過去ログ - 0015:バグ発見

1 名前:Sinryow ( ) メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/10 13:31:44) [219.169.76.11]
バグ発見。
修正すると名前の後のかっこが2つに!
(上の私の投稿を見て下さい)
2 名前:Sinryow ( ) メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/10 13:36:36) [219.169.76.11]
バグその2。
レス投稿時,「確認用パスワードが元のパスワードと違います」とメッセージが出て別画面に飛ばされた場合,その画面でパスワードを入れて改めて投稿すると新規投稿になってしまいます。
本来,この上の記事は10番のスレに入れるつもりだったんです。
3 名前:管理人(Orios) ( ) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/11 18:59:59) [220.96.230.249]
バグその2……修正完了
バグその1……一応そういう仕様にしています。(単に括弧を外す処理が面倒くさいだけですが……。)
4 名前:管理人(Orios) ( ) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/12 13:23:35) [219.160.236.42]
さらにバグ発見。スレッド内で投稿するときにパスワードを打ち間違えたときの再入力フォームに「題名」欄が出る点。
他にも、改良予定に
 ・パスワードのCookieをやめる。(ネッカなどの大衆が使うところのことを考えて)
 ・リファラチェック(別ページからの荒らしを防ぐため)
などがありますが、あまりCGIの更新ばかりやってAB講座がおろそかになっていると思われてもいけないので、もう少し先(2〜3日でいけるかな?)になると思います。
5 名前:管理人(Orios) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/12 13:22:37) [219.160.236.42]
↑どうも管理人証明システムは有効に働かないと見えた。上2つは共に管理人本人の投稿です。(この投稿に★がついているので証明できると思います。)

管理人が専用パスワードと違うものを使っているとこうなります。
6 名前:管理人(Orios) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/28 20:05:39) [219.160.233.123]
バグその1を修正しました。他にも今回の更新では以下の点を修正しました。
 ・パスワードをCookieに記録しない。
 ・リファラチェック機能追加(セキュリティー性向上)
 ・2ちゃんねるのようにスレッド一覧を表示

戻る