過去ログ(0800〜0899)


検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:

899:Re:アクセス数60突破
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/04 23:31:38) [uo0.zUNBiY]
>>0897
> ところで、エロゲーのプログラムの仕組み、解る人いますか?
みどりさんが詳しいと思うけど。

898:Re:The second latest my soft !
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/04 23:14:50 最終修正:2005/01/04 23:20:34) [uo0.zUNBiY / uo0.zUNBiY]
>>0896-0897
> 昨日のソフト公開!!
> ネットでマンガの画像が流れていますよね?
> 皆さんはどうやって読んでいますか?
> JPGファイルを一nずつ開くのはめんどくさい!
> だから、このソフトを作りました。
ダウソできませんこの記事を書いている間にダウソできるようになっていますた。ソフト自体は私もネットで違法に流れているのを取ったことありますので多少は役立つかと思っているんですが……(例えば10ch過去ログ「0034:DVD複製」の3番記事の元ネタとか)。

あと誰も考えないようなソフトを考えたいということですが、それなら名言:

 「汝は創造したいと言うが、創造はわが父のみぞできることだ。
  人間は今までにあるものを組み合わせるだけだ。」(マダイの福音書142:21)

冗談です。ただ誰も考えないソフトを考えるよりは自分の欲しいことから考える方がいいのでは?いろいろと変なソフトばかり作っている私もそんな感じなんで。

897:アクセス数60突破
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/04 23:13:07 最終修正:2005/01/04 23:21:10) [IaHFYWGyI6 / IaHFYWGyI6]
ねぇ、カウンター、壊れてんじゃない?60こしてるよ?

キリ番またとっちゃった。
17700

ゲっ、似たソフト、というか、
僕のソフトの上をいくソフトみっけた。1Mくらいあるけど。(僕のは10KB)
このソフト、全ての機能において、僕のソフトの上をいっていますね。僕が工夫したファイルを開く作業さえ、数段上です。

なんか、他の人が考えないようなソフトないかなぁ。

ところで、エロゲーのプログラムの仕組み、解る人いますか?
(文字列が表示されて、選択肢が表示されて・・・)
文字が、一文字一文字順番に出てくる方法とか、背景画像の滑らかな変化の方法とかはわからないけど、
「文字列表示→選択肢」
ならできる気がしますね。
僕、解る人?

896:The second latest my soft !
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/04 22:53:40 最終修正:2005/01/04 23:14:40) [IaHFYWGyI6 / IaHFYWGyI6]
昨日のソフト公開!!
ネットでマンガの画像が流れていますよね?
皆さんはどうやって読んでいますか?
JPGファイルを一nずつ開くのはめんどくさい!
だから、このソフトを作りました。

http://fukui.cool.ne.jp/ruthia/bb.lzh

このソフトの欠点は「画像が小さくて見難い」ということはすでに明らかです。
このソフトで工夫した点は、「.jpgファイルの読み込み」です。
ボタンから.jpgファイルを開いてもよし、ボタンから.jpgファイルを含むフォルダを開いてもよし、.jpgファイルをD&Dしてもよし、.jpgファイルを含むフォルダをD&Dしてもよし。

気が向いたら使ってみてください。

(これから、vectorで似たソフトがないか探してきます)

895:Re:orios様のソフト
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/04 20:00:43) [uo0.zUNBiY]
>>0890-0891
> 管理人様、「音楽ファイルからボーカルを除くそふと」はまだ完成していないのでありますか?
 私の企画が実行されるのには非常に時間がかかるので、気長にお待ちください(もしかしたら倒れるかもしれませんが)。
 大体このソフトを使っても成功率は50%なんだからあんまり期待しない方がいいよ。さしあたりこれなんかどう?[ ある曲をカラオケ化 ]まだ少し声が残っていますがこれは成功した方です。この曲の歌詞の一部でも分かったら書き込んで。

あとタイピングゲームをやってみましたが、改良提案:
 ・続けて同じ単語が出てくる点
 ・単語ファイルを作った方がいいのでは?(その方が応用性がある、もちろん暗号化して)
 ・単語が悪い!絶対奈良のアレに影響されているでしょ。もうちょっとキレイな言葉はないの?例えば「花」(チューリップ・サクラ・キク・ヒャクニチソウ・ヒマワリ……)とか「果物」(ミカン・レモン・リンゴ……)とか。

894:パクって一言
名前:Sinryow@大学 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2005/01/04 19:40:30) [KJ7NifMhi2]
Sinryow「大学の課題がヤヴァイ」
客「Oriosさんより大変そうだな。(´_ゝ`)フッ」

てか本当に大変ですorz
あと3日しかありません(原爆)

893:アクセス数
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/04 17:08:43) [IaHFYWGyI6]
今日はアクセス数が50を越えそうだね。

892:キリ番(17671)
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/04 15:22:39) [IaHFYWGyI6]
sinryowさんの手の込んだ報告をマネてみようかともおもっちゃいましたが、大変なのでやめました。
sinryowさんはスゴかった!

というわけで、キリ番の報告です。

891:orios様のソフト
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/04 14:36:04) [IaHFYWGyI6]
管理人様、「音楽ファイルからボーカルを除くそふと」はまだ完成していないのでありますか?
待ち遠しいです(うずうず)

890:できた!!
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/04 12:02:59 最終修正:2005/01/04 14:59:32) [IaHFYWGyI6 / IaHFYWGyI6]
数時間で作れました!!
New Soft !!
あとは、肉付けかナ?

//
timerの使い方が分からないッス!!

//
できたッス!!
timerが使えなかったのは、中途半端にVisualを使用したからッス!

今日作ったのは『タイピングソフト』ッス!!
(このソフトも、昨日のと同様、皆様の役には立たないでしょう。)
感想を聞かせてほしいッス!!

「しゃーなしでやってやるか。」(直リンクです)
3LDK

889:まずい・・・
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/04 10:20:32) [spKZXCNcHA]
宿題をやらねばならない時期に、プログラミングにはまってしまいました・・・。
今日中に、新しいソフトが完成予定。(宿題を捨てれば)

888:Re^3:あと、これだけダ!!
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/04 00:25:46 最終修正:2005/01/04 00:29:04) [spKZXCNcHA / spKZXCNcHA]
で〜きたっっと!

熟練のプログラマーなら2時間くらいでできそうなソフトに2日くらいかかってしまいました。

基盤は完成!!
あとは、「バージョン情報」を作ったり、オシャレにしたり、Formの大きさをユーザーが変えれるようにしたり、フル画面にできるようにしたり、メールを送るなどインターネットに接続できるようにしたり、くらいですね。
あとは肉付けだけ。このソフトに必要なものは全て備えました。(全てっていっても、ファイルの読み込みだけだけどネ。)

ウピピーーー完成だぁぁ〜〜!

//
おっと、いけない。ジンクスを忘れてた。「完成させたらそれ以上にならない」っての。

まだ、完成していませんヨ?!ひと段落ついたけど。

明日からはタイピングゲームでも作ってみようかな??今日、兄のPCでやってみたけど、仕組みが全然わかんなかったです。

887:Re^2:あと、これだけダ!!
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/03 22:38:53) [spKZXCNcHA]
>ところで何のソフトを作ってるの?
あなたの役には立たないだろうソフト。

いや、難しいね。まだ悩んでます。


886:Re:あと、これだけダ!!
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/03 21:44:49 最終修正:2005/01/03 21:45:25) [37FZRM7QeQ / 37FZRM7QeQ]
>>0885
> Ver1は今日中にできるかナ?
ところで何のソフトを作ってるの?

あとついでに881番の投稿は私です。パスワードを間違えた……。

885:あと、これだけダ!!
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/03 21:35:41) [spKZXCNcHA]
あるフォルダ以下にあるファイルをすべて取得する
"あるフォルダ"の選択はできます。あとは、その中のファイルのフルパスさえ分かれば!!
このページ、理解しづらいです・・・
でも、このソフトの最低限の機能の実装での、さいごのテクニックなので、ガンバります!!

Ver1は今日中にできるかナ?

884:重い処理
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/03 20:17:07) [spKZXCNcHA]
裏(見えないところ)でListBoxを2つ使用して、ゴチャゴチャしてたら、処理が重くなるだろうな・・・
でも、今はそれしかできないんだよな・・・。
良い方法を考えてから実行するのではなく、できることを実行しつつ良い方法を考える!

883:Re^2:文字列内検索
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/03 19:52:58) [spKZXCNcHA]
>RegEx 正規表現 (宇宙仮面さんのページより)
見た感じ、理解しづらそう。

>PureBasicなら、こんなに簡単で超高速なの。
まあ、とりあえず、最初は、処理が重くても、やりたいことがやれるプログラムってことで、System.String.IndexOf()メソッドを使うことにしました。


ちなみに、System.String.IndexOf()"メソッドを使う目的は、ドラッグ&ドロップされたファイルの中から、特定の拡張子のファイルのみを抜粋するためです。そもそも、特定のファイル以外はドラッグ&ドロップを受け付けないようにできたらイイのですが・・・・。

あと、するべきことはフォルダに関することですね。
・選択されたフォルダの中の特定の拡張子のファイルの場所を取得。
・ドラッグ&ドロップされたフォルダの中の特定の拡張子のファイルの場所を取得。

どうせもう、宿題は終わらないし、今日もプログラミングをガンバります!

882:Re:文字列内検索
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/01/03 19:35:04) [Zl2zNMdxEc]
if FindString(A$,"OK",0)
;TRUE
else
;FALSE
ENDIF

PureBasicなら、こんなに簡単で超高速なの。

881:Re:文字列内検索
名前:Orios(管理人) ( ) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/03 19:16:08) [37FZRM7QeQ]
>>0880
> さて、文字列のなかに、特定の文字列が含まれているかどうかを知りたいのですが、どうすればよいでしょうか?
RegEx 正規表現 (宇宙仮面さんのページより)

880:文字列内検索
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/03 17:56:04 最終修正:2005/01/03 17:56:58) [spKZXCNcHA / spKZXCNcHA]
さて、文字列のなかに、特定の文字列が含まれているかどうかを知りたいのですが、どうすればよいでしょうか?

今回は、あるか?ないか?を、ture,falseで返してくれたらよいのですが・・・。
今の最有力候補は、"System.String.IndexOf()"メソッドを使用して、「特定の文字列が何番目にあるか?」を検索します。
値が出れば含まれるし、値が出なければ含まれない、という処理です。
どんなもんですかね?処理、重くないかナ?

あけまして、おめでとうございます!!!

879:Re^2:HomeWork
名前:Orios(管理人) ( ) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/03 17:41:20) [ADMxx2Q0cY]
>>0876
> あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
こちらこそよろしくお願いします。

878:お勧めサイト
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/03 15:08:12 最終修正:2005/01/03 15:38:24) [jts6oRaxa2 / jts6oRaxa2]
サンプルソースがいっぱい!かなり役に立ちます!!!(C#とVB.NET)

役に立ちまくりです!

877:Re^2:HomeWork
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/03 14:15:33) [jts6oRaxa2]
>本気でFate3周目やるんですか?
セイバーが序盤で消えちゃいました・・・・。
桜が実はライダーのマスターでした・・・。5才のときに膜を失っている、彼女と寝ました。

でも、もう冬休みもあまりないので、Fateは冬休み中はお休みです。
ココで誓います!冬休み中はFateをしませんっ!

と・・いうわけで、DVD鑑賞でもします。
エクスカリバー
エクスカリバー 聖剣伝説
パール・ハーバー
聖なる嘘つき
のうち、まだ一つしか見てませんから・・・。

んじゃ。

876:Re:HomeWork
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/01/03 05:52:36) [Zl2zNMdxEc]
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

本気でFate3周目やるんですか? 一番長いですぞ...
攻略サイトを頼っても、1周目の2倍以上かかります

875:HomeWork
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/02 13:50:49) [C/Ma83y5gQ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤバいです。パソパソばっかしてた、夢中になってました。
とりあえず、基はできましたが、このままでは利用価値はないですね。(完璧になっても、あまり必要とされないけど。)

宿題、ヤバイ!!
だから、これからFateします!!

874:Re^3:プログラミング
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/01 20:35:57) [.vOfswpbvs]
this.imageList1.Images.
Add(new Bitmap(this.listBox1.Items[1].ToString()));
こうすればいいようです。
サトシさんより。

873:【重要】ユーザーが画像ファイルを開く
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/01 20:12:05) [.vOfswpbvs]
そもそも、どうやってユーザーに画像ファイルを開かせようか??

OpenFileDialog と PicturBox とがあるとします。
この二つを使って、OpenFileDialogでユーザーが選んだ画像ファイルをPicturBoxで表示させる方法、教えてください。
初歩の初歩でしょうが、これができなければ始まりません。

872:Re^2:プログラミング
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/01 18:37:00 最終修正:2005/01/01 19:17:09) [.vOfswpbvs / .vOfswpbvs]
>独学C#のサトシさんに聞いてください
もっともです。が、しかし、彼はテスト1週間前はPCの電源をつけないらしいですぞ?

//
いいや。サトシの掲示板にカキコしたら、他の人が教えてくれるでしょう!

今日はCCさくらはないらしい

871:Re:プログラミング
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/01 17:34:05) [awgBsMXEtQ]
>>0869
> どうすればよいでしょうか?
私に聞かれましても……C#は私の守備範囲外なので。C#のことは独学C#のサトシさんに聞いてください。

870:テスト投稿
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/01 15:46:07) [awgBsMXEtQ]
テスト投稿

869:プログラミング
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/01 14:49:01 最終修正:2005/01/01 15:07:25) [oRMaKBKarw / oRMaKBKarw]
質問です。

this.imageList1.Images.Add(this.listBox1.Items[1].ToString());

どこがいけないんだろう??
引数って何のことでしょう?
//(引数=プログラミング言語で関数やメソッドを呼び出す際に、その関数やメソッドを実行するために渡さなければならない値のこと。)

今やりたいことは、
listBox1には"〜.jpg"という、string型の文字列が表示されています。そして、そのファイルは生成されるexeファイルと同じ場所にあります。
それを、imageList1のItemに追加したいのですが・・・

どうすればよいでしょうか?

868:テスト投稿
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/01 14:35:51) [awgBsMXEtQ]
テスト投稿

867:新年のご挨拶
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/01 12:58:20) [awgBsMXEtQ]
新年明けましておめでとうございます。本年もこのサイトをよろしくお願いします。

【お詫び】
 プログラムのバグで2005年1月1日午前0時から投稿ができなくなっていました。プログラムを修正したのでこの投稿の後は投稿ができます。ご迷惑をかけました。

>>0865
> Oriosさんは今頃、宿題か、歌番組か・・・。
歌番組でした。

> Oriosさん、代わりに、School Rumble のキャラソンと、ネギまのデスクトップアクセサリー、DLしといてね。
はいはい、アドレスはそこら辺に書き散らされてるやつでいい?あとおまけは2chで書き散らされているアドレスから適当に拾った動画・画像(中身は見ない[グロはダメなので])を詰め合わせて送ろっか……エロ・グロ、何が入っているかはお楽しみ (新年早々失礼しました。だからあぶり出し)

866:dfsdad
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2004/12/31 23:19:18) [mKqodnRIGU]
http://cgi33.plala.or.jp/midoriao/cgi-bin/linx/other.html

http://www.dmm.co.jp/digital/doujin/-/list/=/article=keyword/id=52

http://www.hongfire.com/forum/showthread.php?t=119

http://www.animedream.sk/Animedream/news09_04.htm

adsfasfas・・・もういいや。nyにしよ。何ヶ月かかかるけど・・・・・・・。

865:荒らしかな?
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2004/12/31 19:51:17) [mKqodnRIGU]
Oriosさんは今頃、宿題か、歌番組か・・・。

Oriosさん、代わりに、School Rumble のキャラソンと、ネギまのデスクトップアクセサリー、DLしといてね。

864:ネギま
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2004/12/31 18:44:49 最終修正:2004/12/31 19:13:21) [mKqodnRIGU / mKqodnRIGU]
http://homepage.mac.com/sp831/lovehina/downloads.html
(↑コミックと壁紙をDL可)

http://gallery.minitokyo.net/view/21449/
(↑アニメの自作壁紙っぽい)

//
修正したのに・・・ブラウザが落ちた・・・有能サイトが・・・履歴も残ってないし・・・!!

863:質問!!//重要
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2004/12/31 18:17:58) [mKqodnRIGU]
単刀直入に。は、難しい。

クリックするとメディアプレイヤーで音が流れるリンクがありますが、それを音楽ファイルとして保存したいです。

右クリック→対象をファイルに保存、をすると、メディアプレイヤーへのリンクファイル(1K)をDLになってしまいました。
そして、それをメモ帳で開くと、
mms://〜〜/〜〜.wma
と、いう感じのリンクが書いています。
mmsをhttpに変えて、ブラウザに記入しても、ダメでした。

どうすれば??

862:変なサイトです。御得かも??
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2004/12/31 16:41:47 最終修正:2004/12/31 16:53:26) [mKqodnRIGU / mKqodnRIGU]
http://doomo.org/serial/index.html

・・・サイト探ししていたら、エロいページが次々に出てきてしまった。
http://www.midnight.nu/kikenda/(リンク集)

http://www.geocities.jp/unko55552000/

http://www.eg365.com/disp.asp?boardid=12&typeid=234

//
バカらしくなってきたので、もうやめます。

861:雑談
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/31 15:44:29) [mKqodnRIGU]
イイ曲、知りませんか?
栗林みな実さんの曲はいいですよ☆
堀江由衣さんのアルバム、「ほっ?」ですが、僕適にはあまり・・・。

860:DVD
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/30 22:09:41) [mKqodnRIGU]
『エクスカリバー 聖剣伝説』、よかったです。でも、それだけ。心に残るような感動はなかったです。
アーサー王の側近?の魔法使いマーリンを主人公としたお話でした。
このDVDのとおりだと、マーリンは英雄のようなきがするので、Fateにもでてもおかしくなかった?!(でも、セーバーの代わりにはなりづらそう・・・。僕の偏見によると、主人公的キャラは剣が基本だから。魔法じゃダメ!)

他に、3本借りたので明日当たり鑑賞します。

P.S.宿題の量で、気分が悪い。

859:Re^2':愚痴
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/30 15:48:13) [mKqodnRIGU]
>DVDドライブ共有したらいいじゃないのかよ!?
SoftEtherで共有シテシマエ。
SoftEther・・・おもしろそう。イタズラ、できそう・・・。
でも、DVDドライブの共有という件について、共有とやらについての知識はありませんが、要は、違うパソコンのDVDドライブにアクセスできる、ということでしょうが、DVDを扱うのはその違うパソコンなので、DVDの出し入れはしなくてはならないかと・・・。あからさまに、怪しい、ですよね?!
でも、おもしろそうなので、暇なときにsoftetherを使ってみます。教えてくれて、ありがとうございます。

んでっと、数日間、特殊能力"引きコモール"をつかって部屋でFateばかりをやっていましたが、そろそろ限界・・・。
もう、冬休み、今日含めて9日間しかありません。かなり、ピンチです。
今日はDVD鑑賞の日、正月には一日だけ受験を控えた従兄弟が来る、冬休みの最後の3日間はテスト勉強・・・、宿題をできるのは残り4日間か・・・キツすぎ!!宿題、残りすぎ・・・。ヤバイ!
・・・・・・・・・困った。

と、いうわけで、明日から、いえ、今日からマジメにノルマ(宿題)をこなさねば!

二回目(凛編)をクリアした後の好きなキャラ
一位,アーチャー(主人公)
二位,大河
三位,桜

858:Re^2:愚痴
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/30 00:09:21) [4A3gZdv2zE]
> (5) それにしても855番記事がよく記事長制限4KBに引っかからなかったなあ……。
2503bytesでした(TeraPadにて調査)。

857:Re:愚痴
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/12/29 21:01:43 最終修正:2004/12/29 21:04:33) [Zl2zNMdxEc / Zl2zNMdxEc]
DVDドライブ共有したらいいじゃないのかよ!?

SoftEtherで共有シテシマエ。

856:Re:愚痴
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/29 00:14:49) [mJUvNFtgGo]
>>0855
(1) > 超ボケちゃビっちがぁ〜〜!
A光のM下先生の口調の真似ですか……。

(2) ファイルの削除
 私が使っている"test096.exe"はどうですか?ゴミ箱に移さずに削除します。また某ソフト(自分の知る限り3つ)のように完全削除をするわけではないのでハードを傷めません。

(3) ハッキング
 Y本S史さんに聞いてみたら?でもすぐバレると思うけど……だって事実がどうであれ「イタズラされた=>弟しかいない」と思われているでしょうから。

(4) おすすめ電波ソング
 今回は「夏はマシンガン」(byマシンガン進藤)です。あの早口の部分に完全にはまってしまいました。
 参照URL: http://www.geocities.jp/sindousatuki/machinegun-high.html

(5) それにしても855番記事がよく記事長制限4KBに引っかからなかったなあ……。

855:愚痴
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/28 21:36:57 最終修正:2004/12/28 22:10:10) [mKqodnRIGU / mKqodnRIGU]
超ボケちゃビっちがぁ〜〜!
この、今使っているパソコンでは低スペックなので、DVDの複製だけは、この家で最も性能の良い、大学入学祝いに兄が買ってもらったパソコンでやらせてもらってたのに、やらせてくれなくたったです。
理由は過去にさかのぼりますが、以前EVANGELIONをコピーしたときに、ファイルを削除していなかったのに怒り、今日、終わったあとには必ず削除する、という条件で月姫をコピーしたのですが・・・ゴミ箱に削除したDVDファイルの容量が大きいため、ゴミ箱の中のほかのファイルが、ゴミ箱からも削除されたのがいけなかったようです。
クソ、困るんですけど???
月姫たって、1/6しかできてないし、明後日またレンタルする予定だし・・・。
今のパソコン(メモリー128M、容量20G、CPU pentiumV750くらい)でもDVDの書き込み、可能ですけど、難しいです。容量はあけなくちゃぁならないし、クソ時間がかかるし・・・。

と、こうなったら、徹底抗戦ですね?!
今まではネットゲームの仕方とか、CD・DVDのコピーに仕方とか、いろいろ援助してきましたが、それも今日までです!!
さらに、彼は、自分の部屋からでは無線LANの電波が届かないらしく(家がチョッチィ広い)、廊下でやっているのですが、それも、『邪魔』という理由で立ち退きを要求します!!(強制するチカラはありませんが)

さらに、ひとつの家庭で二つのパソコンを無線LANで使用している、という条件で、共有(ハッキング?)とやらができるかもしれないので、情報を探します!!

・・・//修正後
参考サイト1
参考サイト2
つまり、共有フォルダの中に入れられたファイルのみを、共有できるのですね・・・。乗っ取りはできないのですか?!もう少し、探してみます。

・・・//修正2後
もう、いいや。この方法はあきらめよう!

どうしよう・・・寮に帰る前に、ルーターの電源でも切っておこうか??たぶん、気づかない。

僕の味方の方、何かいい手がありましたら、教えてください。

・・・//修正3後
まっ、グダグダしててもしょうがないし、まだ冬休みの中で遊べる期間中だし、Fate二回目でもします。

・・・//修正4後
いや、困った・・・。Fateのディスク、貰ったままの状態、つまり、イメージファイルとして保存して遊んでいたのだけど、容量とるのでさっきのHDD整理のときにディスクに焼いたんですけど・・・、Fateって、Disc3を入れていないと遊べないんですね・・・。
ゴミ箱を見てみましたが、そこからも消えちゃってました・・・。
Discを入れたまま遊ぶ気はないので、やるべきことは
・イメージファイルをさっき焼いたDiscから作る。
・復元ソフトで復元。
かですね。
復元してみみます。

・・・//修正?後
イメージを作り直したほうが明らかに速そうだったからそうしました。

854:Re:例の眼鏡の件
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/28 15:36:02 最終修正:2004/12/28 18:59:05) [L90busZlSE / mKqodnRIGU]
>半額までなら払う気がありますが、何円ですか?
チョット待ってね、考えとく。
まっ、現状を語っておくと、
・数日間困るので、壊れた眼鏡のレンズは予備の眼鏡に移し変えた。(ちなみに、フレームは以前と同じものでないので、そのままレンズを流用することはできなかった。)
・新しいフレームを買った。
・そのフレームに、買い換えたレンズを入れた。
っと、まあ、こんなところかな。

で?一ヶ月弱たったかな?今、そのようなことをいうのは何か心境に変化があったのかな??

でっと、Fate、一度クリアしました。
アーサー王の歴史を知りたくなりましたね。(
アーサー王の物語
できれば英語の、Fateのイメージ通りの(ゲーム上ではイメージをゆがめまくってるかも?)本が良いですね!探します。
参考サイト
どうもなぁ〜、やっぱり男ですね・・・。
円卓の騎士
まあ、とりあえず、これからTSUTAYAにCD借りに行くんで、ついでに今まで探したことのないコーナー、洋画のDVDを探してきます。
で、エクスカリバー、ありました、あさって観ます。
今日は、堀江さんのCDをレンタルしました。

なんか、時間間隔が狂ったので、元に戻さねば・・・。

僕のやる前の好きなキャラクター
・凛(彼女意外シラナカッタ)

クリア後の好きなキャラクター
一位:主人公(彼、偉大な魔術師ですよ?!)
二位:タイガー(愉快な人です。GameOver後のタイガー道場、面白かったです。)
三位:セイバー(彼女を選ぶのは、普通でしょ)

ところで、バーサーカー編でアーチャー、死んだんですけど、ストーリー上そうなるのですよね?

853:例の眼鏡の件
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/27 21:57:13) [xPBRSsalLg]
メドローアさんへ
半額までなら払う気がありますが、何円ですか?

852:Fate
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/27 18:51:33 最終修正:2004/12/27 18:52:33) [Wfd4mMMuIM / Wfd4mMMuIM]
Fate、途中経過。
セイバー様が『約束された勝利(イクスカリバー)』を使用し、魔力が尽きて眠っているところ、イリア(幼い少女)に金縛りをかけられ、部屋に連れ込まれた?ところ。

昨日の夜から、それ以外は一切せずに、PC=Game Playerとして扱っています。

851:Re^4:メール
名前:Sinryow@大学 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/27 14:25:35) [KJ7NifMhi2]
>> P.S.sinryowさん、KOTOKOっていう声優北海道出身らしいですよ。(「ああ、そう。」で終わる内容。)
> もう一つ加えれば「AIR-G'」でKOTOKOさんの番組やってるとか。
AIR-Gって,北海道ローカルのラジオ局ですね。
※私はラジオはほとんど聞かないので番組のことはよくわかりませんが
KOTOKOさんのってこれのことでしょう↓
http://www.air-g.co.jp/what/040703-kotoko/index_set_p.asp

850:Re^3:メール
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/26 21:24:12 最終修正:2004/12/27 18:50:02) [mnTUJChAag / OT581iUTk6]
>>0849
> 18禁ゲームの曲ですか・・・。
一応電波ソングの一部として紹介しました。現実は確かに18禁ゲームの曲ばっかりですが……。「電波ソング」には「萌え電波系」と「リアル電波系」の2種類があり、先ほど紹介したのは全部「萌え電波系」から引っ張ってきました。特にKOTOKOさん(I've)の曲を中心に。

今度は「リアル電波系」からいくつか引っ張ってきますかね:
 「さいたまパヤパヤ」(イオシス)
 「醤油戦士キッコーマソ」
 「日本ブレイク工業『社歌』」(萬Z(量産型))
 「空耳ケーキ」(Oranges&Lemones)
など。

> 君らしいね。
どこら辺が?

> スキャナー、ありがとう。
ノープロブレム。

> ほどほどに、ネ。現実との区別はつけろよ!!
(管理人より部分削除) 現実と妄想の区別くらいはつけています。

> P.S.sinryowさん、KOTOKOっていう声優北海道出身らしいですよ。(「ああ、そう。」で終わる内容。)
もう一つ加えれば「AIR-G'」でKOTOKOさんの番組やってるとか。

追加:ソフトルールの英語版の一部修正をしました。

849:Re^2:メール
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/26 18:52:34 最終修正:2004/12/26 19:03:12) [Exh8c3CNk6 / Exh8c3CNk6]
>あとついでにおすすめの曲紹介(余計):
> 
「らずべりー」(KOTOKO)
> 「Change my style 〜あなた好みの私に〜」(KOTOKO)
「いつでも Love Tension」(榊るな)
18禁ゲームの曲ですか・・・。
君らしいね。
スキャナー、ありがとう。

寮ではね、毎朝10分間曲が流れるんだ。君が寮生なら、エロい音楽流せるのにね!(ほどほどに、ネ。現実との区別はつけろよ!!)

P.S.sinryowさん、KOTOKOっていう声優北海道出身らしいですよ。(「ああ、そう。」で終わる内容。)

848:Re:メール
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/26 14:10:31) [l3AX0QRBSA]
>>0847
> メール、みてますか?
見ました。送りました。寮に宿題を忘れるな!……って言うか取りに行けないの?

あとついでにおすすめの曲紹介(余計):
 「らずべりー」(KOTOKO)
 「Change my style 〜あなた好みの私に〜」(KOTOKO)
 「いつでも Love Tension」(榊るな)

847:メール
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/26 12:12:29) [Exh8c3CNk6]
これ、管理人さんが見た後は削除してくれて良いです。
メール、みてますか?

846:ソフトルールの英語版
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/26 00:01:37 最終修正:2004/12/26 00:02:03) [UrFtnbHHn6 / UrFtnbHHn6]
10ちゃんねるの方で話題になっている「WMA配信CGI」の配布に備えて「ソフトウェアの配布及び利用に関する規則」の仮英語版(THE RULE OF THE DISTRIBUTION AND/OR USE OF SOFTWARES)をアップしました。

誤りやよりより文書にするための指摘は大歓迎。特に英文校閲を誰かやってください。私の能力では限界があります。

845:Re:そういえば
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/25 21:06:28) [UrFtnbHHn6]
>>0844
> リンクページのとほほさんですが,移転しています。
指摘ありがとうございます。修正しました。

844:そういえば
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/25 17:33:27) [1T8HjE9tHU]
リンクページのとほほさんですが,移転しています。
新URL http://www.tohoho-web.com/

843:Re^2:見落とし
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2004/12/25 17:13:25) [DquF0iR0iA]
>>0842
> これはJASRACに対する嫌味(これに限定はされない)を書くときに使用されるものとする。

登録しました。発見してくださったSinryowさん、考案者Oriosさん、ありがとうございます。

842:Re:見落とし
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/25 17:00:12 最終修正:2004/12/25 17:03:41) [oGl93nn3Tk / oGl93nn3Tk]
>>0841
> ※Oriosさん,説明をお願いします。
[English]
(THE JA-S-RAC BOMB)
This shall be used when you write, but not limited to, sarcasm on JASRAC.
[Japanese]
(蛇須楽爆)
これはJASRACに対する嫌味(これに限定はされない)を書くときに使用されるものとする。

841:見落とし
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/25 16:19:51) [1T8HjE9tHU]
http://orios.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs_thread/bbs_view.cgi?thread=0107#article2
「(爆)」のネタをマルチスレッド板で見つけました。
hiraさんが拾っていないようなのでここに書いておきます。
※Oriosさん,説明をお願いします。

840:Re^3:17200
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/25 15:02:57) [oGl93nn3Tk]
>>0839
> この板のタイトルが「ざ・つ・だ・ん☆コーナー」ではなく「ざ・つ・だ・ん☆コーナ」になっていますが・・・。
指摘ありがとうございます。修正しました。

839:Re^2:17200
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/25 00:28:31) [KoqrJnwS.g]
Oriosさん,
この板のタイトルが「ざ・つ・だ・ん☆コーナー」ではなく「ざ・つ・だ・ん☆コーナ」になっていますが・・・。

>>0837
> 意味を勝手に解釈して登録しました。
> ご確認ください。

ありがとうございます。

838:17271
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/12/24 20:01:29) [Zl2zNMdxEc]
さくら! メッセで呼び出してるのに、無視すんな

837:Re:17200
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2004/12/24 17:34:18) [DquF0iR0iA]
>>0834
> ゲッツ!(古爆)

意味を勝手に解釈して登録しました。
ご確認ください。

836:Christmas
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/24 17:16:59) [wJWaOEbhME]
カメさまぁ〜おひさしぶり。
サンタさんに何貰うの?
アタシ?俺はね・・ヒ・ミ・ツ♪(うわっ、キモ!!)
ちなみにね、ツバサ、アニメ化らしいよ。
ちなみに、おりゃさんはモデルやってるような娘をもらいたいらしい(
プロフィールより)

ところで、ORIOSさん、私的な内容だけれど、数2の宿題はやった?分からんところがあるんだけれど??

835:Re:17200
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/22 23:22:37) [uTDinaKNy6]
>>0834
おめでとうございます。……だんだん手が込んできてません?さぞ大変だったことかと思います。

> ゲッツ!(古爆)
ゲッツを久しぶりに見ました。確か2003年の人だったかな?「佐賀県」(はなわ)と同じ頃だったと記憶してるので……DンディーS野さんは今頃何してるんだろ?

834:17200
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/22 21:36:25) [KoqrJnwS.g]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲッツ!(古爆)

833:Re^2:16999 & 17006
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/20 01:41:09) [KoqrJnwS.g]
> "orz.jp"……もうドメインは何でもありの世界ですね。
サイトの内容を細かくご覧になりましたか?
ここはドメインだけでなく何もかもorzです(水爆)

「ダウンロード」とか・・・

832:Re:16999 & 17006
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/18 18:54:46 最終修正:2004/12/18 18:55:12) [7SYHrUjmAA / 7SYHrUjmAA]
>>0830-0831
お二人とも残念でした。次の17071を狙ってください。おそらく一両日中に来るはずですので。

>>0831
"orz.jp"……もうドメインは何でもありの世界ですね。

831:17006
名前:Sinryow@大学 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/18 17:37:48) [KJ7NifMhi2]
orz

830:16999 orz
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2004/12/18 12:34:19) [DquF0iR0iA]
ダメですね…。
※メールを出してもいないのに、窓の杜の「その他のソフト」に登録されていました。私のFree-Talk BBSをご覧あれ(アクセス解析でこの事実を知りました)。

829:私もネットランナーに
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/12 23:50:25) [xBOk/rpXpE]
私も,ネットランナーから掲載依頼が!
今度はSinryow Questionerです。

注:前の・・・Snake(Windows100%に掲載)

828:Re:掲示板CGIバージョンアップ間近
名前:ざ・つ・だ・ん☆名無しさん ( ) (投稿:2004/12/12 13:40:45) [aUnJN/fHcw]
>私の名字は「森」です。それだけ。
なぁんだ、それだけ?!


827:掲示板CGIバージョンアップ間近
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/12 13:03:27) [nLRvO8nD0M]
おりゃさんが要望していたアクセス禁止機能もつけた半登録制掲示板シリーズが今日明日中にバージョンアップします。乞うご期待!

ネタが分からない人のために>>826に補足。私の名字は「森」です。それだけ。

826:Re:ネットランナー掲載依頼
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/12/10 18:35:46) [BPcxgwYXRE]
ネットランナー1月号を見よ、115ページである。

前回ページ3分の2&表紙だったのに、今回3分の1

kuyasii...

っまいいか。窓の杜厳選ライブラリに登録だし...

がんばれ! 杜!!! ごめん漢字、間違えました


825:Re^2:気になること
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/09 23:11:16) [usDqei.QEc]
>>823-824
>> 「現在7回目。」って何なのですか?
> Yahoo! JAPANへの登録依頼じゃないですか?(爆死)
その通りです。鋭い!……でもなんでバレたかな。

824:Re:気になること
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2004/12/09 21:43:18) [DquF0iR0iA]
>>823
> 気になっていたのですが
> 「現在7回目。」って何なのですか?

Yahoo! JAPANへの登録依頼じゃないですか?(爆死)
※違ったらすみません

823:気になること
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/09 21:19:01) [xBOk/rpXpE]
気になっていたのですが
「現在7回目。」って何なのですか?

822:ネットランナー掲載依頼
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/08 22:53:14) [RQSS1dc1BU]
「開かずのファイル」について、昨日「ネットランナー」への掲載依頼が来ました。久しぶりの雑誌掲載なり!この調子でどんどん来ないかな?

821:Re^7:麻雀
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/12/05 05:31:42) [Zl2zNMdxEc]
麻雀ばかりしてると成績上位から落ちていくだけだよ
週1程度ならいいけどさ。

Win98のレジストリが壊れているだけでしょう。
そうなった原因はHDDが寿命...

HDDを新しいのに交換して
古いHDDは2.5のUSB接続HDDケースに入れて

それで解決。これ以外の方法は推奨しません。

820:新トリップのテスト
名前:Orios(管理人) (◆Orioskb.52) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/03 18:53:45 最終修正:2004/12/03 21:07:39) [FWK8l6/zRU / u1XmU4MSt6]
↑ こんな感じのトリップになります。

あとファイルロックの方式を全て変えたのでひょっとしたらバグがあるかもしれません……何かあれば報告してください。

【報告先】
 1.ここ
 2.10ちゃんねる
 3.意見・感想・苦情等受付フォーム

819:Re^6:麻雀
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/03 18:46:25 最終修正:2004/12/03 18:52:21) [FWK8l6/zRU / FWK8l6/zRU]
>>817-818
返信ありがとうございます。で、起動ディスクは見つかったそうなんですが、一つ見落としていたことが……そのパソコンはメーカー製なので、

 Win98のディスクがない〜!

やっぱり新しく買っていただくしか……。

P.S.掲示板CGIを更新しました。今回の変更点は:

【トリップの方式を変更】
 これ以降の登録では「2ちゃんねる」と同じトリップを生成できます。もし既に登録されている方でトリップを変えたい方がいらっしゃいましたら私に言ってください。もう一回登録ができるようにしますので。
【IPアドレスの暗号化表示】
 今後IPアドレスは2ちゃんねるのごとく暗号化して表示します。

818:Re^5:麻雀
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/12/02 15:48:50) [KJ7NifMhi2]
> ※断言はできませんが。何よりWin98を積んだパソコンがどれだけ生き残っているというのか…。
私の大学で作るとか(核爆)Windows98だらけですよ(爆死)
※でも,起動ディスクって「一旦フロッピーに作ったものをハードディスクにコピーしてさらに別のフロッピーにコピーする」というのは無理かもしれません

817:Re^4:麻雀
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2004/12/01 22:32:51) [DquF0iR0iA]
>>816
> 再インストールの話なんだけどWin98はインストールに起動ディスクが必要という話を聞いたんだけど本当?だとしたら起動ディスクがないと言っている人だからWin98のインストールは不可……となると新しいOSが必要になる……どうなるだろう?

最悪、Win98を使っている他のパソコンで起動ディスクを作成し、問題のパソコンで使うという方法なら可能かもしれません。
※断言はできませんが。何よりWin98を積んだパソコンがどれだけ生き残っているというのか…。

816:Re^3:麻雀
名前:Orios (管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/01 19:05:11) [Inajz8UdNE]
>>815
> Windows98か・・・それ、デスクトップパソコン?家のはMeだったノートパソコンだけど・・・。
ノーパソだそうです。

> OSの再インストールですか・・・。そのときは呼んでくれたらやったげるかも?!
再インストールの話なんだけどWin98はインストールに起動ディスクが必要という話を聞いたんだけど本当?だとしたら起動ディスクがないと言っている人だからWin98のインストールは不可……となると新しいOSが必要になる……どうなるだろう?

815:Re^2:麻雀
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/12/01 15:08:10) [DHDwdmm97E]
Windows98か・・・それ、デスクトップパソコン?家のはMeだったノートパソコンだけど・・・。
OSの再インストールですか・・・。そのときは呼んでくれたらやったげるかも?!

814:Re:麻雀
名前:Mサン (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/30 18:40:23 最終修正:2004/11/30 18:47:23) [4t.hF06L2g / 4t.hF06L2g]
>>813
あっそ

私のクラスメイトから電話があり、
 「Windows98が起動できない」
とのことです。聴く話、最近ADSLに変えてから頻繁にフリーズするようになり、前回もフリーズして電源ボタンからの強制終了をしたら起動できないそうです。
【状況】
 ・「Windows98」のロゴが表示されたままで起動できない
 ・セーフモードも起動できない
 ・ハードディスクへのアクセスは可能
 ・起動ディスクはあるかどうか不明(現時点では404エラー[Not Found])

誰か情報プリーズ。私の頭ではもうOSを再インストールしてくださいとしか言えない。

813:麻雀
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/11/30 12:41:16) [TbnlV9uDLI]
おととい、昨日、今日、とネットで麻雀対戦ばっかやってます。これから、友人のところへ麻雀しに行きます。
(ドンドン堕落していく・・・)

Mサンの感想
『あっそ』

812:Re:URL変更
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/29 15:39:38) [x7Ma9gnqJw]
>>811
> タイトルの通りですが、URLを変更しました。
やっと正式に移転されたんですね。例のごとく引越し蕎麦かそれとも何か新しいパターンの何かを送っときますね(爆)。
リンク集のアドレスを変更しておきました。

811:URL変更
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2004/11/29 13:14:52) [DquF0iR0iA]
タイトルの通りですが、URLを変更しました。
恐れ入りますがリンクの変更をお願いします。
URLは http://hira.hopto.org/ です。

810:Re:Vectorの謎
名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/11/29 03:35:26) [Zl2zNMdxEc]
>  登録依頼を出した覚えがない!

うちではFTPサイトで登録するようにしてます。

809:15400
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/28 17:40:16) [bxIdzkITf.]
自爆しました。失礼しました。

> ところでさ、ウィルスバスター体験版だけどさ、レジエディタ、どこを変えてるの?そこを削除すれば・・・・・!
自分で探して。私は正規ユーザなのでそんなことに興味ない。それにそういうのは自分で見つけたほうが喜びが大きいよ(ソフト制作者の言う発言か?)。

808:Re^2:ツバサ
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/11/27 23:46:30) [1T8HjE9tHU]
>> 【修正】「ブログって何?」
>> 掲示板と何か違うん?
> 日記のようなもんなんやけんど、見ている人がコメントを寄せたり、日記を検索したり、他の日記と簡単にリンクできたり……ということらしいわ。私も詳しくは知らへんから他のブログをやってる人にでも聞いて。

自分もブログをやっていますが,あまり意味を分かっていなかったりします(爆死)
意味はこの辺を参考にしてはいかがでしょう↓
http://e-words.jp/w/Weblog.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Weblog

807:Re^4:ツバサ
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/11/27 22:00:52 最終修正:2004/11/27 22:02:17) [kQVmO4RP6E / kQVmO4RP6E]
>サンプル版201本。以下チェック
これなぁ〜、昔、オレが中三のころかな?くらいに、オレ、もしくは誰かが見つけたサイトじゃん??
知ってるよ。
ちなみにオレは本で全部読んだし、DVDでも全部見たよ。(ヲタクくさい人に借りた)

ところでさ、ウィルスバスター体験版だけどさ、レジエディタ、どこを変えてるの?そこを削除すれば・・・・・!

806:Re^3:ツバサ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/27 21:47:30 最終修正:2004/11/27 21:52:54) [ifQtz0iKZA / ifQtz0iKZA]
> "大阪さん"ですと?まっ、まさか、アニメには興味ないそぶりをしている貴方が、『あずまんが大王』の「大阪」というニックネームのキャラクターのファンだったとは!
アニメというより、漫画の方……しかもサンプル版201本。以下チェック↓
 http://members.jcom.home.ne.jp/yotuba_hp/azumanga.html
こういうふうに、危険を多少犯してでもサンプル版を大量に出して読者に購買意欲を出させたりするやり方に感動して著作物に関してうんぬん言ってるのが先月あたりの戯言(たわごと)。……このやり方に感動したので絶対いつか全巻買おう(もしくはクリスマスが近いので買ってもらうか)と決心してるねん。

> さっ、さらに、"影響がのこっいる"というのはカードキャプターさくらのケロちゃん、"豆知識"はアニメのさくらの次回予告のときのケロちゃんの「こにゃにちわ〜」で始まる一言教訓のパクリですな??!
そこから先は私は知らんよ。勝手に想像を膨らましたらあかへん。

「豆知識ー……」って知らない?
 [ 期待 (3巻) ]

【追記】
 「あずまんが大王」は「2ちゃんねる文化」を理解する上で結構重要な要素だと……上のサンプル201本を読むだけでもだいぶ理解できた。

805:Re^2:ツバサ
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/11/27 21:38:50) [kQVmO4RP6E]
>大阪さんの影響がまだ残ってんのかな?「豆知識ー、枝豆は大豆やねんで」
"大阪さん"ですと?まっ、まさか、アニメには興味ないそぶりをしている貴方が、『あずまんが大王』の「大阪」というニックネームのキャラクターのファンだったとは!
さっ、さらに、"影響がのこっいる"というのはカードキャプターさくらのケロちゃん、"豆知識"はアニメのさくらの次回予告のときのケロちゃんの「こにゃにちわ〜」で始まる一言教訓のパクリですな??!
なかなかやりますな?オヌシ!
実はその道は極めているとか??

明日、麻雀のゲーム、買ってくる予定。GBAのか百均のか。

804:Re:ツバサ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/27 21:29:52 最終修正:2004/11/27 21:40:31) [ifQtz0iKZA / ifQtz0iKZA]
>>803
> ただいま。
おかえりな〜。

> と返答しました。なぜなら、今回の期末テストは、テストににも4、5時間麻雀を寮でするなど・・・やる気がなく、かなりヤバイ点数をたたき出しているからです。
麻雀?あんたも好きやね。

> さらに悪いことに、英語検定二級の二次試験、失敗しました。あと、もしも、模試も悪いなら、最悪ですね。
ちなみに私は受かったで〜。(26pts./33pts. , 合格ライン19pts.) (自慢爆々) ……でも模試が気になるねん。あれ12月の始めよな?

> 今日もさくらちゃんはきまっていましたネ!!よかったです。2ch、NHK教育の6:30〜です。
CCさくらか?そういや奈良の小一少女誘拐殺人死体遺棄事件の報道のとき、CCさくらを使って誘拐ネタが某掲示板でシミュレートされとったとか言うとったで……2chやったら日常茶飯事やけどな。

> ひとつには"バイナリエディタ"というモノの存在を教えてくれて、二つ目に、(ry
どこで腐警が目光らせてんのかわからへんのに(狩谷警部あたり?)……。部分削除依頼提出。(管理人自体は規則上削除できないので。知る人ぞ知る名誉毀損の例外……やな刑法。)

> もっとくれ!
何のことかな?私は知らへんで(笑)。

> そうそう・・・携帯電話、オレには関係ないけれど、それの着メロのコピー禁止みたいなんがあるみたいじゃん?!あれ、そのバイナリではずせるらしいよ。興味なかった?
あらんよ。曲はおなじみNHK-FM「ミュージック・スクエア」を録音してカットして入手しとるから。

> ところでさ、竹村の携帯の番号は?メールで。
知らへんよ。

> 【修正】「ブログって何?」
> 掲示板と何か違うん?
日記のようなもんなんやけんど、見ている人がコメントを寄せたり、日記を検索したり、他の日記と簡単にリンクできたり……ということらしいわ。私も詳しくは知らへんから他のブログをやってる人にでも聞いて。

まだ大阪弁使ってんで……。大阪さんの影響がまだ残ってんのかな?
 「豆知識ー、枝豆は大豆やねんでー」

誰かこの記事にいろいろと突っ込み募集中。

803:ツバサ
名前:メドローア ( ) (投稿:2004/11/27 19:08:36 最終修正:2004/11/27 21:32:03) [kQVmO4RP6E / kQVmO4RP6E]
ただいま。
前回の三教科テストは10番だったので、
「おいっ、ガンバっとるやないか!」
と親に言われたのですが、
「今のうちだけよ」
と返答しました。なぜなら、今回の期末テストは、テストににも4、5時間麻雀を寮でするなど・・・やる気がなく、かなりヤバイ点数をたたき出しているからです。
さらに悪いことに、英語検定二級の二次試験、失敗しました。あと、もしも、模試も悪いなら、最悪ですね。

今日もさくらちゃんはきまっていましたネ!!よかったです。2ch、NHK教育の6:30〜です。

バイナリエディタだったっけ??

【修正】
管理人!!マジありがとう!!
ひとつには"バイナリエディタ"というモノの存在を教えてくれて、二つ目に、ピ〜(修正)な画像を譲ってくれて!
もっとくれ!
そうそう・・・携帯電話、オレには関係ないけれど、それの着メロのコピー禁止みたいなんがあるみたいじゃん?!あれ、そのバイナリではずせるらしいよ。興味なかった?
ところでさ、竹村の携帯の番号は?メールで。

【修正】「ブログって何?」
「日記みたいなものよ。」
http://blogs.sqlpassj.org/yoshihirokawabata/archive/2004/02/27/780.aspx
掲示板と何か違うん?

802:Vectorの謎
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/26 21:20:50 最終修正:2004/11/26 21:32:13) [ctbqxHQIjs / ctbqxHQIjs]
今日Vectorからライブラリ登録のメールが来ました……が、

 登録依頼を出した覚えがない!

「開かずのファイル 1.1.0.0」と「35セグメント式カウンターCGI 2.5.3.0」ですが、メールの「送信済みアイテム」を見ても送った痕跡がないし、第一「カウンターCGI」がCAB圧縮!Vectorの登録のときはCABがあんまりメジャーじゃないのでLZHに変えているんですが……。

これはVectorが自主的にチェックしてるんですかね?それならいいんですが、誰かが私を偽って登録依頼を送ったとなると問題が……。別にバージョンアップをVectorに反映させるのだけが目的なら、私はよく忘れるので大歓迎なんですが、これが一歩進んで「第三者が改造したのを、あたかも私が作ったように偽って登録」されるとなると困るんで……。

ちなみにうちのソフトを改造したものに関してはソフト規則の14条から15条に規定がありますが、分かりやすく書くと:

14. ソフトを「改造」するのは自由です。この「改造」には単にプログラム自身を改造するほかにも、ヘルプを変えたり、何か新しいファイルを追加したり……なども言います。

15(1). 14.に書いた「改造」したソフトは、下のことを守れば自由に配布できます。
 (a)「改造」したソフトにもこの規則を適用すること
 (b)どこを変えたかを明記すること
 (c)オリジナル版の作者と連絡先を明記すること

15(2). (略)

15(3). オリジナル版のソフトの「一部だけ」を配布するときも15(1).が適用されます。「一部だけ」というのは、例えばプログラム本体だけを配布したりヘルプだけを配布したりとかいうことです。

801:Re:13333
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/21 13:09:20) [j/xvenJwQ2]
>>800
> ・・・はここではキリではないのですか・・・。
Sorry, but '13333' is NOT a kiriban in this site. But you got a kiriban at this BBS -- 800! Congratulation!!

800:13333
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/11/21 13:00:31) [1T8HjE9tHU]
・・・はここではキリではないのですか・・・。

検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:


過去ログ一覧に戻る

Made by Orios