過去ログ(1200〜1299)


検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:

1299:Re^3:メッセージ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2006/03/18 13:02:50 最終修正:2006/03/19 14:34:08) [CD/s/SYxyc / IJCBk0QWb2]
>>1297
本当は追記で書くつもりだったけど、もうここに書いとくね。

 例のプリントのURL:http://orios.s151.xrea.com/files/(君の本名).zip

※本名は姓名の順でローマ字・ヘボン式・小文字・姓名間のスペースなし
 e.g.“阿久津 真矢”の場合:/akutsumaya.zip

>>1298
> 私が音楽に求めているのは、
> T,歌手の声
> U,リズム
> V,歌詞の内容
> です。
I. 女性ボーカル(キレイな声)ね。
II. まだイマイチ分からない。ミディアム〜アップテンポでいいの?
III. 内容と言っても君の今までの結果を見ると何でも良さそうな雰囲気が漂ってるけど……。

まあ持ってる曲を焼いとくわ。

あと私も洋楽はあんまり聞かないなぁ。……いや、別にツボにはまらないことはないんだけど、邦楽に比べて接する機会が少ないからかな?

> ちなみに、管理人さんは、早いリズムがお好きなようですので、玉置さんなどが気に入るかも。
うん、結構好きよ。BelieveとかShining Starとか。

[追記]

 ファイルダウンロードしたらまた書き込んどいて。いつ消せばいいか分からないから。

 あと、メドローアさんはヤフオクできる環境にありますか?

1298:Re^2:メッセージ
名前:メドローア ( ) (投稿:2006/03/18 08:46:30 削除:2006/03/24 17:54:04) [LHhy8pKJSo / YKbhJPVuBU]
投稿者より削除

1297:Re:メッセージ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2006/03/17 23:34:04 最終修正:2006/03/17 23:58:31) [QjpuJI6orc / QjpuJI6orc]
>>1296
> スキャナーで取り込んで、どこかにアップロードしておいてください。
後でアップしとくね。アップしたときはこの記事に「追記」としてアドレス書いとくから。

> 私の好みの音楽はどのようなものか、分かったと思います。
いや、イマイチ。今までの経緯を振り返ると:

 ・SHORT CIRCUIT:OK
 ・さらにKOTOKO嬢の電波:OK

さらに君の好きなアーティストが栗林みな実ということも聞いた。

そして、We Love "AKIBA-POP!"(MOSAIC.WAV)もツボですか。

私が見る限りは“アニメ・ゲーム業界”の曲なら何でもということでOK?ダメならもっと客観的に分かるような説明お願い。

cf.私の場合は“ノリのいい曲”が大体の目安です。基本的に私は音楽を、勉強時にやる気を起こし持続するために聞くため。故に歌詞よりも曲調が重視される。

> ちなみに、「メザセモスクワ」および「国会議員の鈴木さん」「引越し」は興味ありませんでした。
2chネタの曲には興味がありませんか。私は好きなんだけどなぁ。特に2・3つ目の曲なんかは曲調がイイ(・∀・)!!

※注釈:メドローアさんが言及している曲は順に「めざせモスクワ(ジンギスカン)」「THE MUNEO HOUSE(1st Albumの3曲目)」「Hip Hop Shit!(04/18のところにある)」

> あと、電波系の曲、あなたが持っていなくても、僕の好みに合いそうなのがあったら紹介してくださいネ。
笑える電波ソングを集めるガイドラインに逝って下さい。

1296:メッセージ
名前:メドローア ( ) (投稿:2006/03/17 13:14:21 最終修正:2006/03/17 19:04:39) [BC4QW.1Mp2 / a7QXkxP4S6]
お久しぶり。

[用件]
・学校での自習
自宅生のみを対象に、学校で自習する人のためにプリントを配った。そのプリント、寮生である自分はもらっていない。スキャナーで取り込んで、どこかにアップロードしておいてください。以前のパソコンが無いので、メールでは無理です。注意事項として、学校の情報を外部に漏らすのは好ましくないので、どこにアップロードするにしても、パスワードをつけておいた方が良いと思います。

・音楽関係
私の好みの音楽はどのようなものか、分かったと思います。僕の好みの音楽を、以前渡したメディアに、入るだけ入れておいてください。ちなみに、「メザセモスクワ」および「国会議員の鈴木さん」「引越し」は興味ありませんでした。「アキバPOP」はよかったです。
あと、電波系の曲、あなたが持っていなくても、僕の好みに合いそうなのがあったら紹介してくださいネ。

・おもしろいこと
「おもしろいこと」があったら、報告すること。

以上。では、またね。

//追加
・成績Up
私の成績をUpに役立つことを逐一報告すること。特に、現代国語および古典について。

//追加
萌へ〜〜
これ以上はいえません。ココには同じ学校の人がたくさん来てるみたいだから。何が?は今度あったときにお話します。覚えてたら。
萌へ〜!!
ニコニコです。萌へ〜〜!!!

で、これ見たらとりあえず、何か返事してね。さみしいから。

1295:試験期間一週間前
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2006/03/05 16:15:42) [Ae9ymTPRwU]
明日からまた例の“試験期間一週間前”なので10日間ほどパソコンが使えません。なので掲示板・メールの返信などができませんがご了承ください。

↓の記事で調子に乗ってあまりにも堅い文章を書いたために、この掲示板の雰囲気を完全に壊してしまったことをお詫びいたします。


1293:宿題処理および試験期間開始に伴う管理不能状態移行に関する報告
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2006/01/23 23:42:14 最終修正:2006/01/23 23:43:05) [r951Disgzg / r951Disgzg]
つい先日復帰したばかりですが、これは学校の日程である以上仕方ありませんので、例によって報告:

【宿題処理および試験期間開始に伴う管理不能状態移行に関する報告】

 宿題処理および試験期間開始に伴い、左に掲げる期間、ホームページおよび電子メール管理不能状態に移行するため、これを報告致します。当該期間においては、ホームページ(掲示板を含む)、電子メールの管理を行うことができませんのでご了承ください。

  期間:二〇〇六年一月二四日乃至同年二月六日正午

なお、当該期間中に失効予定の「掲示板の管理に関する特別措置規則」(平成十七年規則第十三号)に関してですが、当該規則は予定通り一月三〇日を以って失効し、以後は現在効力が停止されている「掲示板の管理および利用に関する規則」が再び発効しますので報告いたします。

>>1292
> 駅のそばにコンビニできてるね。
確かに。LAWSONで1/26オープン。

> トイレとして使えるし。
向こうもそれを意識しているらしく、店舗の裏に「トイレ」とか書いてた……って書かなくてもどうせ見てるか。

> でも、それだと近くの個人営業のコンビニどうなるかな?大変だろうね。
間違いなく競争やね。距離および愛光生との親密度を考えるとデイリー(井沢商店)の方が有利やけど、それでも客の一部はローソン行くやろな〜。特に試験前の授業ノートのコピーラッシュのときは分散確実。

1292:コンビニ
名前:デェイラ ( ) (投稿:2006/01/22 23:51:27) [1MnOdZwS1w]
おい、カメさん。
駅のそばにコンビニできてるね。

オレが電車通学の頃なんか、学校前の駅にトイレがなかったから、電車に乗ってしたくなったら、学校前の駅まで我慢できたとしても、それから学校までの坂道は無理だから、市内で降りてたよ。

便利になったね。
トイレとして使えるし。

でも、それだと近くの個人営業のコンビニどうなるかな?大変だろうね。

1291:解放
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2006/01/17 23:34:51) [wPKlLceNQE]
やっと昨日冬休みの宿題から解放されましたのでご報告いたします。






1285:Re:Rの宿題
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2006/01/04 00:48:23 最終修正:2006/01/04 00:54:36) [9waOYYv9Ho / 9waOYYv9Ho]
【お知らせ】

 長期休暇の宿題がこのままだと終わりそうにないので、電子計算機の使用制限および例外使用に関する規定第二条第一項第二号に基づくパソコンの使用制限を行います。期限は宿題が全部終わるまでということで、おそらく一月十日前後まで使えなくなります。こちらの身勝手な都合で申し訳ございませんが、メール・掲示板の返信等がしばらく出来ませんのでご了承ください。

>>1284
> 長文解釈トレーニングって、第何章まで?宿題。
12章。






1279:カラオケ(?)化ソフト大体完成
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2006/01/01 22:39:36) [Ov/RRtPhlM]
前からデェイラさんが欲しいと仰っていた「カラオケ化ソフト(もどき)」が出来たんで報告します。欲しい方はメールを送ってください。添付して返信します。

1278:Re:明けおめ、ことヨロ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2006/01/01 14:24:48) [45FSOhV/6I]
>>1277
> 明けおめ、ことヨロ!
明けオメ、KOTOよろ。

> 除夜の鐘、ならしてきました。
除夜の鐘っ (´Д`;;
いいねぇ〜、ちゃんと煩悩払ってきた?

> 今年もいいことがたくさんあるといいナ☆
今年は受験生だからキツくなると思うよ。戦を乗り越えるだけのパワーを誰か!


1276:Re^5:デュアルコア専用ソフト
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/12/31 13:46:58) [1hIzj0V1jU]
>>1275
> で。何か思いついた?
"DReX-P Archiver"の処理で、今まで全部のデータを一気に圧縮&暗号化していたのを、ブロックごとに分けて、デュアルコアのときは複数のブロックの同時処理をするようにしようかと思っています。

おそらく正式リリース後にじっくりすることになると思います。とにかく正式リリースをしないと、いつまでも「DReX-P Archiver 公開間近」じゃユーザの方々がしびれを切らしそうなので……。

1275:Re^4:デュアルコア専用ソフト
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/12/31 04:48:27) [zo9qLfoZvo]
>>1272
で。何か思いついた?

Winsock2.0の勉強がかなり苦しくてあまり進まない。
最初はこんなものだろう。単純にマルチスレッドに
すればいいだけだが、文字型の取り扱いに注意しない
とすぐメインスレッドがクラッシュすることになる。
とりあえずAN HTTPDのプロクシ機能レベルの速さが
でないと、すべて無駄に終わりそう。


1273:荒らし対策
名前:通りすがり ( ) (投稿:2005/12/30 12:47:33) [iHHHeiWr9E]
そうそう。
荒らしの相手をしていては掲示板の雰囲気が悪くなりますから、無視するのが一番ですね。


1272:Re^3:デュアルコア専用ソフト
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/12/29 22:04:23 最終修正:2005/12/29 22:05:12) [yyyNPMn7xM / yyyNPMn7xM]
>>1265
> シングルスレッドでなくマルチスレッドで動作させる条件ですが
> 世界的にみてデュアルコアをフル活用したソフトは趣味レベルではまだありません。
> 雑誌掲載率が圧倒的に高くなるわけです。
なるほど、確かに面白い(interesting)方向ですね。

ついでにもう少し検索をしたところ(本当は最初にやるべきでしたが)、
 PCに新時代到来? デュアルコアCPUの基礎知識(上)
というページを見つけました。確かに時代はそっちの方向を求めているみたいです。恐れ入りました。



1269:Re^3:年賀状2
名前:デェイラ ( ) (投稿:2005/12/28 12:00:25) [/peuifGQTQ]
↓、いや、それは相手に迷惑かと・・・。
あなたの友人関係を知らないので何ともいえないですが。

1268:Re^2:年賀状2
名前:ざ・つ・だ・ん☆名無しさん ( ) (投稿:2005/12/28 11:58:39) [iHHHeiWr9E]
>ドギモをつくような年賀状送ったらおもろいでしょうね。
ははぁ・・・!
たとえば、シュミレーションゲーム画像の文字だけを変えて、絵はがきみたいに送ったり?
たとえば、アニメキャラ画像をたくさん張って送ったり?
たしかにおもしろそうですね☆


1267:Re:年賀状2
名前:デェイラ ( ) (投稿:2005/12/28 11:54:53) [/peuifGQTQ]
私もそうですよ。
年賀状ってそんなもんでしょう。
ってか、社交辞令?
ドギモをつくような年賀状送ったらおもろいでしょうね。

1266:年賀状2
名前:Made in Japan ( ) (投稿:2005/12/28 11:52:53) [iHHHeiWr9E]
作るの、しんどいですね。
ぶっちゃけ、めんどくさいですね。
どんなのにしようかとても悩みました。

1265:Re^2:デュアルコア専用ソフト
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/12/28 09:07:55) [jELXk88gS6]
>>1260
> デュアルコアだけで動くソフトウェアというのはどのようなメリットがあるんですか?
シングルスレッドでなくマルチスレッドで動作させる条件ですが
世界的にみてデュアルコアをフル活用したソフトは趣味レベルではまだありません。
雑誌掲載率が圧倒的に高くなるわけです。

1264:Re:年賀状
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/12/27 22:47:56) [X0FTVo8mw.]
>>1261
> お久しぶりです。
お久しぶりです。冬休みに入ってから会っていないのでかれこれ5日振りでしょうか?

> 「今年はすべて手書きで!」と考えていましたが、パソパソがあるのに使わないのはもったいない!、ということで、裏を印象強いものにしようかと思います。
まさか送らないとは思いますが、変なモノは送らないでくださいね。一応親の目にも入るということで。

今日年賀状出してきましたが、ちゃんとデェイラさんとこにも送っときましたので楽しみにしてくださいね(多分楽しみになんてしてないだろうけど)。



1261:年賀状
名前:デェイラ ( ) (投稿:2005/12/27 17:48:41 削除:2006/03/24 17:55:01) [7Mvch4QaeY / .jHvjT9BsQ]
投稿者より削除

1260:Re:デュアルコア専用ソフト
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/12/26 18:46:58) [dN3HNJZ4Sc]
>>1259
> シングルで動かすと重くて意味が無いのですが、デュアルで動かすと問題ないというソフトです。
デュアルコアだけで動くソフトウェアというのはどのようなメリットがあるんですか?

1259:デュアルコア専用ソフト
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/12/23 21:35:25) [7G8GEy6O96]
年末年始の新作開発ソフトにデュアルコア専用ソフト
を企画しています。シングルで動かすと重くて意味が
無いのですが、デュアルで動かすと問題ないというソフトです。

今後の趣味プログラマのトレンドと思いますが
どうでしょう?

1258:Re:開かずのファイルについて
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/12/19 21:04:15) [/bOm6aXXhU]
>>1257
> フォルダのプロテクトっていつ出来るのでしょうか?
すみません。現在のところ目途が全く立っておりません。というのも現在別のソフトウェアの製作に忙しいため、当分「開かずのファイル」の方の製作に取りかかれないという状況です。

おそらく数ヶ月からひょっとすると一年くらいかかるかもしれません。申し訳ございません。

1257:開かずのファイルについて
名前:seraphi ( ) (投稿:2005/12/19 18:31:51) [tEjWCS7VrM]
単刀直入ですみません。
フォルダのプロテクトっていつ出来るのでしょうか?

1256:Re:一つ忠告
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/12/03 00:02:06) [Kc6ra7PzgA]
>>1255
> 戯言で2のAと書いてましたが、3年なので訂正した方がいいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

ただ、私が調べたところリリース時の名義は2-Aとなっていますので訂正するつもりはございません。

1255:一つ忠告
名前:SA10 ( ) (投稿:2005/12/02 19:50:57) [52ZrgLGDMw]
戯言で2のAと書いてましたが、3年なので訂正した方がいいと思います。

1254:41714
名前:Mario2 ( ) URL:http://www.mario2.net/ (投稿:2005/11/22 13:22:36) [RhZFpO5P1s]
ここでは(もしかしたらAB板の方でも?)はじめまして。Mario2です。

キリ番と思われる「41714」をGetしました。
何か、色が変わっていたので、キリ番かなと思い、書き込みました。

では、失礼します。

1253:試験期間のお知らせ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/11/17 20:02:52 最終修正:2005/11/30 22:51:55) [Jizr6yMA4. / KNafJZQ6to]
11月18日朝〜11月29日正午ごろまで期末試験のためパソコンが使えません。そのため掲示板・メール等の返信ができませんが、ご了承ください。

【追記】
 昨日試験が終わりましたのでまた復活です。当分は"DReX-P Archiver"の製作に追われると思います。

1252:40900
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/11/11 20:07:32) [Uk.e9Be0vA]
久しぶりに取りました(虹)

1251:Re:質問でもすりゃいいのね
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/10/27 20:58:22) [kY8oeSkNWM]
>>1250
> ・貴方は「刑罰法治主義」を仰っていますが、貴方は「法」と言うものをどうお考えでしょうか?

 まず一番主要な私の捉え方は「法を知り従うものは法に守られる」です。一般に「法」というものは社会秩序を保つためにあり、そして法に従う限り保たれた社会秩序を享受することができるのです。

 ただ、世に「悪法」というのも確かに存在します。この場合については通常は「悪法は変えるべきである、ただし悪法にも従え」だと思っています。いくら「悪法」と言っても、それを破ってもいいのであれば、皆「これは悪法だ」と言って破り始め、社会秩序が乱れてしまいます。なので「悪法」にも従いながら「悪法」を変えるべきであると考えます。

 しかし、もし変えようとしてもどうしても無理であった場合は、自分の信念を信じて「法」を破ってもいいとも思っています。その代わり「法」を破ったことで被らなければならない罰は受ける覚悟で。

> ・貴方が生きるうえで、一番大切にしていることは何ですか?
「自分に自信が持てる行動を取ること」です。

> また、それを達成する上で、貴方は何に(もしくは、何のような人に)なりたいですか?
……ありません。私は自殺者逝きですか。

> ・(おまけ)貴方は憲法9条をどう思いますか?また、改めるべきでしょうか?
 少なくとも現状の「あいまいな9条」は「改めるべき」だと思います。

 ただ「自衛隊」に関しては複雑でして、個人的には軍隊はない方がいいとは思っているのですが、実際に攻められたときに攻められたままになるのも嫌なので仕方ないかと思っています。

 もう一つ言えば「アメリカに追従するくらいなら」という理由でも、自衛隊がある程度の強さ(アメリカに守ってもらわなくても攻撃に対応できるくらい)を持ってほしいとも思っています。

 ただ「徴兵制は?」と訊かれると、「自分が行くのが嫌なので」急に反対する人間です。

> ・(おまけ) http://www2s.biglobe.ne.jp/~SHUJI/virus/virushome0.htm
> 上記サイトの『ウイルス感染度判定プログラム Ver3.0』の結果を教えてください。
結果は:

  感染率:80%
  自由のウイルス: 36 ポイント
  平等のウイルス: 75 ポイント
  平和のウイルス: 32 ポイント
  団結のウイルス: 32 ポイント
  歴史のウイルス: 25 ポイント
  弱者のウイルス: 48 ポイント
  反省のウイルス: 0 ポイント
  民主主義のウイルス: 100 ポイント
  その他ウイルス: 64 ポイント

です。一応釈明はしておきますが、平等のウイルスについて ── 私は「競争社会」を否定した覚えはありません。「結果平等」を賞賛した覚えはありません。

1250:質問でもすりゃいいのね
名前:484(ネトウヨ) ( ) (投稿:2005/10/27 16:33:52 最終修正:2005/10/27 16:37:46) [LxtB0RJF7Q / LxtB0RJF7Q]
質問しろ、と仰ったので質問させていただきます。
この質問の結果は
http://peerdream.flnet.org/index.rb?date=20051021#c
のために思いっきり利用させていただきますゆえ、
最終的に貴方の気分が悪くなる可能性がありますが、
そのときはあなたが質問OKと言ったことが発端だということを忘れずに非難してくださいw

では、参ります。なお、解説は質問の後です。

・貴方は「刑罰法治主義」を仰っていますが、貴方は「法」と言うものをどうお考えでしょうか?
・貴方が生きるうえで、一番大切にしていることは何ですか?
また、それを達成する上で、貴方は何に(もしくは、何のような人に)なりたいですか?
・(おまけ)貴方は憲法9条をどう思いますか?また、改めるべきでしょうか?
・(おまけ) http://www2s.biglobe.ne.jp/~SHUJI/virus/virushome0.htm
上記サイトの『ウイルス感染度判定プログラム Ver3.0』の結果を教えてください。

具体的に解説しますと、

第一の質問は、無論のこと
「貴方が大切にする『LAW』はどういうものか」
ということを質問しています。
裏を返せば、貴方が何を大切にするか、と言うことにも繋がるはずです。

ちなみに私は、
「法とは選択を強いるもの。
そこには間違いもあるし、解釈違いもある。

だから、悪いものは直すか残すか、解釈はAかBか、しっかりと選択する必要がある。

法がある以上、選択肢は、そこにある。
その全てが嫌なら、3択目を作りなさい。
AでもBでもないCがあるはずだなんて言い訳は誰にも通りません」

第二の質問は、貴方の理想を聞く問題です。
無いとか言う人は自殺しやすいので注意しましょう。
何を理想とするかは、貴方の人生観にも、直結します。

ちなみに私は
「鏡」になりたいと思ってます。

第三の質問、第四の質問ともにそのまんまです。

ちなみに私は、

第3の質問は、『改憲すべき』であり、
第4の質問は、合計20%・・・内訳は
自由のウイルス 0 ポイント
平等のウイルス 25 ポイント
平和のウイルス 0 ポイント
団結のウイルス 32 ポイント
歴史のウイルス 25 ポイント
弱者のウイルス 48 ポイント
反省のウイルス 0 ポイント
民主主義のウイルス 25 ポイント
その他ウイルス 16 ポイント

でした。

1249:宿題関係
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/10/21 23:10:16 最終修正:2005/10/21 23:33:15) [k6JwnqMAp. / k6JwnqMAp.]
 宿題関係でまた3日ほど管理ができなくなる可能性が出てきました。なので、掲示板やメールの返信は気長にお待ちください。

 あとついでに、質問など管理人に言いたいことがありましたら、どんどん掲示板を利用してください。雰囲気が悪いように見えるかもしれませんが全然問題ありませんのでどんどんお願いします。

 というか、雰囲気直しのためによろしくお願いいたします。

【追記】雰囲気が悪くなるのは色彩が原因かもしれないということで、和やかになりそうな暖色を背景にしてみました。












1248:カメめ!
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/10/20 02:58:06 最終修正:2005/10/20 12:09:57) [PQOyGFE67c / nSdYHFmyRk]
ここ、愛光の生徒がたくさんきてるみたいだから、嫌だ!
進学校に行っているような奴らは、性格悪いやつが多い気がする。
特に、○○期の○組なんて、最大級の悪がいるし!!
頭がいかれてる輩がいるんだよね、たまに。

と、いうわけで、しばらくおとずれません。
掲示板利用規則第十八条第一項(侮辱)に該当するため一部修正
また同第十三条に基づきパスワード剥奪

不服がある場合は掲示板規則第四十三条に基づいた「不服申立て」を行ってください (by管理人)


1247:いい作品
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/10/19 11:04:37) [xdkMchrUiQ]
http://websunday.net/rensai/wildlife.html
ワイルドライフ

読めます

1246:さびれてるぅ〜
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/10/18 22:40:00 削除:2006/03/24 17:56:15) [xdkMchrUiQ / .jHvjT9BsQ]
投稿者より削除

1245:Re^2:アレだね
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/10/10 18:34:40) [BbQleMVXYA]
小林よしのり、ですか〜
ゴーマニズム宣言、読みました。友人に借りて。途中まで。
「東大一直線」がおもしろいですよ。同じ作者が昔書いていたギャグ。

あと、面白い本といえば・・・・
中学校のときに読んだ、「燃えよ剣 上・下」とか?
他にもあった気がしますが・・・
まあ、また今度。
時間がないので。

電車男ですか・・・カメさん。
自分で自分の伝記読んでおもしろいのでしょうか?疑問です。たしか、掲示板風に表現されてたきがします。読む気がしなかった・・・。

「今会いにゆきます」とか?感動かも?書店で見た。今度読む。
時間がない
サイナラ

1244:試験一週間前のお知らせ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/09/27 23:42:03) [hJnBI4m9po]
またこの季節がやってきましたのでご報告:

 2005/09/28〜2005/10/07まで第二学期中間考査およびその一週間前のためパソコンをつけることができません。なので掲示板の管理やメールなどの返信ができませんのでご了承ください。

1243:Re:アレだね
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/09/26 18:53:23 最終修正:2005/09/26 19:03:06) [58Sv.kSEoI / 58Sv.kSEoI]
>>1242
> Oriosさんは最近本読みました?
……私は本を全くと言っていいほど読まないタチの人間ですorz 自分の通う学校の人間も本好きが多いのに私はほとんど本を読みませんorz

最も最近に読んだ(活字の)本と言えば「電車男」ですかね……それも(活字の)本として怪しいですが。漫画を含めるならさらに最近に「あずまんが大王」を遅ればせながら全巻買いました。

一般に「本」と言及することのできる本の中で最も最近買った本は多分「バカの壁」か「世界の中心で愛を叫ぶ」です。

自分の場合、別に活字を読むこと自体に苦痛があるわけじゃないんですけど「読書」となるとしないんです。その証拠に新聞なんかは結構読むほうですし(主に一面)、インターネット上の文書も結構読みますし、ごく最近ではRijndael暗号・Deflate圧縮・SHA-1ハッシュプログラムを完成させるために英語の仕様書を熟読しましたし……。

> しかしながら、これらは全て買う価値のあるすばらしい本です。
「新・ゴーマニズム宣言」ですか。自分の場合は思想が左なんで結構買うのに抵抗が……(笑)。自分と違う思想の人の本を読むのもいいことだとは認めますが……。

もうちょっと加えて書いておけば自分の思想は「リベラル右派」です[ 日本版ポリティカルコンパス ]。私は基本的に経済面ではアダム・スミス(右派)を、政治面ではジョン・ロック(リベラル)を支持する立場です。

※アダム・スミス:古典派資本主義を唱えた人物。各人が自己の利益のみを追求しても「神の見えざる手」によって社会の利益になると唱えた人物。故に国家の経済介入は最小限にすべき(小さな政府・夜警国家)という主張にもなる。(注:自分の場合は、概ねこの主張を認めますが、一部修正資本主義を支持する部分もあります。)

※ジョン・ロック:人間の自然状態は基本的に平和であるが時々不都合が起こることもあるので、国民は自分達の権利の一部を国家に信託して不都合を解決すべきだと唱えた人物。故に国家の介入は最小限にすべきだという主張になる。

1242:アレだね
名前:484 ( ) (投稿:2005/09/25 21:14:34) [8OUqAKacwI]
5件も記事削除が連続してるとやっぱりアレな気分になりますね。
というわけで、話題でも振りましょう。

Oriosさんは最近本読みました?
私なんて最近
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877282432/249-3190975-3773962
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/434401023X/qid=1127649463/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3190975-3773962
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093890552/qid=1127649463/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-3190975-3773962
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344001311/qid=1127649463/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-3190975-3773962
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/434400356X/qid=1127649463/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-3190975-3773962
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/434400356X/qid=1127649463/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-3190975-3773962
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093890544/qid=1127650271/sr=1-40/ref=sr_1_2_40/249-3190975-3773962
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594048331/qid=1127650303/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3190975-3773962

1週間にこの7冊買って22枚(11000円)ぐらいあった図書券がいまや1枚になりましたw
しかしながら、これらは全て買う価値のあるすばらしい本です。
Orios氏も、機会があったらぜひともお読みください。

で、今Orios氏の愛読書はなんでしょうか?

1241:甘かった
名前:・・・ ( ) (投稿:2005/09/24 18:04:50 削除:2005/09/24 18:20:38) [uP7Y/cQARw / inD4LwJ0cs]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿記事)に該当する記事であるため管理人より削除

1240:・・・
名前:A高校 ( ) (投稿:2005/09/24 15:51:47 削除:2005/09/24 18:20:22) [uP7Y/cQARw / inD4LwJ0cs]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿記事)に該当する記事であるため管理人より削除

1239:個性的
名前:A高校 ( ) (投稿:2005/09/24 15:28:18 削除:2005/09/24 18:20:13) [uP7Y/cQARw / inD4LwJ0cs]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿記事)に該当する記事であるため管理人より削除

1238:ヲタ?
名前:A高校 ( ) (投稿:2005/09/24 13:16:07 削除:2005/09/24 18:20:01) [uP7Y/cQARw / inD4LwJ0cs]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿記事)に該当する記事であるため管理人より削除

1237:ああ
名前:ああ ( ) メール:ああ URL:ああ (投稿:2005/09/20 01:03:22 削除:2005/09/20 18:10:03) [pg5Ouxsr4A / 4Js8qqcuwM]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十六条(意味を成さない記事)に該当する記事であるため管理人より削除

1236:Re:ActiveBasicの速度
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/09/19 23:16:56) [EOJrsveB3k]
>>1235
> こいつのせいで、色々苦労します(爆)
ABを捨てた人間から一言:C++!

──AB講座やっている人間がこんなことを書くのも難なんですが、高速化が必要な部分はC++で書くほうが絶対にいいです。ABからC++への移行は楽ですし……。

前にhiraさんとこの掲示板でも話題になっていましたが、ABの吐くコードを逆アセンブラで徹底解析する必要があるかもしれませんね。確か前に話題になっていたときは整数同士でも浮動小数点型で演算されていたことが明らかになっていたかと……。[「hira's Free-Talk BBS」の486番記事より]

-*-*-*-*-*-

そういう私は現在C++で行き詰っています……ABでは大丈夫だったコードを移植したらうまくいかなくなったorz 某デモムービーがRijndaelできちんと暗号化できるのはいつの日になるやら。テスト用デモムービーはKOTOKOさん関係のを集めたときのものが大量にあるのに……。

「デモムービー」がえらい強調されているのは、今度のプログラムのターゲットが企業、特にゲームメーカーだからです。表向きの目的は「nyへの企業参入を促す」ですが、裏の目的は「企業を参入させて容量オーバーを理由にデモムービーを削除されKOTOKOさんの曲(試聴版)が手に入らない状況を打開する」だったり……。

1235:ActiveBasicの速度
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/09/19 21:15:05) [tjn5tHWWyE]
こいつのせいで、色々苦労します(爆)
現在、実は圧縮プログラム第2弾を作成中なんですが、高速フーリエ変換(FFT)が遅いために実用的な速度にならないのです。
今回はMP3のようにWAVEファイルを不可逆圧縮する計画ですが、これではファイルを開いてから再生するのに膨大な時間が…。

1234:Re:東京1区の…
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/09/14 14:09:27) [MR8L0U4Ehk]
>>1233
> 衆議院議員選挙で、又吉光雄さんが1557票獲得しました(爆)
だいぶ票を伸ばしてますね。物好きが増えてきたということでしょうかね。それでもまだ無効票の方が票数多いですからね……又吉天下は当分無理でしょう。

>>1231
> OriosさんはWinsockで書いてますか?
はい、私はネットワーク関係はWinsockで書いています。ただ、サーバー系のプログラムは組んだことがありませんが……。


36600自爆しましたorz

1233:東京1区の…
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/09/13 20:45:53) [tjn5tHWWyE]
衆議院議員選挙で、又吉光雄さんが1557票獲得しました(爆)
彼のことは1年ほど前に部活の後輩から知りました。
正直、ポスターに書かれたとんでもない文章はツボでした(原爆)

1232:36300
名前:orya ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp/ (投稿:2005/09/10 19:45:11) [jELXk88gS6]
Winsockが分からないよ

1231:Re:ActiveBasic……
名前:orya ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp/ (投稿:2005/09/09 21:26:08) [jELXk88gS6]
PureBasicなら、EXEにDLLを含ませる事もできるし
暗号化ライブラリも揃ってますよ。アセンブラで
書かれてますしね。

いまWinsockでProxyサーバーのようなソフト作ってます。
SouceForgeJPで、オープンソースプロジェクトとして
進行中です。コンテンツフィルタのSDKです。

OriosさんはWinsockで書いてますか?

1230:ActiveBasic……
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/09/07 20:40:29 最終修正:2005/09/07 23:57:11) [bJpVgi9D.o / bJpVgi9D.o]
先ほど書いたばかりですが、すごい不満が溜まったので新しい記事でぶちまけます──「ActiveBasicを(一部)捨てます!」

Rijndaelの暗号化の件ですが、57.5MBの某動画ファイル("姉しよ2"のデモだってことは内緒)を暗号化しようとしたところ、やはりすごい時間がかかる……ということで、必要な回数のForループの2〜3分の1だけのプログラムで改めて実行したところ、すでに10秒かかることが判明。ActiveBasicの限界だ……。(目標としているED(暗号化ソフト)では暗号化に12秒)

そういうわけで、RijndaelおよびDeflateのプログラムをActiveBasicで組むことはあきらめます。このホームページの名称の一部である「ABC」の「C」の裏の意味である(かもしれない)「C言語」によるDLLを作ろうかと思っています。

誰かC言語でのDLLプログラミングについて情報があればよろしくお願いいたします。

【追記】

(1) 結局"C++"で書くことにしました。ただC++で本格的なプログラミングなんてしたことがないので、だいぶ時間がかかりそうです……。

(2) 外国為替及び外国貿易法──自分が作ろうとしているものが、こういう法律に関わってくることを忘れていました。ということで、Rijndaelのソースコードの公開はおそらくできないと思われます。うちの「ソフト規則」を改正しておかないと……。

1229:Re:台風14号
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/09/07 19:56:03 最終修正:2005/09/07 19:58:06) [bJpVgi9D.o / bJpVgi9D.o]
>>1227
> 愛媛県でも広い範囲に大雨・洪水の警報が発令されていますね。明日は休校か!?
こちらは昨日は休みになりましたが、今日は休みじゃなかった……orz?(←文化祭準備が間に合うかどうか不明のため休みがいいのかどうか分からない……)

>>1228
キリ番おめでとうございます。

> 企業のP2P配信支援プログラム、製作頑張ってください。
> で、どんなのが出来るんでしょうか?
簡単に言えば、復号パスワードをウェブ上に載せた「暗号化&アーカイブ化プログラム」です。以下、分かりやすい説明:

 前にも合法スレでチラッと書きましたが、多くの企業がファイル(特に容量の大きいもの)のP2P配信をすれば、nyの現状のイメージである「違法ファイルを共有するためのプログラム」のうちの「違法」の部分を削除できるのは間違いないと思うんです。

 ただ現状では企業がP2P配信をするには最大の問題があります──それは「コントロールが効かない」ということです。つまり:

 (A) 流通状況(≒ダウンロード数)が正確につかめない
 (B) 配布を止めたくても止められない

 ※補足:nyの被参照量は初期値がいい加減

これらを解決しない限りは企業の参加は難しいと思われます。

 そこで、MicrosoftのDRM技術にヒントを得て、次のような解決法を考えたわけです。

 (1) 暗号化してファイルをnyに放流
 (2) 復号するためのパスワードデータはウェブ上に置いておく
 (3) ダウンロードしたファイルを復号するためにファイルに記録された(2)のURLを参照し、パスワードデータを取得

これによって以下のように問題点が解決されます:

 (A) 上記(2)のファイルの参照時にカウントを取る((2)のファイルをCGIにすること等で可能)
 (B) 配布を止めたいときは(2)のファイルを削除すれば復号が不可能になる→配布を止めたに等しい

ということで、今回このようなプログラムを作ろうとしているわけです。キーワードは:

 ・P2P配信が主な目的
 ・パスワードURLをファイルに記録(軽い暗号化)
 ・Rijndaelによる暗号化
 ・Deflateによる圧縮

1228:36000Get
名前:484 ( ) (投稿:2005/09/06 20:24:15) [DU5T0IEikg]
ナンバーがオレンジ色でしたんで何事かと思いましたw

企業のP2P配信支援プログラム、製作頑張ってください。
で、どんなのが出来るんでしょうか?

1227:台風14号
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/09/05 22:36:16 最終修正:2005/09/07 17:10:46) [tjn5tHWWyE / tjn5tHWWyE]
接近中です。
愛媛県でも広い範囲に大雨・洪水の警報が発令されていますね。明日は休校か!?
※当地・兵庫県阪神はまだ警報が出ていません。明日朝9時まで警報が出れば休みになります。

<9/6 20:20追記>こちらは今日休みになりませんでした…orz
明日に期待します(爆)

<9/7 17:10追記>今日もとうとう休みになりませんでした(原爆)
もう晴れてますorz

1226:P2P配信支援プログラム
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/09/05 00:33:38 最終修正:2005/09/05 00:34:07) [l2XSro.bS2 / l2XSro.bS2]
あっちこっちで宣言しまくっていますが、ここでも宣言を……:

 「企業のP2P配信を支援するプログラムを作ります!」

とにかく挫折せずに完成させます。完成さえすればP2P配信もメジャーになっていく自信があります。まずは英語とにらめっこ……。

1225:Re:アクセス制限解除の報告
名前:orya ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp/ (投稿:2005/08/26 16:24:10) [jELXk88gS6]
>>1222

> それでも、もし雑誌に投稿する機会があったときのために聞いておきたいのですが、雑誌の投稿ってどんな風にするんですか?──例えば雑誌の「記事募集」みたいなコーナーに応募するとか、それともいきなり雑誌社に「これを載せて下さい」みたいに送るとか……。
応募コーナーがありますので、そこに簡単なネタ披露で
送ることになります。

1224:宿題終了
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/08/26 02:17:24 最終修正:2005/08/26 02:20:39) [YOyFAT81nE / YOyFAT81nE]
先ほどやっと私を悩ませていた夏休みの宿題が全て終了しました。では、お決まりのセリフを:

 我々は専制と隷従、圧迫と偏狭から解放されたのだっ!

【追記】掲示板インフォメーションに書くのを忘れていましたが、荒らしの類は基本的にスルーというスタンスでよろしくお願いします。

1223:
名前:ざ・つ・だ・ん☆名無しさん ( ) (投稿:2005/08/24 07:59:37) [s0Id2algYs]
今回駒大苫小牧の事件がありましたがはっきり言ってふざけるなってことです。
大体その親も空気読めよ!別にいまさら言わなくてもいいだろう!しかも決勝でもどれって何?
お前補欠のくせして生意気なこというなって感じ
って言いたい、大体隠蔽しようがしまいが、勝ったならいいジャンって感じです
そんなのはあとで個人的に言ってほしい、おかげでせっかく57年ぶりの優勝もパーだ
本当にあの家族には参ったものだ、大体家族は30ぐらい殴られたというが
だんだん話も大げさに言って最初と違うしそんなに言うなら医師の診断書見せろという感じ
それにマスコミもそれでいちいちたたき上げて楽しんでいる。
本当に今回の事件は学校または教師の責任というより、
その一家の責任といわざるを得ない、
本当に最悪の事件だこれだから馬鹿親は困るんだ、
さてこの考えに賛成の諸君は書きたまえ


1222:アクセス制限解除の報告
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/08/23 23:05:06) [mIVwgku/8o]
先ほど告知スレの24番記事で告知していたアクセス制限を解除しましたので、報告させていただきます。

明日から学校だ──宿題が……orz

>>1220
> 積極的に雑誌へ投稿してみてはどうですか?
今のところは以下の理由でできません……:
  ・どんな雑誌があるか知りませんorz
  ・ネタがありませんorz
  ・だんだん受験が近づいてきて学校の宿題等が忙しくなりますorz
それでも、もし雑誌に投稿する機会があったときのために聞いておきたいのですが、雑誌の投稿ってどんな風にするんですか?──例えば雑誌の「記事募集」みたいなコーナーに応募するとか、それともいきなり雑誌社に「これを載せて下さい」みたいに送るとか……。

>>1221
> 駒大苫小牧に危機が到来しましたね。
私もニュースで見ましたが、本当にどうなるでしょうね。確かに部員の方が被害者ですが、高野連が判断するわけですからどうなるか……しかも明徳義塾の件もありますし。今後の動向を見守りましょうか。

1221:Re^6:雰囲気戻しということで
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/08/23 08:07:14) [BDotIdiFpk]
>>1219
> 高校野球が終わりましたが「駒大苫小牧2連覇」とは……すごいです。
車のラジオで聴いていました。試合終了の瞬間は車が止まっていたので、テレビに切り替えて見ていましたが、やはり優勝が決まった瞬間の駒大苫小牧の喜びは半端じゃなかったようでしたね。

しかし、ここにきて駒大苫小牧に危機が到来しましたね。野球部長の暴力行為で、優勝旗返還となる可能性もあるとのこと。被害者は部員でしたから、駒大苫小牧生にしてみれば気の毒でしかないです…。

1220:Cマガジン投稿
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/08/22 22:00:17) [SM0fhf2rnc]
・・・・完成。完成原稿です、送信完了。
長かったようで短かった2週間でした。これでいくら
もらえるんだろう? 8/4に編集部に、趣味プログラマ
が書いていいのでしょうかと、問い合わせたのがきっか
けだよ。

雑誌掲載、第2弾のネタが決まりました。
編集部にどうですか?と聞いたら「十分いいネタです」
検討の方向でと返ってきましたぞ....楽しい秋だ

Oriosさん作文上手だから、積極的に雑誌へ投稿して
みてはどうですか? 約1万5千字から2万字で、画像
があれば減少します。2万字は3日あれば書けますよ。
ネタがしっかりしていれば、きっと。

1219:Re^5:雰囲気戻しということで
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/08/21 13:03:00) [wuYF.LBgP2]
高校野球が終わりましたが「駒大苫小牧2連覇」とは……すごいです。

【報告】

 DIONからのアクセス禁止解除しました。巻き添えを被った方々にはご迷惑をおかけいたしました。
 ただし荒らしをした人のアクセス禁止はまだ解除していません。

1218:Re^4:雰囲気戻しということで
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/08/18 16:03:16) [8XlctxOwcM]
>>1215
> いちいちソースと見比べないといけないでしょう?
> ソースを開示した段階で、コメントにラベルをつけておく
> そこでちょっと予習をさせるのです。認知心理学を
> 取り入れた講座になってると、解説の段階でどの部位
> を言ってるのか分かる内容になると思います。
なるほど、コメントですか。ご意見ありがとうございました。宿題が終わり次第(8月24日から学校なのでそれまでに終われば)改善したいと思います。認知心理学ですか……。

> 雑誌の記事を書いてる都合で
雑誌の記事?!おりゃさんっていろんなところに出現してるんですね(爆)。おりゃさんの偉大さを改めて実感した気がします。

>>1216
駒大苫小牧やりますね、唯一の四国勢は負けましたが(爆)。これで私も心置きなく駒大苫小牧を応援できます。

で、北海道の選出方法ですが、やはり広い北海道だけありますね。さすが日本の面積の22%を占めるところです。愛媛は球場は分かれるものの全部まとめたトーナメントです。

1217:Re^4:雰囲気戻しということで
名前:orya ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp/ (投稿:2005/08/17 18:49:03) [jELXk88gS6]
日本語ライティング
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kurapy/jwriting/top.htm

ここに書かれてる、文章の最適化方法です。

最初から、この方法で雑誌の記事を書けば良かったのに
ダメ原稿と指摘されてから、書き直すのに労力最大。


1216:Re:雰囲気戻しということで
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2005/08/17 16:13:40) [orAJtxwQmU]
駒大苫小牧,先程鳴門工に対して5点差を返して逆転勝ちしてました!
すごい・・・。

ちなみにうちの高校は南北海道大会(※)まで進出してましたが1回戦で負けました・・・。

※北海道の場合,まず高校を地区単位に分けてそこから代表を選出し,その代表がさらにトーナメントで争い甲子園代表校を決めます。

1215:Re^3:雰囲気戻しということで
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/08/17 12:40:28 最終修正:2005/08/17 13:00:09) [Cq1qtyfV02 / Cq1qtyfV02]
ああ、それでメールがこちらにたくさん来てたのか。
宿題提出まで、あと9日だと思うけど間に合うのかなぁ。
しんぱいです。

講座ですか・・・・チェックしてみます。

Windows全般
問題ありです。初心者に理解できると思えません。
いちいちソースと見比べないといけないでしょう?
ソースを開示した段階で、コメントにラベルをつけておく
そこでちょっと予習をさせるのです。認知心理学を
取り入れた講座になってると、解説の段階でどの部位
を言ってるのか分かる内容になると思います。

----雑記
雑誌の記事を書いてる都合で、いろいろうるさく
なってます。MyHPの紹介記事は根本的に書き直し
ます。9.17のオープンソースカンファレンス東京
にPB展示で参加します。ABで配布したい資料があれば
配布するCDROMに含めますが、参加されますか?


1214:Re^2:雰囲気戻しということで
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/08/15 20:12:15) [USczjytO9U]
> そういえば去年はSinryowさんと闘いましたね(嘘爆)。今年は因縁の対決をと思っていたのですが、済美が負けてしまったので、駒大苫小牧を密かに応援しておきます。(ただ同時に四国で唯一残っている鳴門工とか他のところも応援する可能性大(爆))
本日の結果。
駒大苫小牧は13-1で山梨県代表の日本航空に圧勝。
鳴門工は10-3で広島県代表の高陽東にこれまた圧勝。
私も密かに駒大苫小牧を応援しましょう(爆)

1213:Re:雰囲気戻しということで
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/08/14 23:20:05 最終修正:2005/08/15 18:43:09) [iLpnXDnX56 / wBfscxNQ7I]
>>1212
> 私の高校は、甲子園に惜しくも出場できず…でした(いいところまでは進んだんですが)。
そういえば、hiraさん高校生でしたね(爆)。というか私の高校の場合は、野球部がない!(ソフト部はあるんですが……。)ということで、自分の場合「高校生=その人の高校が甲子園行く可能性がある」というイメージが湧かないので、ちょっと驚きました。

> 以前決勝で駒大苫小牧VS済美となったことを思い出しますが、済美は敗れてしまったようで。駒大苫小牧は明日ですね。
そういえば去年はSinryowさんと闘いましたね(嘘爆)。今年は因縁の対決をと思っていたのですが、済美が負けてしまったので、駒大苫小牧を密かに応援しておきます。(ただ同時に四国で唯一残っている鳴門工とか他のところも応援する可能性大(爆))

> ※兵庫県代表・姫路工は1回戦で敗退しました(爆)
それは残念でしたね。

1212:雰囲気戻しということで
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/08/14 20:34:26) [USczjytO9U]
私から話題を。
私の高校は、甲子園に惜しくも出場できず…でした(いいところまでは進んだんですが)。
以前決勝で駒大苫小牧VS済美となったことを思い出しますが、済美は敗れてしまったようで。駒大苫小牧は明日ですね。

※兵庫県代表・姫路工は1回戦で敗退しました(爆)

1211:雰囲気戻し
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.s151.xrea.com/ (投稿:2005/08/13 15:26:10 最終修正:2005/08/13 15:28:17) [rpxFx.FlEo / rpxFx.FlEo]
掲示板がかなり荒れてしまったので、雰囲気を戻しましょう。

そういえば、ここのActiveBasic講座ですが、ご意見はありませんか?特に最近ウィンドウ編ということで「スケルトンウィンドウ」「スタティックウィンドウ」「ボタンウィンドウ」の3つをアップしたのですが、分かりにくい所・訂正した方がいい所、もしくはいい所など、掲示板に書き込むのが初めての方も、大歓迎ですので気軽に書き込んでください。

他にも掲示板の雰囲気を取り戻すための話題募集中。連続投稿・広告・誹謗中傷などでなければ何でも結構ですのでお気軽にどうぞ。

1210:k
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 08:24:54 削除:2005/08/13 12:19:02) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1209:むかついてきた
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 07:52:39 削除:2005/08/13 12:19:17) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1208:しんどい・・
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 07:29:57 削除:2005/08/13 12:19:32) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1207:一時間調べたけど・・・
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 06:48:42 削除:2005/08/13 12:19:47) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1206:ジャバスクリプト
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 05:29:44 削除:2005/08/13 12:20:03) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1205:http://www.yahoo.co.jp/
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 05:08:37 削除:2005/08/13 12:20:19) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1204:新しいソフト
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 04:04:09 削除:2005/08/13 12:20:38) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1203:CPU使用率
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 03:20:35 削除:2005/08/13 12:20:59) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1202:KOTOKO
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 02:38:45 削除:2005/08/13 12:21:55) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1201:鼻毛神拳奥義!
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 02:10:12 削除:2005/08/13 12:21:15) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

1200:はぁ?
名前:TDKの日本製ディスク ( ) (投稿:2005/08/13 01:23:15 削除:2005/08/13 12:21:37) [pxQZ1UxWQs / mJ0SGEwaiQ]
掲示板の管理および利用に関する規則(平成十六年規則第三号)第二十四条(連続投稿)に該当する記事であるため管理人より削除

検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:


過去ログ一覧に戻る

Made by Orios