過去ログ - 106:マンガのアイデア

1 名前:メド ( ) (投稿:2004/07/11 17:36:25) [DWzaPjDDqk]
ある日、たまたま、壷を見つけ、中には刀と玉が入っていた。
眠る。
だれかが呼びかけてくる。
その世界には光と闇のエネルギーがあったらしい。
何者かによって、今、闇の力の封印がとかれた。だから、壷が発見された。
昔、光の力が闇を封印したとき、三つに分かれた。
壷のは炎のエネルギー。
力を合わせて、闇を封印する。

2 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/11 17:53:50) [LDdrDn6VQM]
どっかで聞いたことあるようなプロットに聞こえるのは気のせい?まあ大体どんな漫画でも何かの影響を受けているのですが。そんななかで全く新しいプロットを思いつけばこれは売れる。例を挙げれば「机の中からいきなり未来の(ry」「悪者に毒薬を飲まされ体が(ry」「絶対ありえない主人公の警官が(ry」など。

3 名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/07/13 02:54:00) [k4RXyL7bCc]
50年後、日本はついに国の借金を返せなくなる。
成人したら1000万円納税の義務が課せられる。

4 名前:メド ( ) (投稿:2004/07/15 13:30:46) [FBtx5TbAZ2]
『魔法遣いに大切なこと』ですが、精神的ショックで魔法を使えなくなるのは、『魔女の宅急便』と同じですね。

5 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/16 23:03:33) [TQMW6grZug]
>>3
> 成人したら1000万円納税の義務が課せられる。
これは現実味がありますね……怖い。

6 名前:メド ( ) (投稿:2004/07/17 19:01:05) [S/sJOyYw36]
雷・・・莫大なエネルギーですね。
これの成分エナジーはなにでしょう??
光?電気?火?水?数?原子?

魔法使いが草を消すと、草はどうなるのでしょう?どこへいくのでしょう?
等価交換という真理を無視していない??

7 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/17 22:16:48 最終修正:2004/07/17 22:17:14) [xrelRIRL0k / xrelRIRL0k]
毎度おなじみ論理的思考を好む人間です。

>>6
> 雷・・・莫大なエネルギーですね。
> これの成分エナジーはなにでしょう??
静電気。空中を電子がかなりのエネルギーによって伝わることによって発生する。

> 魔法使いが草を消すと、草はどうなるのでしょう?どこへいくのでしょう?
考えられるパターンが3つ。
1.草を全てエネルギーに変換する。
 アインシュタインによると質量mの物体を全てエネルギーに変換すると
  E = mc2 [E:発生するエネルギー, c:光速]
という式が成り立つ……でもこのパターンは現実的にありえない。この理論は原子爆弾や原子力発電所で応用されているものだから……。
2.透明にする
 ちょっとずれるが分子配列をきちんと整えるとその物体は透明になる。
3.分解する
 草なんて所詮H,C,N,O etc.でできてるんだから元素単位に分解してやれば空気中に飛んでいくでしょう……きっと。

8 名前:カードキャプターさくら ( ) (投稿:2004/07/17 23:09:19) [k4RXyL7bCc]
静電気はマイナス?プラス?どっち?

9 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/18 00:09:34) [xrelRIRL0k]
>>8
> 静電気はマイナス?プラス?どっち?
そう言われても静電気自体を+,-で表すことは不可能かと思われ。あくまで+のものと-のものがあってはじめて静電気が生じるんだから。雷の場合は地表が+,雷雲が-。

10 名前:メド ( ) (投稿:2004/07/18 19:41:45) [AepUZbmUkQ]
長い夏休みになりましたので、のんびりアイデアを考えてみるでし

それで、思ったことには、『まもって守護月天』、ビデオガールとかってのも、両親は外国に行ってて、留守なんですね。

離珠、かわいい!!でし


11 名前:メド ( ) (投稿:2004/07/19 18:02:18) [/GIlEIBlkY]
人は必ず死ぬんですよね?
僕もおそらく、骨にされて、砕かれて、石の下にいくんですよね?

なぜ?なぜ人は死ぬの?
なぜ?なぜ人は生まれてきたの?
生の真理を追究したファンタジー!!

12 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/20 00:50:05) [k4RXyL7bCc]
エッグという雑誌みたんだけど、初体験8割が中学生のとき
やってるじゃん。理解してないの?

13 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/20 16:04:06) [q.zToKJz5E]
>>12
エイズと社会学部会〜性行動の社会学グループ総括〜によれば「今まで性交の経験がある人の割合は男性50.7%、女性38.9%であり、男女とも18歳から19歳に初めて性交を経験している割合が高く、、男性47.5%、女性59.1%であった。初回性交平均年齢は男性17.7±1.6歳、女性18.2±.1.5歳であり、男性の方が初交年齢が低かった。」だそうです。

14 名前:メド ( ) メール:itkenji@d9.dion.ne.jp (投稿:2004/07/22 21:09:11) [nCG2cdrb/o]
「メドローア」というモノは、実は存在しなかった。
あるひとが、一人二役を演じていたのだ!!
でも・・・IPアドレスが違うし・・って??
そんなのわけない!!
偉大なる環境に身を置く方ならば!!
そう、ココの管理人のように。。
ココの管理人はすばらしい!!
さまざまな言語を扱える。
でも、そろそろネット依存症になりかけてきたみたい・・・。
と、いうわけで、精神が正常になるまで、「メドローア」は身を潜めます。
多重人格はキツイ!!
ゆかりちゃんのよりキツイ!!
一方のプロバイダーでは厳格な性格、もう片方では軽い性格、現実では・・??な性格。

では、次お会いするのはいつになることやら・・・・。
最近、独り言をするようになってしまいました。

by orio

15 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/23 00:23:40 最終修正:2004/07/23 00:24:13) [VJmB927mXk / VJmB927mXk]
>>14
> 「メドローア」というモノは、実は存在しなかった。
> あるひとが、一人二役を演じていたのだ!!
> でも・・・IPアドレスが違うし・・って??
いいえ、同じです。過去ログ338番のIPアドレスの解析結果。以下の通り。

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 210.198.128.0-210.198.255.0
b. [ネットワーク名] INTERNETKDD
f. [組織名] ケイディディ株式会社
g. [Organization] KDD Corporation
m. [運用責任者] MK2322JP
n. [技術連絡担当者] MK2322JP
p. [ネームサーバ] dns0.dion.ne.jp
p. [ネームサーバ] dns10.dion.ne.jp
p. [ネームサーバ] dns2.dion.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns1.neweb.ne.jp
y. [通知アドレス] info@ip.kddi.com
[割当年月日] 1999/10/13
[返却年月日]
[最終更新] 2002/06/20 14:46:29 (JST)
jpnic_ap@dion.ne.jp

> そんなのわけない!!
わけないわけない(←注:「……わけない」というわけない)。プロバイダーのIPアドレスの偽装なんてハッカーでもできません。

> でも、そろそろネット依存症になりかけてきたみたい・・・。
> と、いうわけで、精神が正常になるまで、「メドローア」は身を潜めます。
オーストラリア行けばいやおうなしにネット依存症が治るでしょう。向こうにパソコンがあれば別ですが。

> 多重人格はキツイ!!
> ゆかりちゃんのよりキツイ!!
「ゆかりちゃん」って誰やねん。

> では、次お会いするのはいつになることやら・・・・。
8月11日だと思われ。この日豪州から帰ってくるんでしょ?

> 最近、独り言をするようになってしまいました。
私は昔から。

> by orio
Who is 'orio'?

16 名前:Pillowgate (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/07/28 22:07:06) [mHlf6gOr/A]
orio=折尾≠Orios

17 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/30 01:27:58) [k4RXyL7bCc]
ぼくんち

18 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/31 22:38:44 最終修正:2004/07/31 22:57:01) [GOF9ZGANcs / GOF9ZGANcs]
>>17
こんなリンク張っていいんですか?このリンクを見ると「愛知県岡崎市S町字K2」(の道の真ん中)を指しているんですが……。
それにしてもこの地図は恐ろしいですね。名前こそ書いていませんが自分の家まで指すことができるんですから……。

19 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/01 19:48:49) [k4RXyL7bCc]
お散歩

20 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/01 20:01:07) [k4RXyL7bCc]
えー

21 名前:23645tydrhj ( ) (投稿:2004/08/05 11:39:39) [rT9SvKtZGc]
sv,dmawfdioqwehawriogweth
wryhjwryhwryjwr

22 名前:枕門 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://pillowgate.sinryow.net/ (投稿:2004/08/05 23:58:00) [ueHO/1Z6dU]
私の家から直線距離で一番近い大学

23 名前:枕門 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://pillowgate.sinryow.net/ (投稿:2004/08/06 00:06:23) [ueHO/1Z6dU]
私のいる可能性の高いところ

24 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/06 00:21:54) [yEfvuSENEM]
最近このスレが自分の周辺の地図のリンクだけで進行しているような……。

25 名前:枕門 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://pillowgate.sinryow.net/ (投稿:2004/08/06 19:49:25 最終修正:2004/08/06 19:51:21) [ueHO/1Z6dU / ueHO/1Z6dU]
>>24
> 最近このスレが自分の周辺の地図のリンクだけで進行しているような……。
元はといえば,>>16に対しておりゃさんがどんどん地図リンクを貼っていったのが原因ですね(爆)
※それに便乗した自分にも反省(爆死)

今RPGツクールで作りかけにしているRPGがあるのですが,それが出来たら公開しようかな・・・。

26 名前:枕門 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://pillowgate.sinryow.net/ (投稿:2004/08/06 19:50:22) [ueHO/1Z6dU]
ぉぃぉぃ

27 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/07 17:34:26 最終修正:2004/08/07 20:09:13) [R6xEu4kQrM / T/485Jkbns]
三津浜沖30km (県外になっちゃった) [ 三津浜沖30kmについて ]

28 名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/08/08 01:47:46) [ueHO/1Z6dU]
8997 orz

あれれ?

29 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/08 07:43:10) [k4RXyL7bCc]
>>26
> ぉぃぉぃ

愛知環状鉄道は愛知万博の交通アクセスになる単線の
各駅停車で、しかも区間料金が通常の2倍という使えない
電車です。1時間に3本。3両編成。

ちなみに名古屋からだと地下鉄東山線が山手線のような
混雑が通常で、万博開催だと常にラッシュ状態になるだ
ろう。行くだけで大変という噂が広まるのは確実で、も
し行くなら、名古屋駅から直行バスの選択が正しい。


過去ログ一覧に戻る

Made by Orios