過去ログ - 0020:使っていないソフト

1 名前:Sinryow ( ) ( ) メール:sinryow@inter7.jp URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/01/24 11:48:42 最終修正:2004/01/24 11:50:26) [219.169.76.45]
ちょっとまじめな話をしましょう(笑)
※マルチスレッドの利点を生かして,です

「ダウンロードしてみたけど使えなかった」ってソフトが,たまにありますよね。
ただ,その中でも使用価値の低くないものは残してあるんです。例えば

●HSP
とりあえず落としただけで,全くやる気なし(水爆)
でもインストールはしっかりされている。

●テキスト音楽「サクラ」
Oriosさん,まけイヌさんはよく使ってらっしゃる様だが,私はイマイチ使いづらく,これも「落としただけで使っていない」状態。

●Homepage Manager(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898.html
WYSIWYGでHTMLが作成できて,しかもフリーウェア。
しかし自分では全く使用していない。
Terryさんに紹介する予定だったが,自分が暇がなく結局放ったらかし。
2 名前:管理人(Orios) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/01/24 12:41:38 最終修正:2004/01/24 12:42:00) [219.160.238.52]
私の場合はこんなソフトあたりかな?

●ドライブや拡張カード、スキャナーなどを買ったときについてきた付属ソフト
一応インストールしてみたもののあまり使うことがない。だいたい何をインストールしたかも正確に把握していない状況……。

●AB逆コンパイル
今AB2.6xで作ったソフトを相手にしていないのでほぼ不要。(ScramblerとMorseEncoderの運命はいかに?)

●Ascii Art Editor
アスキーアート専用エディタ。AAをろくに書かないのに残している。

●DVD-Con
DVDなんか持ってないのに持っている。

などなど。
3 名前:Sinryow ( ) メール: URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/02/26 18:47:47 最終修正:2004/02/26 18:48:09) [219.169.76.7]
> ●Homepage Manager

を,今AB講座用に使っています(爆)
※HTML手書きではさすがにハードです
4 名前:おりゃ ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/02/29 00:39:23) [211.133.232.65]
DarkBasicProfessional
去年2月からウェブサイトのメインコンテンツとしてとりあげてきましたが、いま全く使っていません。Basic言語としてはちゃっちいもので、3Dスクリプト言語とみなした方がいいとわかったからです。PureBasicを使う知人も、使う気になれないと口を揃えます。じつは僕も彼も3Dモデリングが苦手なので(水爆)

HSP
使いにくい、やーめた。PureBasicがいいのだ。

HomePageManager
一時期使ったが、ホームページビルダー購入後は使わない

MacroMediaのツール類
もらったが、難しすぎて使いこなせず放置

PremierPro
もらったが、2000では動作せず

あと他...クラックサイトのKeyGen
O&O Defrag以外、まともに動作せず、ウィルスに感染

LightWave3D 7.5J
もらったが、難しすぎて使いこなせず

なんか悪いことしてそうで、結果-実は全然してない。
共通点−もらったものは使いこなせない(水爆)

戻る