過去ログ - 101:管理人が進行状況を気軽に書き込むスレ part.2

1 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/06 16:01:57 最終修正:2004/08/24 13:19:02) [9khrSqNGlw / cOeyedAehY]
ここには管理人が現在やっていることを気軽にどんどん書いていくスレです。レス大歓迎。

【前スレ】
 管理人が進行状況を気軽に書き込むスレ

2 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/06 16:04:16) [9khrSqNGlw]
早速書き込みます。現在「プラ☆ほご 1.1.0.0」に「試聴機能」をつけるために頑張っています。先ほどようやく試験プログラムで途切れ目無く再生することができるようになりました。後は実際に「プラ☆ほご」に組み込めば試聴ができるはずです。明日か明後日くらいには試聴機能が組み込めるかな?組み込んだら例によってWinnyで流します。

3 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/08 18:43:42) [BKmsgLMt0.]
どうも今週は忙しく試聴機能は無理かなぁ……。気長にお待ちください。

4 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/12 23:12:25) [Sft.WZ6xXY]
とうとう「プラ☆ほご 1.1.0.0」の「試聴機能」が完成しました。できたやつはまた例によってWinnyで流します。

5 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/06/19 17:47:37) [UKl24m6jRQ]
「プラ☆ほご 1.1.0.0」に付ける予定の機能が全て実装されました。よって後はヘルプを作るだけ……。欲しい方はWinnyで検索をするか私に直接メールをください。

6 名前:プリキュアの 美しき魂が 邪悪な心を 打ち砕く !! ( ) (投稿:2004/06/19 20:19:17) [3V/ijKb/BA]
頂戴!!
メールで送ってね!

7 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/15 18:59:36) [QWZJvzDOHM]
密かに始まるカウンターチェック ─ 必ずsage進行
【現在の状況】
(hiraさんとこ - 私のとこ) ←突き放されているのか近づいているのかチェック
 8676 - 8463 = 213
(Sinryowさんとこ - 私のとこ) ←ひょっとしたら追いつかれていないかチェック
 6964 - 8463 = -1499

8 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/16 13:53:48) [.f/oWsEmtQ]
h : 8698 - 8473 = 225
s : 6986 - 8473 = -1487
……だんだん突き放され&追いつかれてる?

9 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/16 23:01:03 最終修正:2004/07/16 23:28:14) [TQMW6grZug / TQMW6grZug]
h : 8714 - 8489 = 225
s : 6999 - 8489 = -1490
...sage進行忘れてた...これをイオシスに歌わせりゃ「ろくでなし」(♪sage進行 無視してageる ろくでなし (逝ってよし) [イオシス「逝ってよし2003」より])だそうです。
先ほどいろんなスレッドにレスをしたのはこれをsageるため(爆)

10 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/17 14:26:54) [XC4kBlBOBQ]
h : 8725 - 8500 = 225
s : 7013 - 8500 = -1487

11 名前:おりゃ ( ) メール:age URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/19 15:30:54 最終修正:2004/07/19 15:37:13) [k4RXyL7bCc / k4RXyL7bCc]
h: 8771 - 24061 = -15290
s: 7072 - 24061 = -16989
o: 8541 - 24061 = -15520

4月は同じ位だったのに、たった3ヶ月で、こんなに差が...
7月だけで10000稼いでます。夏は打倒おりゃで、なにか作ってくださいね

t: 6033 - 8541 = -2508
じわりじわりとTさんの追い上げがすごい。

12 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/19 16:13:28) [R0LFien/nY]
>>11
あっ、とうとうカウンターチェックが見つかりましたか。ここでおりゃさんが提供してくれたデータを使ってチェック。
h : 8771 - 8541 = 230
s : 7072 - 8541 = -1469
何か私がカウンター数最下位になる暗示が……。

> 7月だけで10000稼いでます。夏は打倒おりゃで、なにか作ってくださいね
一気に10000を集めようとしたら相当何かをしなければ……と言っても宣伝活動に重点を置けば結構……。なにせフォレストインプレス効果だけですごかったですから……。
※あと現在Yahoo!のカテゴリ登録依頼を行っています。これで載ればまたアクセス数が増える(はず)。それにそなえて現在AB講座の改訂を行っています。まあ「構造体」がいつになるかは分かりませんが……。
※いつか友人のY本S史さんに言われた名言集
「最近AB講座は?」
「CGIメインにしたら?」
「更新履歴にAB講座のことがない」
「更新履歴じゃなくて『過去の記事』だ」
「今どきBASIC?これからは.NETだ。」

> t: 6033 - 8541 = -2508
> じわりじわりとTさんの追い上げがすごい。
うっ、新たな敵が……(笑)。追いつかれないように何か考えておかないと……。

13 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/19 22:14:43) [k4RXyL7bCc]
今日だけで2000来てます。Nemuの部屋は信者多いようです。
Nemuの部屋に来てるエミュ好きな人達をお!と言わせるソフトなら
おりゃを喰えるはずです

14 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/20 18:58:25) [y/IasWmquQ]
h: 8795 - 8568 = 227
s: 7118 - 8568 = -1450

15 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/22 03:02:32 最終修正:2004/07/23 22:11:14) [k4RXyL7bCc / k4RXyL7bCc]
もう27000超えました。前の記録から+3000です。

ネットラジオ おりゃで検索ヒットする件数が260を超えました。
いろいろなBLOGで紹介されてますね。

28500を超えました。毎日バージョンアップを小出し
して注目を集めようとしているため、このような結果に。

29500を超えました。

16 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/24 00:29:06) [ZgGHGLQL5w]
ざ・つ・だ・ん☆コーナーで宣言したのでその日に更新したことをどんどん書き込んでいきます。
[2004/07/23]
 ・管理人の戯言(たわごと) [更新]
 ・カウンターCGI [バージョンアップ]

17 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/25 13:37:30) [J/bcdIyrdY]
[2004/07/24]
 ・管理人の戯言(たわごと) [更新]

18 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/25 14:58:58) [J/bcdIyrdY]
[2004/07/25]
 ・プラ☆ほご 1.1.1.0 [バージョンアップ]

19 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/26 23:48:57) [JImjWte3rg]
[2004/07/26]
 ・プラ☆ほご 1.1.2.0 [バグフィックス]

20 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/28 00:06:11) [TItBwUqN.6]
[2004/07/27]
 ・半登録制ノーマル掲示板CGI 1.0.0.0 [公開]
 ・半登録制マルチスレッド式掲示板CGI 1.2.0.0 [バージョンアップ]
 ・新式ノーマル掲示板CGIの公開に伴う旧ログ修正用CGI 1.0.0.0 [公開]
など

21 名前:Pillowgate (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/07/28 22:09:47 最終修正:2004/07/28 22:10:18) [mHlf6gOr/A / mHlf6gOr/A]
> t: 6033 - 8541 = -2508
> じわりじわりとTさんの追い上げがすごい。
t - s = 7516 - 7358 > 0
不在中に抜かれていたようです,私(泣爆)

22 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/28 22:41:43 最終修正:2004/07/28 22:46:43) [Lwce8fJPZ2 / Lwce8fJPZ2]
久しぶりにカウンターチェック
t: 7521 - 8767 = -1246 (絶対1ヶ月以内に抜かれる)
s: 7360 - 8767 = -1407 (やっぱりSinryowさんのところにもいつか抜かれる。)
h: 8995 - 8767 = 228 (hiraさんところとはあんまり差が変わりません。)

でもこれらは全てこれからの管理人の努力でいくらでも変えれるはず……。おりゃさんのようにアクセス数向上のために努力をするべきか?そういえばそろそろYahoo!の登録依頼での落選決定になる3週間が近づいているなぁ。確か試験中に登録をやったからあと10日。これで登録さえされればアクセス数が増えるはず。でもあそこの審査のハードル高いからなぁ。一回独学C#を運営しているサトシさんにアドバイスでも乞おうかな。あそこは去年の8月15日に開設して現在5万アクセス。うちは去年5月1日に開設して現在8767アクセス。

いつか戯言にこんなこと書いたけど、これが逆転するとは……、やっぱり人生何が起こるか分からないね。
D私の友人のサトシさん、ページを一時閉鎖して新しく「MoonLight.Page」なるページを作ったらしい。聞く話「ホームページは趣味でかいているのに、講座を作っているときふと義務感に襲われた自分がいやになった」からだとか。今回はまだリンク張ってませんが今回はうまくいくのでしょうか? (なにせ自分の知る限り[前に2回ほど作っていたらしい(私は知らない)]→「日本語でプログラミング」→「のんびりVisual入門」→「独学C#」→「MoonLight.Page」と何回もページを変えているという経緯があるんだから。いくら"A rolling stone gathers no moss." <転がる石には苔が生えぬ……職や住居を転々としている人は常に新鮮な気持ちを持ち生き生きとしている [アメリカ人の取り方。アメリカでは良い人材は次々とヘッドハンティングされ職場を転々とするが悪い人材はいつまでも同じ職場にとどまることより。ちなみに日本やイギリスでは意味が逆に取られることが多い]> という諺があるとはいえ、これはやりすぎだと思う。) ということでちょっとしたカラクリを……。

23 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/30 00:58:00) [rlSNOciNo.]
[2004/07/29]
 ・管理人の戯言(たわごと) [更新]

で、戯言に書いた「LZ78」圧縮ですが、基本システムができました。これで改良を重ねていけば「LZ78」による圧縮ファイル形式ができるのも近し!

24 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/30 01:22:10) [k4RXyL7bCc]
Tさんのアクセス数に、追い越されるまで、あと1000ですね。
今日IPという雑誌に掲載されているのを見ました。

25 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/30 13:58:35) [/09DTChzIM]
第二の関門……圧縮率。ひどいものでMRMファイルを圧縮しようとしたら生成されたファイルの方がファイルサイズが大きくなった。何か改良方法を……。

26 名前:おりゃ ( ) メール:sage URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/07/31 04:55:10) [k4RXyL7bCc]
新しいソフトの開発条件

いまはお手軽さが受ける時代。どんなに良いソフトを作っても
お手軽でなければ誰も相手にしない。
頑張れ、そして信念を貫け

27 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/07/31 13:22:19 最終修正:2004/07/31 13:50:51) [t6YN8483vc / t6YN8483vc]
激励ありがとうございます。一回戯言に「挫折」と書いたものの新しいアイディアが出たので継続して開発中です。でもやっぱりMRMファイルでつまづいています。圧縮率うんぬんの問題以前に正しく解凍できない……。
【追記】なんとか正しく解凍できるようになりました。

28 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/11 00:02:16) [AqpK9run1M]
[2004/08/10]
23:59ぎりぎりに管理人の戯言をアップ。

29 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/11 23:41:54) [Wm4oOH7Swc]
宿題に追われているため8/25までおそらく戯言だけが更新されていくと思われます。ご了承くださいませ。

30 名前:Orios(管理人) ( ) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/22 21:53:57 最終修正:2004/08/22 21:54:09) [qLIydw.xhg / qLIydw.xhg]
久しぶりのカウンターチェック

s: 8025 - 9359 = -1334
h: 9572 - 9359 = 213

hiraさんところには近づいているもののSinryowさんには確実に追いつかれていますね。いずれSinryowさんに喰われるものと思われ。

31 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/22 21:54:52) [qLIydw.xhg]
↑パスワードを間違えてキャップを出せませんでした。

32 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/23 14:33:35) [UDi6Jq604o]
h: 9585 - 9385 = 200
s: 8047 - 9385 = -1338

"CGI Garage+"に登録した結果アクセス数が急増中。フォレスト・インプレス効果ほどは期待できませんがすごい状況です。

33 名前:おりゃ ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/24 14:34:30) [k4RXyL7bCc]
Takebow/~さんのサイト12000超えました。

いったい何が・・・・・・違うんだろう・・・・・

34 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/25 19:50:18) [B.pn8TmCW2]
>>33
> Takebow/~さんのサイト12000超えました。
今日見たら13000超えてました。

> いったい何が・・・・・・違うんだろう・・・・・
あのサイトにアクセス解析をつけてほしいです。一体どこから来ているのか……。

ちなみにうちのサイトのトップ10は
・http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an035244.html
・http://orios.hp.infoseek.co.jp/activebasic/
・http://dbp.cool.ne.jp/sogolink/link.htm
・http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=activebasic;list
・http://hpcgi2.nifty.com/ja2/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=01
・http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=orios&src=top 19
・http://dbp.cool.ne.jp/bbs_thread/bbs_view.cgi
・http://www.ex.biwa.ne.jp/~runa-p/nanasi/
・http://orios.hp.infoseek.co.jp/softs/
・http://www.sinryow.net/cgi-bin/freetalk/noticeboard.cgi

35 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/08/29 15:41:14) [9W82Zlw1rE]
久しぶりにWMA配信CGIの開発。
【現在の機能】
・アップロード
・リストを表示
・曲を聴く
・リストの曲を全て聴く

36 名前:おりゃ ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/29 16:51:34) [k4RXyL7bCc]
メッセで無言になるから、傷付くような発言をしたかな?
と思っていたら....

余計な心配でした(汗

37 名前:おりゃ ( ) URL:http://dbp.cool.ne.jp (投稿:2004/08/29 21:43:52) [k4RXyL7bCc]
波形編集に関する情報

ぷらほごって、ゼロクロスポイントに対応していますか?

38 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/05 14:15:11) [DBEaKcLP3Q]
現在AB講座を製作中。
【次回予告】
ActiveBasic講座4-3「文字列ポインタ」
・String型を使わない文字列の扱い方を通してポインタという概念になじんでいただく

今日か明日中に公開。

39 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/05 16:37:35) [DBEaKcLP3Q]
公開しますた。

40 名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) メール:hira@pc.707.to URL:http://hiras.web.poporo.net/ (投稿:2004/09/07 12:18:57) [QHZBKYdM5E]
>>34
>> Takebow/~さんのサイト12000超えました。
> 今日見たら13000超えてました。
>> いったい何が・・・・・・違うんだろう・・・・・

思い当たることが私の板に投稿されていましたのでアドレスを載せておきます。
http://hiras.web2.poporo.net/bbs_normal/bbs_view.cgi?start=469
※楽天日記のアクセスがすごいようです

41 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/07 16:48:04) [hz2A2HrHz2]
>>40
> ※楽天日記のアクセスがすごいようです
その記事は以前見ました。それでおりゃさんに「戯言からいいのを選んで日記に再掲載したら」とメッセンジャーで言われて、自分でも結構いいかもと思ったもののなかなか実行できずにいる今日この頃です。

現在、AB講座製作で忙しいです。実はもうさっきAB講座5-1「ファイルへの書き込み」を完成させたのですがちょっとした事情があってまだアップできません。5-2「ファイルの読み込み」(仮)とセットでアップします。

42 名前:Orios (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/07 17:55:46 最終修正:2004/09/07 17:56:29) [RjjMlrI82g / RjjMlrI82g]
Linuxから掲示板に本当に投稿できるのかを試してみる。
できた。

43 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/10 00:14:31) [hYueXJC7.w]
今回は特に気合が入っているYahoo!カテゴリ推薦。まだ4日しか経っていないのに管理人は「今日も来なかった」と一喜一憂。今度は絶対載ると確信。

44 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/10 19:59:07) [qHDiwLAw2E]
一体何が起こった……今日の訪問者数はいまだに16。これを私はYahoo!カテゴリに登録されてアクセス数が上がる前の静けさだととらえたい。

45 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/11 18:55:21) [BmPS0ecZ5Q]
いつになったらYahoo!は来るのだろう?──といってもまだ6日目。

46 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/12 22:36:10) [ip2yMdpROA]
大体の目安は9月16日。これを超えると望みはグッと薄くなる。

47 名前:Orios(管理人) ( ) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/15 16:15:35) [5XRz8n3sNE]
Yahoo!サーファーさんがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
今日の午前11時40分ごろです。これで36時間以内に掲載可否が決まるわけです。これで心置きなく宿題が……GCってなんであんなに宿題多いの?

48 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/16 22:48:35) [GlLIIdLiF6]
↑何らかの理由でキャップがつきませんでしたが私の投稿です。
Yahoo!掲載見送り……。

49 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/09/29 00:00:11) [WVKvX7/iqs]
今日にもAB講座5-3「バイナリファイル」をアップできそうです。これがアップできたらYahoo!カテゴリ推薦に移ります。今日は「大安」なので絶好の推薦日和……(普段縁起なんてなんてかつがないのに……でも前の推薦は「仏滅」だった)。

50 名前:Orios (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/04 23:14:06) [3wE8NWdv9Q]
AB講座の「こだわり」をいつか追加しようかな。うちの「こだわり」は:
 (1) 説明しない項目を存在させない、つまり「これは後で説明するので今は……」というのをやめる
 (2) 基礎をしっかり固めれるように詳細な解説、特に「こうしたらどうなるの?」というさまざまなパターンを想定
 (3) ソースコードに色をつける
 (4) サンプルのソースコードに無駄を作らない
 (5) その他、自分が今までに見てきた講座の気に入らないところを自分のところで繰り返さない
……ちなみに、このような細かい解説は逆に初心者を引き離しているのではないかというのが私の友人の意見。

51 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/09 22:54:50) [p96Xd66hDs]
現在新しいソフトを開発中。できればおそらく1年数か月ぶりの新ソフト。
【情報】
 ソフト名:開かずのファイル(仮)
 内容:指定したファイルを誰にも開かせない。解除にはパスワードを要する。
 現在の状況:ファイルを開かせないようにすることに成功。

52 名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/10/13 02:00:33 最終修正:2004/10/13 02:04:34) [Aab.YDL2k. / Aab.YDL2k.]
>>51
> 現在新しいソフトを開発中。できればおそらく1年数か月ぶりの新ソフト。
> 【情報】
>  ソフト名:開かずのファイル(仮)
>  内容:指定したファイルを誰にも開かせない。解除にはパスワードを要する。
>  現在の状況:ファイルを開かせないようにすることに成功。
http://orios.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs_thread/bbs_view.cgi?

53 名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/10/13 18:51:17) [tDWEb0M4QQ]
あまりにも槍爆だったから、避けてた・・・・
それにそれはVectorレビュー記事にもなってる
勝ち目はありません。

54 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/13 22:08:48) [10dEKAmiZ.]
>>53
> それにそれはVectorレビュー記事にもなってる
> 勝ち目はありません。
別に競争するつもりはありません。自分で作りたいものを作るだけです。

まあアングラなソフトが多いのも事実ですが……だってまともなソフトを作っても需要がないんだもん。だったら奇抜なソフトで対抗するしか……(やっぱり競争心?)。

私のソフト作成ポリシー(ざ・つ・だ・ん☆コーナーびNo.404より):
「結局公開しているソフトは自分が作りたくて作ったソフトだ!……(中略)……ということでこれからも周りの言うことを気にせずに珍ソフトを作らせていただきます。」
http://orios.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs_normal/pastlogs/articles04.html#article0404

55 名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2004/10/13 22:25:19) [Aab.YDL2k.]
ところで52で使った,「リンク時にステータスバーに表示されるリンク先と実際のリンク先が違う」という現象,理解できました?
※おりゃさんは,もしFireFoxで訪問されたのならステータスバーに表示されるリンク先は実際のリンク先になっているかもしれません

参考
http://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/nohtmlmail.html#phishingmail

56 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/14 16:38:30) [XYIhSkXbAQ]
>>55
> ところで52で使った,「リンク時にステータスバーに表示されるリンク先と実際のリンク先が違う」という現象,理解できました?
そうだったんですか。何でこの掲示板にリンクを張っているのだろうかと思っていました……。
で、リンク先を見て、やっとSinryowさんとおりゃさんの会話の流れが理解できました。ちなみに「FileCapsule」とは方式が全く違います。

暗号化なんかはしないでファイルもそのままでWindowsが生存する限り開けない予定です。Simple is the best.

57 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/15 00:11:07) [4fQAKAian2]
「開かずのファイル情報」
 現在プロテクトをかけるファイルの追加・削除作業ができるのようになっています。

今後の予定
 ・プロテクトモード変更機能(「書込禁止」「読込禁止」「全部禁止」)
 ・パスワード保護機能
 ・常駐機能
 ・ファイルをドラッグ&ドロップで追加できる機能
 ・実行監視機能
など

58 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/15 17:16:43) [njZAl..5a6]
「開かずのファイル」情報
 なんとか最低限の機能がすべて整いました。ということでもし欲しいという方がいらっしゃいましたら管理人にメールを送ってください(こう書いて来たのはメドローアさんぐらいですが……)。

59 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/10/17 19:33:39) [5O/lmEOXZw]
サイト内の掲示板過去ログを除く全てのHTMLページのナビゲーションバーを変更、また管理人の戯言(たわごと)など一部の当時の書式を尊重するページを除いて完全に"HTML 4.01 Strict"に移行しました。
【新しいナビゲーションバー】
 従来の「〜に戻る」という形式を廃止し、Yahoo!やVectorなどで使われている階層を表示する形式に変更しました。下が見本です。
 ホーム > 新ABC特殊スレッド掲示板 (10ちゃんねる) > 倉庫リスト > 過去ログ一覧(00**) >

60 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/03 23:07:57 最終修正:2004/11/03 23:10:48) [SXlro5kGSA / SXlro5kGSA]
「開かずのファイル」情報

大部分の開発は終了。残るのは、
 ・リストビューのソート
 ・二重起動の防止
 ・相互実行監視機能
 ・バージョン情報
 ・ヘルプファイル
これを考えるとあと一週間から二週間かな?とにかく一年うんヶ月ぶりの新ソフトなので気合も入ります。

このソフトができれば絶対「iP!」をはじめとする雑誌社からのオファーが来るはず!今度のもアイデア勝負!(=技術面などのことは気にしない……)

61 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/07 11:22:18) [E41Lsju6Qs]
「開かずのファイル」情報

もうプログラム面での残りは
 ・相互監視機能
 ・バージョン情報/最新版チェック
だけになりました……しかし相互監視機能が予想以上に難航。どうなる?ネバファイ。(←ソフトの英名"Never Opened Files"の略)

62 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/07 23:03:30) [D6FlsCPF9A]
「開かずのファイル」情報

プログラム完成!
あとはヘルプファイルとReadMe.txtを書けば完成。プログラム本体が欲しい方はメールをください。

63 名前:orya ( ) (投稿:2004/11/14 02:09:43) [k4RXyL7bCc]
ヘルプファイルに開けようと試みた場合の表示例を
加えるといいね。ヘルプの構成を前半を後半へ、後半を
前半にしたほうが読み手が苦にならない。暗号化や偽装と
は違うことを説明したほうがいいね。あとよくわからない
けどWINNYなどで共有設定しても安全かどうかも、説明して
あるといいですね。

64 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/14 16:04:31 最終修正:2004/11/14 20:00:49) [W4nIqQmtIA / VxhZgOiFRA]
>>63
アドバイスありがとうございます。早速ヘルプを改訂します。

> あとよくわからないけどWINNYなどで共有設定しても安全かどうかも、説明してあるといいですね。
これは「あるファイルを共有するように設定していても、そのファイルをプロテクトすれば共有できなくなるかどうか」ということでしょうか?

【追記】
 ヘルプを改訂しました。

65 名前:おりゃ ( ) (投稿:2004/11/15 02:24:26) [l.Vfmkr4cM]
> これは「あるファイルを共有するように設定していても、そのファイルをプロテクトすれば共有できなくなるかどうか」ということでしょうか?

はいそういうことです。例えば簡易HTTPサーバー
shttpdなどでフォルダ公開で権限与えて公開しても
プロテクトしたファイルはダウンロードするための
プロセスに移れないようにできるか否か? 他の
ソフトのアクセスをシャットアウトできるかどうか
です。

あとオープンソースにするなら、ネットラジオおりゃ
シェアウェアバージョン(ネットカフェ展開するぞ)
で使いたいコードでもあるので、どの部分がプロテクト
なのか教えてくれると助かる(核爆)

66 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/15 20:47:45 最終修正:2004/11/15 20:58:41) [kugItqVb6U / kugItqVb6U]
>>65
返信ありがとうございます。

> はいそういうことです。例えば簡易HTTPサーバーshttpdなどでフォルダ公開で権限与えて公開してもプロテクトしたファイルはダウンロードするためのプロセスに移れないようにできるか否か? 他のソフトのアクセスをシャットアウトできるかどうかです。
実際に"AN HTTPD"で実験した結果はエラー404(NOT FOUND)が出ましたが、他についてはどうか分かりません。簡易サーバーぐらいならlocalhostを使って実験できるのですが、実際にWinnyなどでの共有とかの話になると「理論的には大丈夫だと思います」レベルのことぐらいしか分かりません。

ということで実験をしてみます。現在Winnyで次のファイルをプロテクトをかけて流しています。
 【テスト放流】461d031c4e35351ecb9694e08741d07b.mp3
ちなみにクラスタワードは「合法ファイルで清く正しいP2P」です。また
 http://221.188.132.243/
でプロテクトしたファイルが実際にダウンロードできないか実験しています。興味ある方はご参加ください。

ちなみにWinnyを持っていない方のために一時的にアップしました。
 http://orios.hp.infoseek.co.jp/scexa/Winny2b71.zip
ちなみにこれは違法ファイルを中継しないように無視リストを最初からつけていますのでご安心を。

この実験は明日の午前1時ごろまで続けていると思います(ただし宿題の量次第でさらなる延長あり)。

> あとオープンソースにするなら、ネットラジオおりゃ
> シェアウェアバージョン(ネットカフェ展開するぞ)
> で使いたいコードでもあるので、どの部分がプロテクト
> なのか教えてくれると助かる(核爆)
"NeverOpenedFiles_func.abp"の430行目の「ファイルのプロテクト」のあたりで行っています。プロテクトといっても中身は
 hFile[FileNum] = CreateFile(FileNameList[FileNum], GENERIC_READ or GENERIC_WRITE, FileType[FileNum], ByVal NULL, OPEN_EXISTING, NULL, NULL)
というようにファイルを開いているだけです。

67 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/16 03:09:49) [kugItqVb6U]
放流実験とHTTP実験は終了しました。でもまた機会があったらやるかも……。

【これからの予定】
 ・「開かずのファイル 1.1.0.0」の製作
  o モード切替を右クリックからできるように改良
  o リストビューのキー入力対応
  o パスワード画面の中央表示
 ・AB講座の大改訂
  o 新たに「カード式」なる講座に変更
  o 今度こそは初心者の方でも大丈夫かな?

【余談】
 「開かずのファイル」はWinnyでも放流しています。「1.1.0.0」のバージョンアップはWinnyからダウンロードされた方からの意見に答える形となっています。

68 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/24 18:24:57) [ZcuQLvFcWU]
試験期間中なのでなかなか更新ができないのですが今後の予定:
 (A) AB講座の再々開講
 (B) 掲示板CGIのバージョンアップ
 (C) 「開かずのファイル」のバージョンアップ

69 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/27 21:54:11) [9QY.A9WGIM]
上記(C)は完了。

70 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/11/28 20:25:16) [mmVlU/mdQc]
68のリストにはありませんが、カウンターCGIの更新完了しました。前回窓の杜に紹介されたために集中アクセスが起きて日々のアクセスログが壊れてしまったりといろいろあったので、今回はプロテクト方法を今までのflockからディレクトリを使った方法に変えてます。

71 名前:Orios(管理人) (★) メール:sage URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/27 14:11:44) [.3iTFdAnd6]
現在実験中。

72 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp[sage] URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2004/12/27 14:12:50) [.3iTFdAnd6]
sage実験その2。

73 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/01 15:46:40) [dkfj4lnXy6]
テスト投稿

74 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/14 22:29:21) [1e25ZdQgQs]
現在ユーザサポートシステムを検討中。その前に「開かずのファイル」をしないといけませんが……。

75 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/15 22:54:20) [kugItqVb6U]
「開かずのファイル」のフォルダ対応化の要望が多いので今作業を進めていますが、アクセス違反やヒープ領域の移動が大量に出てます……There is not a more difficult error than that of the memory or pointer!!

しばらく時間がかかりそうです。
 作者「メモリーのばかっ!もうあんたなんか知んない!」
 メモリー「待ってくれ。俺はお前の望むことは何でもやってきた。何で……。」
 作者「あんたが融通利かないからよ!」

 傍観者「プログラムを間違える方が悪いだろ。」

76 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/22 13:19:01) [ekMQwEHp0A]
ここを開発日記にします。

77 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/24 23:16:39) [Zc7bCLsZls]
1月26日から2月4日までの10日間、パソコンに触れなくなりました。なので、この間はサイトの一切の管理(掲示板の返信を含む)やメールの返信ができません。ご了承ください。

78 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/07 18:40:43) [kEAzDBPjlE]
日記にすると書いたままこのスレを放っといても仕方がないので近況報告:

「ファイルの整理中」

現在バックアップを取るためにPC内のファイルを整理しています。何せ何ヶ月もの間バックアップは取っていないもので……。この作業中にHDDがいかれたらヤヴァイなあ、とにかく早くやろ。

ソフトの開発をしていないからってあんまり怒らないでください。もし今HDDがやられたら開発中の「開かずのファイル」のデータもぶっ飛びますので。

79 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp [sage] URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/09 20:24:14) [5QyhTRxzn6]
転送速度エラーばっかり出るので最適化:

 ラジオの音楽番組を取ったファイル(約1GB×7〜8)が最適化できましぇ〜ん!

80 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/10 17:47:23) [ejh0eHqSx.]
なんとかバックアップができました。どうも使おうとしていたDVDが悪かったみたいです。

81 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/11 20:50:19) [gB/UKZZsaE]
掲示板CGIの改造が順調に進んでいます。今の状況:
【新機能】
 ・禁止ワード機能
【バグ修正】
 ・非表示化しているときの削除メッセージの後ろが全て斜体になるバグを修正
 ・管理人・登録者以外が最初に投稿できないバグを修正
 ・危険タグのチェックがきちんとできないバグを修正

82 名前:Orios(管理人) (◆Orioskb.52) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/11 23:35:04) [gB/UKZZsaE]
テスト投稿

83 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/12 16:41:10) [U4f4fLegyU]
>>52
"Orios"で検索すると"FileCapsule"が出てくるのは>>52の込み入ったリンクのせいでしょうか?Googleにはリンク文字列も検索対象に入れる*という話ですので……。

* 例えば<a href="http://www.jasrac.or.jp/">KASRAC</a>と書けば、"KASRAC"で検索してもJASRACのホームページが検索結果に出るようになります。

84 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/19 14:29:48) [eeyICauOdE]
現在「開かずのファイル 1.2.0.0」の開発中ですが、やっぱりアクセス違反ばかり出てきます。

少しずつ原因が判明してきてはいるのですが、それでもまだ原因がかなりあるようで、当分バグ探しの方に時間が取られそうです。

最近アクセス違反のない方がおかしいと感じるようになってしまった今日この頃……。

85 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/26 15:15:50) [klyKe3JDjQ]
今、原因を突き止めるために前バージョンのソースから組みなおしています。

その結果、原因がありそうな場所は突き止めたのですが、まだ原因自体が突き止められません。これが突き止められたらかなり開発が進むのですがまだ……。

もし「私が見てやろう」という暇な方がいらっしゃいましたら私にメールでも送ってください。いつでも開発途中のソースを添付して返信します。

86 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/27 00:13:25) [qxBjwPJ5u2]
気分を変えて「意見・感想・苦情等受付CGI」を改造中。

改造が終了すれば一般リリースするのつもりです。

87 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/27 20:56:04) [a3yklRwSZM]
>>86
改造はほぼ完了しました。あとは削除機能を加えれば一般リリース間近か?

88 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/06 15:41:19) [6G6KlhnzZg]
>>87
意見・感想・苦情等受付CGIを一般リリースしました。

89 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/06 15:42:33) [6G6KlhnzZg]
3月7日から3月16日までの10日間、パソコンに触れなくなりました。なので、この間はサイトの一切の管理(掲示板の返信を含む)やメールの返信ができません。ご了承ください。

90 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/17 19:45:17) [ToYpy/JUXI]
やっと試験期間が終了して開発が……と言いたかったのですが、開かずのファイルは相変わらずエラーばっかり:
 Heap corruption detected at XXXXXX
 スレッド(&HXXXXXXXX)でアクセス違反がありました

気分転換に別ソフトの開発に移ってみましょうかね。

91 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/21 23:34:58) [DAWYipkNh2]
2chで今日の「徹子の部屋」がうpされていました。ゲストは何とあの「ボビー」です。恐れ知らずのボビーのトークには笑わされました。

92 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/01 00:19:29) [unjLA6BkXM]
4月最初の投稿、スレッドがもう少しで100に達する見込み。初めての「これ以上レスが付けられません」が出るのを期待。

で、「開かずのファイル」なんですが、「フォルダ単位の管理機能」の要望は多いんです、管理人も分かっています、何回も努力しています、しかしアクセス違反が大量に出るんです。原因不明です。

ということで、一旦"1.1.0.0"のソースを破棄したろかと思っています。破棄してもう一回作り直したほうが案外早いかも……。

93 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/14 23:00:10) [6SxIZu7DbU]
結局"ActiveBasic4.0β7"を使って作り直しています。なにせ、あまりにも今リリースしているやつにも原因不明のエラーが多いからです。急ピッチで作ってはいますが、当分時間がかかると思われます。その点はご了承ください。

【今回の新機能の予定】
 ・フォルダ単位の管理機能
 ・システムトレイでの表示・非表示
 ・偽装機能(ソフトを終了させられても大丈夫なように)

94 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/16 23:20:02) [91/qCC7HxI]
現在作り直していますが、

          ,. -───-: 、
          /::::::::::::::::::::::::::::::::\
          / '':::::::::::::::::::::::::::::::''''' ヽ
         !::::::::::ィ::ハ:::;::::::::::::::::::::::::::!
       i::|:::i::/l/  i;::ト、:、:::i:::::::::::::::i
       |::i/レ'-i''  'ヽi-ヾ,ヽ!:::::::::::::l
       |::ハ -‐-   -─- i::::::::::::::l    またアクセス違反や・・・
       |::::::l|  |     |  | |::::::::::::::!
       |::::::ヽ | r---、! l,.!::::::::::::::l
       l::::::::::::`;'-'=,‐,='r''i~!:::::::::::::::|
         !:::::::l、::r'"´'. ' l ' i::::::::iヽ:::l
       i:l、:::|./、_____,l::::;l:/‐'ヽ!
        '!ヽ;i'>l____,.//-‐'''"ヽ
            !/ |.VVVVVVVV.lV\!. i
         |  |        |    l

ただ今回は事情が違って、アクセス違反の回避方法が見つかっているので、開発は停滞していません。……私はAB4.0β7のバグとふんでいるのですが、どうなんでしょうね。【現在AB掲示板にて提起中】

95 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/28 18:38:52 最終修正:2005/04/28 18:53:51) [wldC4QANlo / wldC4QANlo]
>>94
結局バグではなく単に私のクラスに対する知識が足りなかっただけでした。バグと書きたてたことにお詫び申し上げます。

それはさておき、ここで新たな宣言……有名サイトならここに書くだけで話題になるのでしょうがうちのサイトじゃ数人が見るだけ、それでも一応宣言 ── 「AB講座の『ウィンドウ編』の製作を開始致します。」

前から書いている「カード式」なるものを実践してRADを使わないウィンドウプログラミングをします。乞うご期待!

96 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/01 00:32:40 最終修正:2005/05/01 00:34:15) [3bmc8wjw6k / 3bmc8wjw6k]
その前にまたバックアップしないと……と思ったらまたDVDの転送速度エラーが。

ハード160GBもいらない(現在50GBほどパーティション未割り当てで眠っています)のだから2万を出して160GBを買うより1万そこらで100GB×2を買ってRAIDでミラーリングすべきだったか?

P.S."100"が近づいてきました。さすがに2chの"1000Get"みたいなことはないと思いますが……(その対策で規則変えとこうか。)

97 名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/05/05 06:16:01) [k4RXyL7bCc]
ストライピングすると信頼性が半分になるので注意ね。

98 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/08 23:04:24) [TTG44q5Llw]
ActiveBasic講座の調整が済みました。この調整で講座ページのアドレスが変わっていますのでご注意ください ── もし前のアドレスにアクセスしてもうちの案内嬢が丁寧に案内してくれますが……。

99 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/12 00:15:09 最終修正:2005/05/12 00:16:50) [ChYhzXfUsw / ChYhzXfUsw]
案内嬢の登場(アクセス数急上昇記念):

案内嬢最近アクセス数が急増しています。これも皆様のおかげです。これからもよろしくお願いいたします。


最近急にアクセス数が伸びています。3日前は111、おとといは185、昨日は243とすごい状況です。この状況を維持するためにもAB講座を頑張ります(宣言)。

100 名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/12 23:52:03) [xKMsOLfKjU]
記念すべき100にふさわしい内容:

 AB講座のAB4.0動作チェック&一部修正が完了しました(祝)

これで「Sleepでエラーが出ます」という質問などがなくなるのと同時に、講座が「最新」のものになったわけです。

これからも「OriosのActiveBasic講座」をよろしくお願いします。
  ── 100レス目にふさわしく終わった( ̄ー ̄)ニヤリ

過去ログ一覧に戻る

Made by Orios