過去ログ - 0025:ABでプログラム言語を作る

1 名前:Sinryow ( ) URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/02/10 13:20:35) [133.87.1.152]
ABでプログラム言語作ってみようかなあ(水爆)

以前(かなり前)まけイヌさんの板でそんな話をしていたんですよ。
あの時は「ABでABに競合するソフトは作りたくない」と思っていたのですが,今は「ABの力を見せるためにABで作ろう」なんて考えてます。
言語案は2つあります(爆)
1つは C 風,もう1つは BASIC 風です。どちらもインタプリタです。
最低やりたいことは,(擬似的に)オブジェクト指向にすることですね(と言いつつ私はオブジェクト指向の本質を理解していません[爆死])
2 名前:管理人(Orios) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/02/10 17:29:41 最終修正:2004/02/10 17:29:56) [219.162.97.12]
すごい計画ですね。ぜひ頑張ってください。
3 名前:Sinryow ( ) URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/02/17 12:13:00) [219.169.76.8]
とりあえず,計算ができるようにせねば・・・
(例えば,"(123-22*5)^3" という文字列を,計算結果 2197 に変換する関数を作成する)
4 名前:Oryaaaaa ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/02/17 12:26:06) [219.124.12.71]
うぉぉぉぉぉぉぉ、考えることが偉大なり!
5 名前:Sinryow ( ) URL:http://snr.3w.to/ (投稿:2004/03/09 17:01:11) [219.169.76.85]
>とりあえず,計算ができるようにせねば・・・
1月頃にやって失敗したんです,これ。
で昨日やってみたら,なんとか出来そうな所まで行きました。
※ABでは再帰が出来ないものとてっきり思い込んでいたため,前回はメチャクチャなプログラムを組んでしまいました
※ちなみに,ABで再帰ができることはteflonさんのページで知りました

戻る