過去ログ(0900〜0999)


検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:

999:Re^2:ネットワーク接続
名前:メド ( ) (投稿:2005/05/29 00:36:48) [teAlpRPX4s]
>プリキュア・マーブル・スクリュー!!
結局、直っていなかった。
十分ほど経つと切れる。
さっき、下の、「プリキュア観たことを伝えて」の返信を長々と打ったのに、切れてムダになった。


998:Re:ネットワーク接続
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/05/28 14:19:07) [6OUSUeVNMg]
>>997
> やっと、直った。
プリキュア・マーブル・スクリュー!!

997:ネットワーク接続
名前:メド ( ) (投稿:2005/05/28 12:47:05) [xi4yO5Z01k]
やっと、直った。

996:試験期間明け
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/27 16:23:21) [monSVdqYNI]
めでたく試験期間が明けましたのでご報告させていただきます……試験結果は悲惨でしょうがorz

995:【重要】試験期間に伴うPC使用の制限について
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/16 20:06:11 最終修正:2005/05/16 20:06:26) [enMWsZRWxo / enMWsZRWxo]
とうとうこの時期がやってきてしまった。

試験期間のため、2005/05/17〜2005/05/26までの10日間、管理人はPCをつけることができません。なので、当該期間中はサイトの一切の管理(掲示板の返信を含む)やメールの返信ができません。ご了承ください。

994:ブログ始めますた。
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/16 00:54:46) [dSnBlJmk9M]
管理人の戯言(たわごと) II

とうとう私もブログを始めました。

993:Re^4:Evaluate BBSに
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/05/15 10:28:47 最終修正:2005/05/15 10:31:42) [DquF0iR0iA / DquF0iR0iA]
>>992
>>>991
>> ※(とほほ爆)について解説をお願いします
> 「とほほ」と言いたくなる爆弾発言をするときに使用します。この「とほほ」は落胆の声と杜甫々さんのどちらでもOK。

登録しておきました。毎度ありがとうございます。
※「CGI Garage」ですが、1〜2週間前に登録申請を行い、さっき登録されていることを確認しました。
これでOriosさんを喰うぞ!(爆)

992:Re^3:Evaluate BBSに
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/12 23:11:51) [.Bns1YJlnA]
>>991
> ※(とほほ爆)について解説をお願いします
「とほほ」と言いたくなる爆弾発言をするときに使用します。この「とほほ」は落胆の声と杜甫々さんのどちらでもOK。

991:Re^2:Evaluate BBSに
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/05/12 20:54:30) [DquF0iR0iA]
>>990
> さらに言えば、私の検索CGIは杜甫々さんとこのCGIを参考にしています(爆)──しかも参考にしたにもかかわらず検索速度が全然違う(杜甫々さんの方が断然速い)(とほほ爆)。

とほほさんのCGIですか…。アルゴリズムを研究せねば(^^;;
でも、マルチバイトの文字化けを回避しようと思って実装したら、2倍時間がかかるようになりました(爆死)
※(とほほ爆)について解説をお願いします

990:Re:Evaluate BBSに
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/11 23:32:08) [Xiu9xgA2Nw]
>>989
> 検索機能を付けるにあたって、Oriosさんの「サイト内検索CGI」を参考にさせていただきました。
わざわざ報告していただきありがとうございます。

もし他の人が報告義務があるのかと誤解されてはいけないので書いておきますが、別に報告する必要はありません(「ソフトウェアの配布および利用に関する規則」第十六条)。

さらに言えば、私の検索CGIは杜甫々さんとこのCGIを参考にしています(爆)──しかも参考にしたにもかかわらず検索速度が全然違う(杜甫々さんの方が断然速い)(とほほ爆)。

989:Evaluate BBSに
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/05/09 21:21:00) [DquF0iR0iA]
検索機能を付けるにあたって、Oriosさんの「サイト内検索CGI」を参考にさせていただきました。
以上、ご報告しておきます。

988:二人はプリキュア マックスハート
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/05/09 02:40:20) [zA9iPYncjU]
見たって>メドローア君に伝えて


987:GWより復活
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/05/08 17:21:59) [VisGQlzi.g]
最近事後報告が多くなってますが、宿題が詰まって5/2よりPCの電源を付けてませんでした……が、めでたく今日復活しますた。

おかげでAB講座更新復活宣言をしたまま放ったらかしorz...

と言っても、5/17から中間試験でまた10日ほど休みになるのでこの10日間がAB更新の勝負ですかね。

986:ああ退屈
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/05/02 03:45:41) [PxUGx9SyEY]
はやく22万に追いついてくれる人いないですか?


985:Re^3:いつのまにか
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/23 21:51:50) [Sel.T70hhk]
>>984
> Oriosさんもここに登録されたとなると、今度はどんな手段でアクセスを伸ばそうか…。

"CGI Garage+"なんてどうですか?うちの場合CGI関連のリンク元ならここが一番です。

あとCGIにはうちの"Made by Orios"みたいなリンクを入れておくのも「手」ですよ。こういうのでも結構アクセス数が増えますし、自分のCGIがどれくらい使われているのかも把握(Google検索やアクセス解析を使用)できますし。

984:Re^2:いつのまにか
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/04/23 20:07:03) [DquF0iR0iA]
>>983
>>>982
>> カウンター…喰われとるやないか!!(爆)
>> [Oriosさん…22986 私…22935]
> 確かに、喰ってますね。やはりDiscoversoftさんの影響が強い……アクセス解析では398/862です。

というか、今初めてDiscoversoftのトップページからこのサイトにリンクが張られていることに気づきました(爆死)
Oriosさんもここに登録されたとなると、今度はどんな手段でアクセスを伸ばそうか…。

983:Re:いつのまにか
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/23 14:00:36) [zwSgUJAWes]
>>982
> カウンター…喰われとるやないか!!(爆)
> [Oriosさん…22986 私…22935]
確かに、喰ってますね。やはりDiscoversoftさんの影響が強い……アクセス解析では398/862です。

ソフトと言えば、こちらもアクセス数の稼ぎ頭である「開かずのファイル」の新バージョンを急ピッチで作っています──ただ一から作っているのでかなり時間がかかりそうですが……。

982:いつのまにか
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/04/19 19:11:38) [DquF0iR0iA]
カウンター…喰われとるやないか!!(爆)
[Oriosさん…22986 私…22935]

現在は、出来が比較的良いソフトだけをVectorで公開していますが、こうなったらそんなことは言ってられないような気が…。
※主にDLLのことです

とりあえず、好機を待ちます(何爆)

981:Re:質問です
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/14 22:49:59 最終修正:2005/04/14 22:57:13) [RIEnS4O0io / RIEnS4O0io]
>>980
> ですが、どうしても【Sleep】でエラーがでてしまいます。

おそらくActiveBasic4.0βを使っているために起きる症状だと思います。一応私の講座はActiveBasic3.0系列(最新バージョン3.13)を対象としていますので、そちらを使っていただくか、もしくは4.0のままで"Sleep(3000)"のようにカッコを付けてください。

この件に関しましては、まだActiveBasic4.0がベータ段階で、仕様が今後も変わる可能性がありますので、講座のソース自体を変更するということは今のところ考えていません。

【追記】先ほど講座の目次に注意書きを加えておきました。

980:質問です
名前:aki ( ) (投稿:2005/04/13 23:42:46) [VB/BcG/y4o]
[OriosのActiveBasic講座]を拝見させて頂きました。
ですが、どうしても【Sleep】でエラーがでてしまいます。
こちらのハードに原因があるのでしょうか?
ソフトにエラーがあるという事はありませんよね?

979:復帰 ─ 春休みの宿題終了!
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/13 18:27:41) [jMAMiJ76G.]
すみません、春休みの宿題がヤヴァイということで、4月3日から今日までパソコンを付けていませんでした。今日からまた復帰ということで、5月にあるであろう中間試験一週間までよろしくお願いします。

978:おーーーー!!!!!!!!!
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/04/09 06:14:21 最終修正:2005/04/09 06:15:37) [Zl2zNMdxEc / Zl2zNMdxEc]
22222

記念にWMA自動配信を動画配信もできるように
改良してください。

977:22122
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/04/06 21:40:40) [Zl2zNMdxEc]
キリげっちゅ!

高校2年かー、恋愛あり、恋愛あり、恋愛あり、いい
ですねー。いい子いるんかな?

976:Re^5:963
名前:快速急行 ( ) URL:http://hnr.yh.land.to/ (投稿:2005/04/05 22:05:02) [WjJuXxcy7I]
>>974
> >先ほどバージョンアップしましたので
> >こちらをご利用ください。
> >「画像表示の方法」という項目で
> >「ファイル経由」を選択すれば
> >広告が付くサーバーでも大丈夫です。
>
> 更新有り難うございます。
> 先ほどアップしましたが、またBM・と表示されるようです
> 画像表示の方法とはいったいどうやるのでしょうか
>

すいません。cntseton.cgiで発見し
正常に表示されました。

長々と付き合っていただきありがとうございました。

975:test
名前:test ( ) (投稿:2005/04/03 08:37:52) [uWXM2qrCsI]
test

974:Re^4:963
名前:快速急行 ( ) URL:http://hnr.yh.land.to/ (投稿:2005/04/03 03:47:36) [WjJuXxcy7I]
>先ほどバージョンアップしましたので
>こちらをご利用ください。
>「画像表示の方法」という項目で
>「ファイル経由」を選択すれば
>広告が付くサーバーでも大丈夫です。

更新有り難うございます。
先ほどアップしましたが、またBM・と表示されるようです
画像表示の方法とはいったいどうやるのでしょうか


973:Re:トリップ入力テスト
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/04/02 23:31:34) [AJ0VM/VWrE]
>>971
> ・・・というか名前欄だけタグの置き換えをすると一気に全部解決するような気がするのですが。
私は、タグや特定の文字などの制限は一切したくないという考えの持ち主なので、ご提案はありがたいのですが、残念ながらこの案は採用できません。

その代わり、私も放っておくわけにもいかないので、こんな案を考えています:
 (a) 今まで名前の横にあったトリップを、一番右に持ってくる ── これでかなりのテクニックが無い限りごまかしは難しくなります。
 (b) トリップの部分を改行(HTMLソース内で) ── 少なくとも偽物か本物かの区別だけは付きます。
 (c) 偽物が出るリスクを負ってでも消したいという方のために、()内に何もないときは表示しないように設定できるようにする。

972:2ch
名前:サトシ ( ) (投稿:2005/04/01 23:37:50 削除:2005/04/02 00:42:05) [cWQnq87BAg / cWQnq87BAg]
投稿者より削除

971:トリップ入力テスト
名前:484 ( ◆zl.Ny484Bc ) ( ) メール:sage (投稿:2005/04/01 18:48:32) [gX0UMnlIoM]
>>970

こんな感じで名前、トリップの生成をしてみてはいかがでしょうか。

・・・というか名前欄だけタグの置き換えをすると一気に全部解決するような気がするのですが。

970:Re^3:963
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/29 14:31:17) [fHU84noWe.]
>>966
> 見てみましたが、まだ広告が表示されているようです。おそらく広告を外すのは結構手間がかかると思うので、そういうサーバーでも大丈夫なカウンターに改造します。

先ほどバージョンアップしましたのでこちらをご利用ください。「画像表示の方法」という項目で「ファイル経由」を選択すれば広告が付くサーバーでも大丈夫です。

AAA!Cafe時代が懐かしい……。

969:Re:名前の後ろの( )
名前:Orios(管理人) (◆TripModoki) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/28 23:42:21) [0D6EMxsDgk]
>>968
> 名前の後ろにある( )は中味がないときには表示しないようにできないでしょうか。

この件についてですが、検討はしてみますが、すぐに無くすことは無理です。

理由は、この掲示板CGIはHTMLタグが自由に使えるので、今回の私の投稿のようにトリップをごまかすことが可能です。なので、"( )"を無くすとなると、HTMLタグを使われても大丈夫なような工夫が必要となります。また、仕様を変更した場合の互換性についても検討する必要があります。

ということで、即座にご要望にお答えすることはできませんが、検討はしてみます。


>>965
メールで答えたけど、念のためここにもう一度書いておきます:E組。なんかランクが一番下みたいな響きがあるのであんまり書きたくはありませんが。(注:クラスはランク別ではありません。)

そういや女子が入るクラスってどこやろか?教えて、エロイエライ人。個人的には女子がいない方が気が楽&男子校限定ネタが聞けるのでいいのですが……。

※ うちの学校の関係者以外の方のための説明:
 うちの学校(中高一貫)は4年前に共学化したものの、私の学年はその前年に入学した最後の男子学年です。そして、高校の編入生で女子も入ったものの人数が少ないので文系2クラス・理系3クラスのそれぞれ1クラスに女子を固めるというシステムを取っています。

968:名前の後ろの( )
名前:こーじ ( ) (投稿:2005/03/28 11:43:42) [IsI7djOQPc]
名前の後ろにある( )は中味がないときには表示しないようにできないでしょうか。
どうも気になります。

967:Re^4:おひさ
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/03/28 11:25:40) [0jy2nSWazg]
>>965
> で、何組?

春色ラブリ〜組

966:Re^2:963
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/27 19:16:28) [Df/HuYAd82]
>>964
> まだ、BM・と表示されるのは、やはり私の転送が問題なのでしょうか?
見てみましたが、まだ広告が表示されているようです。おそらく広告を外すのは結構手間がかかると思うので、そういうサーバーでも大丈夫なカウンターに改造します。

> cnt_common.cgi等は
> どうすればいいのでしょうか?
ReadMeに書き忘れていました。すみませんでした。

 ・cnt_common.cgi [666]

です。ReadMeはアップロードする必要ありません。

> それと、countlogsフォルダは空でいいのですよね。
はい、空で結構です。カウンターのログは自動的に生成されます。

965:Re^3:おひさ
名前:メド ( ) (投稿:2005/03/27 18:19:35) [IVWx6awKBg]
で、何組?

964:Re:963
名前:快速急行 ( ) URL:http://hnr.yh.land.to/ (投稿:2005/03/27 01:27:08) [WjJuXxcy7I]
>>963
Orios様。

わざわざ、レンタルサーバーの使用のページまでリンクを張ってくださるなんて、本当に有り難うございます。

広告を消してみたのですが、
まだ、BM・と表示されるのは、やはり私の転送が問題なのでしょうか?
そこでまた質問なのですが、
□┬counter.cgi[755]
├ac_analysis.cgi[755]
├referlog.cgi[755]
├regist_name.cgi[755]
├cnt_setonweb.cgi[755]
├cnt_setting.cgi[666]
└countlogsフォルダ[777]
に書いていないファイル。
cnt_common.cgi等は
どうすればいいのでしょうか?
それと、countlogsフォルダは空でいいのですよね。

度重なる質問すいませんでした。


963:Re:カウンターについて
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/26 23:26:11) [.fBQAg47qI]
>>962
> 始めまして、快速急行です。
こちらこそはじめまして。当サイト管理人のOriosです。

> アップロードしたら、BM・と表示されるだけで
> 何も他には出ません。
これは、サーバーの設定でCGIの画像にも自動で広告を入れるシステムになっているためです。このページを参考にCGIの広告を外す設定をすればうまくいくのではと思います。

 "land.to"の広告に関するページ

ただしこれをやると全部のCGIが広告非表示になるので、他のCGIにいちいち広告を表示するコードを挿入する必要がでてきます。

もしこれでダメとか難しくてできないということがありましたら、ちょっと時間は掛かりますがカウンターをそういうサーバー用に対応するようにバージョンアップします。

962:カウンターについて
名前:快速急行 ( ) URL:http://hnr.yh.land.to/ (投稿:2005/03/26 01:57:20 最終修正:2005/03/26 01:59:08) [WjJuXxcy7I / WjJuXxcy7I]
始めまして、快速急行です。
質問なんですけど
カウンターをダウンロードしたのですが
パーミッションなどを正しくして、
アップロードしたら、BM・と表示されるだけで
何も他には出ません。
どうすればいいのでしょうか

参照 http://hnr.yh.land.to/cgi-bin/counter/counter.cgi?

961:21512
名前:メド ( ) (投稿:2005/03/25 21:29:18) [D/1jHGpmmg]
キリ

960:Re^2:おひさ
名前:メド ( ) (投稿:2005/03/25 14:43:29 最終修正:2005/03/25 14:44:42) [fQxqf5ZZNI / fQxqf5ZZNI]
ゴメンナサイ

ところで、来年度は何クラス?
僕はDです。

959:Re:おひさ
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/24 23:41:30) [HxM31i1co6]
>>958
> 久しぶり。
お久しぶり。最近何しとん?

> 同じ学校の方かな?
そや、同じクラス(IB)の人やけど。

そんでな、メドさんや。コレ読んでメドさんも法案反対メッセージでも送ってくれへんかな。

958:おひさ
名前:メド ( ) (投稿:2005/03/23 09:36:15) [1WJDVsMzSw]
久しぶり。
同じ学校の方かな?

957:Re:はじめまして★
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/18 23:37:50) [3s1vJ3q1Z6]
>>956
ありがとうございました。でも「ひきこもりっ子」さんだけが分からない……。

956:はじめまして★
名前:城島アリアス。 ( ) (投稿:2005/03/17 22:25:54) [AkG2JxSFtQ]
oriosさん。こんばんは。ミラクルジーニの書き込みにあるホームページの作者である城島アリアス。(ジョージ)です。僕はorios氏の隣の席の者です。(っていうかもう言っちゃいます。鈴木です。)
ちなみにミラクルジーニは同じクラスのorios氏に「ビーズゴールド」についてききまくっていた人です。
なんかお騒がせしました。

955:復活宣言
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/17 19:51:44) [YRwXAKzTZo]
やっと10日間の試験期間が過ぎて復活しました。当サイトの管理人Oriosです。

>>951-954
同級生の書き込みです……と言っても誰が誰かよく分からないorz 誰か補足を入れて。

954:試験期間やわ〜←スペンサー、ガンバ!!!
名前:ミラクルジーニ ( ) (投稿:2005/03/12 00:00:16) [w7tZhbV8fU]
こんばんは。ジョージの誘いによる初訪問です!明日は学年最後の授業ですね。悔いのない一日にしましょう。ジョージ宅→http://www.geocities.jp/muneobom/

953:おれカンバ
名前:ひきこもりっ子 (◆CSZ6G0yP9Q) (投稿:2005/03/10 00:01:29) [GDiyk539Ew]
ハラヘッタ

952:おれカンバ
名前:ひきこもりっ子 (◆CSZ6G0yP9Q) (投稿:2005/03/10 00:00:48) [GDiyk539Ew]
さむい

951:おれカンバ
名前:ひきこもりっ子 (◆CSZ6G0yP9Q) (投稿:2005/03/10 00:00:21) [GDiyk539Ew]
ねむい

950:【重要】試験期間に伴うPC使用の制限について
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/03/06 15:44:41) [HOkxcmmFio]
試験期間に突入するので、3月7日から3月16日までの10日間、パソコンに触れれなくなりました。なので、この間はサイトの一切の管理(掲示板の返信を含む)やメールの返信ができません。ご了承ください。

949:Re^2:20000
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/03/03 01:35:04) [Zl2zNMdxEc]
>>947
>>>946
>> 2万おめでとうございます。
> ありがとうございます。
>
>> 来週からプログラミングは辞めて
>> ギタリストになります。
> ギタリスト……一体どういう風の吹き回しですか?それにギタリストと一口に言っても:
>  (A) 趣味の一人ギター
>  (B) バンドのエレキギター
>  (C) フォークソングシンガー
>  (D) ギターザムライ
> のようにいろいろ種類があるかと思うのですが、どんなギタリストですか?

Oriosさんの偉業でフレンドリーなラジオ局が
開設できたので、それで発信する。ギター侍あり、
一人ギターあり、なんでもかな。

今日のひとこま
DVD練習1−1 クロマチック横移動
ひとつの弦を横にカニ歩きしながら弾いてく練習
先生は20秒足らずで終わるが、ぼくは5分もかかっている
30分後、放置・・・・

948:Google Page Rank
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/23 16:00:50 最終修正:2005/02/23 16:02:09) [7jkn1gXGrM / 7jkn1gXGrM]
このサイトの"Google Page Rank"がいつのまにか"3/10"→"4/10"にアップしてました。少しずつインターネット業界の上位に食い込んでいっております。

次の目標はおりゃさんところ(5/10)ですかね。

947:Re:20000
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/19 22:26:26) [UeFqjCgDPc]
>>946
> 2万おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 来週からプログラミングは辞めて
> ギタリストになります。
ギタリスト……一体どういう風の吹き回しですか?それにギタリストと一口に言っても:
 (A) 趣味の一人ギター
 (B) バンドのエレキギター
 (C) フォークソングシンガー
 (D) ギターザムライ
のようにいろいろ種類があるかと思うのですが、どんなギタリストですか?

946:20000
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/02/19 14:57:21) [Zl2zNMdxEc]
2万おめでとうございます。

来週からプログラミングは辞めて
ギタリストになります。

945:Re:19991
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/18 18:37:06 最終修正:2005/02/18 18:40:02) [8jA0o52ibk / 8jA0o52ibk]
>>943-944
> 19991ゲットです。
おめでとうございます。

> 20000が踏み逃げっぽいですね…(爆)
みたいです(爆)。ログによれば:

 カウンター値: 020000
 アクセス時刻: 2005年02月18日水曜日09時16分49秒
 ユーザ識別子: default020000
 ブラウザ名: Internet Explorer 6.0
 OS: Windows XP
 アクセス元: リファラなし
 登録ユーザ名:

です。

それはそうと何とか20000アクセス達成できました。いつもこのページをご利用いただいている皆様のおかげです。これがCGサイトなら「20000HIT記念CG」なんて作るんですけどプログラミングサイトですからねぇ……ちなみに「開かずのファイル」は開発再開したもののアクセス違反がまだ大量に……orz

944:こちらも
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/02/18 16:44:49) [DquF0iR0iA]
20000が踏み逃げっぽいですね…(爆)
※祝うべき数字なのですが…

943:19991
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2005/02/17 23:25:33) [4A3gZdv2zE]
19991ゲットです。

942:Re^4:カウンターの数値
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/02/16 15:48:48) [DquF0iR0iA]
>>941
> (こういう表現しちゃ悪いですが)中高での噂ってのはタチが悪いですよね・・・(爆死)

私は実際に言われたわけではないです。ごく一部の人しか、ソフトの存在などといったものは知りません。ただ、「iP!」に載ってしまったという事実をOriosさんと共有することになったために、パクって発言しただけです。

今度は何がエロソフト扱いになるんだろう…(爆死)

941:Re^3:カウンターの数値
名前:Sinryow (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2005/02/15 22:58:43) [4A3gZdv2zE]
>>938-940
ボロボロ言われてますねOTL
(こういう表現しちゃ悪いですが)中高での噂ってのはタチが悪いですよね・・・(爆死)

さて,最近私は2chにはまりっきり(水爆)
でソフト開発は全く進んでいなかったのですが(ページ更新もやっていない),それは試験期間だったというのもあったわけで,今日試験期間が終わったのでまた開発に時間を回せそうです。
※試験期間に2chにハマるな,というツッコミはなしで(アホ爆)

現在はCTBBSを1から作り直しています(原爆)

940:Re^2:カウンターの数値
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/02/12 21:53:01) [DquF0iR0iA]
>>938
>  「エロソフトを作ってエロ雑誌に載った」
>
> 「『Scrambler』を作ったら『iP!』(晋遊舎)に載った」と言ったのに、「Scrambler = エロ画像にスクランブルをかけるソフト = エロソフト」「iP! = 後半部が思いっきし18禁 = エロ雑誌」というふうになってしまいました。
>
> ※ "Scrambler"はあくまでジャンルを問わずBMP画像にスクランブルをかけるソフトです。

私だって言いたいです。勝手ながらここで言わせていただきます。

「GraphicSizing = エロ画像にスクランブルをかけるソフト = エロソフト」「iP! = 後半部が思いっきし18禁 = エロ雑誌」ということになってしまっています(爆)
※ "GraphicSizing"はあくまでジャンルを問わず画像のサイズを変更するソフトです。

●2発目
「AucMon = エロデータの価格変動を監視する = エロソフト」「iP! = 後半部が思いっきし18禁 = エロ雑誌」ということになってしまっています(絶爆)
※ "AucMon"はあくまでジャンルを問わずオークションの価格変動を監視するソフトです。

以上、勝手ながらパクって(爆)発言させていただきました。

939:テスト投稿
名前:Orios(管理人) (◆Orioskb.52) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/11 23:35:38) [MXykBNYO9U]
テスト投稿

938:Re:カウンターの数値
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/11 23:15:05) [MXykBNYO9U]
>>937
> いつの間にか、カウンターの数値がOriosさんを喰う結果に!(虹)
アジャパーっ(古爆)!また返されてしまいますた。

> Discoversoft・山本さんのページからのリンクが効いているようです。
うちも「開かずのファイル」とかで掲載してくれないかなぁ……と密かにお願いしてみるテスト。

現実問題としてはうちのソフトは「あやしいソフト」ばっかですからね(爆)。しかも某友人が事実をどっかの放送局か新聞のように歪曲して伝えるものだから学校ではこういう噂になります:

 「エロソフトを作ってエロ雑誌に載った」

「『Scrambler』を作ったら『iP!』(晋遊舎)に載った」と言ったのに、「Scrambler = エロ画像にスクランブルをかけるソフト = エロソフト」「iP! = 後半部が思いっきし18禁 = エロ雑誌」というふうになってしまいました。

※ "Scrambler"はあくまでジャンルを問わずBMP画像にスクランブルをかけるソフトです。

> ※「開かずのファイル」のときは喰われてしまい、反撃にも苦戦しましたが…
「開かずのファイル」……なかなか新機能追加に手間取っているのでこれで反撃できるのはもう少し後になるかな……。

その間に他のソフトのバージョンアップでも考えよっかな。

937:カウンターの数値
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/02/11 22:43:58) [DquF0iR0iA]
1月末以来、このページを訪問する習慣がなくなってしまっていたhiraです(爆死)
いつの間にか、カウンターの数値がOriosさんを喰う結果に!(虹)
[19798 - 19734]
Discoversoft・山本さんのページからのリンクが効いているようです。
※「開かずのファイル」のときは喰われてしまい、反撃にも苦戦しましたが…

936:19491
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/06 16:20:13) [mYZ6tLN21U]
自爆しましたorz

935:Re:新作ソフトの開発完了
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/02/05 13:18:02) [e517Bz7xvI]
やっと復帰しました。当サイト管理人のOriosです。

>>933
> WMA配信CGIを設置します。
はい分かりました。

934:Re:新作ソフトの開発完了
名前:っっっっっっs ( ) (投稿:2005/02/04 16:14:38 削除:2005/02/05 13:13:34) [GPgwuHn8DQ / e517Bz7xvI]
掲示板利用規則(平成十六年規則第三号)第四条第一項第七号に該当する記事であるため管理人より削除

933:新作ソフトの開発完了
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/01/28 21:55:16) [Zl2zNMdxEc]
さて遅くなってごめんなさい。<(*_ _*)>

WMA配信CGIを設置します。

932:Re:【重要】パソコンが当分使えません
名前:ヨッシー ( ) (投稿:2005/01/28 15:39:03) [wCJ3QQ2BL6]
>>931
> 1月26日〜2月4日までの10日間、パソコンが一切使えません(試験期間中かつPC禁止令が出ました)。ということで、その間このサイトの一切の管理・メールの返信ができません。ご了承ください。
えーっ?!そうなんだあ!!


931:【重要】パソコンが当分使えません
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/24 23:12:15) [ZEvOB8mDvI]
1月26日〜2月4日までの10日間、パソコンが一切使えません(試験期間中かつPC禁止令が出ました)。ということで、その間このサイトの一切の管理・メールの返信ができません。ご了承ください。

930:Re^6:PCID
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/01/24 02:26:21) [Zl2zNMdxEc]
PCIDは通常HDDのシリアル番号だね。
あとCPUやメモリの情報を元にした生成番号とか。
最近ではCPUに埋め込まれた認証番号も該当したり。


929:Re^5:PCID
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/22 15:23:00 最終修正:2005/01/22 18:47:10) [j0nyXzsfsc / z6viidWjP2]
>>928
> ?
失礼。前回の投稿があまりにふざけてたので、今回は真面目に投稿します。

1. "PCID"ってなんやー?
 "PCID"や"コンピュータID"で検索してみたけど適当なものが見当たらない。見つかるのは個々のソフトウェアなどで「ライセンスにはPCIDが送信され」とか書かれているだけ。
 ということで"PCID"が何か特定できないため回答のしようがありません。

2. あぼーんされた926,927について
 私のテスト投稿です。気にしないでください。

3. AAの意味
 a.「そんな安直な!」
  某所で拾ってきたAA(アスキーアート)です。
  元ネタ:「大阪」 (『あずまんが大王』より)
 b.英語教師某A.N.氏のあだ名「安直」

928:Re^4:PCID
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/22 15:03:18) [sgvMTACfxw]
?

927:あぼーん
名前:あぼーん (投稿:あぼーん) [あぼーん]
あぼーん

926:あぼーん
名前:あぼーん (投稿:あぼーん) [あぼーん]
あぼーん

925:Re^3:PCID
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/22 00:00:50 最終修正:2005/01/22 00:07:16) [.H0H9m.4Uo / .H0H9m.4Uo]
>>924
> パソコン一台一台につけられてる12桁くらいの文字列じゃない?
     ガ ー ン !
   /         \
  |   、  、Λ  、 、 |
  |  /-V-V' ‘V‐V‐|  |
 |  |  ̄ ̄    ̄ ̄〈  |
 |  |          〉 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
 |  |   / ̄ ̄▼ / | < そんな安直な!
 |  \  |____|/  |   \____
 | Λ 丶――イ>、 Λ|

このAA抜きにして真面目に:「12桁くらい」「〜じゃない?」ってそんな自信の無い答えはやめてくれ。

あとこのAAとセリフは二つの意味で面白い……一つはA光生じゃないと分かりませんが……。

> ↓、管理人さん、★がないよ?
パスワードを間違えたかな。923は私の投稿です(これで★が付かなかったら話にならない……)。

924:Re^2:PCID
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/21 23:46:08 最終修正:2005/01/21 23:46:57) [kr4DlANgB6 / kr4DlANgB6]
>"PCID"って何?
パソコン一台一台につけられてる12桁くらいの文字列じゃない?

↓、管理人さん、★がないよ?

923:Re:PCID
名前:Orios(管理人) ( ) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/21 23:23:00) [.H0H9m.4Uo]
>>922
> これを知られると、どうなる?
"PCID"って何?検索しても見つからない……というかいろんなところでいろんな使われ方してる。

掲示板CGI更新しました。

922:PCID
名前:シャオラン ( ) (投稿:2005/01/21 21:38:26) [kr4DlANgB6]
これを知られると、どうなる?

921:掲示板利用規則改正
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/20 23:44:39) [.j3hLfQoTM]
掲示板利用規則(平成十六年規則第三号)が改正されました。今回の改正では「著しく大きい文字」という箇所が「体感文字量」という新しい概念により客観的に判断できるようになりました。

920:ただいま
名前:シャオラン ( ) (投稿:2005/01/19 19:26:46) [Es.4bj45XE]
冬休みが終わったばっかりだけど、六連休です。

919:Re^5:すかしの技術
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/14 22:02:49 最終修正:2005/01/14 22:03:19) [hDryOJJvw6 / hDryOJJvw6]
>>0917
> 会社説明会で…。HDDのヘッドを浮かすために、表面に微細
> な凸凹をつくり風力で浮かすのもレーザー加工によるもの
> だって。

そうなんですか。ハードディスクのヘッダもレーザーなんですか。「所さんの目がテン」という番組で昔HDDのヘッドはジェット機が地表1mmの地点を飛んでいるようなものだということを聞いていましたが、その微妙な距離の秘訣はレーザーなんですね、勉強になりました。

ということは、透かしもそこの会社がレーザーで凸凹を金具(おそらくダンディロール)に作って、紙の厚さをすくときにその金具を押し付けて変えるということになるわけですか。

918:Re^4:.wmaをDL
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/01/12 17:37:15) [DquF0iR0iA]
>>0909
> 2chに関する爆弾発言と一緒に使います。
> ちなみにこの投稿は3分以内の返信です(豹爆)。
> 豹爆:豹のように行動がはやいときの爆。

豹ぐらい早いレスだったのに、返信遅れてすみませんでした。2つとも登録しておきました。

917:Re^4:すかしの技術
名前:ざ・つ・だ・ん☆名無しさん ( ) (投稿:2005/01/12 13:07:13) [6sU.hXjuKo]
会社説明会で…。HDDのヘッドを浮かすために、表面に微細
な凸凹をつくり風力で浮かすのもレーザー加工によるもの
だって。

916:Re^3:すかしの技術
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/11 18:59:54 最終修正:2005/01/11 19:00:56) [9H8V6bEfZo / 9H8V6bEfZo]
>>0915
> その特許を持っていた会社の社長が説明してくれたんだ。
おりゃさんの顔ってどのくらい広いんですか。

> 本当だよ。原理は政府との契約上教えてくれなかったけど。
でも特許出願されたものは全て公開される(特許法第64条)ので特許番号さえ分かれば引き出せるんですがね……。

ところで特許を調べていたら「黒透かし用ダンディロール並びにこれを用いた抄造方法」という三島製紙の特許があったんですが……。(特開平6-123090)

用語:ダンディロール
 第4回 機械で紙をつくる方法

915:Re^2:すかしの技術
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/01/11 11:10:08) [6sU.hXjuKo]
その特許を持っていた会社の社長が説明してくれたんだ。
本当だよ。原理は政府との契約上教えてくれなかったけど。

914:Re:すかしの技術
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/09 18:37:46) [o4J1.qeMCI]
>>0913
> すかしはねーレーザー加工でやってるんだよね。
いや、黒透かしの技術はかなり昔(戦前なのは確か、明治以前の可能性)に作られたはずなので、レーザーはないかと。レーザーはホログラムの方で使われています。

913:すかしの技術
名前:おりゃ ( ) (投稿:2005/01/09 12:31:36) [XqB5sWEFgA]
すかしはねーレーザー加工でやってるんだよね。

ドラムスキャナで4800dpiぐらいでスキャンして
これまたレーザーで加工した版ですらないと偽造は
できないよ。

75倍から100倍のスコープをつかって紙幣をみると
プリンタだと点になる。紙幣は線だから。

912:宿題
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/07 13:37:48) [NX3cuWY1Is]
やっと、数学1が終わりました。
あと、三教科5科目。

911:Re^2:麻雀ゲーム(相手コンピュータの動作編)
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/06 20:06:06) [k63tgMutlY]
>http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ishihata/maujong/-->Windows版-->プラグインの部屋
テスト明けに読んで見ます。紹介してくれてありがとうございます。DLLをつくろう!、というサイトですね。(このサイト、見づらいです。黄色とか派手な色使いすぎ!)

>※関数ポインタが必要なので,ABでは無理です(爆死)C#ではできるのでしょうか?
C言語では関数ポインタを使っていた場面で、C#の場合はデリゲートを使う
だ、そうです。(判らなかったので調べてきました。)

910:Re:麻雀ゲーム(相手コンピュータの動作編)
名前:Sinryow@大学 (◆//QJlAsDcm.UI) URL:http://www.sinryow.net/ (投稿:2005/01/06 19:25:20) [KJ7NifMhi2]
> 僕もこういうの、作りたいですね!!
>
作ってみたらどうですか?(笑)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ishihata/maujong/-->Windows版-->プラグインの部屋
※関数ポインタが必要なので,ABでは無理です(爆死)C#ではできるのでしょうか?

909:Re^3:.wmaをDL
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/06 14:19:43) [I33I/TFsVM]
>>0908
> (2ch爆)について、解説をお願いしたいのですが…。
2chに関する爆弾発言と一緒に使います。

ちなみにこの投稿は3分以内の返信です(豹爆)。
豹爆:豹のように行動がはやいときの爆。

908:Re^2:.wmaをDL
名前:hira (◆kKuFUE9XYxRTA) URL:http://hira.hopto.org/ (投稿:2005/01/06 14:17:02) [DquF0iR0iA]
>>0904
> さらに欲を言えば誰かがうちのソフトを2chで紹介してくれないかな〜(2ch爆)。そしたら"ime.nu"からのアクセスが急増……。

バリエーション発掘!(爆)
(2ch爆)について、解説をお願いしたいのですが…。

907:麻雀ゲーム(相手コンピュータの動作編)
名前:サクラ姫 ( ) (投稿:2005/01/06 13:27:59 最終修正:2005/01/06 13:48:46) [5hMKcCtGzc / 5hMKcCtGzc]
相手コンピュータの動作編ですが、どうやっているんでしょう?
やっぱり、プログラミングですよね?!
Vectorで探したらたくさんGreatなソフトがありましたが、あれのCPUは、役などお構いナシで、最も早くアガるための動作をして、テンパイしたらリーチ、という仕組みではないでしょうか?

//
メイド雀姫「ミーファ」についてです。

たしかに、安手ばかりですが、このCPUは、ポン・チーをしてきます。たぶん、鳴くときは、イーシャンテンで鳴いても役があるときのみ。だから、CPUが鳴いたらその時点でテンパイしている、と思います。

二回鳴いたのはまだ見たことがありません。


おもしろいです。
僕もこういうの、作りたいですね!!


906:宿題+テスト
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/06 11:38:24 最終修正:2005/01/06 12:50:36) [5hMKcCtGzc / 5hMKcCtGzc]
古典の白いプリントの下の設問の解答は?

//
今日中に数学と現代国語の宿題+テス勉を終わらせて、明日は英語と古典を終わらせれたら、なんとかなる。〜れたら、の話。

数学、解答見てもわからんし・・・

//
夕方寝て、深夜活動して、お昼に起きる、っていうデタラメな生活を送っているから、体調があまりよろしくないです。ご飯もテキトーだし。
学校が始まったらキツイです。

905:今僕が考えているソフト
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/06 01:25:49 最終修正:2005/01/06 02:37:42) [5hMKcCtGzc / 5hMKcCtGzc]
・麻雀ゲーム

・最初から起動君
これは、windowsを立ち上げたら、自動で登録していたソフトを起動させるソフトです。
(メールソフト、ブラウザなどを登録すると便利)
最も、これを作るには、レジストリをいじる必要がある可能性大だけどね。だから、今はまだ作れません。

チョット、レジストリについて調べてきます。
//
一分で見つけました。
「Windowsの起動と同時に起動するプログラムを削除する」の逆をすればいいですね。
//
レジストリの読み書き
アプリケーションの情報を保存(レジストリ操作)

サンプルもあるし・・・レジストリについて学んでみようかな?

僕の場合、レジストリの知識がないから↑のようなソフトは作れないし、さらに、音楽ファイルなどなどの仕組みもわからないから、「音楽ファイルからボーカルを除く」ソフトを作りたくても作れないんです。

つまり、今の僕は開発できるソフトの幅が狭いから、広げてみようか、ということです。

レジストリ、学ぶのはオススメ?!

ちなみに管理人さん、サウンドファイルの仕組み、教えてくださらない?
//
画像ファイルならバイナリエディタで操作できた。サウンドファイルはどうするの??興味深いところです。
検索してみましたが、ヒットしませんね。


・アリバイ工作支援ソフト
犯罪者の役に少し立つソフト。
掲示板などで、あらかじめ記入していた記事に対し、《送信》ボタンを、定められた時間後にクリックするソフト。
(応用性としては、「連続クリック」とよばれる動作を苦なく実行できる。)

//
ふうぅー
お気に入りの整理終了。
時間かかりました。
オヤスミ

904:Re:.wmaをDL
名前:Orios(管理人) (★) メール:leo814@theia.ocn.ne.jp URL:http://orios.hp.infoseek.co.jp/ (投稿:2005/01/05 18:43:20) [ZExahgpmVs]
>>0903
> mms://211.1.160.10/bkh/mini041228.wma
> っていうアドレスにネットラジオのファイルがあるんだけどね、どうやってDLしたらいいの?
"Net Transport"を使いましょう。UG世界の常識。

> カウンターの値が奇妙だけど。
私も分かりません。ただ今日のアクセス元解析を見ていると、ウェブメールからのアクセスが妙に多くなっています。またページ別アクセスを見ているとABソフトのページだけが異様に増えています。さらに今日「開かずのファイル」に関してユーザからメールが来たりしてますんで、おそらく「開かずのファイル」が何かメジャーなウェブマガジンにでも載ったのでしょう。誰か情報を求む。

さらに欲を言えば誰かがうちのソフトを2chで紹介してくれないかな〜(2ch爆)。そしたら"ime.nu"からのアクセスが急増……。

> アクセス、最高記録じゃない?
いんや、このサイトの最高記録は785以上というのがありますからね(実はアクセスが集中しすぎてログがたびたび壊れたため正しい数は不明)。

903:.wmaをDL
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/05 18:06:25 最終修正:2005/01/05 18:49:36) [8A0jIvgZQg / 8A0jIvgZQg]
mms://211.1.160.10/bkh/mini041228.wma
っていうアドレスにネットラジオのファイルがあるんだけどね、どうやってDLしたらいいの?
教えて。。

//
なにかあったの?
カウンターの値が奇妙だけど。
ステキなソフトでも作った?

//
さっき、昼寝しようとして、数十分横になってたら、麻雀ゲームの仕組み、思いついた。(相手ナシ、役ナシ)
でもチョッチィまってね。まだ考えがまとまらない。
いや、ちょと失敗。処理が重くなる方法であっても、とりあえず、アガリかどうかは判断できるつもりだったんだけど、今僕が考えている方法じゃぁできない例があった・・・。
sinryowさんのところの出題問題に「アガリ判定」っていうのがありますが、ここで、頼ってしまったら、考える能力(チカラ)が育まれないので、自分で考えて見ます。

ちなみに、今まで考えていたのは
1、アタマを決める
2、同じのが3つをきめる
3、決まっていないのが全て階段状ならOK
ですが、
この方法だと、
445566678がダメになってしまいます。
考え直しですね。
(宿題がやばいのに・・・・)

902:宿題
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/05 16:40:41) [8A0jIvgZQg]
宿題、マジでやヤヴァい。
今日明日中に、英数国の宿題を、答えを写してでも終わらせねば!
それでもって、7日はテスト勉強ってことで、写した答えを暗記せねば!!
あぁあーー急がし。

そんで、古典の宿題、6枚の白いプリントがあるよね?管理人さん。その答案には、白いプリントのしたの設問の答えがないんだ。何の教材かは知らないけど、そこの解答、メールで送って。。

DVD残りは『聖なる嘘つき』だけですね。
なんだか、眠たい・・・。

901:カウンターが壊れてる!!
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/05 14:00:26) [.3d655cwzk]
カウンターが壊れてる!!
変!壊れてるに違いない!

900:Re^2:アクセス数60突破(65)
名前:メドローア ( ) (投稿:2005/01/04 23:42:37 最終修正:2005/01/05 02:32:45) [IaHFYWGyI6 / .3d655cwzk]
>>エロゲーのプログラムの仕組み、解る人いますか?
>みどりさんが詳しいと思うけど。
ふむ、たしかに。
そういや、昔、誰かとエロゲーみたいなの作ってたそうだし。
みどりさんのサイトへLet's go !

アクセス、最高記録じゃない?

これから、時間はないんだけど、金出してレンタルしたのに観ないともったいないので、『パール・ハーバー』を鑑賞します。

//
そろそろ、真珠湾への奇襲が始まる。平和な生活が・・!!

「打て打てぇ〜!!もっと打てぇ!!
いえぇい!ばくはぁ!!!!」
みたいなことを、野蛮な人なら思ってしまうでしょう。戦闘シーンは良くできています。日本人の口の動きと日本語がマッチしていあいのは、洋画だからですね。
主人公格の2人に数機落とされたのはムカつきましたね。

「日本人は思慮深い」ともとれるかもしれません。なぜなら、ほぼ崩壊状態の真珠湾に第三派を送り込めば、そこは更なる地獄となっただろうに、日本軍官庁はやらなかった。
さらに、日本空軍が真珠湾に奇襲砲撃をする前に、パイロットは、空き地でベースボールをしていた米国の子供たちに「にげろー」とさけんでいました。

あまりいうと、戦争賛成派みたいな感じがしてくるので、やめておきます。

次はDisc2です。

検索: 表示件数: 検索場所: 表示順序:


過去ログ一覧に戻る

Made by Orios