ぞーき・B・ばやし

ここでは管理人の書いた文章等を公開しています。

【INDEX】

【DOCUMENTS】

管理人の戯言(たわごと)II 特別編「修学旅行徒然記 part.2」(北海道編) 公開日: 2005/06/21
こないだ行ってきた修学旅行について書きました。 今回の舞台は北海道。 国土の約20%を占める北海道をこの文章からイメージしてみてください。
ほぼ記憶を頼りにしているので、もし間違いがございましたらメールをください。
人権擁護法案に反対! ─ 簡単な解説 第二版 公開日: 2005/03/26
最終改訂: 2005/03/28
今「人権擁護法案」という法律が国会に提出されようとしています。 しかしこの法案は穴だらけの恐ろしい法案なのです。 ぜひ一度この文章に目を通されることをおすすめします。
【お詫び】
2005/03/21付で公開した「第一版」には私の確認が足らなかったために間違いが多くありました。 すみませんでした。
【注意】
この文章はあくまで正当な言論であり、かつ差別の助長ではありません
偽金はなぜいけないのか? 公開日: 2005/01/08
 2002年の夏休みのレポートを引っ張ってきました。 2002年──塩川さんが財務大臣だった頃です。 ということで内容がかなり古いです。 まだ私がサイトを開設を始める前の文章なので、かなりの駄文です。 が、偽金が経済にもたらす影響について興味のある方はぜひ読んでください。
【こぼれ話】
(1) このときに引用した文章が実は竹中平蔵さん(当時私は彼を知らない)の本を要約したものだったとは……人間妙なところでつながるものですね。
(2) このレポートは新札発行決定を発表したのをきっかけにかかれたものです。 この新札は無事に2004年11月に発行されました。
人間失格 公開日: 2004/10/17
 夏休みの宿題の読書感想文です。 ひょっとしたらコンクールに出せるかもとか思いあがって公開を見送っていましたが、見事そんなことはなかったので公開します。 駄文でしょうが、ひまがあればお読みくださいませ。
【注意】
 おそらくネタバレになるでしょうから、太宰治「人間失格」をこれから読もうと思っている方はご注意ください。
代用監獄に関するレポート 公開日: 2004/08/21
 去年同様、夏休みの宿題のレポートとして作成した文章です。 今回の内容は"DAIYO-KANGOKU"と言えば世界に通じる「代用監獄」です。 なんとなく日弁連のプロパガンダのような文章の気がしますがそれは気にしないでください。 それにしても公開日が去年と全く同じになるとは……。
【注意】
 これはあくまで宿題として提出するものであるため、決してまるまる写して自分のレポートとして提出しないようにしてください。
MD5メッセージ要約アルゴリズム 公開日: 2004/02/06
 ハッシュ関数として一般的に使われているMD5について書かれた"The MD5 Message-Digest Algorithm"(RFC 1321)を日本語に翻訳したものです。 MD5の詳細に関するページがなかなか見つからないので自分で翻訳しました。 ぜひ参考にしてください。
【注意】
 この文章の訳ではインターネット・英和辞書などを駆使しながらできるだけ正確な訳・用語を使っているつもりですが、訳が正確である保証は一切いたしません。 よってこの訳によって生じるいかなる損害も管理人は一切責任を負いません。
管理人の戯言(たわごと)特別編「修学旅行徒然記」 公開日: 2003/11/07
 こないだ(2003/10/29〜2003/11/01)行ってきた修学旅行について忘れないうちにいろいろと書いた文章です。 もしこの辺り(九州の北部)に興味がある方は、たいして参考になりませんが、読んでみてください。
【注意】
 この文章はあくまで管理人の戯言(たわごと)の延長です。 なので箇条書きの表現がほとんどで、まともな文章にはなっていません。
XPスタイルをやめよう 公開日: 2003/11/01
 久しぶりに書いた文章です。 今回はWindowsXPの最大の特徴「XPスタイル」について管理人が書きました。 プログラミングをするなら一度読んでおくことをお勧めします。
【注意】
(1)これは決してMicrosoft社に喧嘩を売るものではありません。
(2)これを書いた後、管理人は高スペックのPCに移行したためXPスタイルを使っています(無責任)。
半導体技術に関するレポート 公開日: 2003/08/21
 管理人Oriosが今年の夏休みの総合学習の宿題として作成したレポート。 夏休みの終盤に作成したものであるため内容はどうか良いか悪いか知らないが少なくともこれで宿題をやったと胸を張れる。
【注意】
 これはあくまで宿題として提出するものであるため決して全部又は大部分を複写した文章は書かないように!

【NOVELS】

ひねくれた七夕物語 公開日: 2003/07/26
 ある七夕の日に起こった出来事を描く。 七夕伝説をひねくれた視点から眺めた管理人Oriosの初小説!
【注意】
 この文章には性的表現などは決して含まれませんが、純粋な人間の健全な心を破壊する内容が含まれていますので、精神年齢10歳以下の人は閲覧をご遠慮ください。

ホーム >