過去ログ - 0093:電卓

1 名前:メドちゃん ( ) (投稿:2004/05/03 17:14:58 最終修正:2004/05/03 17:30:48) [222.4.105.198]
電卓、できました。

今は、小数は扱えないけど、intをdoubleに変えるだけで、普通に扱えるようになるはず。まあ、処理が重くなるだろうけどね。

今回は、デザインにこだわらず、処理の重さも考えず、計算できることを一番に作りましたから、ソースのいたるところに、とてもとても無駄があります。ソースは恥ずかしいので見せません。ホント、無駄だらけです。もう少し頭を使えば、もっと処理が早くなるはずです。

実は、未完ですが、メモ帳も作っているんですよ。

計算機に必要なのは、あとは、「バージョン情報」、「市販ののようなM+、+/-」「税込み、税抜き」ですね。
ところで、マルチ換算、%、というのが百円くらいの計算機にありますが、どういう効果です??

次は、ペイントソフトかな?

でも、そろそろ、本でも買って、ミニゲームでも作ろうか?もぐらたたきとか・・・。

まあ、GW中は、計算機の補強、メモ帳のミスを修正+印刷機能を追加、ペイントソフトでマウスの軌跡に色を付ける、くらいでしょうね。
2 名前:Sinryow ( ) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/05/03 20:27:48 最終修正:2004/05/03 20:29:04) [219.169.76.72]
電卓なら,私もVBで作りましたよ(昨日1日で)。
私のサイトの「ひとりごと」→「豆記事」に置いてあります。
3 名前:メドちゃん ( ) (投稿:2004/05/03 20:49:45) [222.4.105.198]
すげ!!
オイラのより、性能はいいし、軽いし・・・。

質問!!
int型では、とても大きな数は扱えなかったけど、doubleではできるの??

質問2!!
テキストボックスのカーソルが右から?!これ、やりたかったんですけどね。まあ、調べてみます。この件には答えなくて結構です。

質問3!!
√か・・・。mathにあるかな?あるんでしょうね。これにも答えなくていいです。

質問4!!
なんで、÷を二回押すと、アプリケーションを閉じるのです?
4 名前:メドちゃん ( ) (投稿:2004/05/03 20:51:17) [222.4.105.198]
たしかに、sinryowさんの電卓のほうが、軽いし、構成のだけど、私にとっては、最初の、まともなソフトなのです!!
価値は私の電卓のほうが高いです!!絶対!!(私にとって)

戻る