過去ログ - 0044:CCCD

1 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/21 18:54:14) [210.198.236.51]
今日、二百円でCCCD(コピーコントロールCD)を買いました!!今日中に複製してやるっ!
ちなみに曲は気にせず安いのを買ったのですが、「いつの日にか・・・」というのでした。聴いたことある曲ダぁ〜。
2 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/21 20:05:38) [210.198.236.51]
サトシさん曰く、CCCDとは、音楽ファイルとガードファイルが入っているとのこと。だから、音楽ファイルだけを吸い出せ!と。今日初めてPCにCCCDを入れたが、入れたら、勝手に、見たこともないプレイヤーで再生され始めた!さすがCCCD!だが、甘いな!!オレに不可能はない!!!
3 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/21 20:15:30) [210.198.236.51]
うわっ!!できちゃった!こんなに簡単にできていいの?CCCDなんざこんなもんか。まあ、B'sの性能がイイからかもしれないけど。
まあ、とにかく、できた☆
CCCDの中身にはいろいろ入っていたけど、B'sを使えば、正に一撃必殺!!!
あと、iTuensでも試してみらぁ。
また、報告するけど、最後に一言・・・
簡単ッス!
で、コレは簡単だったけど、CCCDにも何種類かあるかもしれないので、明日、上戸っていう人のCCCDを四百円で買ってきます。
4 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/21 20:27:22) [210.198.236.51]
iTunesでも普通ぅにできちゃう。あこがれのCCCDがこんなものでいいの?
今度は「CDイメージ」で試してみる。(まあ、できるだろうけど)
5 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/21 21:08:51) [210.198.236.51]
ん〜、CDイメージは時間がかかった。imgの拡張子のファイルと他に二つできた。これをCDに焼けば、まったく同じ性能のCCCDができるのだろう。
(めんどくさいのでやらないけど。ちなみに、デーモンは使い方が分からんし、調べるのもめんどいから)
6 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/21 21:30:55) [210.198.236.51]
さっきも言いましたが、CCCDにはCD再生ソフトが入っているようです。ですから、チョット調べよう、と、C隠しファイルだらけのCCCDの中身をコピペしようとしたら、エラーがでました。サスガCCCD!!
(さっきから簡単、簡単、って言っていますが、CDドライブの性能が伴わないと、たぶんできないでしょう。チョット、試してみます)
7 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/21 21:39:52) [210.198.236.51]
無理!!(と思う)
最近のはどうかしらないけど、WindowsMeの時代のノートパソコンの付属CD/DVDドライブじゃあ、↑の三つの方法では無理!!!(と思う)
最近のパソコンの方、動作確認してくれます?CCCDがなくても、ドライブの性能ってのを教えていただいたら・・。
8 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/21 21:49:42) [210.198.236.51]
ちなみに、ドライブの性能の見方は、普通はどうするのか知りませんが、「CDイメージ」で見れます。
私のドライブを例として、画像を用意しました。
上の画像がEドライブ、付属のです。
下の画像がFドライブ、二万円の外付けです。
メドローアのドライブの性能
9 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/21 22:01:17) [210.198.236.51]
CCCDの音楽の複製はできるようになったけど、次は、CCCDを入れたときに表示されるプレイヤーや、CCの部分が欲しくなります。
プレイヤーは、おそらく、CCCDの隠しファイルを複製すればGETできるでしょう。
ですが、CCの部分、つまり、コピーコントロール機能はどうでしょうか?さっき、音楽ファイルと思われる、たった一つのファイルを見つけたのですが、コピーしようとしたら、エラーが出ました。これは、特別な方法で、いくつかのwavファイルを一つにまとめているのでしょうかね。これは、今の私には無理です。ですから、新たなCCCDは作れません。ですが、まったく同じCCCDならできるかも。
10 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/22 18:37:14) [210.198.226.2]
今日、もう一枚買いました。おんなじ構造でした。
11 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/03/22 23:40:16) [219.160.237.97]
個人的に聞きたいのは今度買ったやつはなんて曲?
12 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/23 09:30:45) [222.3.175.234]
曲名は忘れた。どうでもいいから。まあ、いい曲なんじゃないの?上戸彩って人の。「エースをねらえ」の主演みたいな人。
13 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/03/23 13:25:00 最終修正:2004/03/23 13:54:40) [220.96.116.8]
だったら「愛のために。」だね、きっと。
14 名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/03/24 16:01:40) [220.219.43.4]
次はイメージコピーじゃなくて
CCCDからMP3エンコに挑戦!
15 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/25 18:23:22) [210.198.236.106]
おっ!?
CCCD→MP3へは、B'sあたりでWAVを吸い出して、「ぷっちでここ」とやらでMP3にすればいいのでは?
16 名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/03/25 18:36:40) [211.133.232.54]
そんな面倒な方法とらなくても
Quintessential Player
で一発です。

http://rd.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se296822.html

戻る