過去ログ - 119:管理人が進行状況を気軽に書き込むスレ part.3

1 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/14 21:14:49 最終修正:2005/05/14 21:15:58) [yhzZ9xQrCo / yhzZ9xQrCo]
ここには管理人が現在やっていることを気軽にどんどん書いていくスレです。レス大歓迎。

【過去スレ】
 0101:管理人が進行状況を気軽に書き込むスレ part.2
 0002:管理人が進行状況を気軽に書き込むスレ

2 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/14 21:16:45) [yhzZ9xQrCo]
現在AB講座のスケルトンウィンドウを作成しています。

3 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/16 20:07:12) [XPyVvMk4qU]
試験期間のため、2005/05/17〜2005/05/26までの10日間、管理人はPCをつけることができません。なので、当該期間中はサイトの一切の管理(掲示板の返信を含む)やメールの返信ができません。ご了承ください。

4 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/06/03 23:49:08) [2nGYukbSdw]
【現在の状況】

 AB講座2-1-1「スケルトンウィンドウ」製作中

5 名前:ちょろすけ ( ) (投稿:2005/06/13 16:21:50 削除:2005/06/13 16:22:36) [/TO8puovPk / /TO8puovPk]
投稿者より削除

6 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/07/26 16:40:43) [NfOX.LHTN6]
掲示板規則の全面改訂作業中……現在どんどん条文が膨れ上がっています。現在の予定だと七章四十七条になる予定です。怖い。

7 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/07/28 14:42:24) [Wq6pQes8NU]
掲示板利用規則の全面改正ですが、そろそろ管理人の限界が来ました。もう有害の定義なんか嫌だ。どうせ不服申立て制度もあることですし、定義については、ある程度単語数を増やしたら後は抽象的表現にとめます。

【経緯】
 有害の「性的」の定義をどうしようかと考えたときに、「性器もしくは乳輪の露出」とか考えました。しかしこれをやると某会社のマスコット「キューピー」までも場合によっては引っかかってしまう……。頭身数に応じて除外規定も設けようかと思いましたが、たとえ2頭身でもいやらしいのはいやらしいし……。
 「暴力」とか「グロテスク」の定義でも同じことをやると思うともう限界です。

……人権擁護法案の製作者の気持ちが分からなくでもなくなってきた。「人権侵害」の定義も難しいだろうなあ。

8 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/07/30 16:32:17) [7fepks7.Xw]
開かずのファイルの作り直し再開。当分かかる見込み。何せまだ保護ファイルリストの処理すら済んでない……orz

9 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/08/22 15:47:23) [2kZELkavio]
宿題に追われて8月24日までまず一切の作業は無理です。せいぜい掲示板やメールのチェックくらいです。

それはそうと2chのABスレで「そもそもユーザーに腕利きがいない」なんてことを書かれたので、ちょっとムカっときている今日この頃です。まあ2chでの罵倒はそよ風と同じものですから、あんまりマジになるつもりはありませんが……。

それでも「開かずのファイル」は何が何でも仕上げたかった……8月24日以降頑張ります。文化祭の準備もありますが。

あと半登録制掲示板CGIの3.0.0.0へのバージョンアップも考えています。今回はログの形式の変更も検討しています。もちろん互換性を保つためにログ変更CGIも付属させますが。

10 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/10/21 23:15:40) [aNDARuP2Ec]
表掲示板の方が多少乱れていますがどうしましょ。

まあ、犯人は私の同級生なので、休み(来週月曜まで)が明けたら厳重注意しておきますが、やっぱり強硬手段をとるべきでしょうか?

今までは「権力は濫用される」という民主主義の根本原理に基づいて、結構処罰等に関しても自制をしていたのですが、さすがにあるユーザの方から「掲示板の雰囲気が……」と言われるまでになると、これは問題が……。

そんなわけで、個人的には今までの生ぬるい処罰方法を改めて強硬手段に出るべきかなと思っているのですがどうでしょうか?

過去ログ一覧に戻る

Made by Orios