
その、英語の授業で、よくあてられるんですよ、僕。きっと、石が中央の列の真ん中ですから、あてやすいんでしょうね。

ま、さておき、いま、電気屋の広告のチラシを見ています。
いぜん、DVD十枚セットを1700¥で買いましたが、これは高かったのですね。
Princo PDVDR1P20S 二十枚入りが2000¥ですからね。まっ、個別のケースはないですが。
ところで、白い色のディスク、インクジェットプリンタ対応ですが、コレに色をつけるのには、もちろん、対応のプリンターが必要ですよね?
色をつけたいのですが・・・。
EPSON950じゃあ、無理ですよね?!ディスクを入れる場所ないし。
残念です。
さらにところで、ディスクといえば、CDですね。
僕の部屋のold playerではCD-RWに対応していません。もちろんmp3にも。
ですから、音楽を部屋で聴きたかったら、wavでCD−Rに焼くわけです。つまり、コストがかかると。
お手ごろ価格のCDプレイヤーはないものだろうか?!
おっ!
CDラジオとやらが7000¥ダ!!
でも、手ごろじゃあないな。でも、いいかも?ものすごく薄いし。
あっ、オレが2000¥で買ったヘッドホンが1600¥になってる!!
うわ!電子辞書、全部20000¥くらいじゃん?!学校で買ったら団体だから安くなるんだと思ってたのに、大して変わんないよ!!
マウスがね、光学式マウスが1600¥だって。
っていうか、新しいパソコン、ほしいなぁ〜。でも、高いんだよね。一万円を越したらダメだね。
っていうかね、デジカメ、どんどん性能が良くてコンパクトになってるね。数年前に、父が、使いもしないくせに、320万画素のちょっと大き目のを買ったのですが、いまでは古くなってしまいましたね。
あっ、ディスクケース!!
DVDトールケース?どんなのだろ???明日当たり、電気屋へ行ってみよう!

まっ、いろいろ、時間の無駄遣いで、打ちましたが、ちかじか必要そうなのは、DVD−Rとケースですね。
ネットでも探してみます。
(アマゾン、価格.comで。)

っていうか、白いディスクに色をつけたいです。

あ、そうそう。
おりゃ様、貴公には恩があるのですが、予定外にあまったチョコレートでもどうです?ブーメランも差し上げましょうか?僕用にするつもりのやつ。
あっ、ブーメラン、これは結構高価なヤツでして、チョッチィ大き目。人を殺せますよ?たぶん。

あ、そうそう2。
oriosさん、今日、ヤマモトがいってたの、デジカメのメモリーかな?載ってたよ。明日、広告、もってこか?

なんかねぇ〜、コマーシャルで、デジカメとコンパクトなプリンター、やってたよ。撮ったらすぐに印刷できる、ってさ。
以前話した、車の中から女子学生を盗撮しているオジさんは、買ったかな?コレ。

はい?
おっかしぃーなー。サントリーのウーロン茶、最初の一ポイントだけ試しに入力して、パスワードとか作ったのに・・・。
メールアドレスが違います
ってさ。
何が違うのだろう?
まっ、いっか。just1pだし。

あ、損した気分。ヤマダ電気で、電池を20本セットで一本あたり70¥で買ったのに。コレでは60¥弱か。まあ、いいや。電池の性能が違うと考えよう。

んじゃ、チョッチィ調べてみらぁ、さっきのDVD達の件。

そういや、パソコンの性能よりもネット速度を早くしたいですね!!!!

まっ、DVD−Rは安いんだね。でも、ちゃんと使えるかな?プレステ2(PS2)で。チョッチィ心配。

あ、そうそう、オーストラリアにも、PS2、同じものがあったよ。

ケースは無難ですね。
ELECOM CCD-016L5C 不織布CD/DVDケース(両面収納)
五色、百枚入りで¥1,029 (税込)
か。でも、百枚も・・・どうしよ??

まっ、学校の友人と割勘にでもしましょうかね。僕が70相手が30くらいで。

時間のむだなきがするので、もう切りあげます。

あっ、おりゃさん、PS2のゲーム、友人が楽しんでるそうです。ありがとうございます。

この記事、だれが読むのだろう??

宿題で言うと、今日中には必ず、物理とリスニングは終わらせねば!!
でも、やり気が・・・。
oriosさんと同じ大学へ行きたいのですが!!!!

667:Re^7:【雑談】夏休みの宿題
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/08/25 12:47:46 最終修正:2004/08/25 12:48:46)
>>663
neiborhood → neighborhood

666:Re^2:661-664
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/25 07:19:03)
>でも絶対提出日には間に合う
オレより終わってるなぁ・・・。

そろそろ学校へ行かないと・・・。
7:40までには家を出ないと!!

お土産作りの確認に時間がかかりました。
17人の友人分です。
親しい人には少し豪華に!
(申し訳ないですが親しくてもあまり豪華でない人もいます。管理人さんではないですが。品不足でした。)

もしも、おりゃさんが、「お土産が欲しい」とおっしゃったら、「僕用のブーメラン」か「僕用のTシャツ」か「僕用のCD三枚のどれか」か「僕用のカンガルーのぬいぐるみ」か「家族用のチョコレート」をあげる予定。
ま、欲しいとはおっしゃらないでしょうが。

ネットの知り合いようの友人には、写真をスキャナで取り込んだもの(普通のカメラで撮ったもの。まだ現像していない)か、日記かをお見せするかも?!

ヤベッ!!もう時間がない!!

サイナラ

665:Re:661-664
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/24 20:59:57)
メドローアさん、664は掲示板利用規定第三条第四項(同日における四回以上の連続投稿)に該当するため、本来なら削除……と言いたかったけど664はまあ内容がそう変なんでもないので一応削除しません。あくまで利用規定は「……修正または削除することができる。」ですから。つまり削除してもしなくてもよいということ。

> これをオレに読ませたいの??チョッチィ厳しいネ。文字ばっかジャン??
> 人に読ませたいなら、おもしろおかしくかかなきゃ!

これでもかなり読みやすくしたつもりなんだけど……別に明治憲法下の法律みたいに「管理人ハ当サイトノ「ざ・つ・だ・ん☆コーナー」ト題スル掲示板ニ於ケル投稿記事ノ内次ニ掲グル物ヲ投稿者ノ許諾ヲ得ズシテ修正又ハ削除スルコトヲ得但シ第四号ニ該当スル記事ヲ除イテハ修正ノミヲ行フヨウ努力セネバナラズ已ムヲ得ヌ場合ノミ当該記事ヲ削除スルコトヲ得」
としてもよかったんだけど……。

> 連続投稿防止の秒間隔が900になってる??15分も???
うん、一日のうちに100回投稿されて昨日の記事が一日で過去ログ行きになるのを防ぐために864秒以上の間隔をとっています。

> インストーラーなしで、どうやってインストールするの?
普通に圧縮ファイルを解凍するだけでいい。インストーラーというのはレジストリとかまでいじくるからあんまりおすすめしない。

> 明日までに宿題、終わりそう??
終わりません。おそらく
基礎英文法が2〜3章、化学38問、数学1が24問、生物が14問、エキスパート構文が2章残る。でも絶対提出日には間に合う。

664:インストーラ
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/24 19:30:06)
幼稚な質問かもしれない。でも、分からない。
WindowsInstaller入り
インストーラなし
インストーラーなしで、どうやってインストールするの?
コマンドプロンプト?
どなたか、ご存知の方、教えていただけませんか?
(管理人さんには教える時間が、もう、残されていないようです)
↑なんか意味ありげ?に聞こえてしまいそう。

チョッチィ調べました。
「インストーラなし」は、古いバージョンをインストール済みの方用????

どうです?

663:Re^6:【雑談】夏休みの宿題
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/24 19:14:39)
物理と数学1のノートがないから、neiborhoodのsupermarketへ買いに行かねば!!
管理人さんと僕だけの私的な会話でスイマセン。管理人さん、読み終わったら、削除していいよ。
明日までに宿題、終わりそう??
オレは、どんなにがんばっても、数学1がほぼ全て、感想文、レポート、リスニングは残る。

補習は6日間。
最初の一日で無理して、リスニングと数学1を。
二日目で英語のテスト勉強の準備。
三日目、国語と数学をざっと見直す。
四日目、理科と社会を見直す
五日目、社会を一夜漬け。
六日目、翌日のテストの勉強
テスト一日目、次の日の勉強
テスト二日目、この日が、木曜日のはず。EVANGELIONを借りに行く。
(途中でSundayをはさむはず)

あなたの予定は?
今考えてでも。

662:Re:掲示板インフォメーション改訂
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/08/24 17:46:50)
>掲示板利用規定
これをオレに読ませたいの??チョッチィ厳しいネ。文字ばっかジャン??
人に読ませたいなら、おもしろおかしくかかなきゃ!

あれ?
連続投稿防止の秒間隔が900になってる??15分も???

661:火曜日はTSUTAYAのCD
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/08/24 17:29:43)
今日は二つ借りました。
一つが『天空の城』のドラマ編ってやつ。
これにはがっかりでした。ただ、DVDから音声だけを出して、CD化しているだけじゃないか!!これならオレにだってできらぁ!!!(「ぷっちでここ」を使えば)
二つ目がドラゴンボールZのCD三枚セット。まだきいていないけれど、コレはいいと思う。三枚で百円だもの。
まあ、DLなら無料だけどね。でも、探すのがめんどくさい。

660:掲示板インフォメーション改訂
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/24 14:38:12)
掲示板インフォメーションを改訂しました。と同時にこの記事以降の記事には掲示板利用規定が適用されますので、ご確認ください。

では私は宿題の山を減らしに行きますので失礼します。

659:Re^5:【雑談】夏休みの宿題
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/08/24 14:02:44)
(本気で雑談・・・)
こ、こやつ、強い!強すぎるっ!!
これがタクティクスの魔力かっぁ!
デェイラは宿題をする気が失せた
高等魔法をいとも簡単に遣いやがって!!
一時撤退するしかなさそうだな。
デェイラは逃げ出した


658:Re^4:【雑談】夏休みの宿題
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/08/23 23:42:14)
>VisualBoyAdvance
これはねぇ、ドットを見たいのに、ぼかされてる感じ。

657:Re^3:【雑談】夏休みの宿題
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/08/23 22:16:16 最終修正:2004/08/23 22:36:13)
>FFタクティクス(E)
あのさぁ〜、やってたら、途中でバグるんだけど?!
どういうこと?!!
セーブもまだしていなかったし・・・・!!
エミュが悪いのか?ROMが悪いのか?
実はこのROM、16Mなんだけど・・チョッチィ容量多すぎない?怪しい・・・!!
まっ、エミュが悪いと信じよう。
今使っているのはboycottAdvanceっていうやつ。
違うのでやってみる。

管理人さんに叱られるから、「修正」にしましたよ。
VisualBoyAdvance
なんてのはどうでしょう??
http://vba.ngemu.com/
からDLできます。
どのようなエミュレーターであるかは、僕は
http://www.emusite.com/
を参考にしています。
ほかにいいとこ、あります??

さっきの、「バグる」ってのは、途中で急に真っ黒な画面になって動かなくなることです。
↑のサイトによるとさっきまでのエミュは安定性がよろしくないようで・・・。きっとそのせいでしょうね。
今回のなら大丈夫でしょう!

では、僕はあとは宿題を少し済ませてオネムの時間に入ります。
ガンバって明日一日で数学を終わらせたい!(希望)

ちなみに、これは兄のパソコンで、メールの情報をOUTLOOKEXPRESSに入力していないので、これではあのアドレスのメールができません。
ですから、返信は遅れます。
(もっとも、あんましメール、来ないけれど。管理人さん、たまには頂戴ネ!!)

656:Re^2:【雑談】夏休みの宿題
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/23 18:43:13 最終修正:2004/08/23 18:49:30)
>「雷様がピカピカ怒ってるぅ。。いさお、チョッチィこわぁ〜いっ!!」
そうだね、雷なりまくり。

これから、FFタクティクス(E)をDLします。
英語でやります。『戦略』ですから、必ず文章はやまなければならないので、勉強になります。

>期日までには間に合うようにする
それは、チョッチィ、あたりまえすぎない??
まっ、社会のレポートと読書感想文は別にして、ね。

あ、読書感想文は、まだ読んでいないけれど、オーストラリアで購入した、子供向けの童話で書く予定だから。
管理人さんは??
管理人さん、本はあまり読まないみたいだけど??
その上、ゲームもしないんじゃあ、チョッチィ、夢がなさ過ぎない????

655:Re:【雑談】夏休みの宿題
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/23 18:14:13 最終修正:2004/08/23 18:14:42)
>>654
> 管理人さんは?どう??順調?
期日までには間に合うようにする。それにしても今雨と共にキャミナリがガラガラ鳴ってんだけど。

あと今までの記事は追求はしないけど>>585を近々正式な掲示板規定にするから……一日三回を超える連続投稿とかはアウトね。

654:【雑談】夏休みの宿題
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/23 17:09:48)
チョッチィいい?雑談だけど。
オイラはまだ、数学が150問、科学が全て、物理が全て、生物が全て、リスニングが三分の一、残ってるんだけど?
まあ、理科の宿題の量はたいしたことないからね。
勝負どころは数学だね。
まっ、普通にやると、チョッチィ厳しいね。
管理人さんは?どう??順調?

653:写真など
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/23 12:52:26 最終修正:2004/08/23 12:58:32)
管理人さんのようなおじ様好みかも?

ナぬ??エヴァンゲリオン??

感想、コスプレはいい!!


652:Re^5:GBA
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/08/22 16:27:19)
http://www.game711.com/my/
結構いいかも?!GBA探しなら。ほかの人には内緒ヨ?

651:Re^4:GBA
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/08/22 16:07:49 最終修正:2004/08/22 16:15:27)
カードキャプターさくらのGBAか・・・
やってみたいですぅ〜!!
ですので、また今度、暇なときに(今日は忙しい)探してみます。
やりたいのといえば、『青の天外』『FFタクティクス』『カードキャプター』『ファイヤエンブレム封印の剣』くらいですね。
あ〜〜〜あっ、FF1、おもろかったのにぃ〜〜。。

PSってのもいいですね。


エロ画像もほしいですね。

暇なとき探してみよう。

650:Re^3:GBA
名前:名無しさん ( ) (投稿:2004/08/22 15:17:27)
>FFゲット!
ムカ!
revel25までいってたのに・・・。
エミュをいじったら、データがおかしくなった。
あ〜〜〜〜あっ。
いいや。次はFF2でもしよう!
FF1では、土のクリスタルの光を取り戻したところだった。

649:Re^2:GBA
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/21 20:40:08 最終修正:2004/08/21 20:40:29)
ま、とりあいずドラゴンボールとFFはゲット!
でも、兄ちゃん、飲み会みたい・・・未成年なのに。
女の子も来るのかナ?

今、operaっていうのを使っています。

648:Re:GBA
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/21 13:16:49 最終修正:2004/08/21 14:03:31)
>「みどりさん」に聞こうか
メールアドレスが変わったのかな??
もともと、知っているのはヤフーのフリーメールだったからな・・・。
しょうがない。。
調べなおそう。

>調べなおそう。
http://www.angelroms.com/roms.html
http://www.gbxemu.com/
http://www.rom-world.com/(よさそう)
http://www.chinagba.com/down/index.php(ん?php?)

あ〜あっ、宿題で忙しいのにぃ〜〜

647:Re:無題
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/19 14:06:20)
>>645
> 愛光って共学になったんだっけ?
> 俺の出願した(受験せず)年は男子校だったはずです。
はい、共学化しました。愛光の創立50周年を機に共学化したので2002年から共学化したはずです。ちなみに私やメドローアさんの49期が最後の男子だけの学年です……愛光の生きた化石。

646:へぇぇ
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/08/19 14:04:28)
>>やっぱり。でも確かに税関に引っかかるね。調べたところ輸入禁止・規制品の中に
「公安又は風俗を害すべき書籍、図画、彫刻物その他の物品(わいせつ 雑誌、わいせつビデオテープ、わいせつCD・ROMなど)」というのがある。

結構厳しいね。 国内なら引っかかることはないけど(笑) ってことは日本からオーストラリアに持っていくことも不可能なんだよね。

宿題・・・毎日がテレビ漬けで4割も終わってないです(原爆)

645:無題
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/08/19 13:49:15)
愛光って共学になったんだっけ?
俺の出願した(受験せず)年は男子校だったはずです。

644:Re^2:表示されない2
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/17 20:32:19)
>「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」で探せばない?
ないから困ってたの!!
でも解決したよ。
ココのサイトのおかげ

>Linux
ふ〜ん

今日はね、火曜日だから、CDを借りました。『カードキャプターさくら』のをね。いい曲ばかり!!

643:Re:表示されない2
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/16 23:47:00)
LinuxからWindowsに戻ってきた管理人です。やっぱりたとえM$でも窓がいいわ……。ブドウペンギンはどう使えばいいのか……使いづらい。

>>642
> 、「Javaの許可」が「Javaを無効(むこう)にする」に設定されていない
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」で探せばない?

642:表示されない2
名前:medoroa ( ) (投稿:2004/08/16 22:42:50)
ヤフーのチャット。
お使いのブラウザではJavaが有効になっていません。Javaを有効にするか、 HTML版をご利用ください
だって。

キッズヘルプ
を参考にしたんだけど・・・。
、「Javaの許可」が「Javaを無効(むこう)にする」に設定されていない
が分からない。
ないよ?どこ?

641:表示されない
名前:medoroa ( ) (投稿:2004/08/16 21:52:40 最終修正:2004/08/16 22:09:16)
困った
兄にネットゲームを教えてる途中で困った
「フラッシュプレイヤー」
が必要、というページへいった。
しょうがないからネット上でそれをインストールした。
表示されない。

以前もこんなことで困った記憶あり!
そのときはヤフーのチャットだった。
どうすればいい??

画像を送りたいけれど、パソコンが違うので無理。

here!!

640:Re^2:GBA
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/14 22:51:04)
>言ったとしても「やだ」って言って教えてくれなかったと思う
いや、いいことはオレは教えてあげるよ。
もし、尋ねたら教えてあげたでしょう。

639:Re:GBA
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/13 21:52:58)
>>638
> 誰?
I can't tell you.... あと、このサイトの報道規定だけでもスウェーデン式を応用しようかと思っています。スウェーデン式とは、
 ・私人に関する犯罪報道に関しては匿名報道。その代わり情報の信憑性を持たせるため情報元の刑事・検事等の氏名を報道する。
 ・公人に関する犯罪報道のみ実名報道
というもので、これをうちのサイトに応用して、
 ・公人とフグ・ウマに関しては、その名誉を傷つける恐れのある事項等を公衆送信する場合は実名。
 ・それ以外の人物に関して、その名誉を傷つける恐れのある事項等を公衆送信する場合は匿名。
 ・情報元に関しては未定。
あと戯言の自主規制に関しても何か考えとこ……と言っても結構戯言は配慮しているつもりですけど。さしあたり語尾に関してもっと配慮してみようかな……。推測と伝聞と事実の使い分けを。

> GBAのDLサイト、以前教えなかった??
私には教えてないと記憶している。別に「教えて」と言ってないし、言ったとしても「やだ」って言って教えてくれなかったと思う。

638:GBA
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/13 20:25:04 最終修正:2004/08/13 21:28:56)
>某君
誰?

GBAのDLサイト、以前教えなかった??
誰か、知っていたら教えてください。

・・・。
しょうがない・・・。
「みどりさん」に聞こうか。
あの方は確実に知っている。
でも、最近、音沙汰がなかったからな・・・。
チョット、言い出しにくい。

637:Re^11:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/13 20:06:48)
>>633
> >first nameなのでMr.はつけない
> あっちで"Mr.アレン","Mr.エリック(石田の父)"を連発したよ?!
そうですか。やっぱり言葉は変わっていくのかな?

> 実はヌードのほうが欲しかったの。
> でも、航空だからね。
やっぱり。でも確かに税関に引っかかるね。調べたところ輸入禁止・規制品の中に
「公安又は風俗を害すべき書籍、図画、彫刻物その他の物品(わいせつ 雑誌、わいせつビデオテープ、わいせつCD・ROMなど)」
というのがある。

> いえ、買ったのはシンデレラではなく、シンデレラみたいなもの、ですよ。
> 今度、貸してあげらい。
fairly taleね。別に貸してもらわなくていいけど。

> ヤマモトね?(C#プログラマ)
違う。山本なら実名報道する。

> >年頃の女の子
> いや、いなかったよ。
> 他のところにはChineseが同じ家に留学してたりして、本庄(学校の英語が得意?な人)のところには二人女の子が居て、贈り物、もらったみたい。
よかった。もしいたら何が起こっていることか……。本庄のとこにはいたの。じゃあ学校で本庄にその話でも聞きますかね。

> あと、ホストファミリーといえば、一番ひどかったのが、
> 60ageくらいの女性のフィリピン人が、5,6人くらいの留学生を引き受けて、中国人二人が床で、自分はソファーで寝る、そして日本人二人が(一人は愛光)部屋、んで、あとの一人or二人がひとつの部屋に。
へぇ。……ホストファミリーに関しては「運」だね。

636:近況報告
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/13 18:30:27)
近況報告
宿題がヤバイ!!
明日と明後日は従兄弟が来るのでできない。
残り九日。
終わるか?!


635:Re:いまなら自作がお値打ち
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/13 18:25:18)
あ、DVDの複製の件なら、性能の良い兄のノートパソコンでやりますから、大丈夫!!

>メドッち、お土産は?
ああ、日記+写真ですか。
そうですね、写真はデジカメでなくノーマルのですので、新学期になったらココの管理人さんに託して、データ化してもらいます。
あ、データと言えば、オーストラリアのCDのデータとか?
DVDは買おうとしたのですが・・・
トラベラーズチェックというので買おうとして、パスポート見せて、1988で店員に
「18でないんじゃない?」
って言われて、買えませんでした。
現金を出すべきでした。
あと、シンガポール空港で『冬のソナタ』が上下合わせて\2400くらいだったのですが、中国語でしたので・・・。

634:いまなら自作がお値打ち
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/08/13 10:26:24)
いま雑誌に取り上げられている世代じゃなくて、ひとつ
前の世代なら、かなり安く作れるよ。ディスクもCPUも
半年前の30%OFFぐらいになってるし。

メドッち、お土産は?

633:Re^10:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/13 08:08:43)
>first nameなのでMr.はつけない
あっちで"Mr.アレン","Mr.エリック(石田の父)"を連発したよ?!

>海外渡航経験のない人間
僕もね、twenty days ago までは乗ったことがなかったんだけれど、今回の旅で、六階も乗ったよ♪
国内線はプロペラ機、国際線はゲーム付・機内食付の大きいの。
まず、愛媛から大阪、大阪からシンガポール、シンガポールからブリスベン。

>水着写真を買ったんですか?!
うん、そうなんだけどね。
実はヌードのほうが欲しかったの。
でも、航空だからね。

>なぜ「シンデレラ」を買ったの?
いえ、買ったのはシンデレラではなく、シンデレラみたいなもの、ですよ。
たとえば、日本では「浦島太郎」「白雪姫」「シンデレラ」「桃太郎」etc
みたなもの。
今度、貸してあげらい。

>某君
ヤマモトね?(C#プログラマ)

>年頃の女の子
いや、いなかったよ。
他のところにはChineseが同じ家に留学してたりして、本庄(学校の英語が得意?な人)のところには二人女の子が居て、贈り物、もらったみたい。
でも、僕は英語がうまくないから、中国人がきたら、ホストマザーを独占されたかもしれないから、居なくて良かったよ。

あと、ホストファミリーといえば、一番ひどかったのが、
60ageくらいの女性のフィリピン人が、5,6人くらいの留学生を引き受けて、中国人二人が床で、自分はソファーで寝る、そして日本人二人が(一人は愛光)部屋、んで、あとの一人or二人がひとつの部屋に。
ここでは金銭問題(貸したけど返さない)があったらしい。

632:Re^9:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/13 00:10:35 最終修正:2004/08/13 00:16:24)
>>630-631
ごめん、言葉を訂正するわ。やっぱり進歩してない。スペルミス・英文法上のミスを発見
[630]
 Mr.ウィリアム: Williamはfirst nameなのでMr.はつけない。つける場合はMr.Brown。欧米では改まってなかったら呼び捨てでも別にいいでしょ、これはimpoliteじゃなくてfriendlyとして認識されるから(……と海外渡航経験のない人間が言います)。
[631]
 inteded → intended
 cope → copy
 一行間 → 一秒間 or 一分間(?)

それにしてもあなたは水着写真を買ったんですか?!……オーストラリアでも君の性格は健在?でもなぜ「シンデレラ」を買ったの?
性格と言えば某君が「武井のホスト先に年頃の女の子がいたらそこは悲惨な運命が……」と言ってたけど、そんなことないよね?多分ホスト先に同年代の子供自体がいないと思うけど……、それとも一緒に泊まった子が同年代だったら……(いたらの話だけど)?

631:"僕にとってのパソコン"
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/12 23:38:10)
『僕にとってのパソコン』
yoshinori takei

僕にとってパソコンは、
普段は「暇つぶしの道具」、そして、たまに「メディアの複製の道具」となる。
today I inteded to cope the DVD
でも、やめた。
なぜなら、「あと〜分です」が時間がたってもたいして変わらないのだ。
そう、一行間あたりにどれだけを処理できるかが、時間がたつごとに遅くなっていくのだ。
これには腹が立つ。
PCの性能があまりよろしくないのだ。
ノートパソコンなのだが、CPUあたり(?)がすぐに熱を持つ。さわると熱い。
このパソコンでDVDの複製は厳しいのかもしれない。
明日、兄に頼んで兄の性能の良いパソコンで試みようと思う。

630:Re^8:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:メド ( ) (投稿:2004/08/12 21:16:53 最終修正:2004/08/12 21:37:02)
>英語がマシになってるね
以前からこんなもんですよ(笑)

>やっぱり向こうで鍛えられたか?
現地の英語がどのようなものかを学べた。
新しい単語とかは学んでいない。
by the way
僕としては、日本でも、家では日本語、外では英語にすべきと思うのだけれど、
what do you think about my thinking ?

今日はね、木曜日だから、TSTAYAにDVDを借りにいったよ。
『EVANGELION』(新世紀ではないほう)
2003年7月24日発売
「NEON GENESIS EVANGELION Vol.01」
品番:KIBA-1001 税込 \3,990 (税抜 \3,800)

あ、今日借りたのって、そ〜と〜新しいんダ!!
これから、これについて調べてみる。
そのあと、複製。
明日、竹村(友人)と一緒に見るけど・・・来る??

後、
in Australia I bought two books.
でも、一冊はたいしたことなかった。
見えないもの。
水着写真だモノ。ダメダメ・・・
もう一冊は子供用の絵本。
シンデレラみたいなの。

>オーストラリアの学校で情報の授業やったん?
ううん。
午前中は
from 8:30 to about 12 O'clock
ずっと、Mr.ウィリアムの授業みたいなもの。
まあ、途中にmorningteaの時間があるけどね。
んで、昼休みに、PCを使える日があったから使ってみた。

>閑古鳥が鳴くもんで…
「カコンドリ」(スペル、ダイジョウブ)で一番に思い出すのは、麻雀マンガの『哲也』ですね!
リーゼントの・・・名前は忘れたけど・・・
そうそう!!
ダンチ
これ!!
で、これの一時期の彼女?みたいなのに「閑子」みたいな名前のキャラがいまして、それを思い出します。

629:Re^7:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/08/12 00:57:43)
>>628
> それにしても英語がマシになってるね。やっぱり向こうで鍛えられたか?
そうですねw(便乗)

628:Re^6:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/11 22:06:09)
>>626-627
おかえり。久しぶりやね。やっぱりいないと掲示板に閑古鳥が鳴くもんで……(あんまりは、鳴いてないけど)。
それにしてもあの荒らしはやっぱりメドちゃんだったの?ということはオーストラリアの学校で情報の授業やったん?
それにしても英語がマシになってるね。やっぱり向こうで鍛えられたか?

627:Re^5:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/08/11 20:03:59)
スイマセン(謝

626:Re:サイト大幅更新
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/08/11 16:49:21)
ただいま。
about two hours ago I came back to Japanese home.
my host-family were all kindness itself.
I was happy.
オーストラリアと日本の違いはたくさんありますよ。
for example...
・空の青さの違い
・海のきれいさの違い
・人の性格、体型の違い
・人口、土地の広さの違い
・休日の日数
・CDの値段
・買い物
・家のつくり
・ペットについての違い
etc

ま、それはいいとして、
『サイト大幅更新』
ですが、
たしかに!!
トップページが大幅に変わりましたね!!
これからもガンバ!!

あ、そうそう、「CCCD外国版」を買ったので試してみます。
僕としては、DVDも買いたかったのですが・・・。いえ、買おうとしたのですが、買えませんでした。
DVDは国によって企画が違うとか・・・試したかった!!

あ、それから、宿題。
とてもピンチです。
まあ、まだ余裕はあるのですがね。ラスト十日で終わるはずです。ですから、明日とか明後日は家では遊んで、宿題はしないでしょう。
ですから、学校へ行こうと思います。
行くのは非常にバカらしいけれど、確実に宿題を減らせます。

それでは…

625:サイト大幅更新
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/08 16:05:36 最終修正:2004/08/08 16:08:54)
たった今サイトの大幅更新を行いました。ディレクトリ構造なども多少変更したのでひょっとしたらリンク切れやCGIなどの誤作動があるかもしれません。そういうのを発見された方は10chの「文句スレ」に投稿してください。

「このサイトに文句があるぞ!」スレ

624:荒らしのやりすぎはADDを疑います
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/08/08 07:19:40)
8998を取りました。

ADDだったら、まぁ仕方ないかな。僕も、その傾向があるし。

削除の方法は覚えました。説明ありがとうございます。

623:Re^4:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/07 13:18:26 最終修正:2004/08/07 13:19:02)
>>622
レスの記事の場合は、
(1)該当記事のファイルを削除 [bbslogsディレクトリ内にarticle****.cgiという形で保存。****の部分は記事番号で、この番号はその記事の「修正」「削除」などのリンクアドレスが「../bbs_view.cgi?type=fix&num=****」という形になっているのでここから分かります。]
(2)bbslogsディレクトリ内のbbs_thread.cgiにスレッド構造が書かれてあるので、その中から該当する記事番号(と、コンマ(,))を消す。

[例] 107番スレッドの0221を削除したい場合は、
(1)まずbbslogs/article0221.cgiを削除する。この段階では記事の部分に「サーバー上に存在してません 」と表示されます。

(2)bbslogs/bbs_thread.cgiから

    107    Orios%82%B3%82%F1%82%B5%82%A9%8D%EC%82%EA%82%C8%82%A2%82%C6%8Ev%82%A4CGI    0213,0214,0215,0216,0217,0218,0219,0220,0221,0226,0229

太字の部分を削除する。これでスレッド内でその記事が表示されなくなります。ただし、これをやるとスレッド内の記事番号がズレてくるので、その記事以降に投稿された記事の中の>>10などの番号を修正する必要があるかと思われます。

622:Re^3:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/08/07 07:49:39)
おぉーすごい。ごめん、書き間違い、スレッドに対してレスがついた荒らしのレスを完全削除したいの間違い。スレッドは残して、荒らしのレスだけ削除したいのです。やり方を教えてください。

621:Re^2:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/06 17:39:58)
>>619
今スレッドが完全に削除することのできるようにした半登録制マルチスレッド式掲示板 1.3.0.0をアップしました。あと今回のバージョンアップでパスワードにMD5を使うように変更しました。これで以前まで9文字以上入力しても9文字目以降が無視されたDES暗号よりセキュリティー性がアップします。もちろんDESで暗号化された以前の記事の修正・削除もできます。また「名前登録」には従来どおりDES暗号を使います。

620:Re:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/05 13:16:33 最終修正:2004/08/05 13:20:02)
>>619
 一応今10chで使っている掲示板には「スレッド編集」の「スレッド非表示機能」をご利用いただければ見かけ上跡形も無くスレッドが削除されたように見えます。
 ただ、これを作ったときに「スレッドにレスがあっても削除できるということは削除した後に不平が出たときに元に戻せるようにする必要がある」という理由で完全削除ができないようになってます。「スレッド非表示機能」はスレッド構造を記載したファイルに非表示にするための符号を打っているだけで、表示のときにその符号が付いているものを無視をするだけになっています。そして過去ログに移るときに完全削除するようになっています。
 これの問題点は非表示化されたスレッドも1スレッドとして計算されるために100スレッドを保存するようになっている場合に実質99しかできなくなったりする点です。
 この点については、この後宿題をやった後に修正・機能追加をしておきます。

それにしても一体なぜメドローアさんが……IPアドレスからホスト名を割り出そうとしたところ検索不可能という結果が出たので本人かどうかは不明ですが……。オーストラリアと日本の時差はせいぜい1〜2時間前後なので学校に行っているときにこのアクセスをしていることになります。

619:メドローアが荒らしていくんだけど(怒
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/08/05 12:38:49)
10chで、スレッドを削除した時
投稿者が削除しました

ではなく、完全に消す場合はどうするの?

明後日、週間アスキー発売だから、また荒らされると
困るんで、どことどこを直接修正すればいいか
教えてください。

618:dye
名前:medoroa?? ( ) (投稿:2004/08/05 11:29:19 削除:2004/08/05 12:53:21)
規制記事(G)に該当するため管理人より削除

617:8900ゲッツ
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/08/04 06:41:27)
やったー!

日本vs中国の試合が見れる-!!!!

616:髪を4ヶ月切っていなかったとは....
名前:ダブルブレンド ( ) (投稿:2004/08/01 19:41:18)
お、久しぶり! ばっさりいっちゃいますか?
うぃ

615:Re^2:一日1更新は、、、?
名前:通りすがり ( ) URL:http://www.freedownloadscenter.com/ (投稿:2004/08/01 01:11:05)
文字数が少ないぞ。なにかあったのか?

614:Re:一日1更新は、、、?
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/01 00:43:34)
>>613
> 毎日、来てます。更新の公約果たして下さい!
毎日更新は果たしています。[ 管理人の戯言(たわごと)を参照 ]

613:一日1更新は、、、?
名前:通りすがり ( ) URL:http://www.freedownloadscenter.com/ (投稿:2004/08/01 00:34:19)
毎日、来てます。更新の公約果たして下さい!
ネタはここから探しましょう。シェアになってる高いソフト
をフリーで開発!

612:Re^7:[604][605]
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/31 22:18:10)
>>611
> そこまで酷い言葉がでるとは思わなかった。
> メドちゃんかわいそう。
メドちゃんはこの言葉の対象になっていません。あくまで「プラ☆ほご」に対する嫌味の投稿に対して極端な解釈をして相手に「何もそこまで」と言わせて対抗する私の常套手段です(←手段をバラしていいのかな?)。
※ついでに伏字の部分は何も考えずに○だけ並べてあたかもひどい言葉を書いたようにみせかけているだけです。

611:Re^6:[604][605]
名前:メドちゃんいないのかよ! ( ) (投稿:2004/07/31 22:08:21)
そこまで酷い言葉がでるとは思わなかった。
メドちゃんかわいそう。

610:Re^5:[604][605]
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/31 21:33:07 最終修正:2004/07/31 21:35:40)
>>609
まさかの予想通りですか。万が一予想が外れていた場合に気まずくなると思って伏字にしていましたが。つまり「バカ・アホ・クズ・能無し・間抜け・無いほうがよっぽどまし・○○○○・○○○・○○・○○○○etc.」(=プラ☆ほご)ということですね。予想の証拠[ 608修正フォーム(608には修正が入っていません) ]

609:Re^4:[604][605]
名前:メドちゃんいないのかよ! ( ) (投稿:2004/07/31 21:11:44)
>その「プラホゴ」ってなんですか?
チェンジって、小学2年生の子でも使える英語だから
それを使えないって事はプラホゴ。




608:Re^3:[604][605]
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/31 18:27:16)
>>607
> そこまでプラホゴだとは思いたくないね。でも...
その「プラホゴ」ってなんですか?

607:Re^2:[604][605]
名前:メドちゃんいないのかよ! ( ) (投稿:2004/07/31 01:45:32)
メドちゃん、いまごろオージービーフのステーキでも
喰ってるのかなー? 南十字星見れるしいいなー
日本では波照間島だったら、かろうじて見れるよ。
両替、ちゃんとチェンジって言えてるかな?

そこまでプラホゴだとは思いたくないね。でも...

606:Re:[604][605]
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/30 18:08:06)
>>604
メドちゃんがいないとそんなに変わるものですか?あとメドちゃんはオーストリア(豪州)です。

>>605
おめでとうございます。"7007"以来ですね。

605:8800
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/07/30 09:40:47)
取りましたよ(^^)

604:えー!オーストリア?ヨーロッパかーいいなー
名前:メドちゃんいないのかよ! ( ) (投稿:2004/07/30 01:10:05)
メドちぃあんがいないと、我の掲示板がわけのわからない
投稿が相次いでしまう..メドッちのカキコは必要なのだ
そう不思議ちゃんがいないといけないのである。

603:Re:毎日戯言書くというのはウソ?
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/28 00:16:17 最終修正:2004/07/28 00:18:14)
>>602
> 嘘つき!
「メドちゃんいないのかよ!」さんは勘違いされているようです。
> ホームページ関連の目標として「1日最低1更新(戯言(たわごと)を含む)」を設定し、…… [593より]
単にホームページの更新を毎日行うという宣言です。で、その更新が「戯言(たわごと)」であってもいいというものです(裏事情:もしソフトやAB講座の更新ができない場合の最終手段として「戯言(たわごと)」も更新の対象に含めています)。

あと名前が「メドちゃんいないのかよ!」なのでついでに……
メドローアさんは今日冬のオーストラリアへ旅立ちました。帰ってくるのはおよそ2週間後です。

602:毎日戯言書くというのはウソ?
名前:メドちゃんいないのかよ! ( ) (投稿:2004/07/28 00:11:35 最終修正:2004/07/28 00:12:21)
あー

601:test
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/27 23:53:26 削除:2004/07/27 23:53:57)
投稿者より削除

600:「半登録制ノーマル掲示板CGI 1.0.0.0」が公開!
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/27 23:48:33)
半登録制ノーマル掲示板CGI 1.0.0.0がとうとう公開されました。今までマルチスレッド式だけだった「半登録制」がノーマル掲示板でも使えるように!もちろんログ修正パッチも同時公開していますので今まで「掲示板CGI」を使っていた方もこの「半登録制」にログを消すことなく移行できます。

検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:


過去ログ一覧に戻る

Made by Orios