過去ログ - 107:Oriosさんしか作れないと思うCGI

1 名前:おりゃ ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/02 13:48:12) [k4RXyL7bCc]
MP3のオンデマンド配信をするPHPスクリプト

いま私はネットラジオのソフト開発&情報収集を徹底的にやっているのは御存知のことでしょう。今日は海外のあるサイトでMP3のオンデマンド配信をするPHPスクリプト、というものに出会いました。Mp3 ToolBox 1.0 beta 5で、DEMOをみて、驚愕!これは便利だと思うソフトなんです。ホームページでいちいちMP3のリンクを書いたりしなくても、サーバーをわざわざ立ち上げなくても、MP3を収集されることない、プレイリスト形式で配信するため凄いと思いました。

しかしMP3のストリーミング配信はMP3ライセンス料を徴収する会社が存在するため、日本では嫌われています。代わりにWMA(ウィンドウズメディアオーディオ)が多く使われています。WMAのオンデマンド配信をするCGIを作ってください!このCGIは日本ではありませんし、世界にあったとしても音楽配信会社が作っている程度です。未踏のCGIです。WMAの場合、ASXファイルを出力すればメディアプレイヤーで自動再生になるため、MP3配信より設計は楽だと思います。音楽ファイル収集ソフトに収集される被害を回避できる。それにHPのアクセス解析のような統計情報を得られるようにすれば、個人運営の放送局に喜ばれるはずだと思います。ASXファイルとは何?−最新のネットラジオ おりゃのヘルプで解説してるので省略。

イメージとしては、WMAファイルをアップフォルダにアップしてから、管理モードに入ると新規ファイルを認識して、タイトル、時間等を入力できる。リンクは最新放送分、すべて等を貼っておくだけで、プレイリストはCGIによって管理され、htmlへの変更は不要。(※どの放送局もhtmlを編集する事で運営されていた)これが可能になればネットラジオ おりゃで放送局収録が可能となり、リスナーが聴いてからホームページにアクセスする進化した運用形態となる。ぜひ検討してみてください。

2 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/02 20:53:23) [aoyhTUEVf.]
>>1
要は某ページのようにストリーム用ファイルデータをCGIで生成して送信すればいいんですか?
あとすみませんが管理モードのところがよく分からないのでもう少し詳しく書いてくださいませんか?

でもこの方法をやってもファイルは結局収集されると思うんですけど……。右クリックして「対象をファイルに保存」をして、ファイルの場所を突き止め、そのファイルの場所を「NetTransport」に突っ込めば、あ〜ら不思議、ダウソできちゃった……という具合に(この方法はストリーム配信の料金が安いJASRACに対する嫌がらせですが(蛇須楽爆))。

3 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/03 02:22:52 最終修正:2004/08/03 02:24:22) [k4RXyL7bCc / k4RXyL7bCc]
収集されたとしても、それは問題ない。重要なのは管理の手軽さと、専用サーバーを設置した時のようなメディアプレイヤーとの親密性にある。

某ページの場合だと、
http://precious.angelic.jp/alice/music/media/alice_op.mp3
を最終的に送信しているけれど、1曲、1項目でなく複数項目を送信。
[Playlist]
File1=http://www.radiotoolbox.com/mp3toolbox/index.php?cmd=radio
Title1=
Length1=-1
Numberofentries=1
Version=2
のように、1曲であれば
[Playlist]
File1=http://www.radiotoolbox.com/mp3toolbox/index.php?cmd=stream&mp3=%2FStarHazer%20-%20Angel%20of%20Dreams.mp3&dir_id=0
Title1=
Length1=-1
Numberofentries=1
Version=2
のように。プレイリストファイルを生成するもので、ファイル名を確定しにくくさせている。リクエストに対してはファイル名のない実体MP3を送信する。MP3のオンデマンド配信PHPはそこまで考慮して作られていて驚いている。

ネットラジオの個人運営は、よくありがちな音楽の送信にというスタイルばかりではなく、日記のような使われ方もあるのですよ。(JASRACは関係なし)。例えば高校の放送部が作っている場合などがあてはまります。

管理モードはwmaの音声ファイルを指定フォルダにアップした後、自動でデータベースに取り込み、タイトルや時間を入力する。またはCGIから参照でアップできるようにしても良いと思います。個人運営の放送局が、1放送に対して説明したい事はタイトルと時間とコメント、作成日時です。閲覧モードでは配信リストに対して、BLOGのようにコメントが書けたりできると、いいでしょうね。もちろんコメント数がわかるといいだろうし、BLOG用にトラックバック機能も取り入れても面白いでしょう。管理については日記CGIのようなお手軽さでラジオの更新ができるというコンセプト、閲覧については煩わしい管理を必要とせずにインラインフレーム等でCGIの配信リストを表示できかつBLOGのような対話性も兼ね備えるという多機能な面を持つ。配信は1ファイルごとの統計情報を取得でき、ラジオ配信の場合はどの時点で視聴を止めたかわかるようになるとベスト、運営者はそれをみて色々な努力をすることができる。そのためASXファイルで実体ファイルを記述せずに、CGIを通して実体を送信する形にすれば実現可能と思う。

わからないところは?

4 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/04 00:17:27 最終修正:2004/08/04 00:26:02) [ObX0xoJZL6 / ObX0xoJZL6]
現在CGIでファイルを送信しようとしているのですが、問題が2つほど……。
 ・ラジオ配信(=ライブ配信)の方法が全く不明。
 ・CGIでファイルデータを吐き出すときにWindowsMediaPlayerがストリームにならずに完全にダウンロードしてから再生しようとする。実験に使っているサーバーで「CGI出力の検査」を入れていたのが悪かっただけみたいです。

5 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/04 04:01:13 最終修正:2004/08/04 16:38:18) [k4RXyL7bCc / ky4YwmlMDI]
ラジオ配信で、MP3は24時間完全ライブ配信になるのですが、WMAは終わりが必ずある配信となるのです。


<ASX version = "3.0" previewmode = "no" BannerBar = "AUTO">
<Title>Radio Station Guide11.08</Title>
<Entry>
<Title>CM EBONY 79</Title>
<Abstract>Click here to go to our Web site</Abstract>
<Author>i-Radio Inc.</Author>
<Copyright>ゥ 2004, i-Radio Inc. All Rights Reserved.</Copyright>
<Ref href = "mms://wmcontent11.bcst.yahoo.com/proot3/PubShare11/iradio/4/6376655.wma?StreamID=6376655&b=5evrh10ek0pi410fe016&ru=MozillaMSIE&CG_ID=1247943" />
</Entry>
<Entry>
<Title>Akiko Nishito Vol.241 [TOWER RECORDS COUNT DOWN]</Title>
<Abstract>Click here to go to our Web site</Abstract>
<Author>i-Radio Inc.</Author>
<Copyright>ゥ 2004, i-Radio Inc. All Rights Reserved.</Copyright>
<Ref href = "mms://wmcontent68.bcst.yahoo.com/proot3/PubShare12/iradio/11/6380930.wma?StreamID=6380930&b=5evrhv10ek0pi410fe016&ru=MozillaMSIE&CG_ID=1247943" />
</Entry>
<Entry>
<Title>Yukari Fresh Vol.118 [Radio Active Man]</Title>
<Abstract>Click here to go to our Web site</Abstract>
<Author>i-Radio Inc.</Author>
<Copyright>ゥ 2004, i-Radio Inc. All Rights Reserved.</Copyright>
<Ref href = "mms://wmcontent12.bcst.yahoo.com/proot4/PubShare15/iradio/6/6370420.wma?StreamID=6370420&b=5evrhv10ek0pi410fe016&ru=MozillaMSIE&CG_ID=1247943" />
</Entry>
<Entry>
<Title>akemi kakihara Vol.121 [ak dancin' hits]</Title>
<Abstract>Click here to go to our Web site</Abstract>
<Author>i-Radio Inc.</Author>
<Copyright>ゥ 2004, All Rights Reserved.</Copyright>
<Ref href = "mms://wmcontent08.bcst.yahoo.com/proot4/PubShare16/iradio/14/6356485.wma?StreamID=6356485&b=5evrhv10ek0pi410fe016&ru=MozillaMSIE&CG_ID=1247943" />
</Entry>
</ASX>



これでラジオ配信となります。おりゃのヘルプではおりゃ専用ですが、ここまできちんと出力するとメディアプレイヤーで色々な情報が表示されるようになります。

6 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/04 10:08:33) [k4RXyL7bCc]
WMA再生の流れを説明しましょう

ASXファイルをクリックする
(要は拡張子となる最後が.ASXであればよい)
IEが内容みてメディアプレイヤーを起動する
メディアプレイヤーでASXを読み取る
ASXに書かれたREFを順々にアクセスし再生する

分からない所はありますか?

7 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/04 16:48:56) [ky4YwmlMDI]
まず先に報告から。>>5について、<pre>タグではタグはタグとして扱われるので<・>を全て&lt;・&gt;に書き直しておきました。

で、結局WMAのラジオ配信の場合は単にプログラムされたとおりにプレイリストを吐き出せばいいだけですか?特にアクセスされた時間によって吐き出すプレイリストに記述するファイルを変える必要もないのですか?

8 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/05 09:28:48) [k4RXyL7bCc]
古いのから順番にか、新しいのから順番に、ぐらいは選べた方がいい。あとは完成後、要望がくれば対応でいいと思います。アクセスされた時間に...はナイスアイデア。できるのなら、できるようにしてほしいな。

9 名前:23645tydrhj ( ) (投稿:2004/08/05 11:30:30) [rT9SvKtZGc]
baka

10 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/06 11:40:40) [k4RXyL7bCc]
http://www.di.fm/forums/showthread.php?threadid=1748

コメントはこういう感じ。コメント書かなくても5段階評価
をつけれるところがいい。

11 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/07 07:44:41) [k4RXyL7bCc]
mms://は知ってるかもしれないけれど
UDP、TCP、HTTPと順番に試すという仕様です。
WEBサーバーでUDPとTCPはありえないので
HTTP://から始まってもMMS://から始まっても
必ずHTTPになります。

12 名前:おりゃ ( ) メール:age URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/10 02:09:55) [k4RXyL7bCc]
今日、放送局の運営について問い合わせが来たよ。
Oriosさんの作ってるものが完成したら、全面的に宣伝する
つもりでいるので、開発頑張って下さい。

13 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/10 05:44:20) [k4RXyL7bCc]
MP3配信PHPスクリプト使ってみたよ。おりゃのヘルプを書くためだけど。

MP3フォルダ指定して、ホームページにindex.phpを書くだけで
簡単に設置できたよ。Radio配信が不調だったけど、いいねー!

14 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/10 22:53:06) [AqpK9run1M]
そういえば開発状況を全然書いていなかったので報告を……。
現在、タイトルとコメントと共にファイルをアップロードするところまではできているのですが、WMAから自動的に時間を取得する方法が分かりません……というよりWMAファイルのフォーマットが分かりません、いろいろ調べましたが載っていません。誰か日本語か英語ならいいのでWMAフォーマットに関する情報を持っていませんか?特にビットレート情報の取得。やっぱり時間も手動で入力してもらうようになるのでしょうか?

15 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/12 20:34:23) [k4RXyL7bCc]
ビットレートは時間とサイズから算出できるでしょうから
サイズ÷時間×8ビット=ビットレート
KB÷Sec*Bit=kbps

ほかは、調べてみます

16 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/12 20:42:12) [k4RXyL7bCc]
http://msdn.microsoft.com/library/en-us/wmform/htm/overviewoftheasfformat.asp

よく調べてないが、ここにあるかも

17 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/12 21:01:21) [k4RXyL7bCc]
W i n d o w s M e d i a A u d i o 9 V o i c e  2 0 k b p s , 2 2 k H z , m o n o

直接WMAを開くと、こういう部分があるので、ビットレートは調べることができると思います。

18 名前:Oryaaaaaa (◆TT3Zoj1p/CzwM) (投稿:2004/09/18 21:30:51) [k4RXyL7bCc]
いつ完成するんだろう....

19 名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/09/18 21:55:09) [Aab.YDL2k.]
>>17
> W i n d o w s M e d i a A u d i o 9 V o i c e  2 0 k b p s , 2 2 k H z , m o n o
>
> 直接WMAを開くと、こういう部分があるので、ビットレートは調べることができると思います。
1マスずつ空いているということは・・・まさかUnicode?

20 名前:Orios(管理人) ( ) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/18 22:33:39) [7.9NSQGVuw]
>>18
> いつ完成するんだろう....
すみません。最近Yahoo!に必死になってAB講座の方に力を注いでいたもので……。またCGIの方に気がいきだしたので気長にお待ちください……いっそのこと「○○までに作る」って宣言したほうがいいかもしれない。

>>19
間のスペースはNULL文字です。

21 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/19 12:29:52) [ymshNrFwds]
↑私の投稿です。最近管理人パスワードを変えたためにパスワードを間違えることが多々。

22 名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/09/22 01:46:16) [Aab.YDL2k.]
>>>19
> 間のスペースはNULL文字です。
じゃあUnicodeで確定ですね(笑)

23 名前:おりゃ (◆TT3Zoj1p/CzwM) (投稿:2004/09/23 10:28:48) [/8RddPIUVs]
CGIの完成が待ち遠しいが、計画は進めたいので
自宅サーバーで放送局というマニュアルを発行する方針です。
これを作っていて気づいたのですが、ビットレートは
20kbpsか48kbpsが多いだろうと思いました。登録時に20と48とその他と選べるようにしたらいいと思い
ました。

24 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/23 23:54:42) [Y1o7qRju9M]
まだコメント機能や管理機能などほとんど未完成ですが、明日急いでパスワード機能を付けて、とりあえずSCEXAにアップしてみます。そのときにメールでおりゃさんにパスワードを送ります。

25 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/24 20:10:30) [fzoA4dAE8.]
SCEXAにアップしました。この後いろいろ機能を付けようと思います。

ちなみにKASRACの許諾済みステッカーもついてますよ(注:×JASRAC)。

26 名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/09/26 14:14:54) [k4RXyL7bCc]
いいですね。ストリーム収集ソフトでも、簡単にダウン
させないとことが素敵でした。KASRACは厳しいのですね。
知り合いにもアップさせても構いませんよね?

私だけじゃコンテンツ不足に陥ります。

27 名前:Oryaaaaa (◆TT3Zoj1p/CzwM) (投稿:2004/09/28 15:32:07) [k4RXyL7bCc]
時間の登録ですが、何分だけでいいです。トータル表示
は何時間何分にすればいいかな。

28 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/01 16:33:02) [Ko6jkxvDc6]
>>27
> 時間の登録ですが、何分だけでいいです。トータル表示
> は何時間何分にすればいいかな。
先ほど修正しました。

29 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/10 13:50:23) [W4nIqQmtIA]
コメント機能をつけました。

30 名前:Oryaaaaa ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/10/12 19:36:45) [k4RXyL7bCc]
ネットラジオの関係者に紹介しているのですが、評判
いいですよ。ここから統計機能や時間帯放送機能が
加わると宣伝しています。

31 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/30 22:02:40) [Ce9XCddfEQ]
解析機能を付けました。

32 名前:orya ( ) (投稿:2004/12/19 09:45:15) [k4RXyL7bCc]
削除機能付けたら、公開できるじゃん。
いつになるのかな?

33 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/21 15:33:20) [01mGwA7i.A]
編集・削除機能追加。

34 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/21 23:59:48 最終修正:2004/12/22 00:04:08) [JO8sBOls7Q / JO8sBOls7Q]
設定機能もさらに追加。後はプログラム放送とかランダム放送の機能。このスレが3か月前に立っていることを考えるとはやく作らないと……。

あと英語の校閲もできればお願いします。日本語は[ Setting Up ]より"Language"を"Japanese"に変えPasswordにメールで送ったパスワードを入力して"Set up as above"を押せば出てきます。英語に戻すときは「言語」に"English"を入力して後は同じです。

35 名前:orya (◆TT3Zoj1p/CzwM) (投稿:2004/12/23 01:37:58) [k4RXyL7bCc]
CGIコンテストあったら優勝するね。

36 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/24 00:21:24) [dceVdKXEX.]
調子に乗って「プログラム放送」機能も追加。時間帯とファイルの再生順番が指定できます。

37 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/24 17:17:29) [COGmI/sfTA]
さらに「ランダム放送」機能も追加しました。これで要望された機能は全部ですか?あとはReadMeなどの文書を英語で書かないと……。

38 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/25 15:05:26) [S1a8cKmOiE]
現在、「ソフトウェアの配布及び利用に関する規則」(THE RULE OF THE DISTRIBUTE AND/OR USE OF SOFTWARES)を英訳中です。もう頭の中が"shall be"でいっぱいだったり……。

39 名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/25 16:11:10) [Aab.YDL2k.]
ファイルをアップロードしようとすると,「Your password is wrong」と表示されてアップロードに失敗します。

40 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/25 17:02:27) [S1a8cKmOiE]
>>39
> ファイルをアップロードしようとすると,「Your password is wrong」と表示されてアップロードに失敗します。
パスワード制限がかかっています。始めはおりゃさんと私だけが実験するために使うつもりだったのでパスワードをかけていたのですが、もうみんな実験してくださいということでパスワードを公開します。パスワードは"Oryaaaaaa"です。"a"は6個です。

41 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/26 00:00:39 最終修正:2004/12/26 00:03:01) [hjvMoKFrS. / hjvMoKFrS.]
このソフトの配布に備えて「ソフトウェアの配布及び利用に関する規則」の仮英語版(THE RULE OF THE DISTRIBUTION AND/OR USE OF SOFTWARES)をアップしました。

誤りやよりより文書にするための指摘は大歓迎。特に英文校閲を誰かやってください。私の能力では限界があります。

42 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/28 22:53:59) [T5v4YSIutE]
とうとう今晩、このCGIの公開が決定しました。現在"ReadMe.txt"を製作中です。乞うご期待!

43 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/29 00:02:20) [T5v4YSIutE]
WMAファイル配信CGI 遂に公開!

おりゃさんの要望から5か月(実際の開発は1か月弱という噂が)……とうとう公開されました。ぜひダウンロードしてください。

44 名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/31 15:47:42) [y9LWchTY7E]
CGIの英語を見てみました。

<改訂案>

$label_finish_uploading = 'Finished Uploading';
→'Uploading Finished'
元の形はもちろん 'Uploading is finished' です。掲示なんかでは「is」を省略して書いたりします。

$label_finish_delete_head = 'Finished Deleting';
$label_finish_editing = 'Finished Editing';

上と同様です。

$label_finish_delete = 'Deleting the file and its data has been finished successfully.';
→'The file is successfully deleted.'

この方がすっきりしていると思います。「data」はあってもなくても良さそうです(私は省きました)。

$label_num_digit = 'The Number of The Digit';
→'Number of Digits'

'the'は要らないと思います。

もっと改訂に協力してくれる方がたくさんいるとよいのですけどね(^^;

45 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/01 14:38:30 最終修正:2005/01/01 14:40:33) [dkfj4lnXy6 / dkfj4lnXy6]
>>44
> CGIの英語を見てみました。
ありがとうございます。Sinryowさんの意見も反映させて新バージョンをアップしました。

> もっと改訂に協力してくれる方がたくさんいるとよいのですけどね(^^;
そのうち外国のユーザさんが苦情を書いてくるでしょう、「アンタノエイゴマチゴートルガナ」って。

46 名前:APPO ( ) メール:appo_pop@yahoo.co.jp URL:http://precious.angelic.jp/ (投稿:2005/03/12 01:16:55) [mJlgPJNDzA]
Orios様,はじめまして.某ページの中の者です.
自分のページのURLを検索してみたところ,こちらにたどり着きました.

CGI開発お疲れ様です&公開おめでとうございます.要望に対してこれほどすばやく対応することは,私には出来そうにありません(実力的に(苦笑)).
ますますのご活躍を願っております.

47 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/17 19:42:42) [ToYpy/JUXI]
>>46
APPOさん、はじめまして。当サイトの管理人Oriosです。

私は個人的にアリ探のファン(と言っても第1部の後半しか見てませんが)で、オープニングソングを探してAPPOさんのホームページに何回か行ったことがありまして、それでストリーム配信の例としてAPPOさんのサイトのアドレスを書いたのですが、まさかAPPOさんに私のサイトに書き込みをしていただき、しかもCGIの開発に激励のコメントをいただけるとは嬉しいばかりです。

私もAPPOさんの今後のご活躍を願っています。書き込みありがとうございました。

48 名前:おりゃ (◆TT3Zoj1p/CzwM) (投稿:2005/04/01 13:55:44) [k4RXyL7bCc]
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL - Podcasting対応/声によるウェブログ -
http://www.voiceblog.jp/

こんなサービスを見つけました。これよりも素晴らしい
内容ができるように改良をして下さい。

49 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/02 23:38:42) [R.aDMunmv.]
細かいことをおいておけば、要は声でブログができるようにすればいいんですか?

……ブログ自体も作ったことないので何とも言えません。

50 名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/04/03 23:19:33) [k4RXyL7bCc]
ブログを作って欲しいのではありませんよ。

51 名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/06/30 03:42:57) [k4RXyL7bCc]
ポッドキャスティングに対応してほしい!!!

http://www.voiceblog.jp/djmasahasuzuki/rss2.0.xml

こういう出力を番組登録時できるようにしてほしいんだ
そうすると
iTunesに対応する

52 名前:orya ( ) (投稿:2005/07/24 09:17:45) [k4RXyL7bCc]
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050722201.html

今のところ、アメリカで火がついてるけど、日本もすぐ
ブームになる。ブームになってから作ってたら遅いよ。

http://www.voiceblog.jp/djmasahasuzuki/rss2.0.xml
こういうファイルを出力させるだけで対応できるんだ。
RSSやポッドキャスティングを勉強しなくても、
できるはずだよ。


53 名前:orya ( ) (投稿:2005/07/27 22:03:00) [k4RXyL7bCc]
どこのCGIサイトにも登録してないじゃん・・・
登録していい?


54 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp[sage] URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/07/28 14:43:11) [Wq6pQes8NU]
>>53
> 登録していい?
いいですよ。

過去ログ一覧に戻る

Made by Orios