過去ログ - 0059:Flash

1 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 11:15:38) [211.134.226.211]
http://2.csx.jp/~medoro-a/enter.html
http://2.csx.jp/~medoro-a/girl.html
フラッシュで作ったよ〜ん!!
今度はボタンを作ろうと思うけど、カエルのにしようとしたら、描くのがムズい!だから、【卵→(オンマウス)ヒビ→(クリック)ヒヨコが出現】にしようとしたが、ヒヨコのサンプルが・・・今、探してる・・・。
あの、女の娘、カワイイっしょ?(なんか、動きが変だけど)
2 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 12:40:36) [211.134.226.211]
ひよこのボタン、だいたいできた!!ボタン一つに、昨日の女の娘みたいに時間かけたくなかったから、アニメーションにもせず、ボタン最低限の機能、しかも、絵も単純にしました。でも、これから、効果音はつけるヨ!!
見ごろは、これから二十分後くらいなナ?!
http://2.csx.jp/~medoro-a/hiyoko.html
(↑これの行き先、ボタンだからね!オンマウス、クリックで絵が変わるヨ!!)
さ〜ってと、音でも作りますか!!!(卵が割れる音、ひよこが出現する音)
3 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 13:03:43) [211.134.226.211]
は〜い、できましたぁ!!
でも、これ、思いっきり手抜きダ・・・(ひよこさんには申し訳ないけど)
http://2.csx.jp/~medoro-a/hiyoko.html
まあ、とりあえず、ボタンが一つ完成しました!!
(卵が割れるときの音は、めんどくさかったから、やめました)
次は何を作ろっかナ?!今までは、アニメやボタンなど、単体だったけど、複数のものにまとめてみようか?!(たとえば、人が泳いでいる池でのカエルのボタンとか・・・めんどそ〜)それとも、単体で複雑なのでも作ろうか?(回転するユーフォーとか)うん、それがいい!!
4 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 14:39:54) [211.134.226.211]
三角形から四角形に奇妙に変化するアニメを作ったよ!!
http://medoroa.hp.infoseek.co.jp/henka.html
(csxにアップできなかったから、インフォシークにしたよ)
次は、回転するアニメを作ろうと思うけど、何を回転させようか?考え中!
5 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/03/30 14:53:19 最終修正:2004/03/30 15:02:26) [221.188.133.43]
I want you to fix this page for me to see it comfortablly....

(A)Your picture hides the ad. Move the picture in order not to hide the ad, or you'll lose your account on "2.csx.jp."

(B)The UFO(Flash) hides 'History of Updates'. It also needs to be moved.

(C)I want you to make links. Links are the most important things for web pages.

These sentences can be translated with 'EXCEED translation system'.
6 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 15:11:35) [221.119.207.240]
http://2.csx.jp/~medoro-a/star.html
次は、星が回転しながら近づいてくる感じのアニメにしました!!
(単体は簡単なのはできるようになったので、次は合成?したのを作ろう!!一つの画面で星が飛びUFOも飛んでるっての)
7 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 15:23:29 最終修正:2004/03/30 16:19:39) [221.119.207.240]
ヘイ、ヘイ、ヘイ!!
アニメとボタン、基礎はできたから、応用もできるゼ!複雑なのを作ろうか思ったんだが、絵を描くのがめんど〜でネ、やめたヨ!!
このスレッドの内容とは関係ないけれど、オイラのページ、作るなら、「手書きのHTML」でも「ホームページビルダー7」でもなく、Macromediaの「DreamweaverMX」で作るから。(↑のココの管理人の意味ナシの英語の文章への返信)

Flashでどんなサイトがあるかなと思い、【Flash】って検索したらいっぱい表示されました!『Flashゲーム』ってなんですかね?
おいおい・・・冗談だろ?Flashでゲームが作れるのかい?これ、プログラミング言語か?なんだ?あ?Flash=ボタンやムービーを作るもの!だろ?
誰か答えて〜〜
デェイラ;Flashは簡単なプログラミング言語のようですゾ!!

http://3y-infos.net/flash_mt/index.html
↑ココ、これが私の考える、Flashマスターのサイトです!「ホームページを代わりに作る」「フリー素材がある」などしています。
(Flashゲームってなんだ?)

『フラッシュでタイピングゲームを作る講座』
とかあるし・・・もしかしたら、ワンピースのタイピングゲームもフラッシュで?いや、これはショックウェイブで作られてるのかナ?

もしかして、フラッシュって、いろいろ使い道ある?
8 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/03/30 16:25:58) [219.162.93.130]
>>7
「意味ナシの英語の文章」って読んでもないだろ。
(A)絵が広告を隠してるから早く動かさないとアカウントが削除される。
(B)FlashのUFOが「更新履歴」を隠しているから動かした方がいい。
(C)トップにリンクがないからはやくどっかへリンクを張れ。

あとちなみにFlashで全てのコンテンツを作るというのは絶対やめなさい。内容のないHTML(Flashを張ってるだけのHTML)は気持ち悪くて仕方がない。
9 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 17:05:59 最終修正:2004/03/30 17:11:13) [221.119.207.240]
よ〜よ〜、そんなことじゃなくてよ〜、フラッシュの使い道について語ってくれや!!

P.S.
Flashで作られたサイトは、最初のムービーが長くて、リンクボタンなどが表示されるのが遅いから、キライ!!でも、ムービーが素晴らしかったら構わないけどね。
10 名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/03/30 18:07:18) [221.117.87.186]
FLASHで作られたゲーム

知っていると思うのですが

ZOO KEEPERです。

メドローアフラッシュページについて

いやーすごいですね。これは才能ですね。素晴らしい
11 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 18:15:32) [221.119.207.240]
>知っていると思うのですが
いや〜、知りませんでしたね〜。

>これは才能ですね
いや〜、これくらいのことなら、付け焼刃でできるのです。

で、フラッシュって、何するもの?
12 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/03/30 18:35:31) [219.162.94.139]
>>11
swfファイルを作る/再生するもの。

私はswfに手を出したことないが、swfファイルでは画像・文字を自由に動かすことができ、また音声も加えることができる。さらに「クリックしたら……」などのイベントにより動作を変えることもできるというのが経験上分かっている。
FlashといえばHarbotなんかもそうかな?
13 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 18:49:09) [221.119.207.240]
俺が聞きたかったのは、Flashで本当にプログラミングができるのか?だ!!できるのか?なぜできる?
14 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 20:36:26) [221.119.207.240]
フラッシュでプログラミング、いまいち、どうやるのか分からんが、これを極めれば、web上でのタイピングソフトや、チャット(CGI)ができるらしい・・・!!(web上でしか使えないってのが欠点)
なぜ、Flashでプログラミングができるのか?わからない!!でも、まだ、私には早い!!簡単なことをマスターしてからにしよ!!
15 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 20:53:58) [221.119.207.240]
FlashではActionScriptというのを用いてプログラミングをするらしい!!(大発見)
「Flashムービーは作れるけれど、ActionScriptはさっぱり」という人がいるそうだから、一般的に使われるFlashの使い道とは全く違うらしい!
詳しくは
http://village.infoweb.ne.jp/~ginga/flashhelper/MX/index.html
に載っていそう!これから読んでみる!!
16 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 21:41:27) [222.2.205.66]
買った本の最後の方で、少しだけ、演算子とかに触れてる!!この本をマスターしたら、タイピングゲーム作ろう!!
17 名前:メドローア ( ) (投稿:2004/03/30 21:54:09) [222.2.205.66]
Flashを使いこなせたらスゴイですよ!!
全てweb上ですが、
T、ホームページがオシャレに!!
U、動画をそのままwebで扱えるように!
V、プログラミングができる(web上)
ちなみに、たぶん、Flashだけで、他のソフト(ホームページビルダーやDreamweaverなど)を使わなくても、サイト、作れるでしょう!!(あんまいいサイトじゃない、もしくは、めんどくさいのだろうけど。)

戻る