過去ログ(0700〜0799)


検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:

799:Re:12421
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/11/15 23:36:09) [1T8HjE9tHU]
>>792
http://dbp.cool.ne.jp/bbs_thread/bbs_view.cgi?thread=3#article54

798:Re^2:奥村清志さんってどんな人
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/11/15 02:15:26) [waeMR.r6mU]
>会ったことのない先生もたくさんいます。

このサイトで紹介されてるソフト、レベルが高いです
卒業する前に知り合っておくといいんじゃないかな。
メール出しますが、Oriosさんのことは伏せておきますね

797:Re:奥村清志さんってどんな人
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/14 15:50:48) [LbvNEV2JTo]
>>796
> http://www2r.biglobe.ne.jp/~kosanhp/index.htm
すみませんが、私も会ったことないんで分かりません。愛光には80人の先生がいらっしゃいますので、まだ会ったことのない先生もたくさんいます。

796:奥村清志さんってどんな人
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/11/14 09:49:47) [Zl2zNMdxEc]
http://www2r.biglobe.ne.jp/~kosanhp/index.htm
これ見たんだけど(´・ω:;.:...

795:Re:みやすくていいね
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/09 17:05:42) [LjYz9mkMlA]
>>794
> AB講座、見やすくなりましたね。
ありがとうございます。これからも講座を充実させていくのでよろしくお願いします(……といっても当分はソフトの開発であまり手が回らなさそうですが)。

794:みやすくていいね
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/11/08 00:13:34) [Zl2zNMdxEc]
AB講座、見やすくなりましたね。

793:Re:12421
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/07 11:24:14) [6A2.wPbaSQ]
>>792
キリ番おめでとうございます。……最近キリ番報告がどんどん派手になってきているような……。「北大のイチョウ並木はマジで臭いorz」って……。

792:12421
名前:Sinryow@大学 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/11/05 17:35:19) [1XfCHPMpmc]
北北大大    イチチョ     並木   はママジ  でで臭臭
  大大   イイ  ョョ   並並   はは  ジジ   臭臭
  大大   イイ  ョョ  ウ並    はは  ジジ   臭臭
  大大      チョ  ウウ  木木    マジ    臭臭
  大大     チチ   ウウ  木木   ママ     臭臭
  大大    イチ    ウウ並並木木  はマ      臭臭
北北大大のの イイチチョョ     木木 ははママジジ でで臭臭いい orz


791:自爆──12400!
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/05 02:06:49 最終修正:2004/11/05 02:08:10) [Suo.jqIjPA / Suo.jqIjPA]
最近宿題が多くて……で、再びやってしまいました。

12400自爆(爆) (←「爆」が連続……)

12400を狙っていた皆様すみませんでした。

790:Re:12345
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/03 22:10:18) [OWgeTZT6QU]
>>788
> Get!!(虹)
> コードの切れ端で、JPEGデコーダに関する質問がありました。ご報告しておきます。
ありがとうございます。早速レスしてきました。

>>>786
> (自慢爆)の解説をお願いします。
さりげなく自慢するときに使います。これを使うときは他人から反感を買う覚悟が必要です。

789:Re:12345
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/11/03 15:21:59) [1T8HjE9tHU]
>>788
12347・・・orz
hiraさんのところでも2991・・・(涙爆)

788:12345
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/11/03 12:30:08) [DquF0iR0iA]
Get!!(虹)
コードの切れ端で、JPEGデコーダに関する質問がありました。ご報告しておきます。

>>786
(自慢爆)の解説をお願いします。

787:Re:FONT
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/11/02 23:59:02 最終修正:2004/11/03 00:49:19) [q6WGimtICg / q6WGimtICg]
あ〜、ねむ。
三教科テストで睡眠不足なのに、今日も睡眠不足追加になりそう。
オレんとこ、じいちゃんが二人、亡くなったじゃん?それで、「年賀状は送らないでね」の手紙を送るらしいのね、それの住所の印刷をせにゃあならん。
母方のほうは終わった。(ばあちゃんにブツブツ不満を言いまくったが、そして、何度もお礼を言われた。)あとは父方のほう。これは、住所だけでなく、裏面も。
裏面は、葬式やさんにやってもらてたっぽいけど、その文章じゃあまずいらしい、っていうか・・・まあ、話すと(書くの)めんどいから、ここはうやむやにさせて。

で、結局、やりたいことはいろいろあるのに、ノルマが残りすぎ。ルパンも見たいし・・・(金曜ロードショー、前々回)

http://www.sbpnet.jp/books/products/detail.asp?sku=4797316535

786:Re^7:英検
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/02 22:20:13 最終修正:2004/11/02 22:24:18) [rPaENj3ymU / rPaENj3ymU]
>>784
> こんばんは。
久しぶりやね。

> 英検二級筆記試験には合格しているような気がしているメドローアです。自己採点結果六割四分ですから、まぁ、ダイジョウブ!
ちなみに私は9割6分(72/75)(自慢爆)。

> 今日はCDを借りてきました。オオツカアイ(サクランボ)などJポップを三枚、アニメのを二枚借りてきました。
「さくらんぼ」か。私のお気に入りの曲の一つ。

> 最近、宿題はやらないは英単語テストは不合格とかで、ヤバイですが、成績は上がっています。
宿題をやらんつーのは成績の上昇を妨げる一番の要因と思われ。宿題をせんかったら
 (1) 授業が無意味
 (2) 試験で宿題のとこが出ても初めて当たる問題と同等になってまう
など。逆に宿題を完璧にやっとりゃ自主勉強とか塾行くとかなどの「特別なこと」をせんでもかなりの点が取れるねん。

> 年賀状にふさわしいフォント、頂戴!!
フォントをメールで送るのは「や」。フォントファイル1つ何メガあると思ってん?無理言わんといて(分割・圧縮は面倒やけん「や」)。……というか「馬専用送信フォルダ2003」を見てたら去年の12月20日にフォントを何個か送ってるんだけど……。

785:FONT
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/11/02 21:40:06 最終修正:2004/11/02 23:52:37) [q6WGimtICg / q6WGimtICg]
お願い!
年賀状にふさわしいフォント、頂戴!!
メールで送って!!

あ、いや、そこまで困っていないから、気が向いたらってことで。
くれたら、特にはならないけれど、おもしろいことをおしえます。

おりゃさんからもらったのもあわせてかどうか、行書体は全部で三つありました。並べて表示

784:Re^6:英検
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/11/02 19:03:34 最終修正:2004/11/02 19:43:13) [C/OGfwK2Eg / C/OGfwK2Eg]
こんばんは。
英検二級筆記試験には合格しているような気がしているメドローアです。自己採点結果六割四分ですから、まぁ、ダイジョウブ!

ツバサ(CLAMP)はオモロイですよ。

今日はCDを借りてきました。オオツカアイ(サクランボ)などJポップを三枚、アニメのを二枚借りてきました。
アニメの二枚とは、サクラのキャラソン+エヴァンゲリオンのキャラソン。
P.S.レーベルゲートCDは二回目です。メンドーですね。iTunesではできないんですよ、読み込みが。

最近、宿題はやらないは英単語テストは不合格とかで、ヤバイですが、成績は上がっています。
前回の三教科テストは24番、
前回の中間テストは49番、
今回の三教科テストはまだ返されていないけど、50以内は確実かと・・・。

783:Re^2:12221
名前:Sinryow@大学 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/11/02 12:53:35) [1XfCHPMpmc]
>>782
> キリ番おめでとうございます。……それにしてもSinryowさんはいくつページを持っているんですか?!(爆)

sinryow.net のドメインで

www.sinryow.net
ab.sinryow.net
pillowgate.sinryow.net
ctbbs.sinryow.net
cgi.sinryow.net
orz.sinryow.net
w3.orz.sinryow.net

DDNSで

sapporo.baku.www1.biz

別サイトで

plaza.rakuten.co.jp/sinryow

放置(ぉぃ)

hp.vector.co.jp/authors/VA039230

782:Re:12221
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/31 13:42:58) [QxnUqjNCQ6]
>>781
キリ番おめでとうございます。……それにしてもSinryowさんはいくつページを持っているんですか?!(爆)

781:12221
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/10/30 15:48:32 最終修正:2004/10/30 15:48:49) [1T8HjE9tHU / 1T8HjE9tHU]
12221!!!!!

780:続:AB講座のアンケートについて
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/27 18:08:42) [0o3aUSQ8Zg]
AB講座のトップページを見ていて、あまりにもでかく仰々しい気がしたので、ちっさくシンプルにしますた。これで少しは敷居を低くできたかな?それから「さくいん」をつけました。

で、トップをシンプルにするとアンケートフォームが邪魔に……いい機会なので、結果をリセットした上でSCEXAに移しました(以前の結果はSCEXAの説明文に記載)。

779:AB講座のアンケートについて
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/26 17:09:25 最終修正:2004/10/26 17:10:19) [Hi4u7doIxA / Hi4u7doIxA]
はっきり言って、あらかじめ予想していたのに対策を怠っていた自分が悪いんですが……

 同一人物の複数投稿が多い!(IPのチェックした結果、実際は「満足:2, やや不満:1[管理人], 不満:1」)

てなわけでCGIは修正しましたが、結果はどうするべきでしょうか?今のところ管理人の都合の悪い結果は消すのかと言われたくないので残していますが……。
それともいっそのことアンケート終了?

778:Re^5:英検
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/10/24 19:56:38) [Zl2zNMdxEc]
あわあわあわ...

777:Re^4:英検
名前:Sinryow@大学 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/10/22 16:07:44 最終修正:2004/10/22 16:08:40) [1XfCHPMpmc / 1XfCHPMpmc]
> 知り合いの大学生に、TOEICは有効期間は2年まで、と聞きましたよ。
それどころか,私の受けるTOEFL(TOEFL ITP:団体向けTOEFL)は公的なスコアとしては使えないようなのです(超絶爆)
http://www.cieej.or.jp/TOEFL/itp/faq.html

暇が出来たら(院生になってからかも?)個人的にTOEICとかTOEFL受けてみようかな・・・。

776:Re^3:英検
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/10/22 02:00:13) [McHa3j.nAQ]
僕は中3春にノリで受けた英検3級までです。
準2は高1春に20分遅刻で気合で筆記に受かったものの、面接で小差で2回落ちて諦めました(ぇ
英検ってもうそろそろ終わるみたいだね。

知り合いの大学生に、TOEICは有効期間は2年まで、と聞きましたよ。

775:Re^2:英検
名前:Sinryow@大学 (◆//QJlAsDcm.UI) (投稿:2004/10/20 17:36:03) [1XfCHPMpmc]
私は個人的に受けていましたが,
5級 中1の秋
4級 中2の春
3級 中2の秋
以下放置(ぇ)

ですから持っているのは英検3級までなんです(爆死)

ちなみに今度TOEICを受けるのですが,これは英語の授業で受けさせられます(原爆)
※これでいい成績を出せれば一つの能力として使えるのですが

774:Re:英検
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/19 23:03:58) [XlJc8Cj0Yc]
>>773
> 高1で英検2級挑戦!?
うちの学校は英検を団体受験で、
 中1: 4級(合格)
 中2: 3級(合格)
 中3: 準2級(合格)
 高1, 高2: 2級
を受けます。ということで英検2級一次試験を受けました。ちなみに漢検もうちの学校は団体受験で、
 中2: 3級(合格)
 中3: 準2級(合格)
 高1: 2級
となっています。

773:英検
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/10/19 21:11:49) [DquF0iR0iA]
トップページに「英検2級を受けてきました。結果は不明。 (2004/10/17) 」と書いてありますが、
高1で英検2級挑戦!?

うちの学年で英検準2級を持っている人は数人いますが、私としては2級は少々無謀な気がしないでもありあません。
準2級を持っている人はみんなテストで最高点の常連です。
※英検3級の私からの意見なのであまり気にしないでください…(爆)
※ちなみに私は平均で学年10位(/約200人)ぐらい、1位を取れることもありますが、自分の実力で3級より上は無謀だと思っている奴です(核爆)

772:11701
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/10/15 23:32:31) [1T8HjE9tHU]
ちかたん・・・じゃなくて
11701・・・orz

771:See you !
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/10/10 18:18:35) [/rhoQWl1JA]
んじゃ、またネ!(20分後に家を発ちます)

P.S.『藍より青し』の「ちかたん」いいね!

P.S.2、もうすぐ英検2級だね。ちか、ガンバル!

770:Re:筆まめ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/10 15:55:07 最終修正:2004/10/10 15:55:43) [LbvNEV2JTo / LbvNEV2JTo]
>>768-769
あまりにもアングラなリンクが多すぎる気がするのですが……。削除する気もないけど。

769:筆まめ
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/10/10 14:54:18 最終修正:2004/10/10 15:02:05) [/rhoQWl1JA / /rhoQWl1JA]
むかむかむか・・・
住所、作成しなおさにゃぁならんのだけど・・・無能な父は『筆まめ2004』のディスク1をなくしてしまったから・・・、それで、筆まめ11でやるってことになったけど、シリアル番号が分からない!!
どうしよう??

クソボケッ!!CDくらい保存しておけ!たしか、DVDに住所のバックアップは取ってたようなきがするけど、寮にあるからな・・・。

どうしよ?
http://f36.aaacafe.ne.jp/~nikubou/
はおりゃさんからおしえてもらったさいと。
のっていない!!

768:履暦
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/10/10 12:59:47 最終修正:2004/10/10 14:17:55) [lWi07iAXAM / lWi07iAXAM]
http://www.port2060.com/anime.php?page=anime/mp3
http://www.bakaneko.org/bakaneko/mp3s.htm

>>久しぶりに見るね。最近どないしとる?
ぼちぼちでんなぁ。

藍より青しのどらまCDをDLできるところ、しらない??

http://nickyroony.oceansky.org/mp3.htm
(↑クソ遅い、けど・・・)
http://www.utdallas.edu/~ets031000/Anime_Mp3/

ゲっ・・・まずい・・・雨が大降りに!!

http://marcosv.best.vwh.net/anime/
http://www.kessenchu.com/pagine/mp3%20page.htm
(↑おっ!たくさんある!)

http://dmt.ppshare.com/yy/html2/20.htm

やっぱりいい!!藍より青し!この歌、いい!

http://www.geocities.com/zzotus/ccsmp3.htm
(↑カードキャプター)

http://www.sailormusic.net/music.html
http://tsunami.tokyo-7.net/RecommendedMp3s.html
http://narusegawa.net/indexx.php?page=mp3
http://www.kessenchu.com/pagine/mp3%20page.htm




http://www.google.com/search?q=Ai+Yori+Aoshi+OST&hl=cy&lr=&start=50&sa=N

あ〜バカらし。
今年の一月に筆まめを父がいんすとーるして、住所とかをハードディスクに保存しておいたらしいんだけど、OSを再インストールしたからな・・・。
しょうがないからオレが作成する羽目に・・・とほほ。
バックアップ、とってたかどうか、まず探すけどね。

767:Re:藍より青し
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/10 12:32:39) [LbvNEV2JTo]
>>766
久しぶりに見るね。最近どないしとる?

766:藍より青し
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/10/10 12:02:07) [hV7Jgwuoj2]
マジでおもろい!!
十三巻までは読みました。

前回の、定期的なテスト・『三教科テスト』(中間テストなどに比べ、範囲が狭い上に三教科)で約200人中24番でした。
おめでとう!

765:11400
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/10/08 21:58:31) [kpvD3hblvA]
取った!!(吉爆)
※(吉爆)は久しぶりの登場です

764:Re^6:11103
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/10/04 23:01:47) [8/2gRwRHQU]
>>763
> 登録しました。いろいろ考えた結果、現在のようになりました。
> ※フォントサイズは60%となりました
ありがとうございます。
登録の難しいネタで手間をおかけしました。

763:Re^5:11103
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/10/04 21:03:44) [kpvD3hblvA]
>>762
> 意味は「あまりにひどい現象のためにうなだれた状態」です。
> 掲載方法ですが,出来れば「フォントサイズを小さくする」方法でやっていただきたいです。

登録しました。いろいろ考えた結果、現在のようになりました。
※フォントサイズは60%となりました

762:Re^4:11103
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/10/02 23:57:51 最終修正:2004/10/02 23:58:25) [8/2gRwRHQU / 8/2gRwRHQU]
>>758-761
意味は「あまりにひどい現象のためにうなだれた状態」です。

掲載方法ですが,出来れば「フォントサイズを小さくする」方法でやっていただきたいです。
ただ,9px以下にすると文字が判読できなかったです・・・。

761:Re^3:11103
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/02 22:43:16) [q7egk9.eUE]
>>760
> 4画目じゃない!2画目です!(原爆)
失礼しました。頭の中では2画目なんですが、何画目かを書こうとしたとき4画目と勘違いを……冷静に考えたら4画目は火の下の点のようなもの……。

> ※どうやって入れるかは現在検討中
私が考えるのは:
 (A)フォントサイズを小さくする
 (B)新しく「アスキーアート(AA)爆」という欄を作る
ですがどうでしょうか?

760:Re^2:11103
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/10/02 22:13:42) [kpvD3hblvA]
>>759
> あと「爆」の「火」の4画目の点が抜けてます(爆)。それともスペースの都合上でわざとですか?

4画目じゃない!2画目です!(原爆)
※どうやって入れるかは現在検討中

759:Re:11103
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/02 17:01:14) [coBepdFp.g]
>>758
委員長を悩ませる(爆)ですね……あの表にどうやって入れるんだろう……。
あと「爆」の「火」の4画目の点が抜けてます(爆)。それともスペースの都合上でわざとですか?

758:11103
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/10/02 00:38:36 最終修正:2004/10/04 15:41:41) [8/2gRwRHQU / HlkOVu1Fe.]
11103 (    orz     orzorzorzorzorz   
    orz     orz         orz   
    orz     orzorzorzorzorz   
orz orz orz orz         orz   
orz orz orz orzorzorzorzorz   
orz orz orz   orz     orz     
orz orz    orzorzorzorzorzorz 
    orz       orz     orz     
    orz  orzorzorzorzorzorzorz
    orz     orz   orz   orz   
  orz orz     orz orz orz     
  orz   orz      orzorz       
  orz         orz orz orz  orz
orz      orzorz   orz  orzorz 
orz            orzorz         
)


※10/2, 23:49 修正
※10/4 再修正

757:Re:リンク修正願い
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/01 16:25:20) [XL3hVVPPfU]
>>756
> 修正をお願いします。
はい、先ほど修正しました。

756:リンク修正願い
名前:NoWest ( ) URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~imanisi/ (投稿:2004/10/01 09:30:54) [Luh3kyjs1k]
講座名が

「10から」

から

「AB Lab...」



変わっているので
修正をお願いします。

755:個人的希望
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/29 20:48:34) [3QFd8hLUU2]
【ActiveBasic講座をご利用の皆様へ】
 もしよければアンケートに答えていただきたいです。フォームは講座の一番下にあります。アンケートの結果で今後AB講座をどうするべきかの参考になります。

 AB講座トップページ

追記:今日か明日にAB講座基本編の最後、5-3「バイナリファイル」がアップされます。乞うご期待!

754:Re^2:あんまし変わっていない・・
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/25 21:57:06 最終修正:2004/09/25 21:58:08) [.gu.By7TEM / .gu.By7TEM]
>>752
> ここのトップページが大幅に変わった、とかいうようなことをoriosが言っていたのですが・・・あんまし・・・。
そりゃ人間がおんなじやから発想はそう変わらんつーことや。自分でも第2代トップページ(2003/07/18〜2004/08/07)とそう変わっとらんと思うてるから……というか初代トップページ(2003/04/23〜2003/07/17)とほぼ同じやん!
それでも第3代トップページ(2004/08/08〜2004/09/03)よりはよっぽどマシ。

> 一万ヒット、おめござ
あっ、覚えててくれたん。おおきに。それにしても「おめござ」って何や。一瞬戸惑ったやんけ。

※ちょいくらある4コマ(のサンプル版)にまたはまって、大阪さんの影響を受けて口調が大阪弁になってんね。

753:Re:あんまし変わっていない・・
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/09/25 21:55:54) [2ldt/t5j6Y]
休日は家に帰ってるの?うちの学校で滋賀県の人とかそうしてるみたい。

752:あんまし変わっていない・・
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/09/25 19:10:57 最終修正:2004/09/25 21:44:11) [sSTI1ubKMU / sSTI1ubKMU]
ここのトップページが大幅に変わった、とかいうようなことをoriosが言っていたのですが・・・あんまし・・・。

一万ヒット、おめござ

751:Yahoo推薦にトライしてみるか
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/09/23 10:32:41) [x39ShQhInE]
ネットラジオという項目に推薦してみようか...

750:自爆──10600
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/20 14:06:07 最終修正:2004/09/20 14:14:34) [8CedHJlPb2 / 8CedHJlPb2]
自爆しますた。「10600」……狙っていた方には申し訳ございませんでした。1時間前は「10595」だったのでまさか1時間の間に5人も来ないだろうと想像していたのが間違いでした。

キリ番と言えば……今日か明日にリリースする「35セグメント式カウンターCGIセット 2.5.0.0」では新たに「キリ番専用アクセス解析機能」を付けています。これで誰がキリ番を多くとっているのかなどの情報がわかります。ちなみにトップはhiraさんです。私は3回自爆……。

 現在試験的に設置している次回バージョンのキリ番専用アクセス解析

749:Re^4:While -1
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/14 17:58:10) [XoUHK9A4/.]
>>747-748
VBの場合は直されるんですか……AB以外ほぼ使ったことない人間なので初めて知りました。

「Wend」について、確かにヘルプでも「Wend」と書かれていますが、個人的には「While-End」が略された形なのだから「While-End」→「W-End」→「WEnd」ということでこの表記を使っています。もう単語レベルのこだわりですが……。この「WEnd」は昔ABプログラミングやりたての頃にこの表現を誰かがやっていたのでそれを現在でも使っています。やっぱり最初に教えた人・物の癖というのが一番影響が大きいということですかね。

無限ループの時間差ですが、「While -1」の場合はループのたびに「-1」を「0 - 1」として計算しているような気がするので遅くなるのかと……(実際に逆アセしたわけではないので事実かどうかは分かりませんが……)。「Do 〜 Loop」と「While 1 〜 WEnd」については見当もつきません。

748:Re^3:While -1
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/09/14 16:58:17 最終修正:2004/09/14 16:58:32) [kpvD3hblvA / kpvD3hblvA]
>>747
> 「End If」は,VBに合わせてスペースを入れています。[VBでは,スペースなしで「EndIf」と書くと,自動的に「End If」に直されます(爆死)]

私もVBを使っていた影響で「End」と「If」の間はスペースを入れるようにしています。
「えっ?VBでもEndIfと書いたら"End If"に直るから関係ないでしょ?」とお思いの方もおられると思いますが、「End With」「End Type」「End Sub」「End Function」などについては、VBではスペースなしで入れても直してくれません。
「End If」だけが特殊のようです。
ということで、「End If」も含め、「End 〜」の形の構文についてはVBを使っていた癖もありスペースを入れています。

747:Re^2:While -1
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/09/14 00:07:06 最終修正:2004/09/14 00:19:35) [8/2gRwRHQU / 8/2gRwRHQU]
>>745
> 大体ここら辺は講座作成者の癖が出ます。例えばまたWhileループですが、Sinryowさんは「Wend」を使いますよね。でも私は「WEnd」を使います。他にも「End If」のスペースの有無とかいろいろ……。
そうかもしれませんね。私の講座の[補2]では無限ループは「Do 〜 Loop」ですし。
「WEnd」については,以前は私も「WEnd」と書いていたのですが,ABのヘルプに「Wend」で書かれていることや,VBでは「Wend」となることから現在は「Wend」に統一して書いています。
「End If」は,VBに合わせてスペースを入れています。[VBでは,スペースなしで「EndIf」と書くと,自動的に「End If」に直されます(爆死)]



実験してみました。
#console
Dim ts As DWord, tf As DWord
Dim i As Long

i=0
ts=GetTickCount()
While 1
    i=i+1
    If i>=&H7FFFFFFF Then Exit While
Wend
tf=GetTickCount()
Print tf-ts

i=0
ts=GetTickCount()
While -1
    i=i+1
    If i>=&H7FFFFFFF Then Exit While
Wend
tf=GetTickCount()
Print tf-ts

i=0
ts=GetTickCount()
Do
    i=i+1
    If i>=&H7FFFFFFF Then Exit Do
Loop
tf=GetTickCount()
Print tf-ts

Input i
所要時間
While 1 ... 29.102秒
While -1 ... 43.132秒
Do 〜 Loop ...34.860秒

どうしてこういう所要時間の順序になるのでしょうか・・・分かりません。

746:文化祭
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/09/13 23:14:15 最終修正:2004/09/13 23:14:40) [2ldt/t5j6Y / 2ldt/t5j6Y]
文化祭終了〜〜〜。
仮想大会で女装してきました。出場者10人ちょい。 本番で緊張して黙り込んで空気悪くする奴もいました。来場者は300人くらいはいたかな?
写メ欲しい方には送ります(爆)

これで受験モード?を迎えることになるのかな(涙)今までは試験前以外、勉強しない・・・って日もたまにあったのに(原爆)

745:Re:While -1
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/13 14:28:31) [ZbEB56i7PQ]
>>744
> 講座5-1で「While -1 〜 Wend」というのがありますが,私は個人的には「Do 〜 Loop」の方が好きですね。
確かに「Do 〜 Loop」という表現もありますね。ただ自分の場合は「Do 〜 Loop」より「While 1 〜 WEnd」をよく使うのでこの表現をしています。(といっても普通「1」を使っているのに条件式は真のとき「-1」を返すという事実を知って無理に「-1」を使ったのですが……。)

大体ここら辺は講座作成者の癖が出ます。例えばまたWhileループですが、Sinryowさんは「Wend」を使いますよね。でも私は「WEnd」を使います。他にも「End If」のスペースの有無とかいろいろ……。

744:While -1
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/09/13 13:24:30) [8/2gRwRHQU]
講座5-1で「While -1 〜 Wend」というのがありますが,私は個人的には「Do 〜 Loop」の方が好きですね。

ただ単に「『While -1』という書き方も出来る」という説明のためというのならよいのですけど(爆死)

743:10300
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/09/12 11:04:10) [kpvD3hblvA]
取りました!(虹)

742:Re^7:メドローア(学校)
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/10 17:39:33) [uNlF2PTFSs]
>>741
今日学校で聞いたところ無線インターネットではないようです。寮に入るとき荷物の中に入れていたノートパソコンを親に取り上げられたそうです。……本人はネットカフェで使った可能性をほのめかしていましたが真実は不明です。
本人はパソコンを使ったことを否定していますが、
【主張】
 (1)パスワードは非常に簡単なものである
 (2)パスワードをメドさんが教えておりゃさんが愛媛に飛んで書き込んだ可能性もある
でもこれらの主張は説得力がないと思われ。下に反論。
【反論】
 (1)いくらパスワードが簡単なものであったとしても簡単なパスワードであることを推測する人間はほぼいない。ただし万が一総当り攻撃があった場合は別。
 (2)おりゃさんが約四時間後に愛知県から投稿をしている。しかし愛媛から愛知まで約4時間で行くことは可能。
結局どっちにも認定はできません……ここが裁判なら無罪が出るところですが私は裁判をするつもりはないので。

741:Re^6:メドローア(学校)
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/09/10 00:24:01) [2ldt/t5j6Y]
片道60分弱とあまり遠くないのに、寮に入るというのもすごいですね。うちの学校の寮は不評で片道2時間以上かけて通ってる方が結構いたり、すぐにやめる方が多いのに・・・。
寮も半分冗談だったんですけどね。僕のおかげで親の負担がかなり増えると考えると、悪い気もする(爆)本人が楽しんでくれたらいいけど。

>メドローアさん
寮に不満(○○○ーの回数やネット時間の減少、食事・テレビなど)があっても僕のせいにはしないでくださいよ。

740:Re^5:メドローア(学校)
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/09 23:55:49) [etjuH7tKBU]
>>739
>> 冗談だったんですか?
> 普通、すぐに無線の契約をするとは思いませんよ・・・。すごい行動力ですね。
あっ、冗談は「無線」のほうだったんですか。私はてっきり「寮へのすすめ」のほうが冗談かと。
無線は自分も驚きです……というか寮では結局ネットをやらないって聞いてたんですけど……。でも例の729の記事を修正できているので本人が使っているのは間違えない……やっぱりすごい行動力。

739:Re^4:メドローア(学校)
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/09/09 22:26:34) [2ldt/t5j6Y]
> 冗談だったんですか?
普通、すぐに無線の契約をするとは思いませんよ・・・。すごい行動力ですね。

738:メド様、たまにはメールください
名前:寂しくなった人 ( ) (投稿:2004/09/09 19:23:16) [7oAfkBHdc2]
中古マザーボード
中古CPU
中古メモリ
中古ビデオカード
中古HDD
の引き取り手が現れました。残念ですが自作の折には
新品で買い揃えてください。

君が望む永遠DVD版
マブラブCDROM版
クラナド
を廃棄予定ですので、寮の住所を教えて下さい

また、そのときには
7000ドル相当の3DCGソフト
1000ドル相当の音楽統合ソフト
5000ドル相当の3DCGソフト
などもあわせて、廃棄します。

収入がとても減ってるので
できるだけMP3のある場所を教えて下さい。

737:Re^3:メドローア(学校)
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/09 18:29:46) [uQeaXyudIY]
>>736
> 本当に寮に入ったんだ・・・。
そうみたいです。

> 冗談のつもりで出した案を実行したのか?
冗談だったんですか?

ところで「掲示板利用規則」の「著しく大きい文字」による「著しい障害」っていうのはどのくらいなんでしょう(規則を作った本人が困っている)?メドさん早速>>729を300pt.に変えています。一応規則改正後に本人によって修正された文字のでかい記事は修正・削除対象になるのですが、300ptとまた微妙なところをついてきましたからねぇ。

736:Re^2:メドローア(学校)
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/09/09 17:40:23) [2ldt/t5j6Y]
本当に寮に入ったんだ・・・。
冗談のつもりで出した案を実行したのか?

735:Re:メドローア(学校)
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/09 16:49:10) [uQeaXyudIY]
>>734
> こんにちわ
一体何を使った……。愛媛から投稿されてるから多分本物だろうけど時間が終礼終わって直後。学校のホスト名とも違うし……。無線インターネット持ち込み?

734:メドローア(学校)
名前:メド(学校版) ( ) (投稿:2004/09/09 15:25:56) [5L6baxyONw]
こんにちわ

733:Re:10000
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/05 16:40:20) [hY1.vLcdp2]
>>732
> 記念すべき10000をゲットした〜〜!!(虹爆)
おめでとうございます。

> Oriosさん、10000ヒット達成おめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございます。

> ※でも私をそう簡単に喰えると思わないで下さい(爆) 現在私の所は10113ヒットです。
こっちだってそう簡単に喰えるとは思っていません。私が今何のために急いでAB講座を作っているのか……。

732:10000
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/09/05 15:45:59) [kpvD3hblvA]
記念すべき10000をゲットした〜〜!!(虹爆)
Oriosさん、10000ヒット達成おめでとうございますm(_ _)m
※でも私をそう簡単に喰えると思わないで下さい(爆) 現在私の所は10113ヒットです。

731:メドさん・・・
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/09/04 23:09:23) [8/2gRwRHQU]
メドさんが超巨大文字で投稿するので,今Operaの「テキストブラウザエミュレートモード」で見ています(絶爆)

> メドさん
また近い先に会いましょう!6000ptはアウトですが・・・

730:Re:サヨウナラ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/04 14:43:56 最終修正:2004/09/04 15:15:39) [o8l0HwKhwg / o8l0HwKhwg]
>>729
> サヨウナラ、またあえる日を!!
てめえは哲学的なことを考えるより常識を考えろ!何が6000ptや?!……まさかと思って削除規定に書いてなかったけど、やっぱり掲示板利用規定に「他者の閲覧に著しい影響を及ぼすもの」と書いておけばよかった……。
ということで新たに削除基準を4つ付け加えておきました。

メド、私は掲示板規定上修正・削除することができない。これが罪刑法定主義や。しかし私は勧告する。この記事を見たら今すぐ修正してくれ。他の人間のことを考えられるのならな。

729:サヨウナラ
名前:メド ( ) (投稿:2004/09/04 04:10:10 最終修正:2004/09/09 15:26:36) [6bVoH7BOIA / 5L6baxyONw]
サヨウナラ、またあえる日を!!

昔、朝の再放送のセーラームーンが僕に生きる希望をくれました。今、僕に生きる希望をくれているのはさくらとエヴァです。
ですが、その力は尽きようとしています。僕は次の何かに依存しなければならない、そうしなければ生きている価値、楽しみがなくらってしまう。
僕は「何のために生きているの?」エヴァにもありました。答え、16年生きていて、初めて考えてからもう6年ほどになりますが、分かりません。
またまたエヴァですが、人は幸せになりたいのでしょうか?それとも、寂しさ・不安を取り除きたいのでしょうか?
人は、ほかの誰かを見て、初めて自分の形をしれる。他人との間の壁を知って、初めて自分を知れる。
現実=真実ではない。見方をほんの少し変えるだけで、人の心なんてものは大きく変わるものだ。
なぜ?なぜセカンドインパクトは起こったの?人類の、自分たちの力に対する奢り?

人は誰しも心にかけた部分を持っている、それを、たくさんの人の心を一つにまとめて補い合おうというのが人類保管計画。科学でいうところの共有結合?

「僕は要らない子供なんだ!!」
「あなたがそう思い込んでるだけ・・・」

いろいろと分からないことが多すぎました。コミックを読めば少しは深く書いてあるでしょう。しかし、そうすることは自分自身に対するボーダーを下げることに等しい。
今日メドさんから許可が取れたので6000ptの文字を30ptに修正しました。(by 管理人)

728:Re:余裕ではない。
名前:メド ( ) (投稿:2004/09/04 03:54:31) [6bVoH7BOIA]
>ドラえもん
今日のドラは、クジラと虫でしたね。クジラが海に戻れなくなるのでは?という兄の予想通りでした。
ドラさんは子供向けだからでしょう・・簡単すぎます。その点エヴァは厳しい・・理解しにくい点があります、考えさせられます。
お勧めです。
☆☆☆☆

そういえば、windows100%っていう雑誌に、DVDやCDやゲームの複製の仕方が取り上げられていました。その中に、DVDから音声だけを抜き出してCDにするというのが。。
『ぷっちでここ』でも抜き出せますが、その雑誌では、抜き出したデータをトラックわけするソフトまで扱っていました。暇なとき、立ち読みして、ソフト名などをめもっておきます。
エヴァの八巻は音声特典つきです。それをCDにしようと思います。
アヤナミレイ、何者?人造人間?アダムからうまれし者?シンジの母親をベースにされているの?なぜ、イカリ指令はあんなにももてるの?人類保管計画、人の心を一つにまとめる・・・どうなったの?「おめでとう」どういうことだ?新たな気持ちの存在を知ったことに対する祝いの言葉か?難しい・・・。
エヴァは本でも読もう!読む価値ありまくり!!
さらに、エヴァの最後の方に、アニメでありながら、実写を多用したのは何故?雰囲気作り?どういう雰囲気?
何故、何故イカリ指令はネルフのリーダーをしていたの?奥さんに関係がありそうだけれど・・・。
カオル君、なぜ、ゼルフから派遣されたの?使徒なのに。
ロンギヌスの槍・・・なぜ、あそこで失った方が都合が好かったの?
カオルとレイ、何故同じ感じがするの?
エヴァ初号機、あれの体の青い金属は装甲板でなく、制御するためのもののようだが、初号機の正体は??
アスカのその後は?

727:Re:【雑談】EVANGELION
名前:メド ( ) (投稿:2004/09/04 03:39:14) [6bVoH7BOIA]
分からない・・・難しい・・・
どういうことなんだ?
そのことえを思考するには時間がかかりそう・・・だけれど、自分自身の力で解釈できたとき、僕は僕を超えれる!!!

726:余裕ではない。
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/09/04 03:39:04) [2ldt/t5j6Y]
追試の前日にして普段見ることのない、ドラえもん、あたしんち、高校生クイズを見てしまう余裕さ(爆)あたしんち意外と面白いし(笑)

ドーピングですか・・・。 それ以外にも4年前の柔道、優勝だが銀の篠原。インターハイ(競歩)の2着での優勝(←うちの先輩。1着の方は反則らしい。)やら、いろいろありまんね。 ウォーターボーイズを見たおかげで政経の実力テストの「ドーピング」が正解(爆) テレビ馬鹿(←自分)もたまにはやります(笑)
それより、マラソンでのトップだったブラジルの選手を妨害した人への判決の甘さへの怒りが一番でかいです。

725:Re^4:ありがとう さようなら
名前:メド ( ) (投稿:2004/09/04 03:35:37) [6bVoH7BOIA]
>寮に入ってパソコンしないってこと?
いえ、しますが、ネットはしないです。

724:Re^3:ありがとう さようなら
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/09/04 02:49:03) [2ldt/t5j6Y]
寮に入ってパソコンしないってこと?

723:Re^2:ありがとう さようなら
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/09/04 00:32:37) [6bVoH7BOIA]
なんで、みんな、無反応??
サヨウナラ

722:あらら・・・
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/09/04 00:00:16) [8/2gRwRHQU]
また新しくなっちゃいましたね(笑)
Sinryow Game ももっと斬新なデザインにしようかな・・・(ぉぃ

721:Re:ありがとう さようなら
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/03 20:56:03) [hieKlY2d7I]
またホームページを更新しました。これが4代目です。3代目は寿命が短かったなあ……1か月もなかった。更新した理由はY本S史君から「前の方がまとまっていてよかった。」と意見が出たからです。まあみなさまの意見はどうかわかりませんが……意見募集中。

>>718
> Getしました!(虹)
おめでとうございます。次のキリ番は9999、そしてその次はいよいよ10000です。このサイトもいよいよ10000台にのるのです。これも皆様のおかげです。

>>720
> さようなら。本日を持って、私、メドローアはネット業界を去ることになりました。ですが、メドローアは永遠に不滅ですっ!!
一体何が起こったんだ?!

720:ありがとう さようなら
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/09/03 19:48:40 最終修正:2004/09/03 19:53:16) [6bVoH7BOIA / 6bVoH7BOIA]
ありがとう さようなら ともだち
ひとつずつのカキコ はずむ板
夏のひざしにも 冬の空の下でも
みんなまぶしくタイプしてた
ありがとう さようなら ともだち


ありがとう さようなら ABCページ
走るようにすぎた 楽しい日
思い出の傷が 残るあのスレッドに
だれが今度はカキコするんだろう
ありがとう さようなら ABCぺーじ

ありがとう さようなら orios
しかられたことさえ あたたかい
新しい風に 夢の翼広げて
一人一人が飛び立つとき
ありがとう さようなら orios

ありがとう さようなら みんなみんな
ありがとう さようなら みんな・・・・



グスッ・・ぐすっ。。
さようなら。本日を持って、私、メドローアはネット業界を去ることになりました。ですが、メドローアは永遠に不滅ですっ!!

メドにかかわった皆さん、ありがとうございました。。

Illusion !!

719:寮+PC
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/09/03 18:40:31)
どうしようか?いつ、部品を注文して組み立てようか??
寮にいまあるノートパソコンを持っていったら、親が使えなくなるから、もう一台必要。
組み立てる予定。
でも、まだ、知識ナシ。
どうしよう?

718:9900
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/09/03 18:32:56)
Getしました!(虹)

717:【雑談】EVANGELION
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/09/03 17:03:16)
いやぁ〜EVANGELIONはいい!おもしろい!!
良さが分かる人、いますか??
oriosさん、DVDを貸してあげようか?

716:Re^5:photoshop+イラストレーター
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/02 19:04:17 最終修正:2004/09/02 19:51:18)
>>712
> ↑のえみたいなリアルな絵、ずぅぅっと前、
> 「これ、ウマイね」
> っていって君に教えてあげたサイト、あったでしょ?アドレス、覚えてる?
> っていうか、言ったの覚えてる?
> 18禁のとても上手な、上手すぎる絵のサイト。3Dみたくなの。
なんとなく記憶があるなと思って君から今までに来た計800通に上るメールを見たけどない。画像関係であるのは
 ・おたけさんのCG (←Susieプラグイン・Lhasaなどの有名なソフトウェア作者さんのCG)
 ・ほたるの絵(←一体何枚送ったら済むか、このセーラー(ry)
 ・ジブリ関係CG
 ・写真系18禁画像ほか
だけ。まあ、おそらく714のサイトだとは思うんだけど。

それにしても「馬専用受信フォルダ2003」や「馬専用送信フォルダ2003」を見てると懐かしいわ。そういえば昔君に『気まぐれ講座第2弾!「ホームページを作ろう!」』とか『気まぐれ企画「CGI講座『チャットを作ろう!』」』とかを送ってたなあ。結局続かなかったけど。

715:Re^2:画像
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/09/02 01:37:38)
メドローアさんはそこの画像で抜くことできる?

714:Re:画像
名前:いいサイトの紹介者(メドローア) ( ) (投稿:2004/09/02 00:13:46 最終修正:2004/09/02 00:21:16)
>結構いいですね
そうですね。
ですがここはもっとスッバラシクいいサイトです。
TAS's T.room
サイコー
お話になりませんね!!
ココの絵はものすごく、ものすっごく上手すぎます。
昔、たまたま見つけたとき、感動しました!
「うまい!!うますぎるっ!!!なんなんだ?これは!どうやって描いているんだ?これは3Dなのか?擬似3Dか?どちらにしても、うますぎ!!感度ぉ〜〜☆」

【評価】
☆☆☆☆☆
(五つ星=サイコー)

ここまで上手な絵を描ける人はめったにいないでしょう!!!!!


この方の仕事、なんだろ?お絵かきさん?

713:画像
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/09/02 00:08:04)
http://bw-house.com/public_data/600_/1192_18.jpg
↑、結構いいですね。
管理人さんもここに範囲を全て書くとは親切ですね。
明日のテストは捨てたけど、4日の追試(古典)、落ちたら留年候補になります(涙)古典だけで・・・ってのも(怒)って感じですけど。

712:Re^4:photoshop+イラストレーター
名前:ざ・つ・だ・ん☆名無しさん ( ) (投稿:2004/09/01 23:52:34 最終修正:2004/09/01 23:53:34)
>数学の範囲
ありがとぉ!

>絵
モチロンあげるよ。何も言われなくても送るから、加工したらね。
誰か、オレの友人で、パソコンで絵を描きたがる人、いないかな??

http://bw-house.com/public_data/600_/1192_18.jpg
↑のえみたいなリアルな絵、ずぅぅっと前、
「これ、ウマイね」
っていって君に教えてあげたサイト、あったでしょ?アドレス、覚えてる?
っていうか、言ったの覚えてる?
18禁のとても上手な、上手すぎる絵のサイト。3Dみたくなの。

711:Re^3:photoshop+イラストレーター
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/01 23:45:45)
>>710
> 何、言ってんだ?頭ダイジョウブか?オレはアナタに原画を渡してスキャナーでデータ化してもらったんだから、すでにもってるだろ?オレの絵のファイル。
いや、そうじゃなくてこれからイラストレーターとかで色付けとかの加工するんやろ?その加工したやつを改めてちょうだいと言ったつもりだったんだけど……。

> 夏休みの数学2の宿題の範囲、教えて!!プリントをおなくした。。テスト前にやるべきなのに。
チャート数学I
 EX.15, 85, 114, 119,
 PR.22, 23, 30, 32, 34, 37, 51, 61, 70, 90 - 102, 108 - 112
 基本例題.46 - 53, 68, 71, 72, 74, 79, 81, 85, 87, 92, 96
チャート数学A
 基本例題.97 - 99, 103, 105
チャート数学II
 C&C.44 - 51, 52 - 56, 57 - 62, 63 - 67
 PR.192, 194 - 197, 242, 244, 245, 253 - 268

それから名無し投稿はやめて。文面から誰か分かることは分かるけど名前が表示されないのは気持ちが悪い。……それとも名無しは「ざ・つ・だ・ん☆名無しさん」と表示するようにしようか?というか既にした。

710:Re^2:photoshop+イラストレーター
名前: ( ) (投稿:2004/09/01 23:23:53)
>じゃあ私にください
何、言ってんだ?頭ダイジョウブか?オレはアナタに原画を渡してスキャナーでデータ化してもらったんだから、すでにもってるだろ?オレの絵のファイル。
っていうか、オレにメールで送ってきたじゃん?
あの絵の話ですよ。

お願い!森様!
夏休みの数学2の宿題の範囲、教えて!!プリントをおなくした。。テスト前にやるべきなのに。

709:Re:photoshop+イラストレーター
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/01 22:28:10)
>>708
> photoshop+イラストレーターでも、インストールさせてもらうでし!
やっぱり技術には必ず裏があるんですねぇ。私はインストールされても仕方ないという立場を取りますがね。これがいやなら別の技術を……。でも逆アセンブルができる限り「これで大丈夫」という技術は存在しないでしょう。なんでこんなこと書くかといえば、今日はWinnyの初公判があったから。

> おりゃさんには僕のオリジナルの絵を贈呈!ついでに、比較材料として、僕の学校の通称「カメ」が描いた絵も贈呈!!
どの絵だ?君にはいろんな絵を送ったから。さしあたり今私がWinnyで流してるやつ(【合法】【18禁】【ロリ】【自作CG】香具山直子01.png)か?それとも開発コード001か?それとも……というか君には今まで何を送ったっけ?

> (僕の絵、個人的に楽しむために欲しい人、あげますよ、気が向けば。)
じゃあ私にください。[ leo814@theia.ocn.ne.jp ]

708:photoshop+イラストレーター
名前: ( ) (投稿:2004/09/01 21:07:51)
photoshop+イラストレーターでも、インストールさせてもらうでし!
夏休み前に、僕が描いた、カワユイきゃらの加工をするでし。。
おりゃさん、ありがとう!!
おりゃさんには僕のオリジナルの絵を贈呈!ついでに、比較材料として、僕の学校の通称「カメ」が描いた絵も贈呈!!
(僕の絵、個人的に楽しむために欲しい人、あげますよ、気が向けば。)

707:Re^12:寮?
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/09/01 14:29:20)
> ってことは特急料金は少しだけでいいってことですか?
いえ,そういうことではなくて往復割引(Sきっぷ)が設定されているのです。
・普通に特急に乗ると 運賃810円+特急料金600円=1410円
・Sきっぷを使うと 往復1760円(片道当たり880円)
※ちなみに高速バスは
片道 740円
往復 1400円

ちなみに特急に乗れる定期券(かよエール)ってのもあります。
・普通の定期券(札幌〜岩見沢,通勤1か月)24430円
・かよエール(札幌〜岩見沢,通勤1か月)42430円(←Sきっぷの料金の割には高いと思いますが・・・。)

> 昨日の夜は雨と風の音がすごかった。札幌は警報出てるんですか?
昨日出ていました。今日はうって変わって晴天ですが・・・。

706:Re:テスト
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/31 22:49:59)
>>704
> 明日のテスト科目、何??
> ものすっごく重要だから、かかせてもらった。。
英語・化学・地理・生物

705:レーベルゲートCD2
名前: ( ) (投稿:2004/08/31 21:15:06 最終修正:2004/09/01 05:17:48)
驚きです!!初めて知りました!
「レーベルゲートCD2」です。
まっ、要は新しいCCCDのことのようです。
http://www.sonymusic.co.jp/cccd/
っていうか、昔のCCCDと比べて、PCで複製できるようになってるんじゃん?いいのかなぁ?

なんか、スゴイ!!今までのCCCDは「コレで本当にCC??」って思ってましたが、こいつは一味違います。まだ、リッピング、できていません。パソコンを再起動させる必要があるようです。

いやはや・・・スゴイプログラマーさんが開発したのでしょう。ちなみに、このCDの音楽以外の部分だけで、350Mありました。CCの部分にかなりの容量をとっていますね。ちなみに、曲数は8曲でした。
iTunesでは読み込めませんでした。
B'zレコーダーゴールドで、リッピングできました。
専用のソフトがありますので、それで、ネットを通してパソコンに取り込みました、が、その取り込んだデータ、どのような形式なのでしょう?探しましたが、wavファイルは見つかっていません。特別な、そのソフトでしか使えない形式で保存されているのか?

はい。拡張子が.oma ore .omgのようです。容量は.wavのときと同じ。

強いなぁ〜!!!

でも、どんなもんかなぁ・・・
音楽CDなのに、半分の容量がプロテクトってのは。

704:テスト
名前: ( ) (投稿:2004/08/31 20:56:22)
明日のテスト科目、何??
ものすっごく重要だから、かかせてもらった。。

703:Re^10:寮?
名前: ( ) (投稿:2004/08/31 17:05:51)
>愛光生って塾に行ってる人いないの?
いますよ。

702:Re^11:寮?
名前:アルキメデス ( ) (投稿:2004/08/31 12:50:15)
ってことは特急料金は少しだけでいいってことですか?
昨日の夜は雨と風の音がすごかった。札幌は警報出てるんですか?

701:Re^10:寮?
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/08/31 09:42:49)
> 岩見沢ー札幌間って時間はどれくらいですか? 薬学部の体験入学(←ネズミとのお遊び・・・全然楽しくなかった(核爆))に岩見沢の方がいました。
JR普通が約45分,JR特急が約30分,高速バスが約50分です。
↑特急といっても,普通往復運賃スレスレの往復割引が設定されていたりします(高速バスに対抗するために)。

> 今、風がかなりすごいです。
札幌は今の時間風がひどいです。

700:Re^9:寮?
名前:FreeSpotユーザー ( ) (投稿:2004/08/31 05:52:09)
>それよか、無線のこと、話してくれない??

「FREESPOT」を利用するうえで、
掲示板への誹謗中傷的な書込みや不正メールの発信等の不正アクセス行為はお断りしております。

検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:


過去ログ一覧に戻る

Made by Orios