過去ログ - 100:【合法】winnyの使い方

1 名前:プリキュア ( ) (投稿:2004/06/04 20:36:32) [MxKFQtm6/k]
ルティアです。

winnyを合法で使おう!という管理人さんの影響で、僕もその行為をやっております。

僕んとこの環境は、
モデム、ルーター、無線、です。
ポート開放に関係があるのはどれですか?
モデムですか?ルーターですか?両方ですか?

あと、wndowsXP標準のファイやウォールのはずし方もできれば・・・。

あと、ignoreファイルで、現在、コピペによって、【合法】以外は無視されますが、【自作】などなどもほしいのでありますので、そのやり方も・・・。


ココの管理人さんは詳しいそうですね☆

2 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/04 22:52:40 最終修正:2004/06/04 22:53:28) [9v7.7/LZ1w / 9v7.7/LZ1w]
>>1
> ポート開放に関係があるのはどれですか?
ルーターのみが関係あると思いますが……。

> あと、wndowsXP標準のファイやウォールのはずし方もできれば・・・。
「スタート」→「接続(T)」→「すべての接続を表示(S)」→(自分が使っているやつを右クリック)→「詳細設定」→「インターネット接続ファイアウォール」で「インターネットからのこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する(P)」のチェックを外す

> あと、ignoreファイルで、現在、コピペによって、【合法】以外は無視されますが、【自作】などなどもほしいのでありますので、そのやり方も・・・。
【自作】のやつにはたいてい【合法】タグがついているからそのままでいい……というか【合法】以外の手段でファイルを制限しようとしても限界があるから【合法】を使うことをおすすめしますね。

3 名前:プリキュア ( ) (投稿:2004/06/06 15:59:58) [LLuJZHYkPE]
しょうがない・・・
ルーターのポート開放の仕方は自分で探しますワ。まあ、不便な環境でこそテクが増すってね!!

で、-無視リストに【合法】があるわけですが、これ、二十六行にわたっていますよね?一行にできませんか?

あと、nyでDLして、キャッシュにあるデータはUPフォルダに入れていいと思いますか?

4 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/07 18:38:39) [klpjwd9TT.]
>>3
> で、-無視リストに【合法】があるわけですが、これ、二十六行にわたっていますよね?一行にできませんか?
実験した結果無理でした。26行で我慢しましょう。

> あと、nyでDLして、キャッシュにあるデータはUPフォルダに入れていいと思いますか?
Winny合法利用のページにキャッシュにあるデータをアップフォルダに入れるのはややこしくなるからやめましょうという記事があった。

5 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/09 21:08:31) [JUKE8CHp3E]
.aviだけを無視する方法は?
具体的に。

6 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/10 19:32:40 最終修正:2004/06/10 19:32:54) [zvLktwr6Ss / zvLktwr6Ss]
>>5
> .aviだけを無視する方法は?
「無視条件」タブ→「無視追加」ボタン→「キーワード」に「.avi」を、下の「条件一致したキーはダウンしない(I)」「条件一致したキーを削除する(D)」にチェックを入れて「追加」ボタンを押す。

7 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/10 19:46:22) [IRts9EL856]
【自作】・【合法】のどちらも通していいようにするには??

クラック版は?どこ?探したのだが・・・

8 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/10 20:37:05) [IRts9EL856]
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html
電話局からの距離を測定できるサイト教えてくれ。
↑のでいいのか?
コレの結果によると、たった四キロしか離れていないが?

明日までの英語と数学の宿題は?

9 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/10 23:17:41) [IRts9EL856]
↑の、宿題と小テストの範囲については明日の朝5時までにはお答えください。

明日、バカでマヌケでデブな、ひき逃げして捕まった犯人に会うようです。

10 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/11 00:12:24 最終修正:2004/06/11 00:23:57) [f0LJ8bpCVM / f0LJ8bpCVM]
>>7-9
> 【自作】・【合法】のどちらも通していいようにするには??
無視リストに全部"-【自作】"をつけてみたら?これでだめだったら手の打ちようがない。

> クラック版は?どこ?探したのだが・・・
Winnyで流れているらしい。それ以上のことは分からない。

> 電話局からの距離を測定できるサイト教えてくれ。
↑のでいいのか?

そこでいい。

> コレの結果によると、たった四キロしか離れていないが?
多分他の要因も重なってると思う。

> ↑の、宿題と小テストの範囲については明日の朝5時までにはお答えください。
数学2 : オリジナル191〜200までの"*"が付いている問題
GC : プリント丸付け、チャートp.136の独立不定詞構文(もしページ間違えていたらとにかく"Needless to say"とかが書いてあるページを探して)
小テスト : 単語テストはない

> 明日、バカでマヌケでデブな、ひき逃げして捕まった犯人に会うようです。
へぇ、それはよかった……のかな?また犯人に何か言われるかも知れないし……。

11 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/11 04:00:27) [IRts9EL856]
ん、ドモ。

12 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/11 20:08:27) [foj62Wc6kQ]
メーターが溜まり始めて、しめた!!と思っても束の間。
《キーリストによる・・・エラー》
《コネクション数値限界エラー》
とかで切断される。
コネクションはともかく、キーリストをなんとかできん?
キーリスト=保持するキーのこと。
キーリストエラー=相手が落ちたときのエラー
らしい。

なんとかならない?
ハック版、欲しいヨ!!

あ、このスレッド、googleが来る前に消したら?
合法でも、勘違いされるかも。

13 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/11 20:59:58) [IBpXx1gnj2]
>>12
> コネクションはともかく、キーリストをなんとかできん?
どうやろ?それは私にもよくあることだけど、やっぱり低速で切られちゃうんかな?私の知識だけではどうにもならない。

> あ、このスレッド、googleが来る前に消したら?
> 合法でも、勘違いされるかも。
いんや、消す必要はない。誰も法律に違反していない。正しいことをしているならどうどうとすればいい。絶対国家権力なんかに屈してはいけない。国家権力に屈したときは日本のIT産業の終焉だ。

14 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/11 21:01:49) [iHN6QTRklg]
接続優先度ってのは高いと何がいいん??

あと、『キーロストエラー』はオレにも問題があるのかも。
この前言ったジャン?!
接続したら
あがって
あがって
あがって
ど〜んっと落ちる、
の繰り返し、って。
ネット回線が。

15 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/12 13:48:54) [1itIqBmCXs]
あのひき逃げ犯、クソムカつく!!

んで、《ポート開放》についてです。
ポート警告が表示されるんですよ。
原因としては、思いつくのは
 ルーターのポート開放
 windowsのファイヤヲール
 norton
ですね。
でも、とりあえず、全て開放してるはずなのですが・・・。

どこかでミスったかナ??

ほかに原因理由はありますか?

16 名前:オレ ( ) (投稿:2004/06/12 17:12:33) [1itIqBmCXs]
引用

あなたのPCは他のノードに「お前変だぞ!」と警告されています。
ポート警告が出る原因として、
・[設定変更→DDNS名]が空白or現在のグローバルIPになっていない。
・WinXPの人がファイアーウォール機能を設定orオフにしてない?
・ノートンなどのファイアーウォールソフトを設定orオフさせてない?
・ルータ、もしくはルータ型モデムを使っている人の設定が違う?
・CATVなどでグローバルIPが与えられていない人が、[外部からの接続不可]にチェックいれてない。
・プロバイダなどに7743ポートをふさがれている、もしくはWinnyを禁止されている。
の6つの理由があります。

上5つの設定については、こちらを参照して正しく設定しましょう。
もしプロバイダに7743ポートをふさがれているのなら、ポート番号を別のポートにしてみましょう。ただ、大学や企業などでWinnyをネットワーク的に禁止されている場合だと、どうしようもありません。

これらの原因の他に、Winnyの誤審が考えられます。
・CPUやNIC(LANカード)の負荷が高まる
・常に相手にポート警告を出してくるノードが存在する
・OSがWin98やMeだと、安定せずポート警告が出てしまう。
これらが原因で、設定はあっていてもポート警告が出てしまうことがあります。


17 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/12 19:16:07) [PWWIJgXc1w]
!!!
無視リストをイジっていたら、部分キャッシュが消えた??!
ゴミ箱を探すと、なにかのキャッシュがあったから、とりあえず元に戻したけれど・・・・
検索しても、さっきまでの部分キャッシュが表示されない!!
でも、DLリストにはある。

どうすればまともになる??

18 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/13 10:28:59) [HRxT7swwpc]
仮想キー数を増やすと、たくさんのひとに自作ソフトを提供できるかもしれないけれど、処理が遅くなる。

電卓

19 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/13 13:27:20 最終修正:2004/06/13 13:28:01) [KViEAgxD1U / KViEAgxD1U]
>>14-18
> 接続優先度ってのは高いと何がいいん??
接続優先度はやっぱり高い方がいいと思う。高いノードへは接続されやすい。どうも自分がダウン検索に入れているやつを持っている人、クラスタワードが一致した人のところの優先度が高くなるらしい。

> あと、『キーロストエラー』はオレにも問題があるのかも。
いや、それはないと思う。調べた結果相手との接続ができなくなったときにこれが発生するみたいだけど、たいていは相手がWinnyを切っただけだそうです。

> ポート警告が表示されるんですよ。
これは他の原因は思いつかないけど……。

> 無視リストをイジっていたら、部分キャッシュが消えた??!
> 検索しても、さっきまでの部分キャッシュが表示されない!!
無視リストに合致しないキャッシュは基本的に削除される。で、元に戻したんならWinnyの再起動してみたら?

> 仮想キー数を増やすと、たくさんのひとに自作ソフトを提供できるかもしれないけれど、処理が遅くなる。
まあ無理に増やす必要はないと思う。

20 名前:メドちゃんさん君殿 ( ) (投稿:2004/06/13 19:30:30) [msYcXz1Ex6]
『無視ノード警告』ってのがノード情報のところに・・・。

21 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/14 01:16:36 最終修正:2004/06/14 01:19:46) [fAadfIBC92 / fAadfIBC92]
>>20
> 『無視ノード警告』ってのがノード情報のところに・・・。
「無視ノード警告」とは初めて聞いた。一体何なんだろう。大体最近はWinny情報ホームページが次々と閉鎖されているからなあ……。これも全部……(以下略)。

そんな中「無視ノード警告」についてこんなページが見つかった。参照してミソ。
http://www1.raidway.ne.jp/~satoru_k/winny.htm#c

22 名前:プリキュアの 美しき魂が 邪悪な心を 打ち砕く !! ( ) (投稿:2004/06/15 18:14:26) [tD1/.f3WgU]
やっぱりねぇ、DL優先度ってのは高いほうがいいね。たぶん。すぐに切断されるもの、検索のが。

23 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/15 18:41:00) [pVeYs9nQqM]
>>22
> やっぱりねぇ、DL優先度ってのは高いほうがいいね。たぶん。すぐに切断されるもの、検索のが。
「ダウン条件」→「リスト編集」で「合法ファイルで清く正しいP2P,,4096,0,,0」を貼り付けて保存し、「リスト再読」をやったら?これでキーワードのクラスタ化が行われ、合法ファイル活動家に対する接続優先度が上がる。

24 名前:プリキュアの 美しき魂が 邪悪な心を 打ち砕く !! ( ) (投稿:2004/06/15 19:42:00) [tD1/.f3WgU]
へ〜〜

まあ、それはおいておいて、やはりまずはポート警告ですね。
なぜ???????

25 名前:プリキュアの 美しき魂が 邪悪な心を 打ち砕く !! ( ) (投稿:2004/06/15 20:36:54) [tD1/.f3WgU]
ポート開放についてのサイト
ttp://ratan.dyndns.info/lanwww.html

どう?ココを参考にさせてもらったのだけど・・・。

26 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/15 20:42:53) [pVeYs9nQqM]
>>25
> どう?ココを参考にさせてもらったのだけど・・・。
ルーターの機種はこれで合ってるの?ルーターの機種によって設定方法が違うらしいから……。別に機種が合っているんだったらここでいいと思うよ。

27 名前:プリキュアの 美しき魂が 邪悪な心を 打ち砕く !! ( ) (投稿:2004/06/16 00:37:05) [zXhG50lNfs]
あってる。
でも、ポート警告

28 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/17 00:56:01) [ovzI3I2o6Y]
>>27
> あってる。
> でも、ポート警告
ポート警告はどのくらい出るの?2〜3個くらいだったらこっちも出るけど……。

29 名前:プリキュアの 美しき魂が 邪悪な心を 打ち砕く !! ( ) (投稿:2004/06/18 19:00:35) [zWzbixpiLg]
あ、ドラえもんの時間ダ!!

winnyはもうやめます。
ウィルスに感染しまくり、DLノロすぎ!!

30 名前:おりゃ ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/06/24 07:37:19) [k4RXyL7bCc]
http://www.netarc.jp/p2pfinder.html

31 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/24 16:38:57) [idvlhFs..o]
>>30
> http://www.netarc.jp/p2pfinder.html
これが2ちゃんねるで騒がれているやつですね。まあP2Pの監視システムができようと私がやっていることは合法ですから、恐れることは全くありません。

32 名前:魔法遣いに大切なこと ( ) (投稿:2004/06/24 18:34:35) [L02XilYecw]
>合法
・・・女子中学生・・・(ボソッ

33 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/24 19:23:21 最終修正:2004/06/24 23:49:38) [EAAC0SqmeQ / wcjizPYEbE]
>>32
> ・・・女子中学生・・・(ボソッ
・・・完全削除済・・・(ボソッ

34 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/01 14:14:32 最終修正:2004/09/01 14:18:48) [Yz7wlCVdK. / Yz7wlCVdK.]
今日2004年09月01日午前10時より京都地裁でWinny開発者の初公判が開かれています。私は無罪を確信していますが、どうなるかは分かりません。

【Winny初公判構図】
 はたして「47氏」「日本の将来」はいかに!

  47氏(後援:全国の2ちゃんねらー・Winnyユーザー他) v.s. 京都地検・府警(後援:JASRAC・ACCS他)

※両方に属する人間(例えば京都府警のWinnyユーザーなど)については不明。個人的には47氏を応援してたりして……。

過去ログ一覧に戻る

Made by Orios