過去ログ - 0012:パスワードボックス

1 名前:tak ( ) メール:tmkynga@yahoo.co.jp (投稿:2004/01/01 06:17:11 最終修正:2004/01/01 06:15:06) [220.55.208.6]
パスワードの確認って、ほとんど意味無いのでは?
確認の左側にクッキーでオリジナルのパスワードが表示されてますよね。流石にコピー&ペーストは無理でした。
しかしIEなら、
表示(V) -> ソース(C)
その後ひたすらソースを調べれば、なんと、パスワードがわかっちゃう!というすっごい裏技があるのです。

2 名前:管理人(Orios) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/01 23:55:07) [218.43.222.234]
確かに一回書き込んだ後は無意味になるかもしれませんが、はじめに書き込む人にとっては有効ではないかと。現に私も管理人パスワードが長くてタイプミスが多いので役立っています。

あと明日あたりに以前から要望のあった「パスワードをミスると今まで書いたものが無駄になるので何とかしてほしい」に応えたCGIにアップロードするつもりです。

3 名前:tak ( ) メール:tmkynga@yahoo.co.jp (投稿:2004/01/02 04:55:56) [220.55.208.6]
>確かに一回書き込んだ後は無意味になるかもしれませんが、はじめに書き込む人にとっては有効ではないかと。現に私も管理人パスワードが長くてタイプミスが多いので役立っています。
なるほど、そういう理由があったのですね。
自分のパスワードが比較的短いので思いもしませんでした。
申し訳ないm(_ _)m

>あと明日あたりに以前から要望のあった「パスワードをミスると今まで書いたものが無駄になるので何とかしてほしい」に応えたCGIにアップロードするつもりです。
是非お願いします。


4 名前:tak ( ) メール:tmkynga@yahoo.co.jp (投稿:2004/01/02 04:53:31 削除:2004/01/02 04:57:23) [220.55.208.6]
投稿者より削除

戻る